Tree of Savior ソードマンスレ C78
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
仮に次来るのが両手剣として、ネタはあるかね?
フェンサーの就職先としてマタドールなんて誰も想像してなかったわ。
ルチャドールが来そうで気が滅入ってくるが、何とかしてもっと格好いいのを用意してほしい。
アーチャーが銃、ウィズが影、クレが光を操ってる中ソドは網投げとるんやぞ。1つだけ明らかおかしいやろ >>374
ああアーチャーなのに拳銃使うとかおかしいよな
拳銃とかガンナーだもんな
ガンスリンガーを名乗れってんだ マジレスすると重ね斬りツォルンハウ10以外は好み
ペイアン切ってDoVとサイクロン
ツーケンも同様にレーデル、スーツルーツハウへ >>377,378
さんくす、ダブルペイアーン好きだったけど切るよ いや好みだからペイアン好きならペイアンを信じて逝け サイクロンもう少し倍率上げてくれてもいいのにな酷いよ 今の仕様じゃどうやったって相対的に狩り性能低いからな
ちゃぶ台返しくるまで好きに愛でておけばいい
ソドかわいいだろ (´・ω・`)正直ソド以外プレート着られないぐらいで丁度良いと思います
(´・ω・`)レザーの価値もちょっとは上がるだろうし ソドこそレザーが欲しいんだよなあ
防具マスタリー改変でソド優遇しろ プレートは硬い代わりにMP回復が遅く布は柔い代わりにMP回復が早いゲームがあったな
なおみんなそこそこ硬くMP回復に制限のない皮装備を使った模様 >>374
その方向で行くと何個か後にはトランプ投げてそうだな クレ以外も回復スキル作ったらいい
1分に1回HP50%回復できるくらいのやつ
それでもクレに追いつける気がしないのが本当にやばいゲーム MMORPGはどのクラスも少し回復スキルある気がする 野生バフスタックと維持もうちょっと緩和してくれませぬか… 最大体力でスケールするバリアバフとかきたらいいのにな テン2なんて入れられないよ
野生バフも発動条件が厳しい ババはプロレスラーみたいなスキルが来た時にジャイアントスイングシナジーで大活躍するよ きっとソド改変で絶対領域(笑)が絶対領域(真)になるって信じてる ソドのペインバリア、
カードでも代用効く上に、保護のルーンなんてものを見せつけられて悲しくなる
何とかしてくれ ババスキル使うだけで野生バフが溜まる、という程度でも結構良さそう
CON400で2秒ごとにHP300回復 サイクロン中のダッシュで野生維持は楽だったけど
モーション短くなっちまうんだよなぁ 一方int極クレリックは草を生やすだけで秒間1000以上回復するのでしたとさ >>400
ペインは効果=CDをC1にして、C2C3はダメカットやデバフカット付けてくほうがいいと思うわ ふと思ったんだが回復で困るならオークラスのスキル呪文書持ってったら? >>406
おまえなあ…
例えば机にリンゴがあったとするやろ?
そんで俺が「これは?」って聞くとするやん
普通の人は「ああ、それね。○○が持ってきたよ」とか経緯を説明するんや
お前は「リンゴだよ」って言ったんや
頭うぅ〜いやろこんなん、もうええから黙っとれや >>408
よくわからんけどソドスレにはマウンテンゴリラが住んでるんだな
怖ぇからもう来ねえわ ほならねソドにクレの残存回復みたいに常時リジェネをくれっていうんですよ
クレなだけに ソドにはガーディアンがあるから回復は必要ないからな >>410
自前で回復スキルが欲しいんだよ
そこでオークラスの呪文書という選択肢貰ってもしょうがないやろ
>>408の例えがうぅ〜いすぎててりゃ〜いで私の怒り!
DoVに物理/魔法防御が50%減少する代わりにリジェネつけてくれませんかね
特性10mぐらいでも出すんで 昔はキャンスリルCとか割とHP回復に便利だったんだがな。なんでCDつけちゃったのやら。 アーチャーとソード統合したらいいんじゃないかな?3系統で良いだろ ソドとアチャを統合して雑兵クラスへと新生しました! (New!!) ハッカペルのボーディングダッシュとカタフラのトロットを組み合わせたらどうなりますか ハン3ドペ3 30体くらい溜めてからまとめて倒す
レン3ログ1フェン3 クリクリ
コル3シュバ3 フィーバー メイン武器に片手剣持てるから剣盾ハッカができるな・・・クロスボウ捨てれる 今までペインバリア15は必須と思ってソド3履修してたけど、対人やらないなら要らない?
敵の火力もますます上がってくるだろうし、両手武器ならペル2とって集敵と防御を上げたほうが有用だろか?
ソドでガチってる人いたら教えてほしい ペインは吸い込みを無効化出来るようにして欲しい
未だに固まるバグあるしいっそ無くせよ吸い込み 啓示者ちゃんはお尻が大きから簡単には転ばせられないんだよなぁ >>425
ソド3とソド1ペル2の比較だとそうなるね
デアデビルで攻撃とリストレインで対雑魚防御を上げるか
ガーディアンで防御とスワッシュの集敵かのトレードかな
盾の持ち替えをするか、河童WBチャレ6行くかで選択
ソド3でもペインバリアは削る対象だから対人しないならなおさらだね
キャンプチャレならリストレイン維持できて悪くないけどペルが無難 スワッシュはソードの最低条件だからねどうせペル1は確定で履修するなら
今はペル2まで取ってしまったほうが良いケースが殆どですな コケる事よりもヒットストップやちょっとした小突きで止まるのにストレスある ちょっと後ろ向いて距離とって振り向きざまにスキル、ってやろうとして小突かれて変な方向にスキルでるのイラっとするよね ちょっと束ねて突いたろかと思ったら敵が後ろに回り込んでくる ドペで範囲特化しても絶対にルーブリックに勝てない事を確認できる動画
https://www.youtube.com/watch?v=iz0Xge61hto
SP消費も少ないしHPは回復できるし PvPてエクソ並べて一斉ルーブリックで圧勝じゃないの?
鉄砲隊みたい FDみたいな行く人居ないコンテンツでドヤってもなぁ… 韓国はゾンビがルーブリック吸うの直ったのか?
フォーラムにも上がってるけど対象数が決まってる魔法は味方の召喚が吸ってAoE以上に渋いよ >>436
魔攻どんだけあればそんなダメでるんだろうか? 防具はステOPの伸び次第では売れるんじゃね
武器はレイド待ちの方が多そうな予感 この動画見る限りは普通に10匹に当たってない?
日本だと直ってないのは知ってるけど韓国ではって話しでしょ もう剣を振ったら3000%の波動が出るくらいじゃないとバランス取れないだろ +25の片手剣売れるんかなw
産廃扱いで涙が止まらん どんなアイテムもしばらくすればゴミになるから
いまさら何をへこんでいるのか FANBASEでドペビルドみてるけど・・・パニッシュ要らない子?
ホプドラだから使ったことないけど、夢見すぎてたかな・・・ 二刀流ならぬ二盾流とか欲しい
盾2つと言う事でペルとロデの盾を使ったスキルは効果2倍とか >>457
1は振っててもいいと思うが片手ドペでもなければそもそも振る余裕がない 育成中の340で315+6両手剣パニ15特性70力270デアデビル10DOV10で一発40000くらい、何かしらバフもりもりで65000くらいしか出ないぞ
DOV15になって350をどれくらい強化したら300ID雑魚ワンパンできるんやろか
装備整っても敵のインフレについていけなさそうな気しない ソードのスキル全般に言えることだけど武器が強けりゃパニでも一撃だから強いし
武器が弱けりゃツォルンハウだろうがなんだろうが相手死なないから弱い
パニが強いって言ってる人は最早何使っても強い状態だろうから範囲でかい分パニ押しってだけ パニ1しか振ってないけどサウ9くらいなら白ダメで120kくらい
300IDはファイター以外ワンパン、モグラ発動でもファイターはたまに残る >>467
今は二盾流と言ってもシールドヒッポ以外が出てくるんだな ペル入りドペ3マタ2にするときっと素敵なパニが撃てる(´・ω・`) レティの投げ網でダメ2倍だけど対象数限られるから
ドペC3特性来たら微妙にかみ合わないんだよな
動画みるとダメ2倍でようやく倒しきれる感じだから
びみょーにかみ合ってない お前らいつもドペの話してんのな
R8終了ビルドなんてとっとと見限ってレティをやりたまえよ 一年ぶりの復帰勢だけど武器は強くしたいけどなかなか+16できないよ
いまは350+16とか+21もってる人は380は見送りなんかな?
ダイヤのがなかったら380+11で超越しはじめる? 今16以上を持ってる人こそ超越が進んでて更新を急ぐ必要がないんだから
380を11で超越しだす意味がないと思うよのんびり16〜目指すと思う
河童だろうとダイヤこなかろうと叩くしかないどうせやることないんだから >>474
銭もったいないからしばらくは投げ売りされてた350装備の16超越10段で妥協やな。Lv380まで上げないことには装備更新できひんし
そんで380武器超越するならゴミOPでいいから16まで叩いてからだな。後から拡大鏡でOP厳選でいいし 新規や復帰なら11超越するにしても3や4くらいに止めて16作ってから超越10目指すくらいでいいよ
11と16の差はでかいけどフィールドで普通に狩る分には11で充分だ
前から続けてる人が16や21当たり前に持ってるからって焦らなくていい 拡大鏡って国際だと10次改編と同時に来てた気がしたから
日本には持って来ないものと勝手に思ってたよ、早く来ないかな エンドコンテンツを極める人たちが16とか21を持ってる印象
15超は装備の光り具合を自慢したい人向け
vEなら11でいいだろ なるどね
+11で超越はどうなのかな?とおもってたけど380もしばらくかかりそうだし+11で少し超越してみるよ
しかしそのダイヤの金敷無くて+16って現実的なんだろうか
だいたいは多数8くらいてスロット開けれなくなるんだけど 10本20本叩き折るのを現実的と考えるかどうか
不可能ではないよ 最近になってカッパ武器光らせた人をよく見るようになった
ダイヤイベ終わったにも関わらずみんな引き強すぎて嫉妬しちゃうわ 拡大鏡は向こうじゃ15tpと25tpだっけか
安いほうで付与スクの3倍くらいと見積もっとけばいいんじゃないか ドラc1なんだけど、どうやってレベル上げるのこれ…
バランスおかしいでしょ… R7帯でレベル上がらないは甘え
R9から絶望してどうぞ R7だとクラントや、飽きたらアメレテとかで狩ってればええくらいか?
カレイマス行けるくらいならそっちのがええ ソド3カタ3ドラ3
両手槍350赤を強化してます
5k↑あれば300ID直進して1部屋1分で殲滅できますか? キューブ貰うまではID回数消費されないからソロで入って調べたらいいよ >>497
ババ1かドペ2かレティ1でいいんじゃない?(´・ω・`) うちはソド1ペル2ホプ2ドペ1ドラ3からのR10はレティだわ ドラ3の特性・槍攻撃+10%は魅力的なんだけどレティ1だと・・・うーん トライデントと投網で突属性マシマシバフでツンツン
相手は逝く
ドペ取ってもDoVのためだけに貴重なランクを潰せる気がしない
ただ忙しくなりそうなんだよなあ
ただでさえパッドのショトカが足りないからアドオンで増やしてるけど >>505
カタ3ドラ3ランサーで両手槍専もありだぞい。アクロバットあるからランサースキル活きる ランサー悪くないけどC2でDPSが実質3倍になること考えると
C1はお得感が無さ過ぎる ランサー追っていくとドラ削る本末転倒になるから、C1がダメならランサーをやめた方が精神的にいいかと
前衛的な履修じゃなくて、あくまで消去法の履修になるからな
何が言いたいかというと、C8もーちょい汎用的なの寄越してくれ C1だけならホプが無難
2分になるドペのDoVも選択肢としてはありかもしれない って両手槍だけの話じゃなくて全体的な話か
片手だったらかシノかレティ、両手だったらランサーかホプじゃないかな
そういや分身ソアー出来るのか ランサー特性
>敵に基本攻撃時、特性レベル1につき1%の確率でノックダウン
これは騎乗してなくても発動するの?
だったらSWCとかフレンジーとのシナジーあるね 追加補正盛り盛りのカタドラにDoVは誤差レベルなんだよな
被ダメだけしっかり増える コル3だと銃で通常撃てる
それでフレンジースタックするのかとかムエタイのバフ効くのかとかは知らない そういやポーラポーレ効果にガーディアン乗った
魔防4万で属性6400になるぞ キャンプリストレインEF書バリア書マシニオスメイスガーディアンポーラポーレSWCチャレソロいそげ? >>517
それでランサーのノックダウンが銃にかかるかだけ気になる(´・ω・`)
リセ来たら試すけど ドラ3ランサーの真髄はクラッシュクインテンよりクラッシュデバフによる防御半減でしょ https://treeofsavior.com/page/class/ranking.php
レア100ってどうしてソードマンばかりなのですか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4381580db7411302a331bf804d6ffabe) たぶん特殊な目的で作られる場合、ソードが選ばれるから
例えばBOT開発者が動作テスト目的でキャラ作るとか
あるいはRMTとかでダミーアカウントを通すような場合とか ランクの上がり方が全部+121なのが不自然だな
実は1-100まで全部同率1位でもっと同率1位はあるけどクラス順にソートされてソードマンしか表示されてないってだけじゃない? あるいは武器制限がきつい&特殊職があって
極端に誰も選ばないビルドがあるから
アーチャーも武器制限きついけど、スクみたいなほとんど戦力外のクラスが無い これ42位でマイナス223は何で可能なの?
223位降下?
223人分降下としても、41位までに223人居るならそれで100位まで埋まるはず コルセアのルーティングでちゃりんちゃりんでるシルバーはいくらくらいなの レア100の上位ってスクワイアばっかじゃねーか
冒険者日誌のクラス稼ぎ目的もあるんじゃないの
修理屋として使うだけならビルドなんて完全にどうでもいいし >>474
350なら+21以上しておかたいわなw >>496が正しいなら赤メイスで
350 魔攻1805 超越10 3610
+11 4478
+16 5040
+21 5708
380 魔攻1957 超越10 3914
+11 4854
+16 5465
特殊性能が強くないなら380武器自体はそんな張り切るほどでもなさそうに見えるけどな 既に16や21持ってるならそうだが>>496は今から叩いて作るんだろ?
一部のマシニオス以外を今から張り切って作るほうがないわ 石何個いるんだって話にならない?
