【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良でセプターで入った時に寄生ランキング狙いのアルケミがいた奴がそれより上にいるな
結構後半死にまくってgdったがそれでもランキングいけるから、セプターさえしっかりしていればランキングには乗れる
10連も出来ない結構酷いアルケミだった >>503-504
これからはプロフ15番槍に改名すべきだな 人いないから自慢するけどケミ快走常撃6に挑錬6が出た
エンブレムに既に入れてる快走砕こうか迷ってたけどカスマライベントも来ちゃったしとうとう4枠完成かと感慨深い ケミのリファイン情報が無い…
最低限各カスタムスキルとエリクシルの状態異常値の底上げ、5属性エリクシル追加、ノーマルスキル受け身追加だけでもおなしゃす! 5属性はどーでもいい
セージでいい
なのにエレメンタ剛とか・・
昔から言われているがアルケミはエリクシル強化だな アルケミみたいな身軽なジョブに受け身が無いって変だな
つーか受け身くらい全ジョブにデフォで付けとけって話 アルケミストやってて何が一番悲しいかって言うと
代名詞である黄金化が他のジョブより遅いこと
誰かが調べてくれたがエレメンタ剛の属性付与値が+500くらい?
それぐらいでやっとセージのバースト並になれる
ただ凍結だのはセージやエレや他のジョブにくれてやればいい
問題は+500くらいあってやっと他のジョブとタメが張れるようになる位の蓄積値の低さ
アルケミストのアイデンティティはエリクシルなんだから、もっとエリクシルの強化をして欲しい
初期の頃は黄金のエリクシルを一回起爆するのに1万Gかかってて、それこそお金のかかるジョブ(状態異常)だったのに、
今ではお手軽すぎる(アルケミストを除く) TAとかの前にアルケミストでエレメンタ剛してジョブチェンジして他のジョブで参加しているからアルケミは使われているじゃないか! アルケミは敵によってはエンチャできる赤ジョブとして枠がある感じ >誰かが調べてくれたがエレメンタ剛の属性付与値が+500くらい?
>それぐらいでやっとセージのバースト並になれる
ダウト セージが瞬間凍結得意ならアルケミも瞬間黄金化は1番でもいいよな
それが出来ないなら、アルケミストなんて名乗るのやめちまえ! エンブレムにアイスフォース入れたセージはまさに凍結マスター!
アルケミは例えエンブレムに黄金化4つ入れようとも最低の遅さ! アルケミストは下手糞が使えば異常が遅い劣化セージ、強みが分かってる人が使えばタンク兼デバッファー兼アタッカー
TAでもセージよりタイム早いのに黄金遅いって発狂する奴が定期的に沸くよね てか火力面で赤を絶対に侵さないってレベルだと
半端なタゲ管理だけじゃ敢えて必要ないって局面が多すぎるんだよ 侵錬6キターー! と思ったらこの前竜彫からリングが出たんだった、ガックリ TAではアルケミいらんかったけどな
事前でエレメンタ剛エンチャは必要だったけど 今回かなりリファインあるみたいだけど
黄金化強化されなかったら酷いな 論理と錬成物質を用いて状態異常を操り(蓄積効率はジョブカースト下位)
摂理を超えた高い(もっさり)移動能力を駆使して敵戦力を散らす。
まずはジョブ説明欄が詐欺なのをリファインしないと 実際強ジョブの部類だと思うけど状態異常入れるのがねえ 適当なアクセ全部砕いて1段目に信連6二段目に即れん5が無課金で入った。さすがに3段目は無理なのであとは適当なの入れるわ アイスフォースやっと65✕2…
…75✕2への道のりは遠いな 理想エンブレムに闘勢入ると思ってたけど瀕死アビで腐るリスクがあるんだな
となると挑錬常撃速錬に侵錬か過給辺りになるのかな エリクシルさえ強化してくれればいいバランスなんだよな
凍結とかどーでもええわ エリクシルの状態異常をエンチャできればセージと差別化もできるだろうになぁ アルケムフーガの移動距離が若干増えました。
アルケミストは以上です。 ケミ実装直後から言われてることだけど
起爆蓄積とか普通に今の倍で良いんだよ
10連2セットでLポテトとかバカじゃねーの?
10連1セットでLポテトに起爆蓄積倍にしてもセージ以下なんだが?って
とりあえず半分は達成したけどな アルケミストは強化方針迷走しててエンブレム組みづらい レクスリープのジャンプ高度が微小に高くなりました。
アルケミストのリファインは以上です。 10連を上手くやると特別なポテトになって凄まじい蓄積値に!とか ドルサスとエアリスが2個づつ置けるようになりました、で良いよw アルマウェイブに乗って移動出来るようになりました。 冷静に考えてみたら、恐らく納得のリファインはないだろな アルマウェイブの声をパワーウェイブ!に変更しました パイルはバーンナックル!って音声でピラーはレイジングストームって発音でアルケミの調整は完璧に良くなる >>549
罠を2個ずつ置けるとか戦甲相手に凶悪な強さになるだろうなw
受身が一番欲しいしいけどゴルダがあるだろで終わりだろうね 6ジョブしかリファイン来ないのかよ!
せめて受け身欲しかったなぁ ファミ通記事読んだけどリファイン云々を通り越して何もなしとか予想の斜め上すぎるだろ… シールドセージの打属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの無属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの炎属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの氷属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの雷属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの聖属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの闇属性ダメージUP(8〜14%) アルケミストの打属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの無属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの炎属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの氷属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの雷属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの聖属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの闇属性ダメージUP(1〜7%) 無いと思ってたけど本当のガチのマジでリファイン無くて草も生えん 無属性でエリクシル他諸々7%強化と考えると悪くない気も 倍率アップは強いけど属性ゴミなのにダム最高値2つ合わせても常撃に劣る上昇量だし装備優先度は低いのでは
最大の疑問はなぜセジとウォリだけ数値優遇されてるのかだけど シーズン3ではみんなアルケミだったんだぞー(怒りの震え声 ケミはカタパルトで超高高度から首折って即死できるよう調整いたしました 今回のEMは尻尾切りつつスタンと聖防入れるのが仕事な気がしてきた またカウンター凍結があるからなあ
セージさんに勝てるかどうか カウンター黄金があるじゃないか!
アバドン入りやすいし カウンター黄金出来る?
狙った事ねーや
なんか状態異常が入らん時あるし 怒りになってからしばらくすると中央に行って塚を出すんだけどこの一連の動作中は異常が入らない 気がする 今回のそのタイミングとか
範囲外に出られたときもそうだけど
貯めたポテトの起爆が無駄に終わったときの喪失感ってあるよね 怒り時に睡眠とかようやく青の仕事できるぜ!
と思ってポテト大量爆発しているのに、全く睡眠が入らない時の虚しさ・・
何やってんだ!糞青!と思われてそうだわw >>581
やっぱりそうか
キャンセルしたいなと思って狙ってたのが裏目になってたわ レベル100にしただけで使ってなかったけど大竜晶EXMで試しに使ってみたら
カウンテラとれなくてボコボコにされて体イタイイタイなのだった・・・ アバドンにベストタイミングで睡眠入れらんねぇ
侵錬6ポテト5〜6本くらいで異常はいらないなら青の意味ない。それ以上だと赤についていけない。
ハイセプテラーに異常値蓄積で負けてるんじゃねえかと思うと肩身が狭い。続けるけれど アルケミもしがみついてた方がいいと言われたけど、アルケミも尻尾でアルケムバーストしていた方がいいのか?
ファイターとかだと高難度でもしがみつきだけで終わるけどさ >>588
TPOと味方次第な気がする
しがみついてると黄赤警告の振り解く挙動が増えるからそれをチャンスにできる面子ならみんなでしがみついても良いかも
前半は罠設置とカウンテラでカウンターゲージ溜めつつ異常の仕込み
小ダウンとか要所でダメ取りつつ拘束入れてあと一気に削るだけなったら頭コンクラスターからゴリ押しでも良さそう ビーストスレイヤーのlv低いと2ラウンド目強制なのかな
黄金化が一瞬で解けて起き上がったんだが >>590
ビーストスレイヤーつーか素の火力不足じゃないかな
ビーストスレイヤーの発動一定回数で強制ダウン復帰みたいな仕様になってそう
火力が足りないからスレイヤーの発動回数が足りないのか何なのかわからんけど
地火力の削りが高い+スレイヤーの追撃でワンダウンできてる気がする
そこそこ慣れた連中でも吹っ飛ばされたりひるまされたりハチに邪魔されてダウン時に攻撃の人数揃ってないとかよくあるし >>592
ゲージ溜まる時のガンガン音してれば溜まると思うけど…
そりゃ本体じゃなくて蜂や塚とか関係ない対象にカウンテラしてもたまらんと思うけど…何でそう思った? 敵が攻撃してる部位に攻撃当てることでたまるからカウンテラは関係なくね 595が正しい
カウンテラ自体はポテト付くだけでダメージ無いからね 罠置いてくれるケミだとやっぱ発動まで早いですねって言われたんだけどあれって手数なの?
精霊竜もスレイヤーもダメージだと思ってたし他職でやってもあんまり実感ないんだが >>597
ダメージだと思う、バーストの最後の爆発部分とかが合うと一発で溜まるし カウンターゲージはカウンテラは何回やっても溜まらないね
カウンターゲージはあれはダメージかな?
ダメージが多いと多く溜まる?? ケミだと大分楽だな
セジは尻尾への攻撃手段が乏しいから困る スピランでエードラムしてた方が強えや…
状態異常で詠唱キャンセルもダウン延長もできないなら青要らんわな
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