【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー31墜目】
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー30匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1531064252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もし、チャリとセンチでキャンセル出来たらで、妄想してみた。
スキル拘束時間(センチは1発止め)はチャリ・・・0.54s、センチ・・・0.64s。
DPSup効果が見込めるのは、刀牙関連でチャリ微増、センチなかなかって感じ。
チャリは一閃限定でも出来たら、一閃チャリキャンで快走極を超える、直線番長に >>609
別に書いてるようにこれまでもケミのカウンテラやスピのウォール技など決定的な調整はいくつもあった
修練緩和と一緒でずーっと言われ続けて来た件がこのタイミングで来たってだけでは
天蓋技もそうだけどセプター導入や黒呪あたりでもうとっくに最初期のジョブロールバランスとか崩壊しまくってる
古いバランスに固執せず新しいジョブバランスや使われ方みながら小まめに調整入れる方がオンラインゲームとして普通だけどね >>612
ジョブ調整を小出しにしてきたのに今回に限って
大胆な調整が一気に複数ジョブに来たので疑いの目で見てしまうんだ
以前やってたゲームが大幅調整の後にサービス終了したからさ‥
>>611
一閃チャリキャンいいなぁ
キャンセル導入でロマン広がる 流盾翔ちゃんを何とかしてあげてください・・・
小型→ジャストで打ち上げたら吸い付いてダメージ確定
中型→ジャストならボス属性以外はもう思い切って打ち上げられろ
大型→攻撃が当たる程度の怯み
ジャストなら何れもスキ無し
こんな感じで チャリにキャンセル来たら地上戦で張り付いて戦うのほんと楽しくなりそう ファイエンブレムで
猛攻3
猛攻5
猛攻6
猛攻4
の人を見たことがある >>617
何を課金で入れたのか…wてか、新手の税金対策か? 猛攻6をエンブレムに入れてるのに猛攻4リング奴なら見たな 申し訳ないがファイアーエムブレムの話題はNG(白眼 いまだに仕様理解してない人がいるんだろうな
わかりにくいってのはあるし >>620
心眼ファイターアイで良く見てみな。
ファイターのみエンブレムじゃなく、エムンブレムになってるぜ。
猛攻が重複して乗るという、裏仕様が・・・ やっぱこの2つか、そしてブレイブスレイド使いの俺大勝利
【シーズン3.4】
いよいよ明日がアップデートですね。リファイン紹介最終日はファイターの調整内容を紹介!
・「ブレイブスレイド」のダメージ量UP!
・「流剣閃」「流盾翔」が、攻撃をキャンセルして出せるように!使いやすくなった半面、通常発動時よりもスタミナ消費量が増えるので要注意。 ブレイブスレイド強化だってよよかったなお前ら
カウンタースキルはこれで流剣閃ほぼ一択かな ブレイブスレイド復活ヤッター
カウンターキャンセルとセットで使ってね☆という運営の心の声が聞こえる キャンセルがその二つのみとは書いてないけど
まあその二つだけだろうね この書き方だとこの2つに確定っぽいね、ブレイブスレイド強化は脳死ブレイブマンが正義になるほどの強化を期待する 遂にブレイブスがダメージupか!奥義なんだからドカーンとupしてくれよ チャリ乙君にはキャンセル無いのかな?
採用率ぶっちぎりワーストのスキルに救済を! >ドカーンと
フィニッシュがソウルエクスプロージョンっぽい効果になります スタミナ大量消費とかこの期に及んでデメリット設ける神経がまじでわからん 大量にばら撒かれたお菓子を浪費させようという魂胆よ スレイブスレイド強化ってことはエンブレムに空擊入れる? 特効刀牙剛よりちょい劣る位になるのかな?
流石にそこのラインは越えて来ない気がする 烈墜6拾ったなんにでも直下マンだけどエンブレム封入は少し待つか >>641
流石に流剣を流剣でキャンセル不可で空振り硬直に喰らうんでしょ
ただこれまでのファイはそれこそブレスレや天蓋の技モーション中に回避不能で被弾するパターンが多かったから
そこで敵の攻撃モーション見てきっちりカウンター入力できれば反撃取れるようになるって事かと
シカはこれまでもそんな感じだった かわしをかわしでキャンセルできるウォリアーとかいうのがおってな いつでもキャンセルできるし、
ブレイブスレイド使いやすくなるなあ ファイ「ふはははは、流キャンでずっと俺のターンよ、どっからでもかかってこいや!
背後に回るゴブリン「バカメ
ファイ「グハァァ!、背後からとは、卑怯なり・・・ ブレイブキャンセル流剣決めて更にキャンセル流剣で華麗に飛び上がって回転切りで着地したところをワンパンでぶっ飛ばされたい 斬撃飛ばせる様になって火力まで上げて貰いキャンセルまで貰ったのに、卑屈やな 円月みたいにのけ反りキャンセルできたほうが嬉しかったかな ふと思ったけど流盾翔の着地の隙も流盾翔でキャンセルできるのかな まだわかんない?けど流剣流盾よりチャリにしてほしかった
チャリキャンセルならめちゃ楽しい戦闘出来そうなのに 行動キャンセルは出来るけど
ちゃんと当身として成功しないと結局硬直あるでしょ >>654
チャリはシーズン4でアルティメット化するから。
アルティメットチャリ
異世界より最終決戦兵器ママチャリを召喚する。
稀にポ○ナレフが召喚される。 どういうこと?
戦いを手伝ってくれるの?
だけどポルナレフなんて出したら権利関係でゴタゴタしそうだけど平気なのかなあ 色々追加してもアビ枠もエンブレム枠もジュエリー枠も倉庫も足りない、袋小路だな ブレイブスレイドの強化は大雑把な測定だけど、1撃目が6.1%、2撃目が21.1%、3撃目が17.6%、4撃目が9.6%の上昇で、合計ダメージはおよそ7.3%の上昇
筋力比DPSは10.37(特攻無しの刀牙剛がおおよそ10.73)
流シリーズでキャンセルできるようになったし、EX解放するまでは立派にメイン火力張れるようにはなったかな あまり実用性なさそうだけど
流剣<=>流盾で相互にキャンセルできる
流盾の着地の硬直を流剣でキャンセルしたりできる
盾を活かしてファイターらしく攻撃的に行けるのでだいぶ良い感じになってきた…? >>662
特効無しの刀牙に及ばないのはちょっと残念だな >>662
乙乙、コスト軽いし余裕があればラスト一撃の為に空滅でも入れるのも有りかねぇ >>666
ありがと
それくらいの差ならブレイブ一択でいいや なんでチャリもキャンセルにならなかったのか...
ほんとがっかり キャンセル、流剣はまあいいとしてどう考えても流盾よりチャリだろ候補は
だいたい最初に言ってたガードを持っているスキルってこれガードじゃなくて当て身だろ
ガードを持っているスキルってのはチャリとセンチュのことを言うんだ
とにかく不満なんです アバドーン戦序盤ケツにしがみついて豪溜斬り尻尾切れたら頭にしがみついて豪溜斬り・・・
地上戦がしたかったけどすぐ終わるからやっちゃう(´・ω・`) 最初は正面で刀牙しつつカウンター取ってゲージ貯め
部位破壊しやすくなったら尻尾に豪溜め
怒ったら頭に豪溜めって感じでやってる
ファイにはやり易い相手だと思う ファイターを極めるなら斬撃7%と各種属性7%は欲しいとこ
枠ないけど 黒呪深淵で封印しまくってチケットで使いきったが5%以上のものが出ない、最高値のものはかなり確率渋いかも ファイターは今回アバドンにセプター以上に闘えるぞ
カウンターと歩くブラックヘイズの本領発揮だぞ >>679
セプターの精霊剣★4にしてしまったが若干羨ましい…
ファイもやってみたいけど順番的に次は緑か青の武器作りたいんだよなぁ ファイター今回は良いけど、この後のEMを考えるとセプターの対応力が頼もしい 次のバフォメットが嫌な予感しかしないな
宙に浮いたまま降りてこないって面構えしてやがるぜ
今のファイには天蓋技があるとは言えそんなの出たら辛い
早く黒騎士ちゃんやレオちゃんと地上で組んずほぐれつしたい! アバドーンだがポーンと行ってるけど
緑ポーンばっかでこっちにヘイト向かないからカウンターする機会がほぼ無いw
張り付いたら結構な頻度で赤マーク咆哮して寄生毒食らうし 自分は顕在と奪視つけて緑ポーンにはヘイト下げるアビつけてやってるよ
結構タイマン状態 今回アバドンにはファイターは強すぎるくらい強い
アバドンには多分最強かもしれん
蓮根ファイターが2人もいるとすぐ高難度も終わるしw
もっとカウンタージョブならいいのに、何故かしがみつきばかり最強というw しがみつきをやらざるを得ない状況がなんかつまんない
例えば侵食破壊とか
もっと地上戦がやりたいのに まぁでもソウルシリーズみたいにでかい相手の指先切ってるだけで死ぬのもなんだしね
大きい相手ならそれもありかなと 夏場に水を夜通しかけてれば凍死するのと一緒で指先切ってればいつか倒れるのだ。 アバドン最初カウンターとるのにいきなり尻尾に張り付いていいのかな?
頭じゃないとカウンター発動してる音がしなかったきが 今回アバドーンにファイター強いんだって?
やっぱカウンター強化されたお陰だな!
現実 ↓
しがみつき蓮根 精霊竜の反撃
敵が攻撃を放ったタイミングで、攻撃してきた部位や
周囲の弱点部位を攻撃すると精霊竜の反撃アイコンが増加する。
アイコンが満了になると破壊可能部位へのダメージが大幅に増加する。 うん、アバドーン戦でのチャリめっちゃ楽しい
なんでチャリキャンセル来なかった
運営!今からでも考え直してw 久しぶりにファイへ戻ろうかな
刀牙連打が好きじゃなくて離れてたけど 直下剛やカウンター割り込み来たから前ほど刀牙連打にはならないんじゃないかな ファイター3で尻尾しがみつき蓮根でアバズレは終わる
尻尾グリグリ頭グリグリで倒せる雑魚モンス 悪しき竜
頭に黒閃ザクザク→カウンテラー→勝利!
アバドン王
尻尾に豪溜パンパン→頭に豪溜パンパン→勝利!
ガバガバのカウンター判定考えた大馬鹿野郎に自己批判せまって総括させろ!
せめて張り付き攻撃は無効にしてくれ
エイムが醍醐味のハンターも何故か張り付き推しだし本当に意味が分からん 結局いかに早く緑ゲージためてそれ以上に早くスタミナ削るかになってるのが
つまらなくしている少しでも遅れるとあほみたいにぐだるし・・
蟲塚が固すぎなのと反撃してくるから1人じゃ壊しきれないし でも、ポーンが蜂塚すぐさま壊してくれる
とんでもねえ火力だわ あれ、火力がどうとかじゃなくてヒット数の多い技が早く削れるんじゃないの? とりあえずファイター斬撃5%アップを持ち帰っちゃった(*´꒳`*)
最高7%だっけ? 高難度ポーンPTでもファイターでしがみついていれば終わるな ちょっと聞いてみるけどアバドーンがダウンした時何使ってるんだろ
今までは大概直下剛だったけどこれだと頭を上に上げた時タイミングで空かるというねw ドラゴンアビをいかに発動させるかにかかってるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています