機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part268
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part267
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おま環かと思って試しにネカフェでやってみてもメモリ落ちしたぞ そういやガンオンて32ビットアプリだっけ?64bitアプリだっけ?
落ちる落ちないはその辺あるんでないの?
終了時に毎回メモリエラー出るのなんでだろうね?うちはwin10 64bit メモリ落ちは2戦ごとに再起してればほぼ出ないから無理して直せとは思わないけど
CPU依存は今からでも改善して欲しい win10動かすだけならメモリは8Gあれば充分で
当然ガンオンやるだけならそれで問題ない
8G以上必要なのは最新の3D洋ゲーとか動画編集ソフト使う人だけ もうちょい詳しく書くと
win7pro 64
i5 2500K
メモリ 12G
GTX1050Ti
465G SSD
これで蔵起動中にエラー落ちはしない
蔵を落とすとメモリエラーのダイアログは表示される
さすがに回線は・・・関係ねーよなぁ 8700K メモリ32 グラボ1070 ロビーからブリーフィングに切り替えの時youtubeの動画を自分で切り替えるとメモリ落ちする事が多いな 16GBでも1枚差しとか8GB2枚差しとかだと落ちるとかあるんかね?
win7 3570k 4GhzOC DDR3−1333 4GBx4=16GB GTX1060 6GB SSD128GBx2 raid0 HDD2TB
これで試合中に落ちるなんてことないけどなもう低スペの部類だけど 蔵閉じた後に例のメモリエラーは出る
win7終るしこの機会にCPU、マザー、RAM一気に変えようかな
ライゼンの方がコスパ良いけどガンオンの事も考えたらインテルなんだよね 9600kあたりにしようかな
ただ、ガンオン考えないと別にこれでもまだいけそうな感じするから悩むわ win10 home 64bit
i5 9600k
メモリ16GB
GTX1060 3GB
SSD
これで蔵落ちはほとんど発生しない(結構前に一回くらいあるかも?)
裏で動画観るのはすることほとんどないからわからないなあ メモリは8GB×2だったはずだけど確認せんと思い出せない >>856
>蔵を落とすとメモリエラーのダイアログは表示される
これ先週あったなぁ。7プロだが 自分もきちんと書いておくと
WIN10 home64bit
i7-8700K
GTX1060 6GB
メモリ16G(一枚)
HDD
上記の自分は今週のメンテから配信された>>812該当のマップで
体感で70%の高確率でバカスカ落ちるわ
インダストリアルもごくたまに落ちるけどダカール、サイコMAPほどじゃない
あと自分も蔵落としたらほぼ毎回エラーログでてくる
上にもあるエラー落ちしない報告見ると
たしかに自分に至ってはおま環ってのもあるかもわからんね 857だけど回線はこんな感じだった
下り回線
速度: 408.14Mbps (51.0175MByte/sec)
上り回線
速度: 58.79Mbps (7.34875MByte/sec)
遅延
Ping: 9.00ms OCXエラーじゃね?フラッシュアンインストしてない? >>842
ビット数書いてなかったわ
64 ビットのWIN7 プロね >>863
おい、メモリ一枚ってどういう事だってばよ! >>867すまん、酔っ払って書いてたからすげえ恥ずかしいこと書いてたw
8GB二枚でした チャットでグチグチ言ってる奴のほとんどが順位ゴミの戦犯なのはなんでだ
自分のせいで負けてるのによく文句言えるよな >>870
(´・ω・`)そう思うのは、きみがリアル社会も全く一緒であり例外は無いことを理解していないだけ
(´・ω・`)リアル社会もグチグチ言う人間は、どの分野にもいる最低クラス メモリーエラー音源とか入れてると出やすいって誰ががロビ茶で言ってたな
X-Fi GA入れてるからこれの相性かなって考えてる 最近ジオンでやるとウランピはゴミみたいな准将に毎回チャットで結構言われてるな
勝つと准将たちはウランピはワンパターンで対処しやすい等と言うが
45位7キル
という凸に対応できていない戦闘結果が表示されている画面でよく言えるなと思う そりゃ出す機体から凸への参加も強制したうえに負けたら歩兵のせい、って言い訳するのが定番でヘイト買ってるおっさんだからね
人間的に尊敬できる部分ないし長く同じゲームやってて嫌いになることはあっても好きになることはないでしょ ピッピ様に擁護できる要素あったっけ?
ピッピよりさらにゴミが居たとしてもピッピが糞ゴミなのは一切変わらねぇよ ピの人は昔はもうちょい柔軟性のある指揮してた気がするんだけどなぁ
この歩兵なら凸無くても勝てそうって時は初動防衛から入ったりとか
最近はほんと必ず初動凸、下手したら初動二段凸もある
あとMS戦も全然やらなくなったよね
昔は素砂以外にも普通にアレックスとかの最高コスト強襲乗って前線でMS戦してそこそこキルとってたのに
今はジオ乗るか支援乗るか運搬するか、たまーにHWS出してるの見るけどほとんどMS戦してない あいつの核もほとんどただの接待になってるしな介護出来る高コスト入れてってか なんか急激にアホらしくなった
課金しても結局イライラするだけだし合わせにC負けされたりが続いて、あっもうこれいいなって思った
アンインスコポチー (´・ω・`)指揮官が居ると指示全無視から利敵すらしたくなるの >>876
今KD戦したところでデブ強化やフルコンがいるジオンに勝ち目ないと悟ってるだけじゃ
ぴが凄いのは連邦では悪手といわれてる凸を刺せるときはきっちり刺せること、他の代理じゃ完封
されることが多いのに成功率がかなり高い。 武者をハロチケットで取ったけど補償はハロチケでやってくれんの? ストライカーカスタム4機で凸やってる人達ってよく成功するなぁ。あれ相手からしたら別に止められない速さでもないし良く本拠点までたどり着けるよね ストカスは無理矢理突っ切るタイプではないね
前のジムストとか今のイフシュナとかとは違う
コンカス5の疾風迅雷とかだと押し通れるのかな 疾風迅雷はコンカス5でも3回しか発動出来ないから
無理やり突っ切る機体ではないよ
拠点の直前まで如何にして近づくかって感じかな コンカス4ならスパークフルチャ→疾風迅雷×4でブーストギリギリくらい
800mぐらいは一応突っ切れないこともない・・・? ほぇ〜玄人好みする凸機体なんだろうな
金図の高カスあるけどとても使いこなせる気がしないわw ストカスってバーストナックルの威力と閃光が目を引くけど
MS戦では使えない子なの? 対MSはスパークが機体丸ごと判定の塊みたいな感じですごい速さで踏み込むから、これを当てられるかどうか次第
凸装備以外だとわからんけど、それだとストカス使う意味なさそう >>885
ピの凸は歩兵差でゴリ押してるだけだぞ
身内揃えられなくて歩兵が有利じゃない場合は完封されて味方に喚いてるだろw 相手も弱いこっちも弱いって場合は初動凸は有効かな
こっちが弱い場合はどうせ負けるから凸連打してワンチャンにかけてダメならさっさと終わらせるのも良い
両者強い場合の初動凸は失敗の可能性が高い このゲームやってていつも思い浮かぶのが、
たけしの挑戦状の、こんなゲームにまじになってどうすんの?っていう名言なの何とかして...
イラっとくると思い浮かぶんだよ。そしてクライアント落として休憩。 最近トーナメントとかやらないから変化なさすぎて面白くないな
毎週土日にガオンファイトやらコスト制限試合とかやればいいのに
ユーザー戻す気あんのかな 将官戦場は全部の壁の裏に高コス強襲が数機固まってるからな
強襲一強ゲーにしたからこういうことが起こる
昔は強襲の数が多くて30とかだったしここまでひどくはなかった
強襲で突っ込んでも近距離弱い重撃や砲撃、砂がまとまってるぐらいなら余裕で蹴散らせたから
今は強襲で突っ込んで近距離強い強襲に返り討ちに会うゲームになってる コスト制限は連邦圧勝しすぎてトナメやるの無理じゃね そこそこ遊べたMAPは改悪に次ぐ改悪で糞MAP化
そこそこ遊べたトナメも改悪に次ぐ改悪で糞イベント化
すべて天才プロデューザー佐藤様の偉業ですご安心ください
最近ホイホイ機体調整するようになったから、
そこそこ遊べた機体(略 初期のNYとか今の機体でやったら面白いやろうなあ・・・ 戦艦が本拠点になってる砂漠とか鉱山都市だっけ?あんなのずっーーーとないよな?どこいったんや。 素砂で開幕直後に裸拠点照射できるNYか。懐かしい。 しかも封印したマップを未だにHPに掲載し続けるクソっぷりwww 逆転の凸や防げば勝ちの防衛の時に限って、ガンオンがエラー吐く
おかげでポイントはげまくるわ ユーザー母数減らして儲かるのか?
砂糖の年収が600万だとして他の2人が400万ずつか?
ヘッドロックに年契約300万くらいとして鯖代その他で
ガンオン年コスト2000万くらいか?
アクティブユーザーの2割の300人くらいが課金するとして
一人、月1万年12万で3600万円。余裕の黒字で役員も砂糖マンせーしちゃうな >>900
戻す気全く無いよな
環境機体や400コスなど揃えるのも大変だし
銀図イベントも苦痛だし
限定トナメで気軽に参加できないとね トナメ好きっているんだな
俺はあんな時間取られて報酬もしょぼいの参加する気にもならんけどな >>911
人は減っても良い客単価が重要って国2で言ってたしそもそも無課金微課金ユーザーは客じゃないし ガンオンファイトはわりと好きだけど最近多い機体固定のは好きじゃない トナメは自分の機体使えてデバフ持ちの居ない低コス限定トナメはかなり楽しかった
その他のはイマイチ
基本的に自分の機体使えるのがやっぱ一番だよな
武器スロの順番とかは変えれるように検討するみたいな話がこの前の放送であったけど、それ以外にもロックとか射程の強化が普段自分が使ってるものと違うと違和感がすごいんだよな
逆に言うと、自分にあったロック値(と武器ごとの有効射程)見つけられれば大抵の人は大将になれるゲームだなって実感した
俺みたいな量産型大将はちょっとロック値とか武器スロ違うだけでガクッとパフォーマンス落ちるんだなって 尉官からするとトナメ時は将官が仕切って一体感があっていい感じ。だった。
最近はそうでもないので連邦尉官タイムにイケイケで圧勝する方がマシ。
今はガンプラ(Sガン[Bst])と格闘してる方が楽しい。
EWACネロは当分使い倒せそうなんで確保したいところだけどやっぱ無理っぽいw
ガンオンがSガン[Bst]実装したら本気出す 今週10勝2敗だわ
あっという間にカンストした
神ゲーだわ >>776
白は凸機として大成したよ
ヴェスバー8発安定してブチ込めるようになったからな F91素はガバロック効果すごい実感できる
特にインダストリアル7の北とかのようなちょい重力宇宙だと時間一杯殴れる
アクシズとかF91染めで外側に時間合わせ凸したら
バレバレでも破壊出来そう ハリソンが素よりいいっていってるのガチ佐官なのかな
実装しばらくは居たけど素と違ってとっくに絶滅してね? ガバロックついてなきゃ微妙だろついたからハリソンよりちょっと上いってるだけで モジュ抜きでも白のが大分上では
ハリソンまあ乗りやすいけど所詮短射程バズマシ機だからフルコーン相手キツい
速射の弾速がオリガンと同じならなあ 結局オリガンなんだよなぁ
ハリ損はオリガンから2連借りて来い ハリソンは2点が実弾だったら高機動オリガンだったけどビムコ相手のジオンにはなぁ 360でなにか選びなさいっていわれたら選ぶぐらいのポテンシャルはあるのでは?
と思ったけど、360には武者がおったわ ハリソンは左右交互発射とかいう頭の悪い仕様やめろ
威力半分にしていいから二点式で同時発射にして出直せや 武者もどこでも使えるってわけじゃない
360は格闘やるなら武者射撃やるならハリソン 速射以外の射程が短いからいうほど射撃戦向けでもない
そんで速射でライン戦するなら弾の早いオリガンの方がってなる オリガンの2連の弾速もハリソン並になるんじゃね?MGが飛び抜けて弾速あるからね、後元々MGのビーム斉射とか。
F90以降弾速が抑えられててて近接よりだからあんま弱体化しないんじゃね。 別に360入れないといけない状況もないしなぁ
最近似たような戦法の白mk2も加わったし
(交戦距離大分短いけど) 今日ダメだな ジオンの連隊動きすぎだわ
深夜早朝から和太鼓、 和太鼓抜けてからも午前中〜夕方までx天蓬xがそのままVC連帯、それ居なくなったと思ったらぺんちゃん
将官が入れる戦場連邦vsジオンが1個しか稼働してなくて混合もほとんど起きないからほぼ100%で当たる
もしかして最近の平日ずっとこんな感じなん? それならもうGTにしか連邦やらねー 連帯動いてるのに連帯懲罰機能の混合戦にならないのおかしいよな 昨日はGT将官でもなんか弱かった気がする
あの有名支援大将とかとタイミング被ってたからというのもあるかもしれんが マッチングがゴミすぎるからこのクソゲ試しに新キャラで伍長つくって参戦してみろ
自分のほう黒帯だらけで相手は黒帯少ない陣営変えてもほとんどこれ 今のガンオンが史上最高にクソな感じするわ
ほんとにつまんないw次の調整でどうにかならんと人もっと減るだろうな。。 特に今週は凸ばっかりで例えVC合わせの連中が混合になっても情報筒抜けで逆にどっちも旨いまであるからなw マッチングに細工してるんだろな
アホ運営小隊も細工してたし 初めて混合でお互いにVCで情報教えあって凸してるのを見た時は怖気すら感じた 今までで一番つまらんかったのはジオ全盛期、その次がハイチン全盛期(GAA強化前)だな
それらに比べると、今は別に普通ぐらいか 課金しないと負けマッチに入れられると言う妄想に取り憑かれた低順位君またきてるの? 負け側の保身糞プレイに比べれば
○○オンラインなんて言われる糞さなんて霞むわ 俺もそう思うんだ
意外に隠れられる場所多くてネズミルートの選択肢もあったしね
機体のインフレもあるけどマップがどれも同じになったのがつまらない大きな理由だと思う 今連邦が負けてんのは簡単に言えば 優遇度合いが減ったから
今まではメンツ負けしててもジムスト凸でKDよりもゲージ減らせたし、300コスが延々とねずみに行くことでそれ以上の防衛を釣って相手の前線減らしてKDでも多少やりやすくなってた
だから今まで負け行動ポイ厨がどんなに居ても一部の勝ち行動やってる奴と陣営差で捲って勝てたのが、ジムストが消えた事でそのまま負ける様になった
じゃあ負け行動ポイ厨が勝つために勝ち行動しだすかと言ったらそうではなく、前にもまして如何に味方よりスコアを稼ぐかに執着してもっとスコア稼ぎの為にエグイ事しだす 負け行動ポイ厨をどう上手くやるか それだけしか考えてない
あと陣営差が少なくなった、相対的に連邦が弱体したことによって連邦のネームドが連邦に固執することをやめてジオンに行ったり そもそもガンオンのプレー頻度が減った事でさらに陣営が弱体化した 今もうフルコンナイチン集団には勝ち越せる気しない
固すぎだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。