石売って廃人のお古を買った方が効率良さそう 自分で作らないならそうだと思う
実際今もビルド次第だが315+16で充分だったしな シャーマンドール召喚するやつは結構危険な匂いがするけどなぁ
強化に勝ったカッパメイスに移して使えたらいいけど、果たしてその日は来るんだろうか >>535
武器メンテの数字も増えるんじゃないのかな(´・ω・`)
知らないけど まあ小さな数字の積み重ねだし攻撃力は大きいに越したことはないからな
うちは中古品でお茶を濁すけれどもな! 武器より防御に超越回したほうがチャレ、WB、新エンドコンテンツ楽しめるぞ。
武器は16作ったら超越2-3にしてあとはビルドでどうにかせい >>542
エンドコンテンツで超越2止めは流石に無いわ
+16の成功率考えたらコスパもクソ過ぎるだろ それなりの威力確保したければ超越5
10に近くて10の半分の石で済むコスパ重視の超越8ってとこかなぁ
今なら短時間でも1日2個分確保できる可能性はある訳だし、約一ヶ月分の石貯金で超越10に近い可能性作れるなら大した事ないと思うけど(´・ω・`) 時間あるならフィールド狩りやチャレンジ67でエリート倒せば少しは超越の足しになるんじゃないかね 強化ゲー言われてるけど実際は超越ゲーだからな
+16と+11の差は超越二段もすすめれば追い抜かれる R10レイドは同時には来てないし日本来るのは早くて年末
まあ来年2月くらいと見てるが
それ考えると余程金か石余ってる人じゃなけりゃ武器は350使い続けるかそこそこで妥協するかカッパいったほうがええわな 超越なんて10段横並びなんだからやっぱり強化ゲーよ 315赤と350赤も1割程度の差しかないだろ
上を目指すならカッパ一択だし適当でいいなら中古の350赤買っとけ
超越済みの350赤使ってるなら380赤は乗り換えるほどのものじゃない 350赤10段の+16以上持ってるなら
カッパでもイレブン程度じゃ乗り換えはコストに見合わんぞ 350+16と380+11が超越の補正込みで考えて大体一緒くらいだっけか 大砲と拳銃の科学戦士がおいでるかもしれない。
対して強くない?そりゃファンタジーの法則が優先されてるから剣と魔法は銃と科学より強いこともありますわ。 大砲のOPとか超越をするのが面倒なんでジョリーロジャー13以上で大砲の弾がどこからともなく降ってくるでいいよ
ノックバック削除されたその他のクリと魔方陣破壊、威力特性が乗るシーズバースト コルスキルはダストデビルは小回り聞いて便利だよなぁ あれだよね、これから強化するなら380までガマンしてあげて380+11造れば350+16持ちと一緒ってことだよね
380までどれくらいのものか分からんけどさ… >>560
翻訳ブログ曰く
ウエストバレルズプロバイダスフィア (多分片手槍
物理攻撃力2153?2632 ソケ3 ポテ12
力 121
体力 32
クリティカル発生 76
フラクトニウムx3
ロイヤルブレードの破片x87
ミスリル鉱石x157
シエラ粉x127
or
アシオスピア
物理攻撃力2153?2632 ソケ3 ポテ12
敏捷 75
体力 42
クリティカル攻撃力 657
フラクトニウムx3 (おそらく紫もこもこ)
星が込められた露x87
サファイアx157
シエラ粉x127 とのことなので、サファイアとミスリル鉱石を今のうちに収集って感じかね
なお紫もこについては貰えるクエストはあるらしい もこもこじゃなくなったもこもこなら371マップのクエで2つ貰える
またプラクトニウムマラソンが始まるぞ
少人数ギルドなら余ってるってとこも結構ありそうだが 強化失敗のカッパ武器が投げ売りされてるからそっちでいいよ >>564
黄金床あるなら失敗河童買って11まで叩けばいいしな。黄金ソケットもあるからいい時代になったもんだ シノビの分身の術について聞きたいんだが、分身の攻撃には
カシスクリスタやドラグーンヘルメットのバフ→乗らない
スピアランジやクリーブ、ハイキックなどのデバフ→乗る
という認識でおk? サファイアとミスリルは倉庫の肥やしになってるな
380来るまで寝かせておこう >>517
コルムエはやったけどララムアイすると拳銃うてなくなるよ ミスリル欲しいよぉぉぉぉ。。。。
防衛が一番効率いいのおおお??? ミスリルは防衛でボロボロ出るから問題なし
サファイアはヤバそう R8に両手剣の魔法剣士職来ないかなぁ
なんかミスリル腐るほど持ってた気がしたがそういやFDでボロンボロン落ちるな 来るとしても殴りウィズ系としてウィズに増えるやろ
ウィズクレ系にも武器制限の地獄を見せてやらんと 両手剣じゃなくてもいいけど魔法剣士は確かに欲しい
でももしきても物攻魔攻両方上げないといけなくて装備がメイス系固定になる気がする
そして剣士とは……状態になる R8の顔ぶれが新職に対する期待を全く持たせてくれないんだよね。
槍を両手で持ってるだけ。兜かぶるだけ。網投げるだけ。レイピアの就職先なだけ。
ここでいきなり魔法を操る剣士なんて出てくるはずがない 敵の技をコピーするとかモンスターをコンパニオンにするとか
そういう奇抜なのが来ないとToSじゃない それじゃ普通のMMOだ
メドジオディエナコピーしたりカッパコンパニオンにできるバグがないとTOSじゃない なんの脈絡もなくハイゴブリンが無敵になったり
支配者に変身して無傷でボスを倒せるくらいのことしないとね 他のキャラクターを操作できるバグがあったくらいだから
他のキャラクターをコンパニオンにするバグくらいこないと ソド1ペル3ホプ1ドペ3レティで340プドン行ったけど
物功6000程度だとサイクロン15で通常ダメ20k程度だけどこれ
物功9000の動画見たいには行かないわ素直に両手剣ドペで戦った方がいいと思う武器廃強化出来ないビギナーは どの動画かわからんけどあっちはサイクロンの威力上がってるんじゃなかったっけ
まあ来週にその強化こないだろうけど サイクロン範囲広がってるのは見たけど威力もあがってるの?
だったら嬉しいけど 倍率上がってるし攻撃力全然違うしエンチャントもあるしクリ率高いからな
現行ジャップ鯖で真似できると思ってるなら情弱の極みぞ サウシスアクセといいクリティカル率の直接アップ要素といいR10は物理環境なのかな?
そうだと尚更レンジャーが強いが ・クリ抵抗減のサウシスグローブ
・クリ発特盛のアクセ3点
・エンチャントでクリ発アップ+クリダメアップ
魔職と比べて伸びる要素が圧倒的に多いから単純火力は物理職の天下
普段の狩りだと脳死狩りの陰陽と金策のリンソマの2強は変わらんが ペルロデムルミロマタドールという挑発の可能性(´・ω・`) >>602
変わったSLIPついてんな
どこだよこれ Lv390で抵抗195だろうからサウシスで95
クリ発一切盛らんでも15%になるんだよな そういやktosやitosの動画見てると全然スワ不発してないんだけど
向こうじゃ治ってんのかな 昔話題になったプロレスターはいつくるのか
センチュリオンも復活させてソードマン大迷走時代こないかなぁ ドッペル「レスラーは嫌だ、レスラーは嫌だ」
ネクソン「ルチャドオォォーーールルゥ!!!」 自らを両手剣みたいなイメージをしてルチャドールとして飛び跳ねて戦う両手剣ビルドの到達点ですね。
はは、他の武器組の笑いが取れそうですわ。 両手剣R8は両手剣に変身するクラスにしよう
その場にドロップして他のキャラクターに装備してもらう ルチャドールきたらルチャスタンスで近接攻撃無効だし
ルチャリブレで天敵のフェザーを叩き落とすことができる プロレスラースキル
観客召喚 大量の観客を召喚する。プロレスラーがダメージを受けたり与えたりすると盛り上がる。
観客が盛り上がると周辺のPCはバフを受ける。 >>615
ジェムに混ぜたらどれぐらいの経験値になるかな >>615
どっかの兄弟のゲスな兄貴が浮かんで草も生えない ソド専用スキル「スナップドラゴン」1アカウント3本(3キャラ)まで >>618
本人のレベル次第
もちろんジェムに混ぜたらキャラデリ >>620
精神特化にしてクレが持つまで視えた(´・ω・`) 牛はノックバック削除出来ないからクッソ散らかすって噂ですけど 牛はあれだけどファエナのクリ特性は凄そう
でもフェンサーC3R10特性とトレードオフ
どっちもとらせてくれよ…それくらいでも足りないくらいウィズクレつええじゃん ソドは火力職なんだけどもウィズに比べて下層の攻撃スキル群が弱すぎなのがな
スタンピングくらいしかまともにダメージ出るスキル無いし重ねるだけのゴミ職ありすぎ サイクロンの新特性が11レベルからと聞いて。
DoV削るかねえ… DOV15
ツォ6
ツーケン6
レーデル6
サイク11
ズヴァ1
ぐぬぬパニ1がとれねえ ツォルンハウを6にするぐらいならツーケン削れ
残った余りをパニに回せば解決 パニ1でいいならDOV14でいいんじゃない
120秒固定に変更も来なかったっけ?
2%くらいなら許容範囲と割り切ろう >>633
その振りだとシノビ取ってるドペは問題ありまくりだな
モルトもスーツもないと分身中の手数が無さすぎる DoV15
サイク11
ツォ10
レーデル6
ズバ1
スーツ1
パニ1
でどうでしょう DoV13
サイク11
ツォ6
ツーケン6
レーデル6
ズバ1
スーツ1
パニ1
欲張りセットでいこう たぶんToS開発陣は火力ベースで強さを考えてるんだよ
だからクレが強くてアチャが弱い
回復とか防御面は考慮外になってる
つまりドペも火力だけは高いから開発的には強職扱いなのだろうと思う アチャが弱い?カッパー召喚してくるベルコペイナートリプル1発で落とせるけど?
スキル1つでベルコペイナー落とせる火力職がどれだけいるよ? 少なくとも韓国ではフレメルがディーラーとしてはトップクラスでバレットも上位って評価だな 新スキル込み評価だとメルとバレットは相当強いって話だからね ジョイントハング単発スキルでワンパンが普通でしょ
トリプルでワンパンって現行のジャップ鯖でできるのか? 前と後ろの穴を除けば防御面は穴だらけだとは思うなレンフレメル 前のフレメルはフェンサーと並ぶ糞燃費低火力だったなあ
ずいぶん差がついたもんだ フレメルが低火力は無いわ
範囲うんちだった時期は有れど単体火力はR7時代から一線級
新生で死んだフェンサーと並べるな 極めてる人は強かったことなんだろう
+15に特性50程度じゃサルラス5分近くかかってだるかった サルラス5分って最初期で糞レベ差マッチ引いたときの数字だろ
新生前なら物理職唯一の設置多段持ちだったフレッチャーは武器弱くても強かったぞ
敏捷極でクリ攻盛りながら全弾クリ出してた時代でそもそも武器の依存度がめちゃくちゃ低かった
フェンサーの全盛期はR8実装でエペ手に入れてから新生でクリティカルが死ぬまでの短い間だけ 新生前は計算式のせいでブロードヘッドも強かったんだよなぁ
レベル高けりゃdotや多段持ってるだけで強かった時代だからフレが弱いわけがない 新生前がいつだか忘れたが8月29日のアプデ以前の話な
もっと前はWBでタゲとるくらい強かったのは知ってる 人がほんとに多かった時代に武器なしでWB取れてたのはフレッチャーのマジックアローだけなのが物語ってる 新生〜R9実装〜レンフレ改変の間であっても武器性能スキル倍率ともに優遇されてたフレメルは強ビルドだったけどな
8月29日の改変も山ほどいるアチャの雑魚クラス放置して元々強かったレンフレメルが強化されたのが意味不明っていうのが一般的見解だぞ フレはスキル倍率ゴミだったからこの前の改変で改善されたんだけど >>662
新生前は高レベル側が火力無いビルドだったら15分とか余裕でかかってた気がする 280クリクロ引いて他みんな240代って構成は詰んでたな
ボスからワンパンされこっちの与ダメは最悪通らない事もある
当時のDotは防御貫通してたからその点でもフレッチャーは強かったが 今思い返しても神聖前のスキルダメージ加算は無いわ
職格差もほんとひどかったし もっと特性や装備でもっと差がつくようにしてくれんと強食ビルドイナゴがイキるだけのつまらんゲームのなんだよな
武器縛りのあるソードや弓職は特にそうあるべきだと思う オワコンフェンサーも今後のアプデでクリ率周りが強化されるし
R10特性も合わせりゃDPS2倍くらい上がる可能性は有るんだよな 次のR8が両手剣じゃなくて槍系ならハイ3なんかとってる場合ではないな
両手剣でもつかえるスキルあるならそれになるけど >>672
そのクリクロが一番最初に抜けるのもまたテンプレだったよね。 でも新R8今すぐ向こうに実装したところで日本に来るのは来年だぞ
気が早すぎる データに入ったってどれぐらい実装の可能性あるのかね
データ上だけならセンチュリオンとかもずっと前からあるし >>678
両手剣に未来がないという事実は早いうちに受け止めて漁師なりクレになるなりしたほういいと思う
ただの杞憂ですめばいいけど、雑なババ強化もあるからガイジIMCが両手剣クラス持ってこない確率は高い 今の性能のままフレンジー300秒にするくらいの雑強化よろしく 今回のドペ調整でもしっかりと両手剣が関係の無い部分での強化ですからね 実際問題ドペ弱くはないからな
下位クラスも上位クラスも恵まれてないのが問題 そんなに消極的にならんでも範囲強化されたと思えばドペは十分優遇されてるだろ R9職が実装されればドペをC3まで重ねられて強化された両手剣関係ない部分を全力で活かせるぞ! 俺は両手剣とか使わないし現状槍ドペだし文句は無いけど
両手剣使いたい人からしたら文句は出るでしょドペの優遇とか関係無いと思うよ ドペのR10C3特性は他にスタミナが5減る代わりにすべてのドペスキルの最小クリアップとAoE増加だっけ。
特性代いくらかかるんだろう >>688
R8に両手剣職が実装されたらされたでドペ3取れないとかで文句出るんだろうがな。
R7か8に単発隠し職でサムライとかベルセルクとか実装されたらIMCうおおおおってなりそうではある レイピアしか強化成功せず剣士3キャラ全部フェンサーかマタドールメインのワイ
低見の見物 何しようがドラ先輩と漁師に負けるからソド3ハイ3ドぺ3シノでいいやもう >>690
両手剣はまさに現状そこが不遇なんだよね下位の剣職弱すぎてまず取る意味ないもん
ババとハイランなんてゴミすぎて需要の面だけならソードマンより無い サムライ(槍)
実際戦場では槍か弓がメインなので問題ない >>689
R10特性は全部250p×Lv
10まで上げるのに14M弱 >>693
重ねなきゃスキル威力がもっと弱くなるだけだからな
まったく困ったもんじゃい! あのCD糞長いネタスキルがちょっと強化されたところで何も変わんねーよ
倍率より先にCD直せ ハイランのスカルスウィングは、今は防御10%しか減らせないんだっけ
系列違うとはいえ、防御10%減らせるモンストランスは余裕で常用可能なのにえらい違いですなぁ、R2スキルなのに >>695
あざす。それくらいなら何とかなる…。
もうR10は欲しいコスの職とるんだ… クロスも切っていいし、スカルもいらないな
ハイのコンボ技は片方がゴミで草も生えない >>695
約15Mで上がりきるのか!R10なのに?やべー安いって感じてる時点で調教されてるぜ
50M掛かっても驚かなかった めちゃくちゃ安いやんけ
ポイントずっと貯めこんでたのに意味なかった アンちゃんの動画ばっかで草
他の動画に載ってるからそれくらい探せよ ソド・ペル・ホプ2・コル2・ドラ3なんですけどR9でコル3いくのとペル2行くのどっちええですかね? ドペよりもドペ以外が履修したほうが殲滅戦に活かせるという謎クラス どう頑張っても弱いからもうランサーコスでドペやるわ
全身鎧で両手剣カッコイイゾーコレ ソドマスコスやヴィルヘルミナコスやランサーコスみたいな鎧!って感じのもっと増えろ コスがキャラ間で受け渡しできたらなぁと思う
カタフラとランサーみたいな全身鎧コスに限って騎乗クラスなの残念過ぎるよ >>709
R10の間違い?
効率厨だったらペル2でしょう ハイババのカシス特性だせばええんだけどなていうか出せ もうドペは開き直ってC4〜5を追加すればいいんじゃね もうドペもホプ3取ってスタビングとピアスすればよくない?
両手剣で百烈拳と牙突かっこええやろ むしろカタで両手剣使いたいわ
騎乗したほうが映える つーはんどくいっけん…ぱりぃんぐ…
でもそういえばあのゲームでも両手剣より槍の方が強かった思い出があるわ。セイバーが死んだ! ドぺだけC4取れるようにしてやれと言いたい
両手不遇すぎるし、ドペのスキルポイントかつかつすぎ スキルポイントも見直すべきだよなあ
クラスによってスキル数全然違うのに配布量一緒なのはおかしいわ ムルの兜と飛び付きくらいは両手剣オッケーにしてくれりゃビルド枠増えていいんだがな
スキュータムなんて贅沢言わないから! もうR10も目の前か
ムルのコマ投げ楽しみすぎて兜が震えてきた ドラ3の後とるもん無いな…今更ペルホプアイコンになるのも嫌だわ R10がめっちゃ上がりにくかったら面倒なことになるけどな なんだかんだR9カンストと同じ程度の育成時間と予想
330IDもあるからR9までは緩和されるようなもんだし ビルリセぐらい気にしなくていい
380装備が手に入るまでは全員が育成期間みたいなモンだし
その時点で10近くまで行ってれば形になるでしょ
R10の長い期間をペルタストとして過ごすか、ドラで過ごすかの差はデカイ 両手剣、具体的にどんなクラス妄想してる?
史実から引っ張ってこれるネタある?
と考えると、ムエタイやバレみたいに装備外見を強引に刀に変える将軍とかサムライになりそうじゃね? https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6052822.html
>「これは日本のサムライが明に攻めて来た時に初めてわかったことである。
彼らは舞うように跳び回り、前方への突進は光が閃くようで我ら明の兵は恐れおののくのみだった。
日本人はよく躍動し、一息で一丈(約3m)も飛び込んできて、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間隔があっても攻撃される。
我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎて、(サムライと)遭遇すれば皆両断されて殺される。
これは彼らの武器が鋭利であり、両手で振れる強力で重い刀を自在に用いているためである」
この俊敏型両手剣クラスやりたい
というより俊敏性を与える隠しクラスを用意すればいいんじゃないか
スプリントをムルから削除して、
高速移動、超高速突進、超高速後退とかであらゆるビルドに高速戦闘能力を提供するクラス
ババの野生バフとシナジー、とか 甲冑着込んだ騎士様って昔は鈍器だったんや
Wikipedia曰く
魚兜闘士がムルミロ
網闘士はレティアリイ
とつづいて、それっぽくてTosにいないのが追撃闘士のセクトル
あとは
重装闘士とかいてホプロマキは長槍
切断闘士はスキッソールでグラディウス装備
二刀闘士はディマカエリ
なおTosでのグラディウスは片手剣
ババみたいにスイッチ出来る剣型として望み高はスキッソールか、二刀流のディマカエリか
両手槍っぽいけど重装備だから両手剣と解釈してくれるならホプロマキもか 武士
両手弓使用可能
騎乗可能
騎乗時ドペスキル使用可能
弓スキルを多数持ち、防御UPバフも少しあり、オマケで両手剣スキルが少しある ペンギンにサイクロンさせるのか…
ペンギンも回るのか、それとも上だけ回るのか興味は尽きない 常に真下にペンギンいるなら転ばせる必要なくパニ使えるな! 武士 弓スキル
騎乗走り撃ち可能
当たるたびに次の両手剣攻撃のダメージを増加させるバフを自分にかける
バフはスタックし、1HITするたびに1スタック消える 防御面に不安がある両手剣ビルドに
距離を取って攻撃力を高めてから接近して一瞬で決めるというスタイルを提供する
近接職と遠距離職の中間
ハッカペル! ばかでかい両手斧が欲しい
でっかい鈍器持ってるクレが羨ましい
いや武器種増やされても困るんだけどさ・・・ 両手武器を鈍器と同じサイズにしてくれれば結構ビジュアルは満足できそう 武具投影来たんだし両手剣用の斧グラの見た目変更アイテムほしいねえ tosの両手剣って軽くてまったく両手剣使ってる感がないんだよな
特大剣職じっそうしてね!すぐでいいよ! 生き残りをかけてR指定のオンラインゲーム化か、なかなかチャレンジャーだな。 フェンサーは人がやってるの見てると強そうだけど自分でやると弱いから騙されるなよ 動画に出てくるのは大抵ガチガチ防具にバ火力なんだよ
極めればこうなるって目標にはなるんだけれども 本来のMMOであればそういう目標を持つのも当然だが
ToSの場合はヴェルニケにも行けない中途半端なレベルのキャラばっかり10キャラ持ってるみたいなやつが多すぎるんだよなあ パイパイエクソきたし次はウィズ&ソドだろうけれども
やっぱり両手剣職が欲しいよなぁ
片手槍はホプドラレティ 両手槍はホプドラランサーと順当に増えてってるしレイピアはフェンマタがあるし
ドラみたいに片手と両手で使える両手剣と片手剣用クラスがくればいいんだが
やはり魔法剣士が欲しい・・・ ロマンを追うとまともなビルド組めないならな
それだけエンジョイが多いんだろう
ドペもバレマカも好きでやってる奴しかいないだろう
クリーブ当てるために寄っていったら重なって足踏み始めるゲームなんか初めてだ 飛び道具や魔法に剣が勝てるわけないだろ
剣は己の精神を鍛えるためにあるんだ!
不遇の末のナーフとちゃぶ台返しに耐える精神をなw そのうち強化されるだろ今は耐えろ
1stキャラのソド子、今は皆のゴハン作ったら釣りしてるわ 片手剣二刀流にしてツォルンハウなどのドペスキル使用可能で万事解決
ディマカエリの実装希望 範囲狭過ぎるんだよな両手剣
サイクロンはマシになるみたいだけど >>762
MMOで人と競争して待ってるもんがやべーやつの粘着に煽りと晒し
ってのが定番になったからしゃーない 力と技を極めることで2つの竜巻を生み出す特性をサイクロンにくれ フェンて390まで開放初日から赤380武器が安い、あのフェン? どのオンゲでもそうだけど弱職のスレって最終的に僕の考えた理想の○○って感じの話題になるのが切ない ソドはスキル回す順番考える楽しさは他に比べると大きい感じはするな
短時間デバフが多いしスキル回し考えないと火力更に見劣りするからなんだけど… ホプのピアスのモーションもっと早くして欲しいわ
サーペン→ソアー×3→ランジ→ピアス×3ってやりたいんじゃ
というかやってるんだけどサーペン&衝撃デバフに間に合ってるのかよくわからん ホプは十分強くなったのに我儘言っちゃいかん
ババに謝れ ピアスは衝撃デバフ入れても与ダメ変わらないバグ直ったのか? 俺はちょんってつつくやつ→サーペン→グラス→ピアス2→ソアー3でやってる DPSのアドオン使えなくなってるから試せないんだよな 両手剣の分身運用考えるとぜんぜんスキルたんねーからドペシノだけR15までとらせろ 分身時間考えりゃそんなにスキルあっても使えんだろーに >>785
は?分身技のCD時間アップのデバフがおもすぎて50秒とかになって全然手数足りなくなるんだが
OH2とか3あるなら撃ち切らないようにすればいいだけだけど、ズバークとかムリネみたいな単発技はほんとひで ボス戦で思い出したかの様に分身使うのかわいい
最初から使って 分身より普通にドペスキル回したほうが火力でるからなぁ 分身中にOH技打ち切らないほうがDPS下がるけどな WBの攻撃がカンカン弾いてる奴いたけどスキル?チート? 他のクラス同士のシナジー強くして相対的にシノビ弱体化する予定らしいけど
弱くて良いから分身のキャスティング無くしてささっとテンポ良くスキル使えるようにしてほしい いろんなビルドで使えるようにしたら強すぎて
弱体されて最初より弱くなった流れは笑った 分身はせめて詠唱なかったらなあ
使いにくすぎてドペビルドからシノビ外したもの シノビどころかソードマン自体ほとんど見かけなくなったんだが シノビコスがオンリーワンだからそれで選ばれたりするかもしれない
ガチビルドは知らん ドペは上でも言われてるけどババ3取るよりホプ3でスタビとピアス取った方がいい気がしてきた
スキルポイントくっそ余るけど ドペはドペだけで完結しちゃってるし前後ビルドは全部趣味でええんやないか
ハイババがまともになればいいんだろうけど ソドの下位クラスは盾系列以外はなんか未だに適当だよね 武器縛りがネックでレティもマタもやろうって気にならん。超越石も足らんし
かと言って両手剣は伸び代なくて詰んでるしはぁまじクソード 歴史上レティアリイ、ムルミロからして槍使ってるからな
ソードマンじゃなくてスピアマンに名称を変えるべき スピアマンのくだり、先週もはなしてて既視感ありまくりで笑う ランサーはPVP職で設計してるってわりにはソドの中ではかなりPVE強いんだよな
まあクラッシュクインティンだけで食ってる感じがあるが…
CD20秒でカンスト6HITってやっぱ強いわ 平日昼間なのに書き込みが多いな流石アプデ日
私は無職です クインテインは特性50程度かつ非クリでもカンストダメ出るんだよな
一見すると強いけどガチ勢にしてみれば頭打ち早すぎて全く伸びしろが無い残念仕様
他のランサースキルやカタのスキルは弱すぎて当てにならんし
今日のアプデで物理職はダメージ大きく上がっていくからカンストダメ10連打20連打する奴も出てくるぞ
20秒ごと6連打くらいで喜んでるようじゃ話にならん R10で…どぺを天ぷらにするからんさにするか…どっちもコスいいよね 新マップのバリンウェル85水域でキンドロンリーダーっつうのがおるんやが
フィネストラと同じ持ち方で槍持ってるで
やっぱりスピアマンはリーダーの資格殺るんやな やったことないんだけど、レティの網って片手槍だったらスキルなんでもいの?
片手槍かつ突きスキルが必要? ハッカペルが剣スキル使うときだけ自動で盾から剣に武器スワップするみたく
コルもピストル使う時だけスワップしてくれたらいいのにね ペル2ホプ2ドペ1ドラ3レティで遊んでるけどSP全然消費しないな
キャンプバフなしでも雑魚狩りじゃそうそう減らなくなってる >>827
ありがとう
やっぱそんなに甘くはないよね >>828
でもブランディールの斬部分とダガーフィニッシュは適用だからそこは安心 エンペラーズベインゴミスキルとかいった韓国人出てこいよめっちゃ強いやんけ ドラババでクリーブとソアーがcd16とcd15でOH3だからボス以外でも噛み合って良いね >>830
エンペラー自体にエンペラーのダメージ+100%デバフがあるらしい
HP50%以下に更に+100%らしいから雑魚や対人火力は無茶苦茶高い
ただボスとか掴めない敵には1ヒットで打+30%デバフにしかならないらしいからゴミって評価やで メンテ前に立ててたキャンプまだ残ってるんだけどキャンプバグも直ったんかな >>834
ペルロデムルだと元々対ボス手数あったし15秒ごとに30%アップできるだけで十分だわこれ
範囲もくっそ広いしAoE不問だから雑魚狩りも捗る捗る スワしゅごい
330IDの一部屋ごっそりタゲ取れる
ブロック400エメ盾でシールドガードしてるとほぼ全部ブロックする >>838
Openup Po10っていう曲名らしい マタドールの牛召喚使えるやん!
事前に吹っ飛ばすからとかゴミとか言われてたけど
動画みる限り吹っ飛ばしてるように見えなかったけど理由がわかったわ
ゴリゴリ位置を押すって感じなんだなで往復する特性すると倒しきれない奴の位置戻ってくるからさほど気にならん スワッシュの挙動修正されてはいるっぽいけど
MOB集まる→即解散が多いような… >>840
ほぇ〜ありがとうイケメンのお兄ちゃん! スワッシュさんもまだ治ったばかりで本調子じゃないんだろ
もう何回かメンテしたら調子も上がってくるさ 韓国の方はでの評価はPTやレイドで使い易いかどうかに重点を置いてるからね
C3スキルはソロで使う分には強いスキルは多いよ フェンサーちゃんの攻撃範囲が長くなって喜んでおります うわ拳銃でスワできるようになっとるやんけ!
スワ3からの乱射気持ちいいんご〜w コルセアの拳銃はダガーとか盾と自動スワップされる? こんばんは、ここに来たら優しい人がフェンサーのおすすめビルド教えてくれると聞いて来ました。 スキルは
デアデビル5
スワッシュバックリング5
ペインバリア5
スタビング15
ピアス15
ランジ1
セプトエトワール13
アタックコキーユ4
アタックコンポーゼ10
プレパレーション1
バレストラフェンテ5
アタックオフェール1
エペギャルド5
フレーシュ5
にしてみたのですがスキルが多すぎて使いこなせません ソド3ペル2でホプ切りなら
バフ系が増えるだけだから楽じゃない? ソド3ペル2のあとはコルセア1あたりとってフェン3マタ2みたいな感じでも大丈夫ですかね 今更アンデシウムとイオニウムボロボロ出ても嬉しくねー
ほんと極端だなぁ フェンサーのR10特性を取るかマタの牛を取るか
フェンサーのR10特性どんな感じ? うあwwww
オレ様の手塩にかけた350短剣が+20から18になってもうた
やべええ てーかフェンサーもドペもスキルの取捨選択めんどすぎる 銃でスワできるときいてコルドラをビルリセしてホプ抜いてソド2ペル2コル3ドラ3にしてきたけど割りと快適で草
チャレ時の削りが遅くなったけど用途は雑魚狩りだしむしろそっちは良くなったから問題ねーな。 銃ですわできなかったのは仕様ならしゃあないなと思ってたら不具合で笑う 拳銃スワッシュはまだできないって不具合リストに載ってるから
パッドの件しかり把握してないんやろなあ コルの火力スキル全部優秀になったなー
他の赤職より赤してる うちのコルセアちゃん拳銃スワ相変わらずできないから環境でちがうのかも
ロジクールのゲームパットだからかな しかしコル3を入れようと思うとその後レティ3かフェン3かで悩むな
コル3使ってる同志が少なそうだけどコル3ビルドでオススメある? コル3踏むなら下位サークルはソド固定の残り3つしか取れないし
ソドペルハイ2にしてるけど正直ソドペル3でもいい気がする ○正史ルート
ソドペルホプ2コル3レティ3
○イキリトルート
ソド3ババコル3ドペ3
○レイピア+ピストルルート
ソドペル2ババコル3フェン3orマタ3 >>871
ペル取るなら2欲しいとこだけどホプ1にするくらいならホプ切るわってなるし
かといって余った枠でペル3にしたところであまり意味がないから
スワ用と割り切ったペル1とホプ2でスタビとスピアとランジゲットって感じか
コルレティなら多分それが一番合理的なんだろうなあ コル3のあとはレティ3かドラ3だな
ソドなのにクイックとフォールの範囲狩り楽しいなり >>874
コル2で止めれば結構融通効くよ
だけどうちはピストルショットの為のコル3なので仕方がない
レティに進むのはいいけどサブの切り替えがやっぱりちょっと面倒
アチャのようにスキルで自動切り替えは欲しいなあ
なんで実装されないんやろかね コルスキル活かすためにシノビ入れたいけど、そうすると残枠2しかないんだよな
フェン3やレティ3を捨ててまでシノビいく価値があるかというと・・ コルならヒット数重要だからドラも選択しに入るんちゃう?
ソアーのヒット数は中々のもんだし シノドラ3考えたけど
分身にもう特性のらないんだったな もう分身するより普通にスキル回ししてたほうが強いからなぁ コルセアなら使う目的はフィールド素材集めだろうし
ダッシュにスタミナ消費しなくなったムルも悪くはないけど
コルセアスキル部分がほぼ全滅するんよな コルにそんなにこだわりないけどレティはやってみたいな
ペル2ポプ2は取るとして残り2つは何がいいんだろう
ソド3?ホプ3ドペ? ドラ取るとC2のサーペン特性とディスローン欲しくなってそこまでいくならドラ3でヘルメット被ろうってなっちゃうからレティ1になってしまう レティの下悩むけどシノビとって使わないのが勿体無くて
結局ソドペルホプ2コル2シノビにしてる ドラメット非表示にできるようになったおかげで欠点が無くなった >>887
ナカーマ
しかしR9はボスキラーできたが、R10で置いてけぼり食らった感が否めない
結果、レティスキルとヘキセン、ダスト連打するクラスになった ビルリセ期間はいいな
ぼくのかんがえた最強ビルドがゴミビルドだと判明しても冷静に対処できる >>849
これ見て今試してみたんだけど短剣スワは出来るけど拳銃スワッシュは出来なくない?
試したキャラはコルセア3
バグリストから消えてないみたいだし拳銃スワ出来る条件があるのかな ゲーム内のスワッシュ説明に着用武器拳銃ないし変更されてないんじゃない? >>893
ポプ2でランジかランサーとってクラッシュクインテイン 拳銃スワできないならコル2シノ+サークル3重ねでいいな 正直カタドラのが就職先決めるの楽しくない?
ホプドラの最後がなんともいえない カタドラは>>898の通り2択しかないじゃん
降りるとカタのバフ全部消えるせいで騎乗非対応スキルが全部死んでる >>903
どっち選んでも純粋にもりっと上がる感じがあって、カタの部分の火力がない歯抜けみたいなのを補えるから2つしかなくても楽しいと思うんだけど変かな まぁカタ→○○のビルドって肝心のカタが一番の欠陥だからなぁ トロット中毒になるのはわかるからなあ…
クロノでいい?そうだな ランサーはC3とっても対人向け特性が増えるだけだから火力に関してはC2で完成といっても過言ではない
C2で完成するパーツとして考えれば優秀なパーツと言えるのではないだろうか
と思ったけど言えないわやっぱ
ギガンテマルーシャほんとにR10で取れるC3スキルかよってくらい弱いな
ブランディールカデナと差つきすぎだろ
威力とOHとクールタイム見直せ 一家に一人カタ3スク3テンプラー1!
爆速でマップを埋めテントを貼り料理を作り栽培もできます!
なおビルリセ期間に強職にできないとまともに育つことすら出来ない模様 >>907
vEでランサー使いたきゃドラ2ランサー2だな。ギガントよりディスロの方が使いやすいしサーペ乗せればドラスキルもそこそこ強い ブランディールカデナ
963%x5HIT OH2 クール25秒(合計9630%、網デバフで19260%)
ギガンテマルーシャ
257% クール40秒
カタフラのスキルかな?ってくらい弱いぞ
いくらなんでも酷すぎる
R8クラスの最終奥義がこれかよ… どうでもいいけどスプリントスタミナ消費なくなってこれだよこれこれこれと一人でテンション上がった
このまま300秒バフにしてもいいんだぞ スタミナ消費が無くなったこと以上に予備動作がなくなったのが快適
ずっと走ってる気がする 惜しむらくは300ID並みに走り回るところがないってところかな
330狭いしフェチャレに向かうところぐらい? スワで集まったところにスプリントで恐怖デバフ食らわすと安全に狩れたりする? 330ID一部屋の敵の数多いからスワ10欲しいな…
レティをペル2ホプ2コル2にしようかな スワ10でも全然集めきらんぞあそこ
ガーディアンあるからペル2にしても無駄にはならんだろうけど っていうかどんだけ被タゲ数上げても広い部屋だと索敵範囲外でタゲ切れる 全部集める気はないけどみんな中央で戦い始めるから奥の釣るのにスワ使いたい
5だと足りなくて…ガーディアンいつの間にか強スキルになってたのなダガーでも使えるんかこれ 330でペルがまとめてくれると楽だから頼むぞ
大抵早漏が散らかしちまうが 10でも集めきれないけど5と比べると流石に快適度違いすぎる ブロック400超のエメ盾でスワ15するとごっそり取れてほぼ全部ブロックして気持ちいい
でメテオとか超威力のドラゴンフォールで消し飛んでるのを見てるととっても気持ちいい >>911
てか、スプリントなんて取る余裕ないだろ スワッシュ10でかき集めて範囲拡大サイクロンが爽快すぎて楽しいww ムル1もか
攻撃面弱すぎじゃないのと思ってるんだけど
レティ
トライデント 2000〜3000% OH3 ダメ2倍デバフも
ムル
シールドトレイン 2400% OH1
すきゅーたむ 1000〜2000% OH3 マタ
ファエナ10 約2700% OH2 範囲
ペーパースペックで言えばムル弱すぎに見える ムルの鈍足なくしてスプリント常時でスキルct減らしてくれたら結構いいバランスなるんだけどなあ なんでムルにスプリントがあるのか
ババが持ってそうなスキル エンペラーズベイン燃費悪すぎ
Lv5+特性込みで消費MP171なのに
掴むときにMP減ってしてそこから頭突き1発入れる毎にMP減るんだが(´・ω・`) スプリント1しか取れてないけど今んとこ困ってないな
そんな長く走り回るマップもないし
ベインは燃費悪いけど範囲と対象数の多さで結果的に楽できるからいいスキルだわ スタミナ削ってダッシュすればいいやないかw
取るメリットあるのか? ババ3ドペ3忍ムエタイこれやべぇな
ラムムアイ通常がefやらサクラやらで行増えて楽しいだけだw
分身ラムムアイ楽しいけど、どれか外せといわれたら忍外すな ベインは衝撃波付き頭突きOH4じゃあかんかったのだろうか
掴む動作とかいらないんだよなあ くっそ地味に片手剣特性でたんだな
進んで片手キャラ作ろうとまでは思わんけど 片手剣で戦うクラス増やしてからやってくれって感じだ [盾]と一緒に装備した場合、
武器攻撃力の20%が防御力に追加されます。
[盾]ではない補助武器と装備した場合、
攻撃速度(スキル使用速度)が増加します。
攻撃速度いくつ上がるのか書いてない・・・ 片手剣+盾でソードマン出来るのってペルロデムルミロくらい? 剣盾可能
ソド、ハイ、ババ、スク、ドペ1、テン、シノ、ムエ、少しスキルポイント余るけどマタ
ちなみに唯一の片手剣専用スキルを持つクラスはハッカ。 マタドールのチャレ7ソロ見たがすごいな
ロマンがある レイピアも片手槍より攻撃力低いから同じ戦闘準備特性くれ フェン3マタ2か、フェン2マタ3か
フレーシュが無くなる代わりにファエナの連打数が増えるとか牛とか
選べないわ
フェンサーのR10の連打2倍がフレーシュの3連打が6連打になるのかでくっそ悩む >>947
で、フェンの特性の連打具合はどうでしたか
単純二倍? >>948
連打特性MAXで140%だよ
それでもかなり強いよ
何より神速剣士感が凄い 牛とファエナってシナジーあるの?
エペギャルド考えるとフェン3マタ2が無難なのかねえ マジレスするとフェンカスがR10でとるのはムルミロ
目に見えて固くなるし打属性のサブウェポンも増える
oleのためだけにマタ重ねるのはない 上の方にあったがマタのパーツでドペもええな
DOVとマタの回避性能で神になるか 盾もつとレイピアマスタリーなくなるしどうせR10特性で盾ブロック不可になるのにムルはちょっと... 固くなるのはカシスの魔法回避と盾必要スキルはイヴェイドとスキュータムだけなのにガイジかこいつ ドペはパーツとしてはほんと有能だ
そしてR11と同時に両手剣クラスがきてさらに高みに昇るに違いない てか、C3にした方がスキルポイント足らなくなるのってどうかと思う
ペルにしろドペにしろ
本職はスキル取り切れなくて全振り出来ないのに
パーツとして取る人は全振り安定になる
ガーディアン10が羨ましいムルミロでした >>950
お股人形3はプレパファエナが強くて楽しい
牛も普通に強い
ただCT長いのがつらあじ >>960
ドペとかひどいよなあ
サイクロン使わせたいならポイントのこと考えて見直してくれっていう
せっかくサークルシステムがあるんだから
サークル重ねたらスキル威力にボーナスつくようにするとかね
ドペC1の使うサイクロンLV5よりドペC3のサイクロンLV5の方が強くなるとかさ ペル3スク3股3で赤380武器+40超越10にしてスワッシュ牛無双に立ちんぼ露店もできる
これこそ有用と云えるビルドなのだ! スクでR10クラスレベル上げるの辛いから、R9までにドペ3かドラ3入れてR10でスク3完成が楽 Id のみで上げれば、職による入場回数、経験値に違いはない!
立ちんぼに耐えるか耐えないかだ! 啓示者ちゃんの立ちんぼと聞いて
苺くらいでええんか? 一方啓示者ちゃんのスクはR7到達で育てるのをやめた R10でようやくドラC3に一部追いついた職もあるよねってレベル そもそもドラヘルムがどんな特性よりも強いしこれのスキル効果だけはウィズクレを超えてる R10でカタドラがホプドラにおいついた
ドペ3ドラ2という選択肢もできた マタ3ってフェン入れないと、それレティで良くねってなるな
チャレ7ソロの人が盾持ちにしたのがなんとなく分かった クレのエクとかジロみたいにもうこいつだけでいいんじゃない?くらい強くしろとか言わないから
まともに使えて楽しい両手剣か武器縛りの一切無いR8がほしいね。あと転職条件が面倒でない(重要)
武器縛りの無いR8はムエタイみたいな色物じゃないちゃんと武器使いつつ縛りなくせよな ドラが使いやすくて強くて安定過ぎるねえ
R8はどれもくせ強めであんまり好みじゃ無い… エクソが強いって言うけどそんなに強いか?
クリ出せるソードの方がよっぽど強いと思うけど 無敵や自己回復や範囲dot範囲回復諸々仕込みながらやれるからじゃね 悪魔闇には強いけどそれ以外には廃ソドのが強いだろうな
でもエク2の強みは特化じゃなくて万能なことだから
エク2他自由ビルドが成り立つんやで 悪魔型に草生やす頭うぅ〜いもいるからなんとかなる、たぶん >>977
ドラも兜が癖強いから!
ムルもそうだけど何とか出来んのかって思うわ ムルとドラの兜を重ね履きできるならドラムルとかもやってみたいんだがなぁ ソードの方が火力が出てもソードを回復させる手間がかかるのでね
ソード+クレの組み合わせで出来る事は大抵クレ一人で出来るのでPT枠圧縮出来る訳 ドラ万能型だな
対人に特化するならランサーのが向いてるし単体火力はレティの方が上、クリティカルに寄せるならマタ、盾職防御特化ならムル、ドペは範囲火力枠になってR10でソードは個性が出たと思うわ スペック見るとドラ強い気がするけど動画漁ると案外普通くらいな印象 ドラのR10特性なにも考えずmAXにしたら速攻特性Pが消えた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 21時間 27分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。