【黒い砂漠】新職 アーチャー スレ【AC】
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黒い砂漠のアーチャーについて語り合うスレッドです
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テスト鯖で覚醒対人5時間くらいやった感想
集団戦の弾幕はウザそうだけどそこまで強くない
タイマンは下の中でTier中位くらいまでとはそこそこやれる、Mysticとかはマジで何もできない キャンセル技とか見つけた人もういるかな?
どの職にもあるからアーチャーにもあるはず。 なんかあんまり強くなくない?
CC、SA、FGは多いけど動き自体がダメ Tier……格差空母プラ…自走砲…うっ…思い出してはいけないような気がするッ… 大技にダウンないに等しいから横クリとかShit-Eでダウン狙うスタイルなのが地味だね 14日のDP変更で全職1.5倍くらいになった
この倍率だとArcherのダメージやばい クロスボウの移動撃ちは移動が終わってから撃つから、慣れれば複数の群れに手出ししながら回遊できそう あ、ヒット数が減るから前移動撃ちね。まぁグラウンドボウでいいか PVEだと何が強いのかわからん
50まで精霊の刃だけで何とかなったし
真スキル開放されたらこれだけで全てが終わる気がする やっぱ精霊の刃はダメだな
メディアに入ったら全然ダメージ通らん
クザカ18持っても覚醒武器指定スキルに火力が乗ってないからか
とりあえず56までルミナスエクスプロージョン→メテオシャワーで凌ぐしかないわ ルミナスエクスプロージョンが一番高いLVで覚えるから、
覚醒クエ来るまでこいつが段違いで強い。 覚醒実装したら倍率1.5〜3倍になるけど今のそのままなら滅茶苦茶火力高くね? 覚醒弓でタイマン何回かやったけど中々良いバランス
他に比べて全体的なダメージは3割くらい低いけど動かしてて楽しい
ただ相手側はマジでストレス溜まると思う キーンが向きの操作にしっかり追随してきていいね
めくりとみせかけてやっぱ前でしたーみたいなことできる スラ→キーンはなかなかの機動力やね。後ろシフトも射程活かせば狩られにくそう。でもこれら以外はさほどでもないしクッソ不毛そう safg纏ったまま衝突なし離脱しやすいのは強みだな うぉーたーめろんギルメン募集中!
ac育成なんざさせねーよ雑魚どもw
狩場に来たらぶっ殺してやるぜぇ!! ぁたしの家がなくなってる・・・
もぅまぢむり
れいぶんしょ 命からがら女神の声を受けた光属性金髪美青年とかもうこの上なく主人公 グラウンドブレイク1段目でキャンセルできるけど使い所あるかね 大弓後ろFからシフト右が若干高速化する?位置調節やわずかながらDPS上げれそう 雑魚mobは良いんだがボスの背中タコ殴りする時のスキル回しがイマイチわからんな
誰か教えろください 監視者取るとスキル回しガラッと変わるだろうし今は覚えないほうがいいんじゃない? 蹴りで防御下がる
クロスボウ横Fフルヒットや後ろF、メテオシャワーとか?でもぶっちゃけグランドボウのCT空いてるスキルから入れてく方が体感強いシフト左で防御デバフや右で攻撃バフもある >>59
wwでスライディング出すとキャンセルできる
多分shift+wじゃ出来ない
横方向に出来るかは確認してないけど多分出来ると思う 正直、真スキルとラバムも控えてて、覚醒スキルも増えるし倍率も上がるだろうからPVPは
スキル拡張後じゃないとなんともいえないよね。
現状の見てると火力さえでるようになるならすでにそれだけで強そうだけども。 なんかめちゃ持久切れ起こすんだけど俺が下手なだけ?
キャラのスタミナ上がってないのももちろんあるんだろうが 非覚醒のスキルゴミ多すぎでしょ
ナイフと蹴り技充実とか誰得だよサボんな ランとか非覚醒めちゃくちゃ凝ってたけど全くといっていいほど使わんからいいか 色々あっても、与ダメ上位3位か4位までのスキルしか使わん。 横スライディングと横撃ちが全然出ないんだけど同じ現象の奴おる? 持久?横撃ちはキーンか?向き変えないならスラ終わり際に左クリックだけで出たと思うよ
左右変えるのもできた気がするけど前スラから左右や左右スラから前キーンはできないっぽい?あんまり試してないけど 名前知らんけどシフト左が高火力短CTで便利すぎない
レベル低いうちだけ? アーチャー脚が細すぎておかしい。
もっと太くしたいんだけど、どうがんばっても太くならん。 かかしサボってたせいで覚醒来てもSP足りないんだけど 右クリやべえよな、ほんとこれだけで良さそうなのがくそ 倍率上がったコールオブルドラゴン強すぎワロタ
体力すんごい回復するし acのスキルdotダメージえぐくないか
3秒ごと500は持ってける >>28
簡単なのでいえば覚醒武器持った状態で
F→SHIFT+MRで溜めなし即時コールオブルドラゴン
覚醒後は回復半端ないわ。即時ナーフの可能性有だな ラバムひでえなーダメージどころかモーションも使いまわしのガチ手抜き ACスキル解放で火力段違いになったねぇ。火力あるせいでタイマンのほうが戦いやすく
感じるくらいだった。
集団戦は赤戦みたいなところだと状況次第じゃ火力だせる距離まで敵味方が縮まらなくて
そうでもないような気がするシーンも多い反面、団子状態になってるところに打ち込むだけで
キル泥棒しまくれるっていうのもあったかなぁ。 ルミナスブレイクが思ったより残念
範囲は凄いんだけどね シャワーで崖降りできなくなったんだな
便利で楽しかったのに invenでACの評価が出そろってきたようだ
AC評価→良くない
だそうだ。ヒストリア等の狩り性能は概ね低く、
ACゴミと評価するレスがinvenで多い。 瞬間火力はあるが持続力が足りなくて硬い敵は苦手な感じかのう 狩りはコンセプトからしてRGの旧意志みたいなスキルがなきゃゴミなのはわかってたし問題は対人だろ 回復技はあるけど本体自体の防御ステはどうなん?
体力・回避・ダメ減 狩りはスタイル的にあきらかに硬いやつより雑魚狩りに向いてるからアクヒスが微妙なのはわかってた
対人のほうだよな問題は 消滅の光ジワる こんなんあたるやつおらんやろみたいな飛び方してるくせに乱戦で飛ばすと案外当たるし火力やばいし笑いが止まらん。 はよレベル上げて赤戦のリス下や通路に消滅撃ちこむ遊びしたいんゴねぇ 赤戦出てみたけど、右クリック押しっぱなしにしてるだけでポイント入ってくるのしょーもないなw Lv60にして赤戦に潜ってみたけど結構やわらかいな。防御面ではRGの方がいいかもしれんが、RGが回避寄りだがACはダメ減寄りっぽいな
ただ冒険名声削除があったから環境が変わりすぎてて比較しにくい
全体的にクリ倍率が高いから補助武器水晶はクリティカル増加がいいんかな
高台CCガイジが目立つけどノックバックだからそこらへん微妙やな。点数は稼ぎやすいけどKNJに狙われたら終わるのと
ハイド暴きスキルは普通の弓スキルと変わらんから、本気でハイドKNJに当てるというより牽制で忘れずに撃ってKNJの行動範囲を狭めるやりかたのほうが良さげだな
キャッチないから仕方ないのだがコンボ力無い感じがするのと持久力管理がきついのが欠点か
RGの進化形ではなく、GAの砲撃を徹底的に強化したキャラみたいな立ち回りになりそう 集団の後ろでピュンピュンしてるけど案外ハイドにキルされんな
対ハイドスキル時々近くに牽制にいれてこまめに味方集団にsaつきスキルで出入りくらいしかしてないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています