【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ”覚者が攻撃している敵”の皿ポは”小さい敵”と違うワイトを攻撃することがあるようだ
それぞれ感電させたら多少効率が上がるな >>138
フラップ剛良さげだけど全員魔法職でポーン任せだと一番奥のワイト反応しない事多くない?
ワイト二体だとほぼ同時に倒して湧き待ちの無駄が発生しやすいから動き回る鹿入れてるわ 残りちょっとを削るのに天蓋技ファイぽん意外と優秀、落下したのもちょこちょこ始末してくれるし
ハンターぽんは使えそうで全く使えなかった ちなみにウォリも弱武器だけとイマイチな感じ
皿3でいいよ ワイトppって骨特化させればレインワンパンできるんだよね?
俺のポーンじゃ全然火力足りないや レインは無理(カンストしてると思われる)
プリは試してないからわからない。 レインがカンストしても9999×5だからどうやっても5万は超えない ワイトppでアビなどもりもりでダークネスミストカンストさせることってできるかな?
しかしウサギ巻き込むから結局レインか エレポンに癒し剛持たせてみたけど全く使ってくれないのね 癒し閃光?HP減ってたら必ず使ってくれる
なぜか二回連続でw あれじゃね、撃ってから発動まで少し間があるから
まだHPが減ってると認識されてもう一回撃ってるとか なんでポーンってダウンしてもウロウロしてミラージュシフトしてるの?
黒閃牙ぶちこめよ
こんなくだらない理由でワンダウン逃すなよ スピぽんに怒り時テラー最優先に設定しても稀にしか使わない
ブレイドは設定出来ないのにやたら使う >>160
数値は検証してないけど、参考までに自分の最低値だと115+雷襲で一発ですね
これより低くて落ちてる人いたらオナシャス 成功率40%を9回連続で失敗した←よくある
でも9回連続で成功は経験したことが一度もない 書いてて思ったけど9回連続で成功を狙う事があまりなかったからだw ワイト攻撃しなくなっちゃった
少し移動するだけで詠唱中断してついてくるんだが AP稼ぐ必要が無くなってからポーンへのプレゼントも渡せていない
これじゃ命令無視も当然だな 一箇所だけ好きな地点にリム転移をマーキング出来るようになればいいな プリポンがスタミナ回復の優先を一番下にしてもエナジースポット勝手に使いまくるんだけど何とかならんのか
命令出した時だけ使ってもらいたい >>177
攻撃・支援の割合をかなり攻撃寄りにする
すでにかなり攻撃寄りにしててそうなるなら
もういい 攻撃命令してるのにうろうろしてセイレーン(鳥モンス)にルインブレード撃つと思ったら途中でキャンセルして棒立ちするし
面白いと思ってるの? 家の鍵閉めたっけ?とふと行動止めちゃうときあるよね
あれだと思う ポーンちゃんのおバカな行動を如何に受け止めれば可愛く思えるかという議論
アリだと思います セプポーンは優秀な方だとは思うんだが
いろいろ行動が不安定でイラッとすることも多いんだよな プリがエナスポ用意してるのにガラ飲んじゃうとちょっと悪い気がするの >>188
それ解消したくてジョブバラけても近接と魔法の見事なコンビネーションで一体を仕留めるからなw
もうそこは運だと割り切るしかない ポーン同士が同じ所に立ってると同じ敵を狙っちゃう気がするから
チームのフォーメーションを指定させてくれたら戦いの幅は広がりそうなんだけどなぁ
まぁ無理か 覚者が攻撃してる敵優先のポンは小型優先ポンと違うの狙ってくれる事多い気が
気のせい? ソーサラーのポーンにカスタムスキル「フロストスパイク 技」をセットしている状態において、
ブレイズ系エネミーとの戦闘中に、ポーンが「フロストスパイク 技」を使用しない不具合を確認しております。
(2018/10/25) ブレイズキメラには必ずトラップ出す
割りとダウンするから結構有効なんだろうか スポボス巡りでブレイズキメラだけフロスパ技から変更するのがわずらわしいから
さっさと修正してくれ
>>194
周囲のドワーフオークに使ってるだけだよ プリ3によるセラフィム祭りが一番ストレスたまらないかも
ポーンにはひたすら一つの事だけさせた方が安定するし 戦甲大型へのセラフィム祭りは盛り上がる
ポーンと行っても連携意識しなくていいから楽だわ エレ1 炎魔 治し
プリ2 セラ剛 異常積み
割と強そうではある ハンターポーンも気が付けば大分強くなったな
カスとして名高かったダウン火力も爆炎剛でそこそこ出るようになった ダウンは技より剛の方がいいの?
でも普段使い考えると技になっちゃうな 爆炎は目ん玉あたりだとダウン時にカス当たりする事もあって結局使わせるには到らなかったな
未だに降らしド安定なのが悲しいところ なんかエレポンが変
癒し閃光技付けたら全員体力回復したのに一回多く撃ってくる 治し魔矢をわざわざ至近距離まで近づいてから撃つのもやめてくれ スピポンなんかもプレイヤー強化したら3回もウォール技やるな 手数も増えてきたし近接ポンに対大型タンク任せてもいいかなと思うんだけど
ファイシカヲリスピの中から選ぶとするとどれが安定するかな? ヘイトアビと気絶付けた鹿に張り付かせとけば暗殺で勝手に拘束までしてくれるんじゃね 手数もヘイトも低くて攻撃耐えれるだけのウォリじゃタゲ保持厳しいでしょ 俺がもし作るなら刀牙技 バッシュ剛 逸らし 天蓋技 異常に遅延か凍結積んだファイかな
後ろに回避するジョブは避けたいのと、攻撃の速さ、狙える異常から 狂ったようにバッシュ連打してたからファイぽんがヘイト高そう() >>219
青以外でヘイト集めるだけならエナスポ持ちで攻撃詠唱も早いプリなんだろうけど
やっぱ見栄え悪いからな 教育が面倒くさいからポーンの編成ずっと固定のままだわ
教育するのが面倒じゃなく最適解を考えるのが
たまーにここの書き込み参考に色々試そうとはするんだが 参考にしたいのでウォリぽんのお勧めカスタムスキルとアビ教えてくれませんか?
ストーンで検索かけてもヒット数少ないしみんなまちまちなので参考にならない 大輪斬.技ひとつで十分な感じ
カウンターにかわし剛
ダウンに大風車はお好みで
あと天衝とか凌魔をお好みで 個人的には大輪剛もおすすめ
ヒットストップ無しで連打するからかなりパワフルに見える 火力に大輪剛か魔人駆け剛、カウンターにかわし技、リョウマ、天でやってる
鍛錬だと普通に上手い動きしてくれるから楽しい ちょっと聞きたいんだけど
クラン拠点にクラメンのポーン表示されてるよね
あれ自分のポーン表示させないようにするにはどうしたらいいのかな?
厨二病設定のポーンだしあんまりクラメンには見られたくなくてw >>228
>>229
>>230
ありがとー。参考にさせて頂きます。 >>231
公開設定を非公開にすればおそらく登場しない
当然借りてももらえなくなるからそこをどう思うかだな いつまでたってもポーンが蘇生天を覚えん
他の天ばっか とりあえずプリポンに変えて敵を倒し回ってひたすら特技破棄してるとその内蘇生天を閃く
最終手段というか手っ取り早いやり方は黒呪で閃きの果実【蘇生】を持ち帰って
覚えさせたいポーンに使う事だが確実に天を閃くわけじゃないのでオススメはしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています