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【PSO2】コーデカタログ→戻る→は? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン2017/06/23(金) 09:18:40.03ID:geXlNH1m
いやコーデカタログに戻れよ
なんでメニュー丸々閉じるんだよ
0004名無しオンライン2017/06/23(金) 09:26:06.82ID:9loGkS7d
いいね返しする時に戻ると全部閉じるのがクソ
0005名無しオンライン2017/06/23(金) 09:45:23.44ID:5Ht+AFSV
オートいいね返しリングでも作ってもらえよ
あんなものまだやってるやついたのかよ?
0007名無しオンライン2017/06/23(金) 10:09:29.07ID:mD/eYEoc
ペットエサの連打とクラフトのリリパリウム連打を止めるはいいいえの位置に優しさという悪意を感じる
0010名無しオンライン2017/06/23(金) 10:32:03.11ID:2JOuUkUY
たぶん連続でコーデ見られると負荷がーとかなんだろうな
0011名無しオンライン2017/06/23(金) 10:35:16.20ID:tstsZ7Nf
カタログのいいね順とかだと前画面に戻るのにな
なんでこういうところを統一しないのか理解に苦しむ
0016名無しオンライン2017/06/23(金) 13:37:14.99ID:ac8tK1T5
ほんとだよ
お前らも修正要望送っといてくれよ
0017名無しオンライン2017/06/23(金) 14:16:45.07ID:EO7VmCLO
わかる
運営のエアプをいつもかんじる
0018名無しオンライン2017/06/23(金) 14:22:42.23ID:9f5e0Pn7
GJ履歴からいいねしてくれた人を見る→メニュー全閉じ
フレンド欄からコーデを見る→メニュー全閉じ

もうめんどくさくて見てないわ
0019名無しオンライン2017/06/23(金) 14:23:03.85ID:lrJYKOzT
コーデカタログもキャラ参照するから割と負荷がかかってる
混雑時にはあまり見ない方がいいぞ
よくテクスチャバグが起こる
0020名無しオンライン2017/06/23(金) 14:48:52.42ID:Mm5kS5Rk
運営は治さない意味がない不便なもの放置しすぎてる
マイショップでも出品するごとに倉庫のカーソル位置記憶しないからクソ面倒くさいし
vitaの倉庫のアイテム一目で見やすいレイアウトをpcとps4で選べるようにしないし
リサイクルショップの一括リサイクルも修正するまでどんだけ掛かったと思ってんだよ


仕事しろよ
0021名無しオンライン2017/06/23(金) 15:03:32.99ID:UE8JBzfL
便乗で関係ないけどマガツ鍵でAISに乗る ⇒いいえ にイライラする
時限更新の保存するウィンドウ一段階一手間いらないだろともにょる、良い数値を誤って破棄しやすい
0022名無しオンライン2017/06/23(金) 15:22:35.20ID:n0TJdf4M
いいね返しはしていないけどたまにフレとかのカタログとか見るときにめんどくせえなあって思う
0023名無しオンライン2017/06/23(金) 15:55:39.24ID:UY9lyCqA
これほんと頭悪いと思ったわ
0025名無しオンライン2017/06/23(金) 16:12:20.38ID:cydTSoqI
ほんといつもこんなんだよな。リサイクルも1つ1つ交換しないといけなかったもんな
エアプなのがよーくわかる
0026名無しオンライン2017/06/23(金) 16:34:06.12ID:/8YB6oRG
・ビジフォンで検索窓を開いたまま出品できるようにしろ
・ペットにエッグやるときに確認メッセージ出すな(せめてON/OFF選択できるようにしろ)
・ゴミレア(★9以下)売ったり捨てるときに確認メッセージいらねぇ!
・クラフトや交換は倉庫からアイテム参照できるようにしろ
・分解もshift+↓で複数選択できるようにしろ
0027名無しオンライン2017/06/23(金) 16:52:21.40ID:BKpGk1MU
設定変える→ボタン連打で戻ろうとする→「変更を破棄しますか?」
ガイジが作ってんのこのゲーム
0029名無しオンライン2017/06/23(金) 18:26:03.78ID:kVfCuFcy
>>27
ほんとコレク
保存して閉じる/保存せず閉じる/キャンセルにすればいいのに
0030名無しオンライン2017/06/24(土) 17:55:55.35ID:vkwZ0y65
ほんとこれ頭悪い設計だよな
0031名無しオンライン2017/06/24(土) 18:14:20.75ID:2WhVXAi6
さてUIディレクターは誰でしょうか?

そうです中村圭介です
彼はリサイクルしたいアイテム数を指定してしないとリサイクルできない超画期的な中村式リサイクルを作成したり
自動装備というゴミや全く楽しくないギャザリングや面倒な連打テクニックなどを実装したことで有名ですね
0032名無しオンライン2017/06/24(土) 21:57:10.33ID:w+l5G+tj
シニアシステムエンジニア的な経験が多少ある人間なら
「UIが人間工学的に考えておかしい」と簡単に気づくはずだが
そこらへんのゲーム屋にそれを求めるのは無理があると言うもの

なのでむやみに責めるのは妥当ではない
0033名無しオンライン2017/06/24(土) 23:45:17.76ID:E94WbUog
いいね返しがしにくすぎてすぐダメになったコンテンツ
0034名無しオンライン2017/06/24(土) 23:56:47.38ID:nf++jKkX
UIがクソだから、適当に更新順とランダムで2回くらい検索かけるに留めてるわ
フレとはカタログでまでなぁなぁするつもりもないし、現状そこまでイライラはしないが
UIがクソじゃなければ、違った閲覧の仕方もあったかもな(選択肢を殺したクソUI
0035名無しオンライン2017/06/25(日) 06:48:08.71ID:hY6mQOY1
こういうのはもっと前からあるからな・・・
シップ間違えたと思って戻ろうとしたらログアウトしかない糞設計
ゲームに入る前から糞
0036名無しオンライン2017/06/25(日) 11:23:10.41ID:EHB8Wq1K
こういった細かな部分でストレスを与え、それを普通だと思わせる事で本編のダメな部分を覆い隠す仕様なんですよ
0037名無しオンライン2017/06/25(日) 15:14:43.43ID:vSgNH+Ox
ペットのエッグ合成で「レアだけど合成していい?」のY/N初期位置がバラバラだな
Lv100越えた辺りから連打でいい場合と←押さなきゃいけん場合があるの。おま環かもしれんけど
0038名無しオンライン2017/06/25(日) 15:31:53.17ID:tBQpq7YZ
触れば触るほど糞だとわかるUIだしな
ここまで統一もできてないとか開発は気持ち悪くならんのだろうか
0039名無しオンライン2017/06/26(月) 11:48:45.13ID:uY+OIRpI
ほんとこれ
履歴から返すの面倒でいいね返し即辞めた
知ってか知らずか受け身型乞食に都合の悪い仕様にしたのなんなの
大体人のコーデなんか絶対見ないんだから手間と負荷無くすためにメニューにジャンルにあったいいねを返すって項目入れとけ
検索から種族性別ジャンルで分けていいね返しタグにいいね送ってったら2週足らずで2000称号余裕で今や1万越え
あんなのお返しで1万回繰り返してたら半年かかるわクソ運営
0040名無しオンライン2017/06/26(月) 12:11:46.51ID:jWMSHHDe
>>37
ペットだけじゃなくあらゆる場所でY/Nバラバラだぞ
例えばリリパリウムを使いたい時
0042名無しオンライン2017/06/26(月) 12:48:20.29ID:eIR8DJhX
なんで実装前の仕様書なり設計書なりを作成する段階で誰も不便なUIに突っ込みを入れないのだろうか?
ユーザーの声が届いていないのか、仕様書をチェックする担当者がユーザビリティに無頓着なのか、
或いは開発側が実際にゲームに触っていないってところか?
0044名無しオンライン2017/06/26(月) 18:03:42.30ID:EQMEODUl
>>1は初日に送った
あとついでにプレビューのくそ光源もなんとかしてくれ
大事なのは明るい場所じゃない、光が差す場所だ キャラに光をあてろ

エッジライトの強制ONもやめろ
輪郭の主張が激しくて印象が変わる 試着が役に立たん
0045名無しオンライン2017/06/27(火) 01:48:15.39ID:vtm3AWAw
返しタグに釣られていいね送る糞乞食にわざわざいいね返す馬鹿死ね
お返し欲しくていいね送るような奴にいいね送る馬鹿のせいで乞食が調子づく
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