【PSO2】オープンワールドはもう飽きた【運営必読】 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度モンハンワールドってのが出るみたいだけど、この手のゲームはもうええっちゅうねん
なんかオープンワールドのゲームって皆似たような感じだし
どっかで見たことあるようなのばっかり
おもんないねん 海外受けいいからしゃーないねん
日本人は何作ってもどうせ文句言うから無視で >>2
意味わからん
外国人はバカなの?
オープンワールドの度にすげー!とかリアル!とか視聴者の反応も同じだし だだっぴろい!スゲー!ってなる時代はもう過ぎた
これからはオープンワールドであることに意味のあるゲームを作っていかなアカン >>3
自由に歩けるのがいいらしいよ
レールの上歩くのが嫌なんだって
逆に日本人はどこ歩けばいいかわからなくなるから
レール敷いてあるほうがいいんだって >>6
レールの上っていうけどゲームなんだから開発者が敷いたレールを歩くのは同じだろ
だだっぴろいフィールドを自由に歩けたってそんなのただ移動がだるいだけ
しかも結局目的地にいくためには決まった道歩くしかないやん
寄り道したって何かあるわけじゃないし 友人にスカイリムやらせたらドラゴンボーンクエだけ終わらせて返されたなぁ
「なにしていいかわからなかったから、とりあえずストーリー終わらせた」
って言われてカルチャーショックを受けたのはいい思いで。 オープンワールドを言い訳に行けるとこ狭いゲーム多すぎ オープンワールドを期待して、終盤ほとんど一本道だったシェンムー… >>7
そのだるい移動の過程や意味の無い寄り道楽しむんだよ奴らは
オープンワールドの魅力ってわからん人にはほんとわからんから
わかんなくてもしゃーないと思うよ あの新モンハンはPV見る限りオープンワールドとは程遠いけどねえ
むしろ狭苦しく自由度が低そうな印象で、そこは気になった 新モンハンのあれはマップが繋がってるだけじゃないの?
オープンだったら拠点もフィールドも全部そのまま存在してるんだけどそんなんじゃないように思えたけど 初期モンハンの生活感ある感じが好きなおれとしては
MHWは期待してるな 言うならステージ別れてたデモンズソウルからステージが細い通路で繋がったダークソウルになった感じだな マップの広さはPSO2の森と大差ないんでないかと
まあ、モンハンにスカイリムみたいなゲーム性は求めてないけどね 最近の殺戮兵器みたいな挙動のクソモンス群のまま
一度エリチェンで仕切りなおしとかできないのはぶっちゃけ糞だと思う >>8
俺は逆に絶対にストーリークエ進めないで適当にふらふら回ってクエスト消化してる内にmodで環境構築するゲームにすり替わるパターンだ… モンハンはオープンワールドではない
オープンワールドはマップの広さの話ではなくサンドボックス的ゲームデザインであるかどうかだから
それをしようとすると必然的にマップは広くなり、開発規模は大きくなり、お金もかかるってだけ シームレスなだけでオープンワールドじゃないよ
pso2ばっかりやるのもいいけどゲーマーならそれぐらい知っとけ モンハンワールドはオープンじゃなくてただのシームレスだよ モンハンの良さってのは大自然に飛び込むことなんだよ
トライを伸ばすのが正解だったのに金に目が眩んで2Gのやり方を引っ張って良さを捨てたんだ
これがあるべき進化だ オープンワールドなら敵の奪い合いは当然、放置してとどめだけ狙うとかもあるだろうしな
倒した敵に一斉に群がって早いもの勝ちで素材収集、殺伐とした世界だろう オープンワールドといえば最近のゼルダはよかったな
ぷそも学ぶべきこといっぱいあるぞアレ >>27
これだなー
オープンワールドって言ったらあのくらいなきゃ オープンワールドって言ってる割には端っこがあるから全然オープンじゃないよな
ただたんに箱庭ワールドがちょっとデカくなっただけ オープンワールド楽しめない・興味が持てない人て脳に欠陥があるらしいね
仕事で指示されないと動けない人とか特に当てはまるみたい オープンワールドしか認めない・他者に強要する人て脳に欠陥があるらしいね
自分の価値観が正しいと思い込んでる人とか特に当てはまるみたい オープンワールドのゲームはたしかに飽きてきた
だが、ff13のような一本糞にはもう戻れない skyrimとかFOとか如何に漁夫の利を狙うかが肝だからな どこも冒険したくないからな
売れたものをコピーするのが安牌で企画が通りやすいんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています