【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アドバーンソロ試してるけど、プロケミ動画みたいに動けないあんなんよくやれるな 名前ちょこっと間違えるのもろツボにハマるからヤメて下さい プロケミじゃなくても普通アズバーンならソロくらいは出来るぞ
野良の雑魚ケミはズバドーンにカウンテラセクタやってカウンターしている気になっている地雷もいるけどな >>654
アドタラ回りまくったせいか俺もよく間違える ポーン有りをソロというなら高難度も余裕で出来る事になるだろw 動画タイトルとか見てみろよ、みんなソロポーンて表記したがるから >>661
まぁ、あんたはソロ余裕のプロケミなのはわかったからwww アバドーンにくるアルケミ異常1回も入れないのとかザラにいるから
そういうのだと赤入れたほうがいいってなるんだよな・・ アルケミストの皆様調子はいかがでしょうか
今回のEMはギミック破壊の他戦甲もあってアルケミの相性良いですな こいつ弱すぎるなw
状態異常が効きやすい
ドラゴンアビリティL1でも高難度余裕でクリア出来た
アルケミなら高難度もソロ行けるかもな 精霊装備でも理力24↑あれば素材2倍になるから余裕あったら覚者理力装備で戦えば火竜装備集めなくて済むw
そのくらい雑魚い アルケミストのカスタムスキル「レクス・エレメンタ 剛」の効果が付与されている状態で
ジョブチェンジを行なった際において、他のジョブにチェンジをした後も
当該スキルの効果が継続して適用されている不具合を確認しております。
(2018/12/21)
アビリティ「強附」の効果において、「強附」をセットした状態でエンチャントを行なった後に、
当該アビリティを外しても効果が継続して適用されている不具合を確認しております。
(2018/12/21) 散々今までTAで使われてきたアルケミのお役目が・・ アルケミが赤枠だったらいいんだけどなあ
結構セージとの相性良いと思うんだが けもしょーみたいにセジケミ両方必要ってコンテンツもあるからその辺は一長一短かと セージ&ケミのケモショーのハメが楽しいと思えるようなら、ゲーム向いていないと思うわ 必要かと言えばそうでもないけどいても邪魔ではなくむしろ相性はいいってパターン
獣はハメ要因だったけど躯闇は打ち合わせしてたら結構よかった >>681
躯闇いずれもワンダウンに青二枚は火力不足だったでしょ。過去シーズンになってからの話? 連続バリアルとか野良打合せ無しで息のあったコンビネーション発生すると楽しくなって来るけどね >>682
躯は防具なくて元々ワンダウン出来る気がしなくて合間の詠唱を確実に潰しながらゆるゆるツーダウン出来れば良かった組なので
闇はワンダウン出来たよ 岩も将も動かないからパイル刺さるし >>683
けけけは普通のアルケミストだけど、あちこちでTAアルケミ1位ハイセプ1位(初代No1)とか書いているどこぞの奴よりは上手だと思うよ 初代王さんまだDDONやってんのかな
ネタキャラとしては優秀だったが アルケミとかは特に普段やっているかどうかとかは動きで出ちゃうからなぁ けけけは前見たときエアリスやたら使ってタゲ取り誤爆に意識が向いてないのと、大事なときにエアリス放置で遊び駒にしてるのがすごく気になった。今は知らんが。 けけけは前は攻○なんか入れていて地雷ケミストだったが、ウェイブ来てから地雷では無くなったなw ウェイブが多段ヒットする大型相手でも無ければ攻○も別に要らんと思うけどな ヘイト取ってないバフィがわざとかってくらいエアリスに突っ込んでくるんだが スカージのクソ骨格はやたらめったに動きまわるからな
誤爆怖いなら置かないのが吉だよ スカージコピペの近付くと逃げて、離れると突っ込んでくる挙動ウザすぎるな 黒呪深層はアルケミでいくとすごく楽なんだけど
アビないからエリクシルめちゃくちゃ遅くてびびる 島はセージが死んでいるからな
青となるとアルケミしか選択肢が無い むしろ深渕は青だと安定すると思うけどな
ポーンPTなら特に 青って深淵でセージやった事ないけどセージも安定するの? 初期ゲージ2でバーストの蓄積も火力もないけどスプレーだけできる 深淵はポーンでも安定ワンダウン
PTでもワンダウン
ケミの出番はWMまで無いかもな
WMで青はセージかもしれんが >>726
アルケミのスキルでダメージがあるものは全て打…らしい
ドルスとかラディウスとかデミトとか見た目打っぽくないものも全て打
更新停止してるけどDPS研究所というサイトが詳しい
余談だがセージも純物理は全て打
青=打 と考えても良いかも 竜が打弱でドラゴンキラーな錬金術ってイメージだったけど
悪竜であのザマだからな カウンターテラーとかいうハメ技がデフォになって出番無かっただけ。
相性が悪い訳ではなかった。 開発がセプと鹿の使用率二強状態をどうにかしたいとか言ってたけど
結局ハンターやソーサラーが使用者増えたようには感じられないし
バランス調整とか不遇職調整とかする気ないんだろな >>739
ハンターはともかくサラとウォリは少し増えたと思う
つーかリファインの内容もサラウォリとハンターではとても一緒にしたらアカンレベルの開きがあったような… >>739
実際調整入れてるんだから調整する気はあるんだろうがペースとしては遅め
あとナーフ(性能弱体)を基本やらないと公言してる手前
ありがたい反面高く設定しすぎたセプターを弱くできない(しない)つー問題が発生してる
ならば他をセプ並に引き上げるしかない 黒淵ピアスの無属性、エンチャした後のセクタにのるんだけどなんでだろ 罠とエリクシルにものるし
打属性も罠とエリクシルにのるの? 無属性武器の無属性スキルに乗る クッソ分かりづらいけどカッコ内のエンチャ関係ない注釈はそういうことかと思う
罠もエリクシルも打属性だよ 無属性もエルクシルに乗るならそれでもいいかな?
カンストするからあまり良くないか?4ぱー3パーの打撃でも付けた方がいいか? 今の段階だと無属性は封印
恐らくないけど重複がバグになったら無属性は解除すればいい >>744
武器クレとリミ解で属性のせてないから無属性が反映されてるって事か
ありがとう 個別解除ってできたっけ?
全部やり直しなのかと思ってた >>749
個別解除は出来ない
ただリセット費用の赤印500払えば解除に使った印は全部戻ってくるから
黒呪通ってて赤印溜まってる人ならリセットの500は大した負担じゃない 黒騎士配信見てるけど、けけけってホントに下手なんやな。 けけけさんタゲとってくるくる動き回るから他の人やりにくそうw
https://youtu.be/AMbOT14Dr2M >>753
いやいやタゲも取れてない。
黒騎士ワープして離れてるのにエリクシル→緑を追いかける黒騎士を追いかける青。
立ち位置は黒騎士から1番離れた所 アルケミで上手い配信している人っていないしな
オマイら黒騎士ソロクリアくらいしろよ! ぎりぎりいけそうなきもするけどやっぱセージ様には勝てない フォースガードあるからなー。
カウンテラにダメついたらいいのに >>750
ポイント帰ってくるのかー
知らなかったありがとう カウンテラしても白竜の防壁のゲージが減ってくせいでソロは厳しいな 防具共通だからセージ様かセプターやれってことだろう 好きやから使ってるだけで、効率とか求めるなら使わん >>771
みんなが求めているケミは
赤以上の火力をもち、どんな場面でも最高効率でクリアできる万能なケミ。
こうならなければ、自虐は止まらない。
そして、最強ケミになれば弱体化厨が沸いて歴史は繰り返す。 アルケミスト「多数の状態異常を操ります(状態異常のスピードが速いとは言っていない)」 アルケミスト「背負い投げが得意です(されるのが)」 アルケミに求められてるのは火力なのか?
エンブレム枠に余裕ないし腕輪2つと快走で残り1枠
物攻4猛攻4リング持ってるからいらねーなと思って打も含めて全部封印しちゃったんだけど 斬弱に斬武器担いでくるファイターには負ける
打弱に斬武器担いでくるファイターよりは出る
くらいはないと火力としてアテにはしないだろう
火力で赤を侵さないって線を引くなら
せめてセージと違った形で青として一人前の性能はないと需要がねーよ 今の黒騎士ソロやるとトータルでDPSもセージより低いと分かるぞ
全然火力が足りん
もっさりモーションアルケミ >今の黒騎士ソロやるとトータルでDPSもセージより低いと分かるぞ
?
まるで逆転してた時期があるみたいな言い方だな 流石に打封印はない
火力出さなくていいならセージでいいし >>781
明確に火力でセージに勝ってたのは対イフリート位だな
黒騎士は聖以外糞だから火力では話しにならん ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 戦甲の時代は終わったんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 正確にいうと戦甲の時代もシーカーとかのが速かった
ただ、最初は紫数値がアルケミが1番高かったからアルケミが今回最強と勘違いしてアルケミスト使いが増えた
エリクシルのダメージが凄いから、アルケミは赤ジョブの火力!と勘違いする初心者みたいなもんだ
顕著に出たのがカトブレバスのTA
結局シーカーの闘いになった
そしてアルケミの時代は終わった エンジン技の吹き飛ばし性能が広まるまではアルケミ最強だったぞ
スポット持ち寄りとかケミと緑が最速だった だがみんな解ってると思うけどソロ時の快適性は圧倒的なジョブ
エアプがぐだくだけなしてるがポーンが強くなって来てるので実際には今シーズンではかなり使いやすいジョブ
黒騎士1分切り動画最初に出したのもケミだった気がする ・青でタゲ引けるので敵引きつけてるだけでポーンが最大火力を発揮しやすい
・ウェイブ剛やピラー技、エリクシルなど単体でも雑魚処理に充分な火力殲滅力
・戦甲にも強い特にセージが苦手な高所戦甲に強いのが強み
・異常速度は速くないもののメンタ剛やエリクシルで多彩な異常をタイミングを図って入れられる
(リミットや黒呪で盛れば耐性のない雑魚に対しては充分実用レベルの速度で入れられる)
・二段ジャンプやカタパルタなどを駆使した機動力で地形ショトカに優れる
…ぱっと思いつくまま上げただけでもソロやポーンPTでの性能は非常に高い
まぁエアプのアホ以外には今更言うまでもない常識ばかりだが 戦甲メインのクエストとかに行くときはアルケミで行ってるわ
あと今回の黒騎士も個人的にはアルケミが一番楽
まあ基本戦甲いなければシーカーかセージ使ってるけど エンジン技の吹き飛ばし関係無い
装備で持った数値がシカだけチートだからだ
カトブレTAにエンジン使って無いしな >>789
今シーズンではかなり使いやすいジョブ ってのはなんか違うような。。
セプで異常をすばやく入れたり、火力と手数で押し切ったほうが快適な場面が多いかな。ソロポーンでもね >>791
高所戦甲でもセージでも全く問題無い
戦甲でた当初はセージは役立たずだったが、今は大分違う
アルケミスレはセージも使っている奴は少ないんだなと改めて思う >>795
戦甲は明らかにアルケミの方が楽
高所戦甲でも問題ないって盛りすぎだろ
カトブレや戦甲ゴアサイにセージ単体で何するの? ゴアサイなら足割って生身に睡眠スプレーとか
もうそんな手間かける相手じゃないかもしれんけど なんでソロで行ってるんだよ
カトブレはまあ確かにポーンPTならケミが良いけど、それ以外はセジで問題ない >>795
寝かせで落としてランパで削るんだろうけど上にあるようにカトブレとかでも大丈夫か?
寝かせが命だから耐性付く3回以内で削りきれないと面倒な事になる
まぁちゃんと異常盾複数用意してる上手いセージならランパ異常祭りでハメ殺せるだろうけど
そして次のアッカーシェラン追懐WMではカトブレパスやイービルアイが出るのが確定してる そいつらならセージで凍結、セプター軍団のスライスで一網打尽やな なんでセージ単体考えなのか
凍結も3回は行けるし、その間にポーンがぶっ壊す
スイングスイングランバで凍結のまま動かず死ぬよ
肉入りならもっと速い
今だと柔らかすぎて戦甲が壊れる前に死ぬ
タイムも大竜晶もアルケミと大して変わらん
カトブレバスとか厄介なのはエリア試練だけだろ
もう殆ど行く事無いし、会うこともないが、追懐は複数だらけだから、又柔らかいに決まってる
凍結してベルトに共闘ランバすれば死んでるだろ
それでも時間かかってどーにもならんならアルケミでもシーカーで行けばいい イービルは青ジョブは役立たずだから、シーカーかセプターのが速いな
イービルTAでもどっちのジョブもバリバリ寄生だったからな わからん結局パーティー次第なら闇ショー分担パーティーで残念感が強まるだけなんじゃ
ケミなら1人で剥がせる力があるし ランバってサンバとかルンバみたいなイメージで覚えちゃってるのかな 単語を知らんから間違って覚えるんだよなあ
英語なんて義務教育なのに残念だ 一応フォローしておくけど
ランパートなんて単語、義務教育の範疇では出ないよ rampart
他動
〜に城壁を巡らす、〜を防御する
名
1.〔胸壁のある〕城壁、塁壁
2.防御物、保護手段 カトの時はあえてセージで、ウシュのときはあえて皿で周回してたな。席がたくさんあると不安になるんだ。 >>817
この人上手そうに見える動きは上手いよね チラッと見たら、ゆう○けりーのアルケミもカウンテラだけしているオナケミストだったな
深淵の動きだけどさ
赤ジョブあがりがアルケミ使うと青ということを忘れる人多い
けけけといい、やっちゃああかんことやっている カウンテラ云々やなくて、エアリス、フーガで動きまくり。
黒騎士ワープで離れてるのにエリクシル、挙句緑にタゲ行って後ろから追いかける青。
常にこんな動き 結局全ジョブ出来ない下手って事だよ、全ジョブやれる奴はそれぞれのジョブにこれをして欲しいとか、こうやれば他ジョブが動き易いとかわかるからね。
今のddonに全ジョブ一流マンは数少ないよ。 動画見てないというか誰?って状態だとホントクソどうでもいいです けけけは瀕死で日常のクエもやってたせいでかすり傷すら避ける癖がついてるんだろ。それじゃだめなんだよ。青も瀕死はするがそれはロール決めた特定のクエだけなんだよ。
多少傷を負っても動きたくてもタゲ取ってじっと耐えられないとだめなんだよ。 なんか緑は常に上限回復もきっちり介護をこなして当たり前みたいな
キナ臭い流れになってきたな
別にメンバーや場面次第のケースバイケースで良くね?
タゲ外れて緑に敵がつっこんでいっても、結果トータルで早ければそれが正解になるという 青も瀕死はするがそれはロール決めた特定のクエだけなんだよ。
ここがわからん解説してくれ 俺は全部ぶっちゃけコアさえ出せば何でもいい赤も青もどうでもいいけど
思うんだけどガードビット貼って回復せずに芋ってるプリは流石に
回復薬無くて完全にパーティー崩れてるのに
俺も他人事のようにプレイしてるから人のことは言えんが
上限回復はパーティー失敗の原因になるならした方がいいよな まぁ、タゲ持ってエアリス、フーガで動きまくりの
離れてるときに開放やって敵のヘイトが安定しないのはセプ以外だと割かし致命的か >>830
そうよね。そこはメンバー次第のケースバイケースってことで 普通の野良ならたいした攻撃もしてないしタゲとかどうでもいいんじゃないんですかね >>829
昔流行った瀕死竜盾のアドタラとかは良い例
足壊す担当、睡眠スプレー担当、ゲージ回収の合図
赤1人がトドメ
まさにロール決めた特定のクエだね なにやっても撫でてるだけで勝てる通常クエなんてどうでもいいし問題も顕在化しないからな。ソロでもポーンソロでも瀕死で好きにしたらいいわ。でもパーティ組んだら明確に分かるけどな。 お毛毛さんは瀕死で速攻乙って、瀕死に戻す為にわざと殴られに行くっていうまさに青職の鏡の様なお人やで 青にタゲを取れっていうのと、緑に上限回復しろっていうのは要求レベル違うけどなw
回復しろ、なら分かる。 >>841
薬品制限EMで全員軒並み上限下がって闘勢維持出来ずに死亡ループコンボ入ってるのに上限回復できないなら
キュア持ち込まないで異常治せないようなもんで緑としてはポンコツだと思う
まぁ明らかに緑の経験不足、制限EMの経験不足だろうし
野良EMでLv100でコアの出し方知らない緑がゴロゴロ居る昨今要求水準としては高めで間違いない
昔から言われてる青緑に不満があれば自分でやれ、で良いと思う キュア剛の中に入らないマン「上限回復しない緑はポンコツ」 >>843
アスペは生きるの辛そうだけどガンバってネ 自然に入るキュア剛はともかく他はなあ
あれば嬉しいくらいでなければそれで構わんしそこまで被弾しておいて緑に責任回す方が地雷と思っちゃう 被弾したら文句はいかんけど高難易度は結構難しいからな
持っていてガドビがん守りってのは今のEM基準だといかんなぁ
他のコア出しも酷いんだなぁ何より崩れまくりだとパーティープレイが詰らん
芋三人になったらもうポーンでいいし倒そうが倒すまいがこの為にパーティー組んでるのに >>845
回復強要とかでなく崩れかけたパーティ立て直せるのも強力な緑の能力の一つなんだから使わないのは普通に勿体無いと感じる
キュア剛なんかは攻防一体の技だから特にデス戦なんかは討伐時間の大幅短縮にもなるし
勿論そこまで被弾しないパーティなら必要ない事もあるけどキュア系同様サプパレに上限回復しのばせておけば良いと思う
自分は緑も一通りこなせるから余計そう思う
緑はやはり強力な支援が売りの職なんだからそれを使わないのは勿体無い >>846にあるように必要なタイミングで必要な支援が噛み合うのがパーティプレイの醍醐味だと思う
もらった方も嬉しい
野良だと上手い人もいれば下手な人もいる玉石混交だから入ったパーティに合わせて動き方調整するのもまた画一的なポーンソロとは違うマルチの魅力だと思う
自分のやりたい時にやりたいように予定調和できるのがポーンソロの魅力だけどマルチはそうではない ロール通り仕事しないでグダグダになるのもマルチでなきゃ味わえないけどな 戦闘を楽しむゲームなら別にいいんやけどな、結局素材集めの周回ゲーやからグダるは勘弁や 黒竜戦でセージはないな
でも状態異常通りやすいからアイス積んだケミが遅延凍結黄金狙うと良い 竜晶破壊やってると死にまくってるのって生命治癒ないやつなんだよなー 保守ついでにどうでもいい事書くよ
ワイルドハントの討伐対象と依頼の背景絵は必ずしも一致していない >>857
討伐対象のパターンでメインターゲットとどこに居るかなんとなく想像つくよね
なんとなくだけど! アルケミ状態異常はえー!と思ったら、セプターのが連続状態異常でハメ殺せたラストボス・・ エリクシルチェンジするか武器か黒呪装具入れ替えするだけの違いだから
どっちがお手軽って言ったらやっぱエリクシルチェンジだとは思う。
あと緑は支援やりやすいんじゃないかな 黒竜でカウンターの取り方がわからん。アドバイス求む >>862
基本はアバドンと一緒なので練習して来ては?
異常耐性ざるざるでカウンター判定の時に拘束入ると悪竜のようにカウンター受付のまま固まってゲージが稼ぎやすい
最近だとセプターが第二開幕の咆哮にカウンター合わせていきなりフルゲージ狙う流れになって来てるような ソーラスくれ
エナスポくれ
アタライくれ
キュアしてくれ
ヒールしてくれ
セラフィムしてくれ
ソリライくれ
ディフェのガドピくれ
4スキルしか装備出来ないのにこれは酷い
プリーストは戦闘中にパレチェンしたら全部消えてやり直しなんだぜ ここアルケミスレだけどな
アルケミもモルサスとかエンチャ置いてあるの消えるけどな エレメンタ消えてもエンチャ消えないし、
モルサス消えても付与した錬成物質消えないし余裕! どのジョブでもだけどオートエイム(オートターゲット?)ウザすぎるなぁ
素直にスティック倒した方向に技出してくれよ…ウェイブがとっちらかってたまらん >>870
ファイの刀牙技は先っぽの細い判定当てたい時に強くそう感じる なんでそっち行くんじゃいってとこにウェイブ出ちゃうことあるからなあ
レバーニュートラルならそのまま前に出してほしいわセクタと違って方向指定タイミングも妙に難しいし オートターゲットon/offは切り替えは欲しいよね オートでウェイブであっという間にコア削れる時と微妙にズレて全然削れない時あるからな 一閃突きやパイルやセジのバーストも狙ってない脇の敵にダイソン並みに吸われるんだよな
パイルとか笑えるくらい凄い角度で曲がる事あるし 鹿のロープも感じるわ
なんで画面奥にロープなげてんのに手前に飛んでくるんだよってなる 自動ロックオンについては1.0の頃から要望出し続けても無駄だったから
変える気ないんだろう フォースアンカーが明後日の方向に飛んでいったときの虚しさは異常 フォースアンカーはロックオン出るやつだから別の話でしょ・・・
当たりさえすりゃ部位も関係ないし
ロックオンすらできてなかったか発動タイミングが悪いだけ 錬金術なんだから巨大ゴーレムでも作って欲しいもんだな 別ゲーだとそういう召喚系の職もあるけどアルケミは本体性能高めだからなー
1人1匹×8とか呼んだらトンでもない事になるしPS3が死にそう
見た目のインパクトはともかく戦闘力的には既にポーンが覚者をも越えた超殺戮兵器だしな 黒竜野良パーティ組んだら異常管理は不可能だな。もはや何していいかわからんレベル 黒竜野良の青は地獄
泥の付いた手で暴れまわる園児に呆然とする保育士みたいな気持ちになる 黄金化だけはタイミング任せてくださいというとメイン武器についてるんですがというばかアホうんこイリスハゲ野郎
仮に通ったとしても唐突な遅延石化で上手くいかないだろうけど 3.4で本格的にまともな奴はマルチ行かないという慣習が出来上がったと思う アルケミが状態異常速ければアルケミが管理してもいいけど、アルケミに状態異常管理させると遅くなるんだよなー
状態異常が遅過ぎてなー
焼鳥はセージ1人で凍結管理できたけどな 3回目はまずないから二回きっちり出来ればいいでしょ
3回入っても管理されてるのかされてても
基本そんなに拘束いらんでしょ そもそも肉入りPTだとアルケミスト自体が要らんからな
ソロでやる分にはポーン補正でやり易いけど ソロ用にアルケミ、肉用にセプで武器揃えた方がよさそうだな
ポーンはサラ×2、エレか
周回が捗りそうだ 高難度野良でも3分前半わりといけてケミで黒竜かなり楽しんでるけどな俺は
ケミで行く時は自分で部屋立ててかつ黄金は募集文で拒否してるよさすがに チョコの篭手当たらんかった・・・
まぁ篭手は地味過ぎてイベントが終わったら着飾りに使えんから当たるまで回す気になれんよねぇ ケミの動きに慣れ過ぎたせいか楽なはずのアババフォセジが妙に苦戦する 貴重な両手装備バランス取れて大きさも小さいから着飾りの邪魔にならない。結構好きだけどな 黒竜メンバーのチャンス攻低くなければ拘束一回と遅延だけでいいだろ、狂侵以来の立ち回りで。後半の怒り直後でしょ? クランで青出せるのが自分しかいなくて、ケミでクラメンと限界黒竜やってるけど
黒竜はぐるぐる回るし、2形態目のカウンター拘束は黄金蓄積ミスるしで自分の下手さが嫌になる しかしあれだな、なんだかんだとアルケミ活躍の場多いわwww ウォリパならエンチャとブレイク役で居ても良いと思う
TAになったら知らんが現状クリアする分には赤7緑1か赤6緑2が1番安定するな 今回セージの席は特に厳しい 寄生にしかなってないような セージ押しの奴も一回だけ見かけたぞ今から探すのめんどくさいけど 部屋主がセージでジョブ被りのない部屋に入ったけどクリアできたよ まあハンズとタゲ引きみたいなタンクの華が無いEMだとやっぱな 何故か判子で押したようにアルケミ募集になっているが、部屋主がセージでも5分余りで全く問題無かったな
ランパードで凍結しまくっていたから、コア削りとか楽だった
ドラゴンアビリティで攻撃力不足もあんまり関係ないかもな
アルケミのが簡単ジョブだから多くなるのは仕方ない 極端なことを言えば青の有無や上手さに左右されない、高火力赤とプリの適切な立ち回りにかかってる
ダウン時拘束にも大して期待してない、時々動きが止まれば楽だと思う程度 ケミだと結局、エンチャント全員に行き届いて無いからなぁ
そうなると青の価値はあまり無い感じ。強附入れてない人多いし 聖エンチャしてもテラーしてるしロクなもんじゃないよ 部位破壊はエンチャ乗るブレードやっても当たらなければ意味無いからなぁ
ダウン時にはエンチャ聖ブレ使うからかなり有効ではあるけど 無理にアルケミ入れんでも問題無いしな
青ジョブは分断とかが無いコンテンツは出番が無いのは仕方ない 野良ケミは全く信用おけないというか赤(セプ)削った分の働き出来てるか怪しいのが大量に居るのが… せっかくだからアルケミ武器作って強化して参加してみたけど固めるタイミングがわかんねぇ
怒り時に固めてたら火力足りなくて2回目怒っちゃって結構ギリギリのクリアになってしまった
ダウン延長のほうがよかったのかな >>921
ダウン物理低下併せるのが一番間違いないかな
ケミだとウェイブ技縛りになってしまうが 野良だとコア削り中に黄金2回入れるかダウン延長の保険か悩ましいね
ウェイブフルヒットするしダウン火力的にもケミは結構上位でしょ ケミ初心者ですけどアドバイスください
パレットメインにアルマ・セクタ、ドルス・モルサスまでは決まってるんですけど、残り2枠に
アルマ・ウェイブ、パイル・バインダ、アルマ・ピラーならどれ入れるのがおすすめですか?
今Lv60です 第3段階が一番攻撃激しいからそこで拘束しまくるのが楽だったな >>924
初心者は質問スレ行くのがオススメ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part53
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546237345/l50
スキルは場面次第で変えるのが基本。
どの場面でもほぼ固定で使えるのはエアリスとエレメンタぐらい。
あとは好みか場面次第でセクタ、ウェイブ(技、剛)、モルサス、パイル(剛)から選択。
あとピラーは絶技化(技)してないと微妙、それまでゴルダで代用ってとこ。 >>924
ケミでエレメンタ入れないとか釣りネタにしか見えないんだけど初心者のソロだとそんなものなのかな?
ケミはわりと使用スキルに個人差あるので使ってみて自分で使いやすい物入れれば良いと思う
個人的なオススメはエアリスやゴルダ
挙げてる3つのスキルはEXスキルになると化けるので普段から使い込んで慣らしておくのもアリだけどノーマルの性能は微妙で本領発揮するのはEXから >>924
ヘイグのDDONWikiやYouTubeのジョブ基本解説系の動画も初心者向けの基礎情報が充実している >>926
ポーンにセージがいてパーティープレイはしないのでエレメンタは外してました
今メインクエストが侵された樹内でキンガルなんですが、絶技開放はまだまだ先なのかしら…
とにかくありがとうございました! >>929
パーティでもソロ(ポーン)でも基本青はPTに1人居れば十分なので青2編成にするのは少し無駄が多い
ケミは火力面では赤に劣るし癖があるので
自分がケミならエンチャや敵のタゲ引きつけといった青の仕事を自分1人でこなしてポーンは赤2緑1など
もしくはセージポーンに青の仕事を任せて自分が赤や緑の方が楽と思います
まぁゲームなのでケミ+セージのキャラの組み合わせに強いこだわりがあるなら止めませんが少しジョブバランス見直した方がシビアな戦いでは楽になると思います あんなにセージに勝てなくて、禿げそうな屈辱を耐えてきた我々も、このゲームの最終ボスで見事にセージを超えたじゃないか。 >>930
アビリティ目当てだったのとガチャから武器が出て使わないの勿体ないなと思ったので、構成に無理があるなとは思いつつやってみることにしました
それにしてもケミは楽しいですね、赤ばかりやってたので火力足りないのと受け身取れないのだけが辛いですが… >>931
いや、ガチだとアルケミもセージも席無いぞw 正直野良だと自分セプターで青なしのほうがクリア確率高いけど俺はがんばってアルケミやってみるよ
どうせクリアしてもランタンくらいだし気楽にやるよ 第2フェーズ後半から連続で拘束かけて何もさせずにフィニッシュが8分前後じゃないのかな
アルケミ大活躍してた アルケミホストだとフリーズが起こるからなw
前の限界TAでも使われたテクニック・・つーより、バグだなw
アルケミの最強の状態異常はこれかもしれないw >>937-939
お前らがどのレベルか知らんけど情報書いていいか?
秘匿してんの?前線クランと交流無いから書いていいのか知らん シーズン1から始まった最後のラスボスをアルケミにかっさわれたのはメイン盾のセージとしては屈辱だろう
前座の悪竜までだったな エアリスのヒットストップって誰も得しないよな
そんな大層なスキルに感じさせたかったんだろうか >>947
ヒットストップを上手く利用できるPTなら意味あるからな そもそもヒットストップが何なのか説明した方がいいな。スリップストリームみたいなもんだよ >>948
そんなに黒竜の事書きたいならいちいち俺に絡んでこなくていいぞ
俺はエアリス単体の話がしたかっただけで後のことは知らん
同期の仕様上エアリスにヒットストップつけたらこうなるんだから誰も得しない >>938
昨日の日課限界でケミホストで黒竜めちゃめちゃ固まってたから↑で言われてる意味がようやく解ったわ
イフと悪竜はわりと普通に戦ってたから恩恵気付かなかったけどほとんど固まってるからクソ簡単に倒せた
正直バグ利用感一杯であまり良い気分はしないがこんなんTAケミ最強じゃん
ここで必死にケミはセージ以下のゴミ!とケミ下げしてた変な奴もTAでケミ使う人が増えないよう情報隠蔽に必死なTAクランの連中だったという事かな 言っちゃったよ。あーあ
ってTAクランの連中は思ってそう 俺も昨日の一連の流れで気付いたよ、みんなありがとう
>ここで必死にケミはセージ以下のゴミ!とケミ下げしてた変な奴もTAでケミ使う人が増えないよう情報隠蔽に必死なTAクランの連中だったという事かな
この可能性マジであるのが笑えるw
TA上位勢ってこんなバグもどきなんかを必死に隠して利用してドヤドヤしてたんだね。ちょっと幻滅したわ
かく言う俺はそんな事にも気付かない並−並以下のクソ雑魚だけどな 大概ホストしてエアリスも良く使うが超元気で固まってた事なんて一度もねーんだけど アルケミはバグTAによく利用されるからな
エレメンタ剛は無くなったけど
悪竜もアルケミ1人だと気がつかないけど、他の人が同期ズレのフリーズが多いと気がつく
VCやっている事多いからそれで伝わるんだよ
PS3を入れてもっと同期ズレさせた方がいいと言う説もあるがこれは不明
PS3アルケミだと処理多数エリクシル爆発で固まって落ちる事もあるw TA勢って事前エンチャなんか大分前から当たり前だったし、ホストを最速SSDPCにしたり、必死なんだよw >>958
そうか、まぁTA勢も必死だよね
バグもどき秘匿利用の為にケミ下げしてた奴がもし居たとしたら、それは流石にどうかと思うけど
さっきは俺もちょっと煽り過ぎたかもな すまん プリでやると一挙一動毎に固まるからエナスポ置きやすくて助かるよ 今日のメンテからWMか
手も良いがロッドも忘れずにな 統合するのはいいけど
アタッカー職総合スレみたいにIP表示させるのは無しで、と釘を刺しておく
あっち元のどのスレもIP表示無しなのに 俺は別に出ても構わないけど…
まぁ立てるヤツ次第で任せるよ 俺も全然構わないんだけど
何を嫌がってんの?荒すきなの? お前人には言えないようなIP付のスレに常駐してるからに決まってるだろ!
エロとかエロとかエロ… というか本スレをみるに荒らし目的はIPついててもかまわないってスタンスも多そう イヤどう贔屓目に見てもIPナシの方が荒れてるでしょ
スップだとかの筋金入りの奴には効果薄いけど
雑魚の荒らしには効果充分あるよ
というかIPであぼーん出来るしね もうIPありとワッチョイのみ両方立てて伸びる方でいいやん
どうせ不人気な方はすぐ落ちるし そろそろセージとアルケミの青統合スレ立てておけよ? どっちが席あるないで罵りあう未来しか見えんが、とりあえずスレ立て乙! けけけさんは闇将のタゲ持って、石壊してる仲間の所に闇将引き連れて一緒に石壊す青職の鏡の様なお人やで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 138日 6時間 39分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。