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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f478-Qng4)垢版2018/10/09(火) 14:02:01.39ID:qZFZxCWu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Etgz)垢版2018/10/09(火) 14:04:04.90ID:qZFZxCWu0
連魔弾
0003ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-kkdA)垢版2018/10/09(火) 14:05:12.74ID:qZFZxCWu0
癒し魔矢
0004ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-NH6/)垢版2018/10/09(火) 14:05:29.27ID:qZFZxCWu0
治し魔矢
0006ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Etgz)垢版2018/10/09(火) 14:06:08.21ID:qZFZxCWu0
閃魔光
0007ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-kkdA)垢版2018/10/09(火) 14:06:28.63ID:qZFZxCWu0
減剛魔弓
0008ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-NH6/)垢版2018/10/09(火) 14:06:42.96ID:qZFZxCWu0
減防魔弓
0010ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Etgz)垢版2018/10/09(火) 14:07:53.02ID:qZFZxCWu0
奮わせ魔矢
0011ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-kkdA)垢版2018/10/09(火) 14:08:10.73ID:qZFZxCWu0
減耐魔弓
0012ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-NH6/)垢版2018/10/09(火) 14:08:28.75ID:qZFZxCWu0
弱体魔弓
0014ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Etgz)垢版2018/10/09(火) 14:09:37.83ID:qZFZxCWu0
癒し閃光
0015ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-kkdA)垢版2018/10/09(火) 14:10:07.92ID:qZFZxCWu0
触裂魔矢
0016ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-NH6/)垢版2018/10/09(火) 14:11:39.71ID:qZFZxCWu0
闘波の集中
0018ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-Etgz)垢版2018/10/09(火) 14:12:30.34ID:qZFZxCWu0
前蹴り
0019ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-kkdA)垢版2018/10/09(火) 14:12:50.63ID:qZFZxCWu0
癒しの装
0020ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d878-NH6/)垢版2018/10/09(火) 14:13:15.46ID:qZFZxCWu0
保守終わり
0021ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sab5-3L8L)垢版2018/10/09(火) 16:02:16.67ID:Ey5VkJmHa
いちおつ
0023ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ df2a-/GPC)垢版2018/10/10(水) 17:58:35.19ID:9sU2AKVr0
松川 たしかに強いかもしれません。
しかし、そのあたりのバランス調整は、開発メンバーが皆さんのログや戦績を見ながら調整しています。
じつは、ジョブの分布でいうと、スピリットランサーとプリーストは全体的に少ない傾向にあります。
エレメントアーチャーは、コンテンツ攻略の際に分布が増えるといった感じです。
それでもヒーラー全体の参加率は、以前よりも少なくなっています。

木下 とくにエンドコンテンツの参加分布で言うと、スピリットランサー、エレメントアーチャー、プリーストの順になっていて、支援よりも攻撃能力を重視するユーザーが多いのが現状です。
そういった背景があるので、ディフェンスライザー -剛-を実装したとしても、バランスを著しく損なうことはないと思います。
0024ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ df2a-/GPC)垢版2018/10/10(水) 17:59:06.64ID:9sU2AKVr0
↑このへんのインタビュー興味深いね。
たしかに赤ジョブ脳筋思考が多くてプリやる人は減ってるのかも
戦術的に詰めて行った場合に緑1枠になりがちなのは当然の結果と思うが
そして緑1で全員面倒見るならプリは適正悪くないはずなんだよなぁ…まぁ今はスピ優勢かもしらんが。
ただエレに限らず野良スピも酷いの見るからエレやスピに緑1任せるのは少し度胸要るね
0028ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cebd-waZ2)垢版2018/10/10(水) 21:32:57.49ID:uEW0/ncD0
ディフェンス剛とかいう産廃スキル
0030ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fb3-a0t8)垢版2018/10/11(木) 00:23:14.55ID:FshxNeZA0
>>23
総身内pt数が総野良募集数を上回るとかありえないだろうしデータに関してなんか釈然としないなぁ
wmはどれも野良でやってるけど募集枠でプリスピの需要にエレが肉薄してるなんて感じたことないぞ
エレ様扱い並の好待遇なんて黄金竜以来されたことない気がするw
0032ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Saeb-2d7d)垢版2018/10/11(木) 02:28:20.94ID:WNiKBBPHa
wm以外もエンドコンテンツとして扱ってるとか?
まぁそれでも釈然としないけど…
0034ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dfc8-4Hut)垢版2018/10/11(木) 05:27:02.87ID:pE3w9h4q0
エンドコンテンツ=ウルテカエリアのすべて
とかこの運営なら考えてそう(見方によっては間違いじゃないしね)
それ+ポーンもカウントしてるなら緑はエレがトップかもね!
0036ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM4f-IFBa)垢版2018/10/11(木) 06:33:16.07ID:ebwUuS91M
道中のブレイズ系は癒し閃光構えてるうちに赤が2-3発で倒しそう
0040ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a72a-UbQ3)垢版2018/10/11(木) 09:46:56.46ID:01kV87If0
>>30
前も言ったけどケモショーとムクショーの時はかなり人気あったと思う
特に骸は自分でも使いまくった
この手の話は大抵時間差があるから3.0獣と3.1骸の時の使用率を元に3.2以降のバランスになってる可能性は充分ありうるでしょ

3.2以降で相当スピラン優勢になったと思うからエレは3.4の調整に期待しとこう
0043ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7f-atz7)垢版2018/10/11(木) 10:00:55.88ID:fGM4Bp9Cd
スピランが多いとか木下の話見ると明らかに闇将なんだよな
骸と獣でスピランなんて一番少なかったよ
木下は火力重視するからスピランが多いとか分析してるけど
ウォール技という圧倒的な支援能力で枠多いんだと思うが
やっぱり駄目だな木下
0049ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f19-9/x8)垢版2018/10/11(木) 13:59:03.67ID:K7TjX/uk0
とりあえず平時のアタ・ソリ・ディフェ剛・エナと
非常時のキュア剛・ソリ・セラ剛・エナで参加してみるか・・
状態異常が要求されない&マグマが常時ダメの場合は
セラ剛がソラ剛に化ける可能性もあるかもだが
0050ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa9f-JlWZ)垢版2018/10/11(木) 20:23:44.48ID:u20T3I8Ja
>>23で公式が言ってる内容を考えるに、緑枠/総周回数で計算した時のエレアチャ率じゃないかな。そうすると周回が早い≒周回回数が多い→分布が多い(挑戦回数に対する比率が高い)
単純な職人口で少なかったとしても、データ取りの過程も考えるとこんな感じで算出してる可能性が高い。TAのプログラム流用出来るだろうし。
>>48
にわかエレアチャだと中途半端な支援ばかりで火力出さない or 火力枠なのに武器や魔力がうんこってパターンが多い上、緑を1枠にするとすれば槍やプリになるのは必然。
そもそもエンジョイ勢がホストをすれば効率なんかより快適さを求めるから、支援能力が低いエレアチャなんか要らないし火力枠って事も知らない。
0051ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4729-FQ3k)垢版2018/10/12(金) 00:50:10.53ID:8oUOPva40
エレで悪竜やってみた
以外と減防剛が仕事してくれて悪竜自体がワンダウン出来ない仕様になってるから全霊持ち込みはちときびしいかも

当たり所とタイミングによるけどダメージが大体一発辺り1000~2000と悪くないダメージだった
金平糖にはキャップ未到達なんでノンチャで400~500×7
0052ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a7d7-a1T9)垢版2018/10/12(金) 04:59:13.47ID:5X1S8coM0
端からみてると、減防剛ですぐ防低入ってるからがっつり仕事できてる感あるね。1フェーズごとに2回は余裕で入ってる

スピラン枠はゆるぎない感じだけど、槍エレでいい感じに周回できた
ハンズでプリ必須とか言われてるけど万単位の大量に拾ったハロウィンのマフィンで余裕 byセージの部屋主
0059ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fa2-9/x8)垢版2018/10/12(金) 21:43:36.66ID:cGJZT9Nt0
エレアチャが入るか入らないかで最後にコア削るかどうかが別れてるな
あと珠と☆に物防低下や属性低下を要求するホストもいるね
武器が整った状態になればエレアチャの枠は増えそうな予感するね
0073ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f78-Zu1O)垢版2018/10/14(日) 10:45:19.84ID:oTcyY9UG0
直接コメントしろよ
0078ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e7f5-X7Ez)垢版2018/10/15(月) 12:03:41.57ID:z/i9ei0M0
3分動画見て全員でニョロニョロ頭にぶっこめば倒せるんじゃねと思ったw
しかし悪竜さん聖弱じゃなかったんかい
0080ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdff-FQ3k)垢版2018/10/15(月) 17:58:22.47ID:kFxam2hkd
>>78
三分動画みたけどアレ多分段差の上からテラーでブレス誘発からのブレス中のダメージ増加状態時間を遅延で伸ばして削り切ってる
多分その間は部位破壊が発生しない状態なんじゃなかろうか?
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f78-Zu1O)垢版2018/10/16(火) 16:22:38.22ID:8JddwCGE0
ほしゅ
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdff-FQ3k)垢版2018/10/17(水) 12:12:37.17ID:xRAl1m39d
>>82
溜めの時間まで含めたらまるで使いものにならない
一発一発が4000-5000のカウンタータイミングで9999
二秒くらいで溜め終わって合計7000↑出せて物防魔防入れれる減防の方が強いね
0090ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f96-bu13)垢版2018/10/17(水) 19:42:13.30ID:d0y1M16A0
やってないからわからんけどエレは閃魔で魔低遅延入れながらアビ盛り闘波なんじゃね
ロック数も多いし赤のdps軽く超えると思うんだけど
0092ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f96-bu13)垢版2018/10/17(水) 20:12:09.77ID:d0y1M16A0
>>91
すまんエレ部屋の話でたからエレだけの総火力で考えてた
エレ1人ならそうかもね
つーかエレ視点動画みてみたら自分の発言がエアプだということに気づいた
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd2a-SqDF)垢版2018/10/18(木) 14:53:06.53ID:A6cWg+Uxd
エンブレムに強附入れた方がいいんかな
青がいる前提になるけど…
一勢、延療、重攻、魔双(各6)が理想エンブレムで一勢と延療までは入れてるけど重攻が5しかなくてなかなか6が出ない
5と6の数値差が2で許容範囲だしエンブレムにチャン攻20振ってるし、もう5で入れて最後に魔双6で仕上げようかと思ってたんだよね
延療6がピアスだったからエンブレムに入れず付け外し用に持っておいて他アビを入れた方がよかったかな
0106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e41-oZ9H)垢版2018/10/18(木) 16:47:55.30ID:6Y0nYadG0
エンブレム理想は一勢、延療、重攻、勇攻(活鎮)じゃね。
0108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8a-51he)垢版2018/10/18(木) 17:37:04.26ID:nw7hcsPRd
>>107
ああ、そゆことね
その辺りは個人の考えと環境次第だから一概にどちらとも言えないね
今回で言うならガチャ防具買っててキャップ届いてるなら魔双6のが強いしキャップに届いてないなら魔攻20辺り入れるのもありだけど3.2→3.3で15→20に増やして来た前科があるからなぁ
0110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-aXrr)垢版2018/10/19(金) 04:11:51.34ID:77075Xrz0
ほしゅ
0118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 97be-cYzA)垢版2018/10/19(金) 14:48:07.42ID:oFuqYVlu0
支援に徹するエレだって充分優秀だと思うよ
複合ジョブPTとやる時は変幻自在に対応出来ていいと思うけどな
ただ基本は緑だって事は忘れちゃいけないだけ
火力に溺れると色々見失うからね
エレだけPTも支援派と攻撃派が上手く噛み合ってたから上手く行ったんだと思う
0121ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa9f-V5Rj)垢版2018/10/19(金) 16:09:29.56ID:Bky4GUpTa
緑枠を1つだけ置いてる理由がわかってない赤寄りの緑(笑)を自負するエレはいかん
言ってる意味がわかるがその役割を求められてないPTでも支援やらずに炎魔ばかり撃ってる奴ばかりじゃエレの席無くなるのは至極当然
そういうエレに支援もしろと言うと薬ケチがーと顔まで真っ赤に反論してくるけど「あっそ?じゃあプリスピランでいいや」で席外されちゃうだけ
0125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa9f-V5Rj)垢版2018/10/19(金) 17:17:30.20ID:j0Js99g1a
>>123
まともなエレなら出来ますよ言うけど、そのまともじゃない緑がとくにエレは多すぎるから苦言を申してるんですけどね
まともなエレ(笑)はクランや固定PTで囲られてるだろうから野良で募集したらいかんと学んだわ
0128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8a-51he)垢版2018/10/19(金) 17:50:44.04ID:+jEe76Bfd
支援スキルの性能と言うより主なのはスタミナ回復とヒルブキュアウォールアタライに該当するものの欠落かな
減防剛で火力出しつつってのが出来ない訳じゃ無いが効果時間の都合もあるからなんとも
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd8a-KeWJ)垢版2018/10/19(金) 18:29:46.87ID:4kFeDKpKd
黙れ小僧!
お前にエレの不幸が癒せるのか?
プレイヤーの増加を企んだ運営が、
ジョブ人口の均一化の名目で投げてよこした赤子がエレだ!
緑にもなれず、赤にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我がメインジョブだ!
お前にエレを救えるか!
0136ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 26b4-fIkj)垢版2018/10/19(金) 22:21:48.75ID:wWONuC3Z0
プリスピのEXがバフ系強化で
もともと支援効果薄いエレはデバフ系強化って方向性が違うのがね
んでデバフは黒呪腕輪で赤が普通に入れれるレベルだし
緑としては立ち位置がどんどん低くなっている
とりあえず奮わせは3人以上張り付けれないならエナスポ効果でも問題ないと思う
そうすれば全霊も使いやすいし
0142ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd8a-sO/X)垢版2018/10/21(日) 08:49:09.30ID:ePcTtvwwd
そういう意味じゃないw上の書き込みで今回はエレは緑より赤枠→でも赤と一緒の枠だとすぐ埋まるっての見て、人口少ない赤と一緒にするのがちょうど良いかと思っただけ
自分エレ以外で立てる時の話よ
0144ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7b19-wRAf)垢版2018/10/21(日) 09:39:57.06ID:EMpbrd0s0
削りで失敗はケミが凍結出来ないからってケミが悪い訳じゃない
普通は削りはチャン攻少しあるなら、凍結無くてもダウンする
最適じゃないスキルでコア削っている連中があかん
0146ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4ac9-nBLa)垢版2018/10/21(日) 09:58:41.14ID:pu9Ja7160
あえて受けの悪いジョブでWM参戦してくる人はメインジョブの自信があり、最高に仕上げて来るのかと期待してると
単に武器拾えたから参戦という人のが多いから、余計に枠が無くなって行くのよね
0148名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ be78-aXrr)垢版2018/10/22(月) 10:26:11.27ID:1p+8IzrB0
ほしゅ
0150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-ms9Q)垢版2018/10/23(火) 17:42:36.57ID:/gK+UEQT0
ほしゅ
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-aXrr)垢版2018/10/24(水) 06:43:14.96ID:ts+BCJrc0
ほしゅ
0152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-JHIh)垢版2018/10/26(金) 12:27:59.36ID:AAirDg6n0
ほしゅ
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3eb-MR6y)垢版2018/10/26(金) 21:33:07.87ID:kSzVsjkP0
俺はエレチャのこと好きだぞ!//
0161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-JL7b)垢版2018/10/27(土) 09:52:48.52ID:+KnJLLQd0
ほしゅ
0165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5719-szr/)垢版2018/10/27(土) 10:48:40.17ID:uHrTaSKN0
クラメンと回したんだが本職は違うな・・特に装備が
ハイセプが集団しがみつき状態とかテラー重ねかけの所に
炎魔ぶっ込んで遅延補助→遅延解除後しばらくして黄金化
そしてコア削り時の弱体→凍結補助と大活躍してた

武器や腕輪を何度もチェンジするのは大変らしいけどな
0167ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-Q15I)垢版2018/10/27(土) 15:39:33.73ID:b4outzdha
3分周回中にセプからエレに変えてみたら、30秒遅くなった
最初はエントに弱体当てるとほとんど変わらなかったな
0171ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-Q15I)垢版2018/10/28(日) 16:12:24.19ID:F7C45cpPa
エントは頭残しておいて怒り睡眠、弱体が速いかな
野良でも先言っとけば出来るし 
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdaf-joDu)垢版2018/10/30(火) 00:17:49.39ID:HHxCwIr/d
キメラにめちゃくちゃ強いけど適当な野良だとハイセプターですら犬放置でキメラどころか
キメラが死んだあともエントにばっかり行くから犬2頭に順番に噛みつきコンボ食らったわ
0182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-tklM)垢版2018/10/30(火) 09:52:43.07ID:am6MTFtO0
ほしゅ
0189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f719-7wzY)垢版2018/10/30(火) 13:21:05.86ID:4YL4VKL70
普段アルケミなんかまるで使わないのにイフリート限界でアルケミでランキング上の方に載ったら、プロフィールのメインジョブにアルケミが加わっていた奴を思い出したw

今回のWM開始当初はハンズやバリアル必要だったから、最後のバリアル出来ないんでメインジョブからアルケミが外れていたw
0190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa2f-lMT5)垢版2018/10/30(火) 13:42:35.87ID:wSVETrHGa
うちのクラメンもそういう奴だわ。楽そうなジョブ=メインジョブ
なので意気込みなんてものはなくて動画が見てこれ簡単じゃんと判断したからエレに鞍替えしただけ
どうせ実際にやってみて無理だと諦めて今だけメインジョブのセプタに戻るのは時間の問題だろう
0191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sdaf-4hWP)垢版2018/10/30(火) 14:38:54.41ID:CII7WA3Wd
それでもエレなんか無理!と決めつけて触らないよりか良いと思うけどな、普段触らないなら動画みたいには出来ないだろうが後に続く何かを掴むかも知れんしやってみるという姿勢は評価したい
0195ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaf-UzDQ)垢版2018/10/30(火) 19:37:25.49ID:+W1Nt8qpd
やっとエレ武器の極限が終わって通常でも特殊でもいいから行ってみようと思ったのに入れる部屋がないじゃないか…
さっきの特殊も殆どの部屋が緑はプリ1かスピ1(またはこの2ジョブのみ)の固定が多いね
暫くプリで行ってたからちょっと飽きてきてエレで行こうと用意したのに闇将の時以上に入れる部屋がない
緑枠で入れても集まってる人達が「この強化状態で大丈夫かな…」な人が多い部屋だったりで結局行けずに終わった
例の動画の人程ではないけど自分もそれに近いエンブレム内容やスキルアビ構成にしてるから、
実際に行ってみてダメージの出かたとかを見てみたかった
0196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1df0-jKEw)垢版2018/10/30(火) 19:41:41.76ID:30TNbztN0
>>195
どうしても試したければ自分で部屋立てれば少なくともエレ枠有りの部屋に入る事は100%可能
面子の構成やレベルも好きにできるし装備自信あるみたいだから強いエレに興味ある人なら入ってくれると思う

野良にエレ枠無いのなんかだいぶ前から判ってたような…
0200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-Q15I)垢版2018/10/30(火) 22:57:25.63ID:23pa5BMja
セージ1残りエレでやってみたら頂上戦4分前後で周回できた
全霊カウンターが笑えるほどダメでるな
0203ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-Q15I)垢版2018/10/31(水) 02:33:36.16ID:R/mGhaPda
スローはなしで開幕ハンズで全霊4人減防技3人セージと減防3人は
下降りて凍結蓄積、竜晶でたら凍結させて全霊カウンター上は全霊撃ってるだけw
半分キャップ届いてなかったけど飛ばれずに行けた
0204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 51d7-MJde)垢版2018/10/31(水) 03:17:25.09ID:DxYWJnJF0
特殊戦況、竜がだいぶん指定野良でも安定するようになってきたから
前半短縮のエレがかなり効いてると思う。

キメラ即ダウン、エント低下、怒り寸前弱体しこみ&減防コア削りがいい感じで速い
2/3野良でもジャスト3分でいけたわ。あと1秒で2分台だったのにオシイ
0206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-Q15I)垢版2018/10/31(水) 03:39:48.59ID:R/mGhaPda
頂上戦はエレの単独指定枠チラホラ見るようになったね!
0207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sddb-joDu)垢版2018/10/31(水) 10:06:02.60ID:t4f9zMahd
崖上から全霊やると2発目が大体ブレス来て潰されるわ
ハンズ欲しいけど要求出来ないよな
1発だけやって下行くより最初から減防連打の方が良い気がしたんでそうしてた
0208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-Q15I)垢版2018/10/31(水) 15:44:43.11ID:MOYldMCCa
プリいればソリッドでブレスに潰されないけどな、自分プリの時は
上からのが頭当てやすいからセラ剛で遅延補助してるけど
0209ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c729-25vu)垢版2018/11/01(木) 01:08:02.89ID:c5nFu0kC0
減防と全霊どっちが良いかわかんねぇ
全霊溜めてる間と発射後から着弾までの時間に減防何発打てるか考えると減防のが良さそうに見えてくるし
何個かツイッターに上がってる全霊のカンスト連打も気持ち良さそうだし
0216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-xbHe)垢版2018/11/01(木) 13:17:57.35ID:ENvJH5Dsd
エレは実装時からずっとサブジョブで使い続けてるけど、
運営が緑方面で調整してないっぽいからチャン攻魔力増しの火力エレに仕上げる方向にエンブレムを作り込んで
スキルもアビもそれに合わせてちゃんとしていたらチャン攻要員&それなりの火力も出せるようになってきたね
使っていて楽しいのにWMでは入れる部屋が少ないのが残念
後はノーマルスキルに回避かガードを入れてくれたらなぁ…
0217ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-zV7r)垢版2018/11/01(木) 14:08:27.88ID:Xn2CbPMF0
ほしゅ
0219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cba9-MyS3)垢版2018/11/01(木) 23:27:03.88ID:h3umSigC0
萌えコインで一勢6が出て皿に続きエレのエンブレムが完成すた
延療6
長露5
活鎮6

エンブレムと強武器でチャン攻20ずつ
弱体で有色コアがゴリゴリ削れるし
無色コアは一瞬で無くなって爆笑する
強いて問題を挙げるとすれば、俺は皿とエレをやらない
ただ、それだけだ
0223ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdba-xbHe)垢版2018/11/02(金) 07:55:46.73ID:mAgwtEg1d
一勢6
延療6
重攻6
魔双6
これでエレエンブレム完成したよ
通眼は必要に応じてアビで入れたり外したりしてる
エンブレムがもう一つ追加されるとしたら、そっちには通眼6、勇攻6、活鎮6、強附6を入れたいなぁ
0231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0eeb-j4kh)垢版2018/11/04(日) 03:51:42.61ID:mDI/qJpG0
>>223

おれもこれにしようかとおもってるけどエンブレムに課金するのが億劫になってしまってな……
0232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-UN2u)垢版2018/11/04(日) 13:48:20.89ID:txwNSEWZ0
あげ
0236ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0eeb-j4kh)垢版2018/11/05(月) 09:36:45.55ID:dMUvViNl0
お楽しみ中か
0237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 631e-UjmE)垢版2018/11/05(月) 12:21:28.43ID:v+6/wraW0
この流れだと減剛?魔弓技にスローつくなこりゃ
0243ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f3d7-GpIZ)垢版2018/11/06(火) 23:15:34.02ID:wVR96K7h0
ダメージ、コア削りも強く、吹き飛ばしもなかなか有る。
さらにチャージ速度も速く、接射でも対応できるので普段の取り回しもしやすい。

ってことで減防剛はもう基本(定番)スキルってことで良いのかな?
0248ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-kwM7)垢版2018/11/07(水) 09:43:32.56ID:X2z9kaAN0
あげ
0249ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-YP9l)垢版2018/11/08(木) 15:47:25.40ID:EAu+SGF10
ほしゅ
0251ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 931e-hG4p)垢版2018/11/10(土) 03:16:24.75ID:OpJq8OMd0
皆さん強武器のクレスト何にしてますか?
竜クレ4×4はWM限定だろうし、やっぱり止めといたほうがいいだろうか…悩む
0254ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 91f0-pJsu)垢版2018/11/10(土) 10:20:01.89ID:XcSHMt+E0
>>251
竜クレ3×4なら4×4と攻撃力8しか違わないし入手しやすいので後で換装したくなっても安心
WMやウシュム全然やらない人には竜クレ無駄になるし自分の遊び方に合わせたセッティングにするべき
また用途に応じてクレストは頻繁に入れ替えるものWM通えるなら2本目以降もアリ

ただ今の時期は初代王強化や快走白竜祭のためのWM通いや次の限界域見据えて竜クレ主流とは思う
上記コンテンツに一切興味無いなら竜クレは不要だけどエンド以外のコンテンツはそれこそ何刺してても問題にならないのでエンドコンテンツに照準合わせて調整してる人が多い
0258ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 931e-hG4p)垢版2018/11/10(土) 13:01:44.00ID:OpJq8OMd0
>>251です、皆さんご意見ありがとうございます
課金防具なし&最近復帰組で黒呪アクセも揃ってないし、竜クレ刺そうと思います
初代王強化もだけど、2本目作ることも視野に入れながらWM回ってきます
0259ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa23-IIp5)垢版2018/11/11(日) 09:59:47.63ID:kdEORrt9a
竜晶召喚待ってカウンター取るより開幕からガンガン削って
部位破壊になる前に凍結で削り切っちゃう方が速いね最近は
セージの凍結補助要員だw
0263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa23-IIp5)垢版2018/11/12(月) 00:14:13.15ID:pHmTRiJza
>>260
クリア時間は3分前後セージが蓄積240だから補助しないと間に合わないのよ
身内だからね安定してるよ全霊は撃ってる時間ない
0267ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-5EBc)垢版2018/11/12(月) 20:25:24.85ID:XAE5yVqVd
炎魔技は状態異常の蓄積が加速するやつだよね
技を刺した所に攻撃(起爆)しないと意味がないやつなのか、
刺してたらどこを攻撃しても蓄積が加速するやつなのか忘れてしまったから後でログインして確認してみる

ずっと剛の方を入れてたから技で試してみようかなと思ったけど、エレの入れる席が意外と無いんだよなぁ
火キメラ用の武器も作ったから討伐がどれだけ早くなるか試してみたい
0268ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-CEA3)垢版2018/11/12(月) 20:35:55.09ID:lw68q11i0
某所の当時の評価はこんな感じか

>魔矢3発があると効果が向上される。
1発は非常に体感しにくいほどの効果であり、あくまで補助的な感覚での採用がいいだろう。

効果が薄く微妙なところではあるが、
魔矢を起爆させずとも敵自体に魔矢が付いているだけで、PTメンバーの蓄積される状態異常値は向上している模様。
0270ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 418d-kZhN)垢版2018/11/13(火) 01:11:47.62ID:CKD8SLwp0
>効果が薄く微妙なところではあるが、
>魔矢を起爆させずとも敵自体に魔矢が付いているだけで、PTメンバーの蓄積される状態異常値は向上している模様。

これ面白いねPTメンバー全員なのか
0273ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-5EBc)垢版2018/11/13(火) 09:43:56.35ID:VTul3M2Wd
今更だけどエレのチャン攻はどれだけあったら十分なんだろう
悪竜のコア削りやキメラ転がしへのチャン攻は高ければ高いだけ効果も大きくなるのか、
それとも一定の数値に到達したら後はどれだけ盛っても横這いになるのかあまり考えずチャン攻を盛れるだけ盛ってたんだけど、
もし一定数値で横這いになるなら、必要数値を確保したら他の有用アビを積んだ方がいいのかな
0274ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdb3-LrJR)垢版2018/11/13(火) 10:25:38.89ID:djj/sZv/d
あちこち見た感じだと少なくとも150までは上がり続けてる
俺が見た奴だと減防剛の検証でチャン攻110の2Jで60ギガンマキナが一撃で削り切れてノンチャだと6発ちょい150ノンチャが4発って差が出てた
0276ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-7N0b)垢版2018/11/13(火) 11:11:51.64ID:E3QxidUm0
あげ
0277ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-5EBc)垢版2018/11/13(火) 17:36:44.50ID:I4tqnqdsd
>>274
動画の人のマキナ検証はチャン攻110で一気に削ってたから、もしかしてチャン攻の数値は白コア敵の個体差関係なく
「ここまで盛ればもう一定で白コアの敵のスタミナ削りが大きくなりますよ」みたいな感じなんだろうか…
白コアを削れるチャン攻数値が個体ごとに違うとか違わないとか、その辺の事がちょっと分かってないんだ…
とりあえず今は火キメラとエントと悪竜に対してチャン攻160近く盛ってるんだけど、このくらいあれば大丈夫かな
0283ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-u3Nh)垢版2018/11/14(水) 15:02:36.79ID:OlOw4aqD0
エンマ技にしてる人全然見ないな
出回ってないのか
剛しかいない
0285ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa23-IIp5)垢版2018/11/14(水) 23:54:45.08ID:uID5rK2Ra
頂上戦が来ても限界域やってるw
0286ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1dd7-5yDG)垢版2018/11/15(木) 10:22:00.10ID:MZQpWcHd0
炎魔技は一応効果あるな
セージやれば違いがわかる。ライトのゲージの伸び方がやや早い。。ような気がする

悪竜、凍結は13→12回+αだったかな。
ほんの気持ち程度かもしれないし、当たり所(蓄積高)がよかったのかもしれない
0288ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-8XEG)垢版2018/11/16(金) 10:55:35.21ID:eISVy/2A0
あげ
0290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-/Ha2)垢版2018/11/18(日) 11:07:43.54ID:z0OFjz6+0
ほしゅ
0291ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-K62N)垢版2018/11/19(月) 06:17:15.75ID:C76+6Ox00
ほしゅ
0292ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8678-8XEG)垢版2018/11/21(水) 10:19:38.78ID:mRMzHfVk0
ほしゅ
0293ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf78-Kv/S)垢版2018/11/23(金) 16:59:00.86ID:iYHhrE0W0
ほしゅ
0295ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf78-gS6F)垢版2018/11/24(土) 10:34:11.78ID:PUtRrCrj0
ほしゅ
0296ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23d7-zn0n)垢版2018/11/25(日) 21:17:12.89ID:3wm14u930
減防剛使い始めてから連魔弾ほとんど使わなくなったな
敵がサクサク倒せるし、大型もブレイクしまくり、コア削りもいい感じで爽快感あるな

なのにいまいちメインで使ってる人を見かけない
0310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf3e-A+Cd)垢版2018/11/27(火) 02:20:01.72ID:H0oBLZdv0
今日初めて全霊弓撃ったメンバーもいたのは内緒だ
0314ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-TETZ)垢版2018/11/27(火) 04:14:54.19ID:oLgT9QaK0
初歩的な質問なんだけど
ゲンボウにもゲンタイにもリミ解とクレの
異常って乗らないですよね?たしか
キメラ、枝、竜に有効なリミ解て何でしょうか?
0315ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23d7-zn0n)垢版2018/11/27(火) 05:04:59.00ID:32Jx41hf0
>>314
リミ解はセプと同じで遅延、聖低下、毒あたりは歓迎。
物理、魔法低下は自前の得意なゲンボウ剛があるし

あとブレイズキメラは全異常に耐性というか入らないので有効なのは無いですな
枝はセージが立ち状態で凍結すれば、エレのゲンボウ剛とエンマ剛の弾幕で勝手に倒れます
0317ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f33-TETZ)垢版2018/11/27(火) 07:38:50.25ID:oLgT9QaK0
>>315
ありがとうございます!
なるほど、となると低下以外の
異常入れるとしたら閃魔光ですかね?
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23d7-zn0n)垢版2018/11/27(火) 20:37:34.03ID:32Jx41hf0
>>317
物魔低下以外は、炎魔剛の起爆(設置3刺状態維持)がトータルで優秀。
起爆はロック箇所が2〜3個以上なら減防剛。それ以下なら連魔弾で起爆がいいかな

閃魔光、連魔弾、それと全霊弓(使う場面が限られるが)は次点ぐらい。

あと初歩的な質問は質問スレ使うといいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part52
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1540267013/l50
0321ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5fbe-P7F2)垢版2018/11/29(木) 18:16:27.18ID:08c2wmBN0
本日はエレメントアーチャーの調整内容を紹介!
・ノーマルスキル「魔眼転移」を追加!
使用すると、「連魔弾」「減防魔弓」などの複数箇所をロックオンしていたスキルが1箇所に集中してロックオンできるようになります。
より弱点に攻撃を集中できるようになるので火力UP!
#DDON
0322ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5fbe-P7F2)垢版2018/11/29(木) 18:16:42.78ID:08c2wmBN0
その他、
・「癒し魔矢」に攻撃力UP、「治し魔矢」に防御力UPの効果を追加
・「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果UP
・「閃魔光」の飛距離&ホーミング性能UP
など、多くのカスタムスキルがパワーアップ!
#DDON
0324ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)垢版2018/11/29(木) 18:41:20.25ID:wPiAwRyz0
にらめっこというより、割ともうスキル固定な気がするね

減防魔剛、炎魔剛、癒し魔矢 ここらがもう必須級で実質自由枠があと1個
場合により炎魔剛を外せる場合も有る。ぐらいかな?
0327ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)垢版2018/11/29(木) 19:04:48.05ID:wPiAwRyz0
元々はPTプレイで除け者にされてたからなー

スピランのほうはグラスタ技、キュア剛、エードラムが固定で残り枠で
使い方が限られてたファング、スパイク、ミーティアから選択する形だったから、それよりマシじゃないか。
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbd-hzet)垢版2018/11/29(木) 21:18:09.25ID:wtkfKTAl0
一箇所多重ロックがまさか実現するなんて…いつ頃出した要望かすら覚えてないw
出来ればノーマルの助真の魔矢を削除して癒やし魔矢をノーマルに変えて欲しかったけど、専用アビやらで絶対無理だしなぁ…
後は炎魔の起爆判定をもっとガバガバにしてくれれば御の字ですわ。
0332ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4729-UMdC)垢版2018/11/30(金) 03:01:48.18ID:nBAX1DIU0
1箇所多重ロックは今後エレの主砲が減防剛一本で火力疲労チャン攻兼ねれるようになって来るね
癒しの火力上昇がどの位になるかは気になる所だけどアタライと同等には流石にならんだろうね
0333ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-o5Pc)垢版2018/11/30(金) 03:40:32.39ID:l4TSr2pE0
あげ
0334ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)垢版2018/11/30(金) 04:25:06.54ID:LZdmzn4M0
>>330
ぶっちゃけ結構いいと思うよ
開幕奮わせ準備して、胸コアにエンマ剛貼り付けて、ダウン減防剛で低下すぐにいれりゃあ割と貢献できる。

でもセプ4でも十分なんだよな。石化or黄金化の腕輪もってくればとくに
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-0gpL)垢版2018/11/30(金) 06:22:47.42ID:KbLGF9t/0
最終日にWMでプリエレケミセプ5で
3分台でグリグリ廻してたから既存バランスでエレアチャは弱くなかった
その時エレアチャはコア出してないし回復もしてない
つまりエレアチャはプリと完全に別枠が多分正義
「プリスピ枠・エレ枠」までは無理でも「プリ枠・スピエレ枠」は全然余裕
実際の枠は「プリスピ枠・スピエレ枠」が妥当かもな
0337ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)垢版2018/11/30(金) 12:19:42.86ID:LZdmzn4M0
>>336
WMというか特殊、限界域で相性よかったからな
ブレイズキメラ、バンドエント、悪しき竜と地形今回は相性が噛み合ってた

でもやはりピンポイント感は拭えないんだよね
普段というか、色々な場面で活躍できるよう今回は調整はしかるべきだったと思う。
まぁまだ実際は今後どういうバランスになるかまだ分からないけどさ
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-o5Pc)垢版2018/11/30(金) 15:32:50.08ID:l4TSr2pE0
木下:“魔眼転移”を使うと、複数箇所をロックオンしていた攻撃スキルが1箇所に集中してロックオンされるようになります。
 “魔眼転移”でシングルロックオンに切り替えた後に弱点を狙うと、複数箇所ロックオンをしたのと同じ数の魔矢がその一点に飛んでいくので、
 弱点を攻撃するだけでなく、コア削りにも有効です。

(ry

松川:触ってみた開発スタッフに聞いたのですが、「エレアチャ新時代だ!」とうれしそうに言っていました。
 古くからエレメントアーチャーをやっていた人ほど「これはきた!」と思ってもらえる温度感だと思っています。
 レベル上げが止まっていたのですが、再開しようと思うくらい魅力的ですね。
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbf0-Sl/0)垢版2018/11/30(金) 18:40:26.45ID:NtVsqgTm0
使用する度に切り替え方式っぽいね
ボタン余ってたっけ…と思ったけど元から助真の魔眼とかの無理くり系操作あったから増やそうと思えばまだノーマルスキル増やせたのか
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-DmWk)垢版2018/12/02(日) 17:10:46.06ID:j7CYHWVK0
ほしゅ
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7acd-h3ab)垢版2018/12/03(月) 02:56:46.13ID:AK2bkhpO0
エレメントアーチャーは難しくて100人に1人しか使いこなせません あなたは100人に1人ですか?
0367ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)垢版2018/12/03(月) 03:51:39.26ID:4WrgpA4i0
いや それは言いすぎたか
ともかく4人PTになったときに、緑1にエレが入って評判落としまくってる経験をしてる人が多いイメージある

アプデでその辺の評価ひっくり返せるといいな。。
0372ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hf6-yn9p)垢版2018/12/03(月) 16:35:35.54ID:mjtuvNW+H
回避スキル欲しいな
回避しながら魔矢射ちたい
0373ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-wUjA)垢版2018/12/04(火) 06:54:46.13ID:kG3pP9a20
ほしゅ
0380ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)垢版2018/12/05(水) 21:24:24.57ID:fawmkvwN0
3.4で一番懸念してるのが対黒騎士

炎魔剛貼り付け起爆でワープ誘発連発するんだっけか
それとも青がタゲきっちり維持してたら防げたんだっけ

今回はリングアウト無いみたいだから、ソリ無し普通にやれそうだしエレでもなんとかなりそうな気もするんだけどなぁ
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3de-GnKV)垢版2018/12/05(水) 23:52:45.41ID:z5pRlHZb0
黒呪で長露6が出まくるけどあんまり嬉しくない
スピランはウォール技があるしエレもアプデ後癒やしが必須スキルになるし
ちょっと前までは複数ジョブにまたがってかなり需要の高いアビだったのになぁ
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)垢版2018/12/06(木) 10:26:36.44ID:NETbO2VOd
3スキル固定でプリかスピランがいたら震わせ抜いて他スキルでいけそうだね
今回、回復スキル7ロックとバフ付きでやっと他の緑2職と同じ位置に立てるようになって嬉しい
回復スキル7ロックなら迅矢があった方がいいんだろうけど、
エンブレムに入れるか竜アクセ(指輪・ピアス)で装備するくらいでいいのか迷ってる
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d93c-n9Ol)垢版2018/12/06(木) 10:39:47.06ID:J0lbIxYV0
迅矢好きは居るよな悪くないけどどうせすぐ当たるんでしょって色々ごにょごにょ始まって話してるとすぐどこかに消えてしまう
迅矢好きは迅矢アピールは好きだけど恥ずかしがり屋の印象
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)垢版2018/12/06(木) 10:42:31.03ID:NETbO2VOd
迅矢入れる(アクセ装備する)程でもないか
入れてないと結構ノロノロ飛行するから動きまくるジョブの人になかなかくっ付かないんだよねw

エンブレムに一勢 延療 魔双の各6が入ってて残り1枠に重攻6待ちの5所持でずっと空けてたけど、
今回のカスマラで6出なかったし迅矢も重要でないならもう重攻5で入れてしまおうかな
0403ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 11:23:52.36ID:W7osENxM0
ttp://pbs.twimg.com/media/DtqfSi1U4AYGC2C.jpg

魔眼転移
 複数箇所をロックオンしていたスキルが、1ヵ所に集中してロックオンされ、
 より弱点に攻撃を集中させることができるようになる
 対象スキル:闘波の矢、連魔弾、閃光魔矢、減剛魔矢、
  減防魔矢(剛/技を含む)、減耐魔矢(剛/技を含む)

癒し魔矢
 魔矢を付与された覚者やポーンの攻撃力が増加するように修正。
 増加量はヒールブースト中のウォール・グラスタと同等になる。
 さらに、魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)

治し魔矢
 魔矢を付与された覚者やポーンの防御力が増加するように修正。
 増加量はヒールブースト中のウォール・グラスタと同等になる。
 さらに、魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)

奮わせ魔矢
 スタミナ回復効果を増加。魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)
0404ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 11:24:33.48ID:W7osENxM0
閃魔光
 ホーミング性能を向上させ、よりモンスターにヒットさせやすいように修正。
 飛距離を延長

跳弾魔矢
 跳弾後の追従性能を向上させ、よりモンスターにヒットさせやすいように修正
0410ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-zebz)垢版2018/12/06(木) 13:00:38.43ID:72+A9cgv0
長露6入れてたけど砕いて魔双入れたわ。コア出し要らない場面もあるし、エレ好きなら通眼4〜のピアスか指輪アクセくらい持ってるだろ
0418ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdb3-xbKp)垢版2018/12/06(木) 16:09:58.01ID:sF/J7L8id
魔眼転移によるシングル<=>マルチロック切替は常時可能
空中や吹き飛び中攻撃中も可
ただし切り替えるとロックがリセットされ既に発射済みの弾道も変化無し

シングルロックは強い(確信
0425ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e1de-+wPc)垢版2018/12/06(木) 19:02:14.46ID:v6f3Hs6G0
ポンちゃんプレイヤー強化で癒やし魔矢使ってくれないのかよ
食らって体力回復命令するしかないのか

>>424
ダメ低下って闘波だけでしょ
流石にどの敵にもノーマルスキルが最大火力とか見栄えが悪すぎるしいいんでない?
鳥とか巨人なんかには今までどおり普通のロックで闘波使えばいいだろうし
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)垢版2018/12/06(木) 21:25:19.48ID:jABwe6fj0
とりあえずマルチ一択だね。今のとこ
軽く検証したとこ、シングル撃ちは全部ノンチャ撃ち相当になってる気がする
威力、コア削り、ブレイク、異常蓄積。全部が半分〜1/6ぐらいの効果になってる

魔眼転移なんてなかった。。
0436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-q7Tr)垢版2018/12/07(金) 03:56:49.47ID:eGaXQDt70
>>435
癒しは良いんだがな〜
奮わせはやはり使い物にならんな
0437ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)垢版2018/12/07(金) 04:18:53.12ID:LWKJ1X200
癒し魔矢でバフつけての自分も参戦してゴリ押しで即効討伐
っていうならワンチャン、、無いな。やっぱスタミナ回復あってなんぼだし特にEM

直魔矢2種アビ積んで、合間に直魔矢も組み合わせるしかもう手は無い
0439ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-q7Tr)垢版2018/12/07(金) 04:46:32.90ID:eGaXQDt70
>>437
そう考えるとやはりオルグラはチートだな
神リファインきたーと思ったが
シングルロックもゴミだし、やっぱゴミだわ
0442ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)垢版2018/12/07(金) 08:03:18.66ID:D1eXdTP4d
奮わせの回復量が以前と大差ないんだけど、本当にこれで回復量を調整したんだろうか
ここの運営の事だからアプデ後に必ず出てくる不具合の内に入ってるんじゃないかと思ってしまうくらい変化が感じられない
「回復量が以前と変化ないんですが、本当に回復量が増えてるんですか?」と不具合報告したい
0452ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)垢版2018/12/07(金) 16:55:14.23ID:ptU4APZu0
あげ
0453ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abdf-n9Ol)垢版2018/12/07(金) 17:24:22.04ID:cKfvGgzC0
(´・ω・`)
(2018年12月7日 17:00 追記)
エレメントアーチャーの調整内容について、以下の記載内容に誤りがありましたので修正いたしました。


・カスタムスキル「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果増加について、ノーマルスキル「奮わせ直魔矢」の記載が漏れていたため追記いたしました。

・「魔眼転移」による「シングルロックオン」時にダメージ量が調整されるスキルについて、カスタムスキル「減防魔弓 剛」を追記いたしました。
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bcf-n9Ol)垢版2018/12/08(土) 02:36:34.11ID:De5QdL6d0
跳弾魔従が話題に上らないんで試し撃ちしたら空へ飛んでいった弾が空中反射して戻ってきたでござる(フルチャージ状態)
読み込み範囲外へすっぽ抜けて弾が消える事が多かったから対策したのかな
0464ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-vcma)垢版2018/12/09(日) 19:16:54.06ID:VMkJTxD/0
あげ
0465ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)垢版2018/12/09(日) 20:49:21.48ID:Mr5ie1rK0
>>463
しっかしまぁ エレ相変わらず迫害うけてて席ないよw

手伝ってください、気軽にどうぞ
>しれっと緑枠(エレ抜き
野良一般エレがひどすて評価下げてるのか知らんが、こういう部屋多すぎんよ。
0478ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-q7Tr)垢版2018/12/10(月) 05:48:39.29ID:AYcwV7QY0
>>477
癒し弱体センマエンマ奮わせだよなー
弱体をサブにするかエンマ抜くか、
センマ抜くか迷ってる。
パレチェンが面倒じゃなきゃどうってことないけど。
0480ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-xbKp)垢版2018/12/10(月) 09:15:13.29ID:sKsEqXKld
長引くと癒やし閃光とか治し欲しくなるからなー
1〜2分で終わるならどっちも要らんけど
竜力max近くても長引くパーティとかあるからやってみないと何とも言えない
そのへん緑は今回1番難しいキージョブだと思う
0483ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-qjnj)垢版2018/12/10(月) 12:22:40.28ID:/u5VQNdxd
ハチ塚って封印したらハチが出てこなくなるのかな?


色々試しているけど、支援オンリーで治し癒し震わせ閃光で闘波のみだと、なんか物足りないね。
ただ今回は状況に合わせて立ち回り変えられるからエレにとっては良調整だと思う。
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-YKK9)垢版2018/12/10(月) 20:10:28.51ID:uShwpN6L0
あげ
0487ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-xbKp)垢版2018/12/11(火) 00:05:01.33ID:qaQ7etNNd
>>486
瞬殺パーティとも相性抜群だけど今のエレは支援特化したら支援力も悪くないよ
緑3ジョブとも上限回復可になったけど
スピのキュア剛は動き回るアバドンには不利だし
プリのソラ剛は切替にひと手間ある

メインパレを高速パ用
サブパレをぐだぐだ用にしとけばどっちにも対応できて良いと思う
0491ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 91b4-OBpN)垢版2018/12/11(火) 18:14:37.33ID:ggYcwTDt0
どんな内弁慶か知らんけど
野良は開幕から被弾しまくりで薬はあってないようなもんだから閃光は必須だし
癒しで維持できるレベルの治癒つんでる人が3人集まるとでも思ってるのだろうか
0495ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-RVed)垢版2018/12/12(水) 00:12:52.12ID:K2hUaw7nd
想定してるレベルが違いすぎて会話が成立してないw
正直普通の部屋の体力回復スキルはアタライとコア出しのメリットもある癒しが鉄板
大体頭に誰か貼りついてるからね
0497ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)垢版2018/12/12(水) 01:46:14.78ID:TbxHm49i0
癒し閃光技を必須だという層はそういうことなのかと
というか普通、高難度関係なく、癒し魔矢はアタライ効果なので必須なのは勿論前提に決まってる

もうめんどいからソロPTか身内有りPTでいいや(´・ω・`)
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 811e-+fj6)垢版2018/12/12(水) 09:32:55.66ID:dMb2EfMh0
慣れてるptなら3分で終わるし、治しと閃光技はサブに入れとけばおけ
0507ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-qjnj)垢版2018/12/12(水) 14:05:31.20ID:3fQ3m2jsd
沢山被弾するような人だと閃光でも回復しきれないし、ハチ出てきた後だと、ハチ処理してくれなきゃ閃光の溜め時間確保するのも厳しいから、
結局閃光要らん気がするよ
0514ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)垢版2018/12/12(水) 22:01:23.05ID:TbxHm49i0
>>508
跳弾は11チェインで右側の宝箱開けるための欠片壊しが最速だから自分はサブに入れてもっていくな。
なにより一気に一人で即全部壊せるのはスカッとするw

なにより竜護符2個も入ってるし。一刻も早くゲットできるのは大きい
0516ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-zjHP)垢版2018/12/13(木) 13:51:21.03ID:k2hWcCB40
あげ
0517ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0e9c-eIQV)垢版2018/12/13(木) 17:00:13.74ID:p+7EFW5y0
治しに防御アップ付けたのってスピとの差別化なのかな?
ジョブが違うんだしあっちは近接物理こっちは遠距離魔法で
差別化する意味もあまり感じられないから違う理由と思いたい
0518ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdaa-oZTs)垢版2018/12/13(木) 17:45:36.58ID:tKxCyaRcd
>>517
単体のスキル優劣はともかく緑3ジョブとして見た時にプレイ感が似かよらないように差別化は意識してると思う
同じようなジョブいくつも作ってもわざわざジョブ分けした意味が薄い
0526ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0633-0SBx)垢版2018/12/15(土) 09:02:25.42ID:QB6azDis0
アバドン弱体貼るコツ何かありゅ?
気持ち上に撃てばええんかな?
0529ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0633-0SBx)垢版2018/12/15(土) 09:58:01.93ID:QB6azDis0
>>527
デコ狙ってるんだけど上手く2回連続貼れる時もあれば連続でスカる時もあるから
確実な場所がよくわからんのよねT_T
0530ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-Gshz)垢版2018/12/16(日) 20:00:41.08ID:XN5RE/840
ほしゅ
0531ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6acd-EpUc)垢版2018/12/17(月) 02:49:45.64ID:nGE7WWJ70
アバドンに弱体とか難易度的に1番簡単 気持ちを落ち着けて普通に狙うそれでも当たらないならスピラン プリやろう!弱体で期待されることないから
0536ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3bd-CZ3I)垢版2018/12/18(火) 08:16:25.48ID:wn7d+hX/0
>>535
WM通常エレソロやるときに悪しき竜の足を狙うのに便利だったわ
0539ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-Gshz)垢版2018/12/19(水) 08:18:47.42ID:XXwPVCBL0
あげ
0543ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b33-duta)垢版2018/12/21(金) 03:02:04.06ID:q6Di2a0M0
>>542
今回の竜晶はうんこだろ
0546ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad16-q1e7)垢版2018/12/21(金) 11:22:58.15ID:REiiDq7+0
やっとエレをレベル100まで上げたけどどのスキルも強すぎて何入れたらいいのか分かんない
炎剛、癒し、減防、全霊弓
炎剛、閃光技、弱体、治し
って感じでEM回って大丈夫かな?
暇さえあれば全霊弓やってるけどフレとでしかエレやってないから他の人がどうやってるのかさっぱり
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b33-duta)垢版2018/12/21(金) 11:41:26.11ID:q6Di2a0M0
>>546
パレチェンしたらバフ切れるから
両方に癒しは入れとくべきだと思うゾ
ソロでしか使わないならお好きなスキルで構わんと思う
震わせも入れてるなー
無いよりかはあった方が良い程度だけどw
0548ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 35f0-dWkN)垢版2018/12/21(金) 11:42:34.01ID:uw3sFTsq0
>>546
自分なら全霊→奮わせor触烈かな
赤セプ軍団か魂吸有りならあまり気にならないけどそうでないとスタミナ赤から泣き入りそう
あとEMなら全霊より触烈の方が制圧力高いと思うけどこの辺(攻撃スキル)は好みか…閉所の跳弾なんかも楽しい
0549ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad16-q1e7)垢版2018/12/21(金) 12:15:59.23ID:REiiDq7+0
>>547
移動過多になったり殲滅簡単な時に癒しを外す感じでやってる
やっぱり奮わせあったほうがいいよね・・・
>>548
触裂も跳弾も使ったことないだけでよく分からないから試してみるー
全霊弓は使うのが楽しいから使ってるだけで跳弾楽しいなら跳弾使ってみようかなw

炎剛、癒し、奮わせ、跳弾
炎剛、癒し、閃光技、触裂
かなぁ
ブラックグリフィン出てきた時に弱体つかないし戦甲過多だから弱体切りって感じで・・・
0551ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b33-duta)垢版2018/12/21(金) 13:17:12.69ID:q6Di2a0M0
>>549
跳弾結構楽しいよ
跳ね返る度に吹き飛ばし上がってるのかな
わりと怯むし、なにより空間で跳ね返る様にリファインされたから使ってて楽しいスキルw
ちなみに異常蓄積もそれなりにある印象
治しもアイテム持ち込めないコンテンツなら
必要とされてくるし
エンマとセンマは貼り付け持続攻撃+蓄積か
ゲンボウで物魔すぐ入れれるし
ゲンタイで軟化すぐ入って怯みまくるしで
今のところエレが1番パレット悩むジョブだわ…
0552ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e5d7-ESEE)垢版2018/12/21(金) 13:17:24.53ID:vlVnyAZM0
>>546
自分は竜昌emなら
メイン:炎剛、減防剛、癒し、震わせ
サブ:跳弾、炎剛(or閃光技)、震わせ、治し

9割がメインパレだな。正直、閃光技が要るかどうかはメンツの生命治癒と殲滅力次第。
近接には2種アビ積んでスタミナ回復に直魔矢を合間に配布してる。
跳弾は主に11cのときに部屋中の欠片破壊する用。
0554ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad16-q1e7)垢版2018/12/21(金) 13:45:48.28ID:REiiDq7+0
>>551
硬化は吹き飛ばしの怯みに弱いっぽいし吹き飛ばし強いのはかなりデカイね
硬化対策に全霊弓考えてたから今回は跳弾で決まりかなぁ

>>552
戦いやすそうな構成だからまるっきりそれにしてやってみることにした
始めは身内PTでダラダラ回るつもりなんで安全第一で閃光技だね

>>553
6もあったらすっごい忙しそうだけど分かる・・・w
ついでに分身して蓄積倍加とかしたいわ
0558ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad16-q1e7)垢版2018/12/21(金) 19:04:52.82ID:REiiDq7+0
試験的に跳弾使ってみたら雑魚処理を一人でやるなら思ったより跳弾ゲーだった
炎剛の特性を活かした立ち回りを味方がやってくれないと腐るし赤職強いと瞬殺で地面に撃つしかないっていう
PT編成にもよるっぽいし552の減防を跳弾にしてサブに跳弾、全霊弓、奮わせ、治しで自分のPTでは落ち着いたかな
もう少し回ってみないと分からないけど・・・
0564ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e5d7-ESEE)垢版2018/12/24(月) 03:29:02.15ID:s35iGKbH0
ほしゅ
0568ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd43-nY+z)垢版2018/12/24(月) 19:19:41.10ID:+PQcVvdid
デバフは赤の仕事になったからな
0571ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 35f0-dWkN)垢版2018/12/25(火) 09:06:12.00ID:AOyqgKJU0
>>570
調整で性能変化してるから?
開けた場所でも空中で反射する反射回数保証が付いた代わりに持続時間か最大反射回数に制限かかって以前ほど閉所の爆発力が無い気がする

ただ
>>569が言うようにそれでも使い方次第で十分強い
タリスマンの攻撃力は圧倒的なので多段や広範囲攻撃と相性が良い
ハイセプのスライスとかも物凄い制圧力になる
0572ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb78-3Trt)垢版2018/12/26(水) 11:00:03.61ID:2qCZtV/10
ほしゅ
0573ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-mrCR)垢版2018/12/27(木) 19:45:08.03ID:eg+FtpGO0
ほしゅ
0574ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 45d7-h5Ay)垢版2018/12/29(土) 00:07:01.85ID:9IL5WLhK0
竜タリスマンの圧倒的バフ時限定だけど
減防剛使わせたら全ジョブでもトップクラスよね。あらかじめ炎魔剛設置して準備してから発動させるといい感じ

まぁ一番は護符使用スライス連発だと思うけども
0575ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7617-5EXd)垢版2018/12/30(日) 19:24:02.27ID:BuCXA++S0
ほしゅ
0576ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7617-7cId)垢版2019/01/01(火) 12:07:29.38ID:NXsb4J2M0
ほしゅ
0582ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 796c-PFih)垢版2019/01/03(木) 04:32:37.30ID:R0rzEsy/0
スキル枠対策に2種アビ有り直魔矢がかなり良い気がしてきた
回復速度かなり早くないか?

>>581
シングル減耐ためしたけど結構いいね。
ただチャンス効力がほぼ0なんで、ふらつきダウン狙いで減防剛が欲しくなる点がほんとに惜しい
0583ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b17-wgGh)垢版2019/01/04(金) 13:42:10.64ID:kFlmZ2kb0
あげ
0584ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b17-mHCk)垢版2019/01/06(日) 10:47:27.86ID:LFGjsK6P0
あげ
0585ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 199d-6KAJ)垢版2019/01/07(月) 05:54:04.10ID:nWzgFA8C0
連魔をあまり使わなくなったんですが皆さんはクレストは何を付けてますか?
0587ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Spc5-6KAJ)垢版2019/01/07(月) 21:51:17.23ID:ZAbdaNc7p
遅延試してみます!
ありがとうございます
0589ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-kZrb)垢版2019/01/10(木) 00:31:16.39ID:l6y33rWY0
ほしゅ
0598ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 956c-V+wx)垢版2019/01/10(木) 12:46:32.63ID:aRNyIZDH0
ポーンは普段でも自分から支援やりつつ炎魔剛3設置からの減防剛起爆ダメージ異常付与&ブレイク、戦甲剥がし、コア削りダウンしないし
減防剛シングルショット縛りになったのもダメだわ

支援技撃たせるだけならポーンで十分だが、EMの仕様上ソロ限定でマルチ自体できない。
0602ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-IDJr)垢版2019/01/10(木) 23:17:55.86ID:l6y33rWY0
あげ
0605ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a131-VK1S)垢版2019/01/12(土) 01:52:41.09ID:59wju24O0
ドリーどで便利なのはわかるけどモチベがもう
強化の為に行くんでしょ?
弱い装備でいいやってなるとEMの討伐の方のマルチに行っちゃうし
探索型ダンジョンは行きたくなくなったよ
高難易度ももう行きたくないし
0609ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 51a3-Gnh6)垢版2019/01/13(日) 03:04:06.51ID:PGcVElnE0
螺旋階段の跳弾が一番やばいな
後11cは跳弾が一番楽
0610ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-grN4)垢版2019/01/13(日) 15:38:28.04ID:KwLq8TjK0
あげ
0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-9yHf)垢版2019/01/16(水) 02:57:20.14ID:8+bpxFE60
あげ
0614ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb17-F2Ks)垢版2019/01/17(木) 17:40:29.18ID:rbZUDJyd0
あげ
0615ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb17-F2Ks)垢版2019/01/19(土) 17:31:29.87ID:SzqyX/Nz0
ほしゅ
0621ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MMab-RB7J)垢版2019/01/23(水) 09:17:48.27ID:s/emDYLOM
すまん最近復帰してよくわからんのだが、シングルロックできるようになって一勢はどうなるんだ?
0626ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 316e-iVxn)垢版2019/01/24(木) 07:53:21.65ID:rAwE+zPH0
保守
0627ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 716c-cDLG)垢版2019/01/25(金) 03:08:19.95ID:xURnvSwL0
黒竜のマルチだと地獄だな

支援撃とうにもデカイのとエリアが広めなのも相まって
四方八方に各自自由に散らばり付与がきつい
補足してたら攻撃避けれんし

加えて、弱点やコアをロックしようにも距離感が全然つかめん
0630ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd62-JjAZ)垢版2019/01/25(金) 15:19:00.69ID:V7F2hTapd
ソロが何だかんだ楽だったがマルチはきつそうな感じか
黒竜自体が馬鹿でかいのもあって距離感全然掴めないね
普段の感覚なら適正距離だけどデカ過ぎるせいかかなり近寄り気味で立ち回る事になる
0631ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 716c-cDLG)垢版2019/01/26(土) 00:49:10.64ID:DA0f6inu0
距離感保ちながら激しく暴れるので炎魔剛は今回お休み
貯めてる時間ねーわ

支援まきつつ、減防剛かアイスF盛の連魔で凍結ってとこかな
怒り時は弱体撃って減防剛でお茶を濁す
0638ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 316e-iVxn)垢版2019/01/30(水) 14:55:32.18ID:QQTA/gPN0
age
0640ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6e6c-cDLG)垢版2019/01/30(水) 21:57:39.48ID:3otYpPC50
第一形態→第二形態で間時間あるし
貯め時間は確保できるからできるかなと思っただけよ。

サラもロクビかブリアロで一発発動できるから、エレもできんことは無いだろうし
ちなみに週末までinできんから試したくても試せない
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