機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part316
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次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
■公式
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■うpろだ
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part315
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼開催期間
2020年7月8日 定期メンテナンス後 〜 7月22日 定期メンテナンスまで
■獲得可能なアイテム(一部)
【ORDER】
新機体設計図
ザクIIF2型(トリントン)設計図
スペシャルカラースプレーVOL.09
サマフェス2020メダル
VOL.82専用DXガシャコンチケット
【REBELLION】
新機体設計図
ザクIIF2型(キンバライト)設計図
スペシャルカラースプレーVOL.09
サマフェス2020メダル
VOL.82専用DXガシャコンチケット
詳しくは当日公開予定の告知にてご案内します。 2020年7月8日 定期メンテナンス後 〜 7月15日 定期メンテナンスまで
■強化アイテム78個プレゼントについて
7月8日 0:00に、ガンダムオンライン公式TwitterとLINEにてアイテムコードを掲載します。アイテムコードを入力すると以下のアイテムが獲得できますので、開発/強化成功・大成功率7%UPと併せてご利用ください。
・イベントメカニックチケットα:70個
・イベントメカニックチケットβ:8個 一部機体のバランス調整
本定期メンテナンス時に「フリーダムガンダム」および「ダブルオーガンダム」のバランス調整を予定しています。
なお本調整により機体および武器の機能や挙動の一部が変わります。この点ご理解ご了承の上、DXガシャコンVOL.82やマスターメカニックチケット、GOライセンス等をご利用くださいますようお願いいたします。
■フリーダムガンダム
項目名 箇所 内容
機体性能 アーマー 変更前:3545 変更後:3740
固有モジュール SEED ・発動中に被DPダメージの軽減効果を追加
・発動時にアーマー最大値上昇および、上昇分アーマー回復
クスィフィアス・レール砲 DP 変更前:525 変更後:750 ■ダブルオーガンダム
項目名 箇所 内容
機体性能 最高速度 変更前:1176 変更後:1195
固有モジュール TRANS-AM 再使用可能になるまでの時間を短縮
GNソードII(ライフルモード)2挺 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:280 変更後:320
GNビームライフル 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:290 変更後:310
GNビームライフルM 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:270 変更後:290
GNビームライフルF 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:280 変更後:300
GNビームライフルFA 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:270 変更後:290
GNビームライフルFAM 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:250 変更後:270
GNビームライフルFAF 性能補正が適用されるロックオン距離 変更前:260 変更後:280 GNビームサーベル(二刀流) ダッシュ攻撃時 ・移動時間短縮
・移動距離増加
・モーション再生時間短縮
・ヒット判定発生時間延長
GNビームサーベル(二刀流)改良型 ダッシュ攻撃時 ・移動時間短縮
・モーション再生時間短縮
GNビームサーベル(二刀流)軽量型 ダッシュ攻撃時 ・移動時間短縮
・移動距離増加
・モーション再生時間短縮
・ヒット判定発生時間延長 現在8月に大型バランス調整を実施する予定で準備を進めています。
なお今後の開発状況やテストプレイの結果等によって内容を変更、あるいは取りやめる場合があります。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
本調整にて機体および武器の機能や挙動の一部が変わります。この点ご理解ご了承の上、各ガシャコンやマスターメカニックチケット、GOライセンス等をご利用くださいますようお願いいたします。
大型バランス調整概要
格闘機能のアップデートを中心とした、以下のバランス調整を予定しています。
■格闘武器、格闘機能の調整
・格闘武器にロックオン距離に応じた命中精度向上機能を追加
・格闘武器に使用回数を追加
■その他変更点
・個別機体調整
・一部スコアの獲得条件に関する調整
・拠点制圧条件の調整
・ロックオン距離に応じた命中精度向上機能を持つ一部射撃武器の調整 ■格闘武器にロックオン距離に応じた命中精度向上機能を追加
格闘武器でロックオンして攻撃を行った場合に、ロックオン距離に応じて性能が変化する機能の追加を予定しています。
■格闘武器に使用回数を追加
格闘武器を使用する際、使用回数を消費して攻撃を行う調整を予定しております。
使用回数が無くなると再使用可能になるまで待機時間が発生します。待機時間中は格闘武器の使用に制限が設けられます。また上記に伴いパラメータの調整を行います。
■一部スコアの獲得条件に関する調整
「本拠点襲撃」スコアの獲得条件を追加します。
集団での本拠点攻撃時、本拠点を攻撃できず撃破された場合でもスコアを獲得できるよう調整を行います。
■拠点制圧条件の調整
戦力ゲージの状況に応じて劣勢チーム側の拠点制圧力が上昇する調整を行います。
■ロックオン距離に応じた命中精度向上機能を持つ一部射撃武器の調整
高いDPダメージを与えることができ、かつロックオン距離に応じた命中精度向上機能をもつ一部の射撃武器について、命中精度向上機能が適用されるロックオン距離を減少します。 やっと連敗地獄から抜け出した…今日はリベ将官比較的マシですね 格闘二種類持てる機体があるんだってよ!まいったなー環境入りしちゃうわー
ザク2改 ギャンクリーガー復権…
いやもうログインすらしてないからどうでもええわ ウランぴ君の指揮に対しての戦い方は
スタクラで言うザーグのようになってるな
空きそうな箇所にまず物量ぶち込んできて
そこを起点に他へ次々と湧き出して2連3連で突っ込んでくる
突っ込みつつ1カ所の拠点を確実に潰しに来るな
野良の阿保准将が小学生サッカーやっちまうから
頑張って止めてる中将大将が50〜70k位とっても負けてる
まあ今時まだ合わせで野良相手にいきってる人たちではあるが・・・ ロンビがボタン押して確殺が消えるって事は
IWSPがまた近距離で暴れやすくなる
赤ピーマンが風船破裂していく
ツヨZZとZZの群れとHWSがまたタンク役で暴れる上に
長射程ゲロが今度は追加ですね
どうやって止めるのか知らんけどw もう無理だよガンオンのゲーム性は新機体もネタギレ感出てるし未来はない はぁ…テキサス北で無意味な脳死雪合戦してる奴らより、3防衛とか南のレーダー配置とかのポイントがマズイのおかしいだろ
しかも4取られるような状況になってチャット打っても増援にこないし BAシステムもBA内のポイント増加が旨いから、他のとこの守りや警戒一切しないのいるし、拠点凸以外のポイント見直しも必要だわ 小池前にはなかった
ザワールド使いこなす敵が強すぎて何使っても無理なんだがw 北拠点がなくなってもテキサス北に残ってる奴は何が楽しいのか >>31
尉官戦場あるあるだな
初動凸なしの場合3行くの少ないと察して諦めるわ 武器三種しか持てない所に限界来てる感じはあるな
SDGOなんかはモードチェンジで何とかしてたけど テキサスの北はアホみたいにポイント入るからな
拠点の近くだから拠点襲撃入るし、味方が多くいるから味方護衛も入る
昔から言われてるのに直さないからこうなる NYの地下拠点とか56とられたら捨てろよって思うわ その判断できるならそもそも取られないように必死に動くので… >>39
拠点捨てた時点で何処か落とさないと負け確定なんだぜ
最近、頭悪い代理しかいなくて萎える
時間指定凸直前にミノ撒いて、凸後にミノ早いって言葉に対して、レーダー隠しだから!
早いに対しての理由になってないしセオリーに反してるってゆー
昔はこういう指摘に対して謝罪したり理由を聞いてきたもんだが、最近は俺が正しいってアスペしかおらん 掲示板とか赤ロックなくせというけど代案0だからな。代案ないけど意味ないからやめろというのがガンオンだと正義だからな。 赤ロック前の仕様に戻せって話しだろ思うけど?
代案もクソもないだろ そーしたらアナザー系死亡だな。BR主体だから戦力なるのIWSP位じゃね?
で一年戦争のMG機体を使うと。 FAは400コスの弾速が2000m/sで340以下が1200か1300かなマゼラよりちょい速い位MGは2200〜2700位なんで話にならない。
代案なき赤ロック廃棄は新機体ドブ捨てたい!一年戦争無課金機体でプレーしたい!と言ってる同然だな。 むしろアナザー新機体でドブじゃない機体がどんだけあるの?
ほぼドブじゃんw >>48
旧仕様になったらさらに雑魚になるな。
>>49
それしたらリベがHRガーとかCBRガーとか言ってたから6年間弾速据え置きだった。IWSPのアホ弾速で弾速強化出来なくなった。 運営としては前の試合運びに不満があっての赤ロックではあるのだろうから
運営の提示より前のが良かったってのは対案にはなると思うけど運営の考えを変えうる対案にはなりづらいよな
一部のプレイヤーがネズミで戦況変えるんじゃなくてもっとライン押し引きにPSより人数差の影響大きくして歩兵負け側もワンチャン狙えるようにみたいな狙いかなと思うので
実現できるかは別としてそういう方向じゃないと変わらなそう >>51
戦闘システム面じゃなくてマップの問題になるけどね。
中央拠点の取り合いに負けたら負け確定dsからね。
古典的な凸輸送機復活とか古典的な6拠点でマップの重要性薄めるとかの方が効果大きいんじゃね? >>52
俺もMAPに手を入れろは代案になりうるとは思う
まぁMAPでの調整はなかなか難しいと思うけどね
運営が無能とかそういうのとは別に戦術とかで変わるナマモノだし
赤ロックとは別にいろいろ考えてほしい部分 北極から海を無くしたみたいにテキコロも3含む中央無くして戦艦拠点10分経ったら動き出すようにしようぜ ゲージ大差で負けてるほうは本核2個出せるとかはどうかな? 簡潔に言えば昔のマップに戻るになるね。
射程減ってるから昔の様に前に出れないはない近寄ってから殺されるけど。
というかマップ広いから側面から殴れるけど。 >>53
MAP改修はもうやめてくれ・・
ここ何年かで新しく実装、改変したMAPでウンコじゃないマップの記憶が無い
戦艦北極ぐらいまで遡るんじゃないか
今まぁまぁ楽しめてるマップすらウンコになりそうだしもうマップ改修はしないでくれ
それより旧鉱山都市とか鉱山基地とかの古いマップ出してくれたほうがよほど面白そう >>55
ボロ負けしてる側は核出せても運ぶラインが無いから意味無いと思うよ
例えばブリザード北極でボロ負けしてて核2つ出せても意味ないっしょ?
テキコロもそう
それよか、相手本拠点の近くに凸補給出せるようになるとかのほうが良いんじゃないかな
昔のテキコロみたいな
その間にこっちの本拠点ボコられるほうが大きいかもしれんが、押し込まれまくって箱の中から出られないみたいになるよりはサクッと終われそうだし >>54
テキコロ3拠点の中央の本拠点、あれ陸走式じゃなかったっけw
時間になったら地上を接近してくるのか
榴弾祭り待ったなしやな 次の修正の負けた方が拠点制圧しやすいってのはそこそこ理にかなってるわけだ。
まあBAの様に負け組に優しい仕様は結果はともかく応援したい。 それ以前に数字拠点の数が少なすぎるから稼げるポイントも少ないし戦力も分散しない
初期の初期から指摘されてるのに広いマップも頑なに増やさないくらいだから、無能の調整に期待するだけ無駄 >>61
初期は6拠点あったじゃん。
ネズミの邪魔だからって年々拠点減ったけど。 >>57
糞デブどもがやらせたいのは20分雪合戦やから
すべて同じようなマップになるわな それもCBRやHRMが悪いだけどね、だからといってバズやMGが主力武器を続けるわけにゃいかんけどね。
でも赤ロックなくして適正な武器の強化やマップの改変(別に旧マップ復活でもいいけど)したら。
雪合戦好きやその裏でねずみしてた連中が別の文句言うけどね。活躍する余地減るわけだから。
でまた人口が減ると。 そこにデブがいなければ核止められたのにってことがあった
デブは害悪 リベ側やってると閉所戦ほんとデブだらけでキツいわ
NYの地下とか八割ぐらい味方に当たる
しかも赤マンサとかクシャリペならまぁ閉所も強いししゃーないなーって思えるのに、閉所に向いてないだろってデブまで来るからなぁ
自分が乗っててデブで被弾が多いとかは気にしたことはないけど、味方がデブだらけなのはほんとつらい NY地下なら赤マンサとかでも要らないと思うけどな
デブが一人いるだけで通路の4分の1は防がれて凄くうざい 初期のジャブローで何度もドムの後頭部でブロックされて以来諦めとる 確かにNY地下で赤マン、緑マンが並んでうろちょろしてるとバズ系の武装はそこのラインでシャットアウトされる事が多いわな でも赤マンならまだいいよ
ゾックとかサザビーとかいるんだぜ
将官戦場でも負け戦場だとそういうのゴロゴロいるからな
あいつら邪魔なうえにロクにキルもとってないしほんとゴミ 痩せでも速度や火力ないのは使わんだろう。
痩せだとテトラ級じゃないとデブ乗る奴ばかりである。 小池仕様に合わせて、戦果は上がるようになったがつまらん
勝敗気にしないで、仲間と合わせてひたすら雪合戦かダガー投げるだけとかホント終わってる
大将戦場で壁待ちチャージマンが居て戦慄走ったわ、いつからこんなにレベル低くなった 今さらだけど、本拠点が攻撃で消滅する必要あるのかな 通常格闘にも強化入るのはいいけどバズや単発強化入った時のナギナタガトーみたいにネロやユーマが置いてけぼりの更なるゴミになりそう 雪合戦させたいからって似たようなマップが多すぎて飽きるわ 夜中だと両軍雪合戦をさらに超えたお見合い合戦始めて
500m位の間合いからお互いずっとにらみ合い
しかし凸や仕掛けなどは代理がいっても無視
動くときはあるけど良くて一回か二回。逆パターンで終始無言で一回凸くらってそのまま15分懲役。
何しろとにかくLBRやゲロが怖くてお互いにらみ合い。
大将ですら30kも行かないで准将の大半が15k以下。
ランカー大将も切れる様な始末だけど1時過ぎるとこういう戦場が多いねもうゲームになってない
敵も味方も何もしないって新しいぞ。どちらかにネズミがいてそれで勝つか負けるか決まるゲーム。 夜中は両軍超いもだからな
ワーカーもいないしツイン持ちの鹿もいないクマもいないとかよくある 大将は勝てないと階級ポイント入らない、マイナスとかにしろ。雪合戦で擦ってポイント稼ぎばっかりやってるのとかいらんだろ 小隊はポイント折半でいい
みんなで頑張って稼ぎましょう まずレートしっかりさせる仕組みとか作ってからやれば
こんなクソに下痢としょんべんかけたようなゲームにはならなかったやろ
やる奴と持ってる機体によってどうにもならん試合は何も出来ねーし 勝ってる側は戦術使えないようにすればいい
負けてる側はCT減と制圧速度強化のバフ付けりゃいいよ 数字拠点占領するほど戦術が使えないってどうか。全部踏むと核出せないとか
いや、違うな。数字拠点取られるほど戦術が増える方が面白いかもしれん ユーザーを楽しませるって視点でつくってないから何言っても無駄なんだよね 00TRANS-AN使っても足遅すぎて草
役に立たんなこれ OOはもう根元が腐ってるから小手先だけの調整じゃ産廃から脱出なんてとても出来んぞ
8月からは自由オンラインでリベ死滅して終戦記念日になりそう ・TRANS-ANしてようやく380コスと同じレベルの機体性能
・多数の中低コス量産機に劣る武器性能
・非攻撃時のみ優秀な防御性能
+1のために-5くらいされて強いわけないんだよ 01アバエクが依然として最強で自由はそれなりに使えるようになった程度でトップクラスにまでは達していない
せいぜい強ZZ赤マンクラスか重ZZクラスといったところ チャージオンライン終わったら
IWSPとフリーダムの群れに勝てる機体ないんじゃね
ボーナスバルーンしかいない >>87
拠点取れば取るほど補給が滞る、っていう観点でつくってみればいいのでは? ジャブローのB拠点下の1からCに繋がる通路に核を指定した代理は何を考えてたんだろう?
あそこで爆発させるとバグで拠点ダメ出るんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています