【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松川 たしかに強いかもしれません。
しかし、そのあたりのバランス調整は、開発メンバーが皆さんのログや戦績を見ながら調整しています。
じつは、ジョブの分布でいうと、スピリットランサーとプリーストは全体的に少ない傾向にあります。
エレメントアーチャーは、コンテンツ攻略の際に分布が増えるといった感じです。
それでもヒーラー全体の参加率は、以前よりも少なくなっています。
木下 とくにエンドコンテンツの参加分布で言うと、スピリットランサー、エレメントアーチャー、プリーストの順になっていて、支援よりも攻撃能力を重視するユーザーが多いのが現状です。
そういった背景があるので、ディフェンスライザー -剛-を実装したとしても、バランスを著しく損なうことはないと思います。 ↑このへんのインタビュー興味深いね。
たしかに赤ジョブ脳筋思考が多くてプリやる人は減ってるのかも
戦術的に詰めて行った場合に緑1枠になりがちなのは当然の結果と思うが
そして緑1で全員面倒見るならプリは適正悪くないはずなんだよなぁ…まぁ今はスピ優勢かもしらんが。
ただエレに限らず野良スピも酷いの見るからエレやスピに緑1任せるのは少し度胸要るね そういう割にはエレアチャでWMやEMは全然見ないわ 野良募集レベルだとあんまり浸透してないんだろう
骸にしても闇にしても3分台で回してるような面子だとエレ入れてるけど
確か獣も4100周回安定させてなかったっけ? 獣も炎魔剛で火葬してSランク安定は出来たよ、細かいpt数は忘れたけど >>23
総身内pt数が総野良募集数を上回るとかありえないだろうしデータに関してなんか釈然としないなぁ
wmはどれも野良でやってるけど募集枠でプリスピの需要にエレが肉薄してるなんて感じたことないぞ
エレ様扱い並の好待遇なんて黄金竜以来されたことない気がするw wm以外もエンドコンテンツとして扱ってるとか?
まぁそれでも釈然としないけど… 通常線はエレ需要あり(キリ予言しとく
嫌がらせのハーピー
ビックグリゴリ
ハーピーは沢山居ないと燃えないからな エンドコンテンツ=ウルテカエリアのすべて
とかこの運営なら考えてそう(見方によっては間違いじゃないしね)
それ+ポーンもカウントしてるなら緑はエレがトップかもね! 道中のブレイズ系は癒し閃光構えてるうちに赤が2-3発で倒しそう >>30
何度も言われてるけどこのデータはソロでのポーンもカウントしてるから意味が無
まんべんなく触ってれば異常なジョブ格差に気付くはずだけど
エアプ運営ですし >>37
wmやコンテンツ攻略の際増えるって書いてあるのにポーンがカウントされてるわけねーだろ
てめーの妄想をソースがある事実かのようにかくなアホ じゃあ美苗は嘘付きだな
ずっと前線でやってるつもりだがプリよりエレが多いとか絶対無い
大体火力重視するならアタライのプリじゃん >>30
前も言ったけどケモショーとムクショーの時はかなり人気あったと思う
特に骸は自分でも使いまくった
この手の話は大抵時間差があるから3.0獣と3.1骸の時の使用率を元に3.2以降のバランスになってる可能性は充分ありうるでしょ
3.2以降で相当スピラン優勢になったと思うからエレは3.4の調整に期待しとこう >>40
獣は角ハンズ主流で席無かったよ
無いなりにやった結果がエレ6プリ1ケミ1編成で角ハンズ越える効率叩き出した もうあまり流行ってないけど魔角エレパーティとかがエンドコンテンツ扱いでカウントされまくってたら笑う スピランが多いとか木下の話見ると明らかに闇将なんだよな
骸と獣でスピランなんて一番少なかったよ
木下は火力重視するからスピランが多いとか分析してるけど
ウォール技という圧倒的な支援能力で枠多いんだと思うが
やっぱり駄目だな木下 やってみなきゃ分からんかなぁ
有効な場面あれば誰か動画上げるだろう 8人で緑枠1だとプレッシャーだな。震わせしないと文句言われそうだし。相方にスピランかプリいてくれたら自由に動けるから楽 ガラケチマンは緑はスピランとプリにするに決まっている >>35
知ってる人には需要あったけど
後発勢、ライト勢が立てたような部屋はエレ席消してるのはあきらか多かったよ とりあえず平時のアタ・ソリ・ディフェ剛・エナと
非常時のキュア剛・ソリ・セラ剛・エナで参加してみるか・・
状態異常が要求されない&マグマが常時ダメの場合は
セラ剛がソラ剛に化ける可能性もあるかもだが >>23で公式が言ってる内容を考えるに、緑枠/総周回数で計算した時のエレアチャ率じゃないかな。そうすると周回が早い≒周回回数が多い→分布が多い(挑戦回数に対する比率が高い)
単純な職人口で少なかったとしても、データ取りの過程も考えるとこんな感じで算出してる可能性が高い。TAのプログラム流用出来るだろうし。
>>48
にわかエレアチャだと中途半端な支援ばかりで火力出さない or 火力枠なのに武器や魔力がうんこってパターンが多い上、緑を1枠にするとすれば槍やプリになるのは必然。
そもそもエンジョイ勢がホストをすれば効率なんかより快適さを求めるから、支援能力が低いエレアチャなんか要らないし火力枠って事も知らない。 エレで悪竜やってみた
以外と減防剛が仕事してくれて悪竜自体がワンダウン出来ない仕様になってるから全霊持ち込みはちときびしいかも
当たり所とタイミングによるけどダメージが大体一発辺り1000~2000と悪くないダメージだった
金平糖にはキャップ未到達なんでノンチャで400~500×7 端からみてると、減防剛ですぐ防低入ってるからがっつり仕事できてる感あるね。1フェーズごとに2回は余裕で入ってる
スピラン枠はゆるぎない感じだけど、槍エレでいい感じに周回できた
ハンズでプリ必須とか言われてるけど万単位の大量に拾ったハロウィンのマフィンで余裕 byセージの部屋主 >>50
まぁ そうだよねぇ
効率攻略できれば結果的には快適なんだけどもねw セージのハンズ必須な糞仕様だからエレの枠は無い部屋ばかりだわ 慣れればセージのハンズもいらんし、持ち替え武器あるなら青自体いらんのだけどな 他のメンツがハンズに慣れるとハンズ要求するからさほど席は増えないだろうな、特殊戦況中にセージ様募集のチャットがそこそこ流れてたし >>55
エンチャと強附で2割も火力上がるのに青いらんはないわ エレアチャが入るか入らないかで最後にコア削るかどうかが別れてるな
あと珠と☆に物防低下や属性低下を要求するホストもいるね
武器が整った状態になればエレアチャの枠は増えそうな予感するね 別にエレアチャいなくても削れてるよ つうか枠がほとんど無い 火力もデバフも悪く無いレベルなんだがいかんせん席がな
物防低下時間確認してみたけど持続1分だね
金平糖は低下入らないみたい 最後の大詠唱に弱体炎魔撃ち込むと大詠唱防げるから、大将戦高速周回ならエレアチャ必須 チャン攻特化武器持ち替えで阻止できるから別に必須じゃない >>57
今は野良でも青無し高速周回部屋は募集しているぞ
通常7分大将4分はすぐに行ける 大爆発前にどのタイミングでもセージが凍結してくれたら余裕持って削れるね エレいなくてもコア削りできるのが普通でしょ
セージいたらチャン攻なくても失敗する方が難しい ラストの所、プロエレいたらセージじゃなくてケミでも良いな、炎魔剛三本刺し、弱体で高速ダウン、凍結も狙えるし
そんな上手くはいかないか… エレチャメインだけど今回ばかりは参加自粛するわ
プリソリッドと槍キュア剛の回復能力は必須レベル
闇ショーの時みたく赤並みの火力貢献すらできない 槍の代わりにアチャ来たけど癒し技と全霊でかなり貢献してたな。
プリ居る前提の話だけどさ。
ハンズにも入らず頑張ってた。 ウォール→全員にエナスポ、ディフェンス、癒し魔球
エレアチャ→3人まででエナスポ劣化版か癒し魔球 >>70
運営「支援なんかせずにガンガン攻撃しようぜ!」 エレアチャ実況の人のプレイは地雷アチャでしかない、あれじゃ評判悪くなる一方ですよ アタッカー寄りの運用は獣4100エレ部屋動画の人参考にしてる
周りの環境も良いんだろうけどね
こないだ野良で見かけたがエンブレムが狂ってた 獣の時の募集でエンブレム見てなんだこの雑魚はと思ったが
カスマラのお陰で仕上がってるのが普通になっただろう 3分動画見て全員でニョロニョロ頭にぶっこめば倒せるんじゃねと思ったw
しかし悪竜さん聖弱じゃなかったんかい >>78
三分動画みたけどアレ多分段差の上からテラーでブレス誘発からのブレス中のダメージ増加状態時間を遅延で伸ばして削り切ってる
多分その間は部位破壊が発生しない状態なんじゃなかろうか? 某配信者は全霊して強いとか言ってるけどアビ闘波か減防ブッパのほうがつえーんじゃねえの? 支援いっさいしないのに支援職もう飽きたと言ってる配信者さんですか ワンチャン有りそうだけど最後コア削り中の爆撃にエレじゃパーティー守れないから難しいね >>82
溜めの時間まで含めたらまるで使いものにならない
一発一発が4000-5000のカウンタータイミングで9999
二秒くらいで溜め終わって合計7000↑出せて物防魔防入れれる減防の方が強いね 仮に悪しき竜エレ部屋が立ったら崖上から全員で全霊弓するんかな? 昨日ハンターとエレだけ集めた部屋立ってたが参加してないから出発できたのか結果がどうなったかは不明
ちなみにケミ7プリ1の部屋はそれなりに良い結果だった模様 やってないからわからんけどエレは閃魔で魔低遅延入れながらアビ盛り闘波なんじゃね
ロック数も多いし赤のdps軽く超えると思うんだけど 物低魔低は下手な特化で火力下げるより減防剛のが早くて火力ある
遅延は特化使うしかないかな >>91
すまんエレ部屋の話でたからエレだけの総火力で考えてた
エレ1人ならそうかもね
つーかエレ視点動画みてみたら自分の発言がエアプだということに気づいた 悪いんだけどちみら、一勢6とかエンブレムに入ってるの? >>94
素晴らしい!
エンドコンテンツでのエレアチャの参加権を与えよう 強附まで入れるとかガチエレの極みやんけ
俺もエレメインで使いたいがエンブレムに入れたい6アビが出ねぇ >>92
いや、エレだけでの火力で考えても減防剛クッソ火力高いぞ
ツイッターに上がってた動画で一発1800位出てたし
個別部位破壊になるとちょっと弱くなるけど エンブレムに強附入れた方がいいんかな
青がいる前提になるけど…
一勢、延療、重攻、魔双(各6)が理想エンブレムで一勢と延療までは入れてるけど重攻が5しかなくてなかなか6が出ない
5と6の数値差が2で許容範囲だしエンブレムにチャン攻20振ってるし、もう5で入れて最後に魔双6で仕上げようかと思ってたんだよね
延療6がピアスだったからエンブレムに入れず付け外し用に持っておいて他アビを入れた方がよかったかな 強そうに見える魔双6は実は魔双の魔攻リングより弱いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています