【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part6【RG】【DK】
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【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part5【RG】【DK】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535434713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 腕と装備によるエリートさんは是非ご自慢のDKさんで夢の中で無双しててください
数秒でSRに殺されて発狂しそう いうてSRはキャッチないからDK的には倒しやすいほうだぞ そんなわけねーだろ
普通にPSあるSRには不意打ち以外でCCなんて入らん。
向こうは無敵SACC山盛なのに火力バカの猛獣ゴリラクソババアだ。
こちらは何も出来ないか弱く無害な美少女。ステージが全然違う。
武装したゴリラの檻の中にチワワを放り込むようなもの。
>>42
SRクラスになればキャッチするために止まる事がリスクでしかないからなぁ。
今のSR本当に知ってる?
こちらがA盛りならゲイルワンパンどころかかすっただけで致命傷だぞ。
愛娘をゴリラと戦わせるやつおるの?俺はSRクソババア見かけたら普通に逃げるわ。 DKなんて1対1は逃げときゃ良いんだよ
相手が下手そうならエアレから崩しにいけるけどな わかりゅ!
DKがPSでどうにかなるとか言ってる奴等は他職だろ?火力はあるといっても、DKワンコン=SRワンパン。
DKは基礎ステMT並みにして、全方位ガード、覚醒全スキルSA、火力450%、回復スキル追加、MPスタミナ消費減少、移動中常時無敵でやっと他職と並べる。
キムナーフにより産まれた圧倒的産廃でも、いつか復活を信じて俺も愛娘を愛し続けるよ!! SRも確かに強くない時代はあっただろうが、仲間みたいな感じですり寄ってくるSRは確かにクソウザイ。
本人は無害なポメラニアンみたいな自画像を描いてるようだが、DKから見たSRとはブレーキの壊れた4dトラックなんだよなぁ。
受け入れるわけねーだろ、こっち来んな!! 武装したゴリラとかいう表現で笑った
しかし前スレ終盤から変な奴居着いちゃったな ネガっぽい発言して悪いな。
でも、DKちゃんは大好き!
しかし最強にしてくれとは言わんから、戦闘面のダントツゴミくずっぷりどーにかしてくれや。 うちのギルドのキルトップはだいたいDKだよ
キルデス比ならSRの人になるけど
ちな装備ステだいたい同じ wotでいうと自走砲だからな
主力戦車とは役割が違う 戦争コンテンツだと応急があった頃の方がDKは大分やりやすかったな なるほど、もう絶滅してたから今までどこにも見当たらなかったのか 狩りも単調でつまんねーしな
太刀使ってた頃の方が面白かったわ ブレス連発君だろ
復帰、初心者の大体がコレ
覚醒ゴミだよと言っても誰一人として聞かないからスーパープレイでもあるんかね? >>61
ブレス連発くんってネタじゃなかったのかよ草 もうdkネガスレに変えたら?
RGの話題出てもほとんど反応なし、数レス後には
またdkネガで埋め尽くされていく。
どうせ265すら超えてないやつがほとんどなんだろ?
261以下だったらRGも普通にゴミ火力だわ。
特に集団戦とか。 SRならA240でもキル量産ヒスもサクサクみんなこっちこいよ >>63
RGもネガっていいんやで
でも無いでしょネガり要素 A257DKって雑魚ですか?
カプラスもう1段入れて三日月4もう1つ作ると261ですけど
今はオガバジツング3とカポ耳指輪と三日月4でダンデにカプラス1段クザカとヌベカプラスなしです
防具はギアスベグ愚鈍ウルゴン4
グリフォンとリブルもありますが強化してないです SRおばから闇の誘いがあるが乗るなよ
闇の力に飲み込まれて老けるぞ >>66
息切れ早くなったお陰で時給下がったのは既に挙がってるけど
狩り速度が遅くなった事で経験値効率も悪くなってるんだぞ
羽も騎乗も倍率ナーフされて雑魚狩りも以前程旨くはないし
ただまぁ、下には下が居るって事で何も言わないだけで なんかSRのシャドタゲはナーフされないのにRGの騎乗は大幅ナーフされたり
ヒストリアもRGだけナーフされたり微妙に酷いよな
いやまあRGヒストリアは時給4500個弱とか行ってたしナーフされなかったら今頃ハイパーインフレしてるけど >>66
>>69のいうとおり、下がいるのがわかってるから何も言わないだけ。
狩りはせいぜい中堅だし、PVPもタイマンは強いが肝心の集団戦はお粗末だぞ。
CC少ない、火力ない、打たれ弱いあたりはDK諸君が普段悩んでるように
RGも悩んでる。というかはっきりいってDKのほうがまだ死ににくいわ。
遠距離CCあるだけ強いが、集団になるとWTZGAにはとてもかなわない、
集団戦で支配なんて、狩りですら分散ダメで火力でないのに、もっと敵が多いから最低でも
265ないとほんとにカスみたいなダメージだぞ。
あとSRNJ等が流行ってるから、それらのメインタゲにされてしんどい環境なのも一緒。
柔らかいのみんな知ってるから、TBBDも最優先で狙ってくる。
なんかスレみてるとどうしてもRGを最上位にしたい奴がいるみたいだけど、無敵維持
やら気持ち悪い吸い込み技、CCSA山盛り、怪しい性能してる職結構あるのに、なんでそこまで
持ち上げられるのかわからない。 >>62
真顔で言われるから何とも言えなくなるぞ
DKはメインスキル超重要だからSP足りなくなるよ!→覚醒しか使ってないですね
「え?覚醒の性能ゴミなんだけど…どうしてるの?」
超鈍い通常攻撃ブレス連発
DKはせめて攻撃速度と燃費変えてくれ… 赤戦で安全地帯から弓適当に撃って死なずに高得点簡単に取れるからじゃね
A265あっても近接職の人達は高得点難しいみたいだし(SRは別
近接職の人達はいつもRGうぜぇうぜぇ言ってる ただの無い物ねだり
近接が遠距離ウゼーって思ってるのと同じくらい、遠距離はハイドやシャカシャカで懐入ってくる奴ウゼーって思ってる
やったことないから分からんが、多分撹乱組はしっかりカバーして来る近接ウゼーって思ってるんじゃないかな VKに弱点を聞いたとき
→語り出したら止まらなくなるレベルでVKの弱さをアピール。
SRに弱点を聞いたとき
→弱点はない。わたしは、最強w
DK
→聞いてもいないのに勝手にネガる。 どっからVK出て来たの!
もういろんな職混じりすぎて意味わかんないよ…キャラランク議論スレにでも名前変えておけ >>66
・パッシブがEP回復とかいう産廃 しかも弓通常攻撃にしか適用されない
・キック等々含めてもCCが全職中ぶっちぎりで一番少ない上に防御判定のあるCCスキルが離脱用の回避爆発のみ
・CTが長すぎて普通の攻撃スキルがCT20秒越えてくる DKだと摂理の上位互換(防御デバフ↑命中↑・CT中使用可・ダウンスマッシュ付)のラスブレがCT11秒
・SA火力スキルSA範囲スキルがない
・持久きつすぎ移動系は大抵の他職も持久使うが攻撃でも一番持久使うのがRG
・無敵+ガード性能が弱い つまりDKよりさらに撃たれ弱い 離脱力もない
RGが最下層な部分なんていくらでもあるって分かってないのか?それでもうだうだ言わずにやってんだよこっちは
ここでネガってるようなゴミクソ雑魚DKは同職からも鼻で笑われてるっていい加減気づけ
どうせA230もないんだろ最低でもA269のボーナス乗せてこいや
まあ雑魚の定型文「そんな火力あれば他の職なら〜」とか言い出すのは目に見えてるけどな PSない奴らのネガしか並ばないよな
RGに関しては呼びかけをSAにした理由を小一時間問い詰めたいが >>80
別にネガってもええんやで
ギルド内とかでネガりまくるのはともかく、職スレでくらい不満言っても罰は当たらんわ いや別に覚醒にCCもう一個増やしてくれ、みたいなのだったら全然いいんだが
たまに>>45みたいなこと本気で言ってるやつもいるからまじで気持ちわりい こいつのはネタだろうが
次から職スレ分けてくんねえかな。もしくは新規DK用馴れ合いネガスレを別で立ててそっちでやってくれ DK新規ネガりスレ
DK上級者専用ポジりスレ
DKRGSR総合ふとももスレ
こんな感じでよくね ネガること自体は勝手にすればいいと思うけど、
事あるごとにRGは最強でいいよなみたいな勘違い
妬みが蔓延してるのがイカン。RGからすると気分
悪い。 LS来いよ弱い職に拘っててもライダーのエサにしかならんよ 現在SR様とRG様が2TOPですやん
何でDKはこんなに差をつけられちゃったのか 2TOPはエアプやろ
KNNJに食われるしどうしたって不意打ち対策は難しいわ
あっタイマンしかしないんでしたっけw >>80
RGのスキルは性能だけで見れば弱いが遠距離職であって近づかれなければSAなんて不要なんだよな。
回避爆発やキャッチ然り詰められた時用のスキルがあるだけでもいいだろう。
他の職がSAだのCCだの豊富なのはまともな遠距離スキルがないからであって
遠距離ってのはそれだけで莫大なアドバンテージがあるからSA火力スキルや範囲なんて持っちゃいけない
DKはRGほど遠距離性能ない代わりにSACCや前ガCC持ちでスキル面は優秀。移動スキルが消えるタイプだから思ってるほど掴まりにくい。
あとラスブレは連打しません 言っとくけどRGは遠距離職だけど遠距離だけで戦えてる訳じゃないからな?
キルも大半がキルスティールによるものだし
SA取り上げたいなら別にそれでも良いけど、なら覚醒も遠距離にしてくれよと まぁ、ここでRG最強とか言ってるやつはほとんどエアプだわ。
キムナーフで相対的地位は上がったが、最弱だった頃から自身
の性能は何一つ上がってないどころか弱くなってるし。
遠距離で弓だけ打つ立ち回りなら、確実に誰よりも早くCC食らって死ぬぞ。
総合的に見て、人を選ぶ職。甘えられる性能の技は持ってないしごまかしも効かない。
使いこなせば戦えるレベルになるし、赤戦でいうと装備に応じた点数にもなるが。
あと、赤戦の点で脳死キャラ評価するのやめろ。 赤戦の点だけで評価してたらDKそんな評価低くならなさそう、押してる時はDK半端なく点とりやすいし まぁそんなに強いと思うならRGやってみればいい。
思ってたより弱くてすぐやめるだろうけど。
DKで打たれ弱いとか死にやすいとか言ってるやつがRG
扱えるわけない。 で、でたー!w
ツヨ職特有の己のPSに比類なき自信を持つニキw RGもネガりだしたらうざいことこの上ないな。
全部自分のPSのおかげと思ってそうだし、弱いけどなんとか使いこなしてるって思ってそう。
複数の職つかいこなしててちゃんと評価できるやついないの? DKって狩りでもオワコンじゃねぇの?
スキルCD糞長いし、ラスブレ連打してもカスみたいな威力だし
くるくる回ってるRGのほうがはるかに強いわw でwwでたあああwwww覚醒スキルしか扱えないマンwwwww
そしてwwラwwwwwラスブレ連打wwwww 気絶の削除でpvpでもブレスの重要度下がったよなー
真スキル結構強いから、堅いのじゃなければ真スキルだけでワンコン出来るし 真スキルだけのワンコンってちょっと聞いたことないんだけど書いてみ? >>94
近づかれなければSA不要wwwww
WTWZ以外で機動力一番低いRG相手に追いつけない職なんてないからな
まあそんなことも知らないだろうからご希望であれば全職分追いつき方教えてやるよ
赤戦でも相手のRGにまともに弓撃たせ続けるような一生お見合いライン戦するアホしかいない試合はどうせ負ける
あとラスブレ連打なんて誰が言ったんだよアスペはレスすんなきめえから
何を勘違いしてるのか知らんが俺は>>66にRGがどんだけのデメリットを背負ってのこの遠距離性能なのか教えてやっただけだからな
RGのどこが強い?って聞いたら95%「弓」としか答えないだろ。他の職で聞いたら大抵2,3個は答え出るわけ
これがどういうことか分かんだろ 書くも何も、相手が柔らかければただ適当にダウンアタック付きのスキル叩き込むだけで死ぬやろ RGvs他職の269辺り/294同士のバトルだと相手のリーチまで近づかれる前に相手のガード砕けてそのまま死ぬとか普通にあるな 強かろうが弱かろうがどうでもいい!
太ももがエッチだから俺はRGを使い続けるのだ! DKのネガが多くてRGの話も少ないのが不満だったのかもしれんが、荒らすだけ荒らしてるだけになってますよ ガード削りきれるまで距離保てるかよ雑魚相手なら強いかもなw とりあえず全職分追いつき方書いてくれんか?話はそれからだ。
WTWZでもわりかし動けるのに逃げる相手のスキル同士の組み合わせやら立ち振る舞い考慮して
全職分書けるんだったらそうとう職理解あるやつってことになる。
スキル名でちゃんと言えるんだったら各職のメリットデメリットいえるだろうし
口だけ名人か本物の名人かこれから見ものだな。 RGは使ってて楽しい!それでいいじゃない?
そもそも強さ求める人はさっさとDKもRGも辞めてるって >>112のいうことは、自決タイマンないし少人数なら普通にある。死神も強いし、精霊剣にSガついたおかげでキャッチがやばい。火力もタイマンだと十二分にある。ガン不利な職はあるけど、それは大概どの職でもあるだろうからいい。
上に書かれてるのは集団の話な。
弓で杖とかGAとは撃ちあえないのは、ちょっとやればすぐわかるだろ。集団最強はありえないわ。
PSに自信って何だよ笑
そもそも全キャラで見て難易度高い職だと思うんだけど、そこがまず違うのか?
いろいろ試行錯誤しながら、すこしでも結果出していくのが楽しくてやってんだ。 集団特に赤戦のRGなんてハタから見たらずっと弓ぶっぱしてるようにしか見えなさそうだし超絶簡単な職だと思われてもしゃーない >>116
リープ鎌レイブンラバムスラストって感じで繋げるだけでかなりの距離を安全に詰められると思うが SRは持久消費ない移動が多いから持久消費しないと移動できないRG相手なら絶対追いつける
てか射程限界の距離保ってくる芋RGでもなけりゃリープだけでほぼいけるだろ。そんな奴は相手にしなけりゃいいだけ
この距離でも即ドリデスで硬直あててからラッシュレイブンリープで届くぞ https://youtu.be/YfpANgCGVMM?t=201 https://youtu.be/YfpANgCGVMM?t=288 >>117
WR 突進突きだけでも弓の間合いほぼ詰めきれる+ボイドダッシュエクスもある
SR 上で書いた
GA アドボムで余裕。溶岩貫通でもいいが移動デバフに弱いしその後の行動が若干きつい
LS 鼻くそほじりながらキー押しっぱで無敵移動しまくれるチートそっから爪や直キャッチもできる 月光ビーステでも超速でそこそこの距離をSA移動できる 雲脚も使えば追いつけない職はほぼない
VK 基本無防備でリスクが高い方だが追撃勅裁、さらに速い響き勅裁で余裕 吸い込みで足止めてからなら安全度はかなり増す
NJ こいつがやばいのは影辷り瞬盗の無敵で詰めてくる+非覚醒への切り替えにもガードがあるから正面からじゃ完全に隙がないこと 下手なRGなら支配見てから一閃刺せる 続き
KN NJと違い瞬盗と静足がない分無敵移動が少ない。素早く詰めるなら月閃が必要だから多少リスクが生じる が、ある程度の距離まで行けば血管ぶっぱで強気に攻められる
BDTB 迅駆で終了 害悪ゴキブリ
DK 宵闇自体はRGの微風と大して速度差はないが霧の分詰められる 相手が背中向けて逃げてたらエアレイド
MTKT 瞬動極 説明不要
LN 舞歩2回だけで大抵届く 奥の手で軽功つかってもいい
WTWZはトランジで追いつけるがそのあとSAぶっぱするしかなくなる
追いつけるってことは逆にガン逃げすりゃ追いつかれないってことだからな。弓で削り切られるってやつはガン逃げしろRG持久使い切って動けなくなるから Rg「覚醒バフ使って走って逃げれば誰も追いつけないぜ!」 追いつくって逃げてるやつに追いついて捕まえる方法のことじゃないのね
対峙してて戦ってる相手と距離詰めるならどの職でもできそう おお!
ちゃんとスキル名で書いてくれた。感謝やで。
その調子で各職のメリットデメリットもお願いできないだろうか? >>123
逃げるRGに追い付く話じゃないの?w
そりゃ追い付けて当たり前じゃんwwwww 逃げてるRGにも行けるぞそもそもの移動スキル速度が勝ってるんだから
遅い遅い言われてるSRでも既に書いた通り持久勝負で絶対追いつける。フィールドPVPなんかでは特にな
もちろん覚醒バフ使ったRGに追いつくのはきつい。まああれはVKとかの覚醒バフダッシュと違ってSAでもないし抵抗も上がってないからすぐ止められるけど ごめんSRとRGどちらも経験あるが、SRのドリデスに捕まる以外追い付かれる要素無いわ...w
しかも逃げて持久減らすのは、フィールドでSRに対してめっちゃ有効な戦法だと思うけど?
こちらは逃げて、止まって持久戻った頃に、息切れで死にそうなババアが追い付く感じだし。だから、うまいBBAは装備互角場合深追いしてこない。 ラッシュとリープのCT中だとRGの微風の足取りに速度にかてるスキルあるんだっけ? 追いつけるかどうかの話してんのに深追いしないほうがいい(きりっw とかは別の話だって分かんねえか
どうせお前ら文字で言ってもいちゃもんつけたがって堂々巡りだから動画貼っといてやるよ
ちなみにこれ持久フル状態でガン逃げしてるRG相手だからな。普通に戦闘中だったらこの半分の距離で息切れする
https://youtu.be/qESQBWNAr7I?t=813 どんだけ下手ならRGのあのクソザコ移動に追いつけないって発想が生まれるんだよ
そもそも追いつかれた時点でやわらかRGは溶けるし、Sガなんて一瞬しか持たないわ このスレのネガの大半がPS皆無のゴミだって分かったから良かったわ 逃げる大量の野獣GAに追いつけなくてマジかよってなった
RGやめてGAやるのが正解 >>133
確かに「全速逃げ」からすぐにドリデスで捕まってるな。ただしドリデス撃たせてからカウンター狙いで距離保って止まってるし「ガン逃げ」ではないような。
実際追い付いたSRの持久きれて、リープ&ラバム後止まった所にCCいれてる。
対SRタイマンの一般的かつ理想的な戦い方だとは思うがガン逃げでは無くねw
ドリデスは危険、それは常識よね。
ガン逃げなのにドリデスを食らう時点でミスだし、ドリデス吐かせた後逃げに徹すれば追い付かれないと思うよ。 ドリデス当たって止まった後13:44から完全に離れようとしてるけどそれで追いつかれてるだろ…
これでガン逃げじゃないってんなら俺はお前を納得させられそうにないからもういいわ
つかお前が言ってるのは微風で逃げながらヘイストンレベルで発生の速いスキルを当たる瞬間だけSガードするってことか?
不可能ではないがかなりきついぞ。そもそもCT3秒中の微風発生〜モーション終了の間に撃たれたらどう足掻いても当たるしな
あと追いついた後SRがダウンしたのは持久切れとか関係なしに普通にラッシュに死神当たってるだけ
仮定の話だがここがヘルファイアだったらしのげてたしRG側も持久使い切ってるからこれ以上は逃げられない >>110
それだけのデメリット背負うほど遠距離は強いってわからない?w
摂理と比べたいんだろうが連打することなんてないラスブレを(CT中使用可)なんて書く意味ないんだよな
タイマンで追いつかれたら精霊剣使えばいいし集団戦は孤立しなければいいし戦い方の基礎がなってないですよw >>138
リープの有効距離以上は確保しつつ後退ガードでドリデス凌げばよくない?
ドリデス撃たせたら後はてきとーに逃げる!
まぁお互い納得できそうにないな?
実体験から導いた自論をぶつけ合ってるだけだし。
SRは最近円盤即飛ばしが流行ってるど、あれは正直よくわからん。それ以外ならいなして逃げ切れる自信があるw 全職触ってるわけじゃないが、知ってる職だけで言うと、細かい部分がかなり詰められていないような?
まぁガン逃げか、逃げの選択もありつつ向かい撃つのかによってもぜんぜんちがって来そうだが。
ガン逃げスタイルのやつは知り合いにもいないから正解なのかよくわからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています