【PSO2】HMZKって今までのD1番センスなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NKMRも相当だったがHMZKはマジでゲーム終わらせそうな勢いなんだが
やっぱりSGNMが1番良かったわ。全体を良くしようとしてたし結果良くなった
HMZKは自分の作ったクラスを無理やりやらせようとゲームバランスを下方で壊すクズじゃん?
Suはいくら強化してもやってもらえなかったから、今度は他クラスを下方してまでHeをやらせようとしてる
ちげーんだよ。お前の作るゲームがつまらないから誰もやらないんだよ EP4で補助についてたはずのNKMRがなぜ裏に隠れたのかわかんないの?
EP5は失敗前提、HMZKは切り捨て用の隠れ蓑なんだよ >>2
今まで新クラスは強化でごり押しする事はあっても、周りの下方まではしてなかったよな
冗談抜きで同接もイン率もおちてるだろ
生放送のたびに失望されてるよな >>3
EP5はびっくりする位、調整が雑なんだよな
He以外いらない状態
1クラスだけやっててもすぐに飽きるわ
もしかしたら他の上位クラスも隠してるのかもしれないが、現状の失点を補える程とは思えない
EP5で大失敗して、開発規模を大幅に縮小されると思うよ。んで追加開発ほとんどしないで1年くらいでサービス終了しそう NKMRはまだ復活の目残した状態で隠れたけどHMZKは開幕から自分の作ったクラスごり押し自分の作ったクエストごり押しだから失敗したら冗談抜きに二度と復活できないくらいのダメージ受けそう SGNMと同じ路線なんだよなぁ
若手をDに担いで、新機軸を担当させる
かといって若手Dがやりたいことをやらせてもらうではなく、100あげても1しか通らない
その結果いびつなものができあがってユーザーになんだこりゃと言われる
SGNMはその中でもゲームを作り上げた(特に移動速度とスキルツリー)が、HMZKにそれが出来るのかな SGNMならSu弱体化させずに強化してくれた
SGNM助けて EP3の時はSGNMクソ!ってなってたけど今思えばまだマシな方だったんだなあ… Heごり押しのための全体下方なんて前代未聞だろ
KMR御用達のFuだけ下方できなかったのが分かりやすいよな
KMRには逆らえないのだろう。でもSGNMへの嫌がらせは欠かさない
EP3常設が圧倒的に糞なバランス。反面、EP4常設はクリファドフェーズで人気取りってか
ここまでイヤらしいことする奴見たことない
EP4が1番糞なのにな。まぁ来年にはEP5がそれを下回り度肝を抜かれてると思うが マロンが英雄の最後の砦なのにな
マロンで取れない奴は他クラスで取れるわけないし
唯一複雑な動きしないでいいからPSない奴でもマロン育てれば取れるのに
ダブルはエアロも要るけど HMZKはソシャゲでやってきた人だからじゃないの
古いソシャゲって新キャラ出すタイミングで前の強キャラnerfするじゃん
本当にめちゃくちゃ古いタイプのソシャゲだけど 廃れゆくPSO2界の救世主木村を崇めよ
・HDD破壊後の放送に金髪ボサボサで出席
・幸子の指みたいにプレイヤーの指も動くようにしてほしい等の要望に対し「コストガジュヨウガギジュツガ」
・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
・「+35は自己満足の範囲」→エキスパB条件称号追加
・「エフォート取れるってことは、既に強いってことじゃないかな。そんなに強くなってどうするのw」
・「僕が凄いってことにしておいてくださいw」
・「スクラッチの売り上げが減ってきている」
・「スクラッチにハズレを入れないとインフレしてしまう」
・「ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい」
・「固定を組む努力を怠っている」
・「ファレグは初見クリア0人、一ヶ月後のクリア率も5%」
・「クリファドは攻撃ステしか2倍にならない」
・「意図的に強いペットを作っている」からの強すぎたので弱体化
・「素材倉庫を無料で提供するとこれまで拡張倉庫を使っていた層の課金が止まって僕らが損をしてしまうので」 ・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
平気でこういう嘘つくからPSO2傾いてきたら課金で露骨に強くなる要素入れてきても驚かない >>16
回数ボーナスは最初のポリシーから外れすぎ
最初はそんなに良いのは入れないって言ってたのにな NKMRよりは有能
NKMRはSuのクソUI
ぶっ壊れ調整とEP2の再来
調整が雑なんだよな EP1〜2の中村が最悪、防衛シリーズはそれ以前から開発してたクエだからな
EP4も中村担当だろ、HMZKはバランス調整メイン Fiだけ贔屓してる!とか言ってる奴は運営以上にクラスバランスなんてどうでもいいと思ってるんだろうなぁ
サービス終了まで運営の言葉に振り回されてろよ >>21
KMRがこのゲーム真面目にやってると思ってるならお前はKMR並みの知能だぞ He強いって言ってるが平均が少し高いくらいで
ヒーロータイムフィニッシュとか成功難易度はかなり高いからな 濱崎が作ってるのはヒーローとバスターな訳でそこは普通に期待してる
課金関係でやらかしてるのは木村だろ責任擦り付けんな
クラス調整も明らかなぶっ壊れや癌細胞を平らにするだけで妥当だと思うがな そこまで強くなかったテクターを殺した癖に何が平らだ
Fiだけなんの調整もなかったりと露骨すぎんよ テクター強くないとかOP入れてないだろ
マルチなんかテクターがいるだけで崩壊するほどだぞ Teは元々それはどうしてですか。とか言ってたしまともに調整する気なかったんだろ
ザンバ死んだのはwikiのコメント欄にいる奴らが原因だと思うわ
Teは突出した火力を下げる今回の調整とは関係ないところで殺された印象だわ ソロ性能もTeFoならFoよりやや弱い程度で落ち着いてるだろ
複合に制限がつくから殴り寄りのTeBrやTeFiも復権するし
文句言ってるのはぶっ壊れペットとザンバに依存してる層だけじゃないか 売上減ってるのはゲームが平坦化されすぎたり、TA化しすぎたり、要素がつまらなかったりで
飽きるのと萎えるのが同時に来てるからだよ
課金系担当の木村が悪いわけではなく、ゲームがつまらないから人が減り売上が減り
最悪な現状に上塗りして集金装置ぶっこむから
過去に例の無いぐらいにクソに感じる >>30
ぶっ壊れペットとザンバに依存しなきゃ糞雑魚Teに居場所なんてないが >>31
甲高い声でめっちゃ早口で言ってそうKMR乙
TA化はむしろ歓迎してるけどな
寄生の奴らの尻に火をつけないとあいつらずっとサボってばかりだし
全員に同じコンテンツをやらせようとするハゲが諸悪の根源だと思う
実際、常設で高難度路線の今は楽しんでやってるし
成功前提のクソゲーを脱却したのは評価してる
大和は擁護不可だが緊急だしあんなものだろ >>30
テクター二人もいらねーよに逆戻りなんですけど >>32
シフストデバタフあるだろ…
これだけで今後もマルチでの地位が安泰なのに火力も最強じゃなきゃ嫌とか贅沢すぎるわ
純粋な火力役の近接なんか火力で負けたら即固定での居場所がなくなるんだが せめてバフの効果がマルチで重複可能ならなぁ
1人あたりのバフ効果を1.1倍くらいに下げて2人なら1.21倍とか乗算するならTeも多少増えると思うが
いまでこそバフ+ザンバの火力があるからちょっと被ってもまあいいかくらいに思われてるけど
ザンバとペットで火力が全く出せないようになったら完全に終わりだな
ウォンドの強化()とやらがあるらしいけども 野良にテクターが2人いても一人がザンバ、一人がゾンディメギバアンティレスタ
みたいにやってくれるとマルチの快適さが断然違うんだが
そういう打ち合わせすらしないでザンバ!ザンバ!マツケンザンバ!俺が引っ張る!俺が火力!のコミュ障ばっかだからなぁ HMZK以上にKMRとNKMRに問題があると思うんだけど
あとSKI
これってSGNMを追い出した時と同じ流れじゃねーか良い加減にしろよ せっかくの渾身のギャグが二重書き込みになって滑ってしまって俺は深い悲しみに包まれた 運営批判のスレって絶対ユーザー間煽りにもってく工作員出てくるな シフタやデバンドの仕様は1回かければあとは誰がやっても同じってのがなぁ
ただ、TeメインにしてたらSP30くらいは余るのは確か Fo、Gu、Te接着マンは最強から転げ落ちただけでネガりだすからなぁ
しかもぶっちぎり最強じゃないと満足しないという 既存クラス全部ゴミにしてからの新クラスヒーローは笑うしかない テッセンとストチャ零も弱体しろよ十分容易罪が適用するだろ テッセンはぶっちゃけ弱いけどカタコンはぶっ壊れすぎ HuFiBoGuは単純に強化されるじゃん
ガイジ火力出して他職差別してたゴミ共がナーフされようとどうでもいいわ やっぱテッセンはDPSだせないから許されてる感ある >>51
Boが強化?
Boは属性合わせてやっと他職に並ぶ倍率になるのと
その倍率になっても他より弱いのが問題なのであって
下限を引き上げても強くはならんよ >>53
PA倍率上げれば強化だろアホかよと思ってたらPA倍率全く弄られてなくて草
PAテクが全体的に上方されたFoやRaより明らかに辛くねえかこれ 上方される予定のテクは普通は見向きもされないテクだよ 強いPAテク更に強化したらマジモンのキ○ガイじゃね 今んとこバスタークエしか紹介してないけど
次の15日?のステーション次第だな
濱崎が何をしたいのか、何ができるのかがその日に判る タイヤやお家ダーカーを生み出した濱崎だから別の意味で期待できる 今の同接公開しろよ。どんだけ下がってるか興味がある
あとEP5から1ヶ月後の奴もな。リリース直後だけ発表しそうだな
リリース時は内容がクソでも同接上がるからな
つーかNKMRもクソだがHMZKも糞だろ。こいつがバランス担当なんだろ?
サモナーが人気ないからってお代わり強化しまくって失敗したから、直後に下方し戦犯じゃないか
尚、Heの為の下方は全体的に念入りにやる模様
HMZK辞めてくれ。コイツが1番駄目だと思うわ。次にNKMR
オフイベSKY、うそつKMRも酷いが、実害喰らうのはこの二人の糞調整なんだわ 同接は大和きたときはデウスくらいかそれ以上じゃね
ブロックの埋まり具合的に >>60
ブロックの埋まり具合って当てになるのか?
あんなの運営でいくらでも変更できるじゃないか
それよりもシップの混雑状況とかの方が当てになる
まぁ過疎鯖の鯖はコストダウンのためにスペック下げられてるかもしれんがな ハゲキムウノというそびえ立つウンコに生クリームやフルーツ添えてもうんこはウンコなんだ このスレってハゲキムからヘイト逸らしたい運営バイトの作ったスレだろ?
さっそくスケープゴート作戦実行か
えげつねーなハゲキム >>63
菅沼アンチスレは機能しないからな、濱崎アンチスレが酒井木村のヘイト剃らしには持ってこいだな
菅沼アンチスレにするとむしろ首にしたことやパワハラ疑惑、バランス最悪でEP3へ渡したこと酒井や木村にヘイトが行くからな テクター弱い言うてる奴はザンバを分けて表示してるからそう見えるだけだよ、算数ができない
そもそもシフストある時点でシフタをまいてるだけで、10%の火力貢献だからな
12人で10%つったら既に上位
テクターかぶると片方いらないになりかねんがな 浜崎の案はどんだけハゲに潰されてるんだろ
菅沼みたいにならなきゃいいけど バスタークエストは8人だし、期間限定は4人のクエスト
今後少人数になってきたらTeは更に肩身が狭くなる
シフタだけでは火力貢献足らずザンバも一律で誰が使っても同じになるし 最近はハゲはあまりゲームそのものには関わらないようにしてそうだけどね バスタークエにTeいたら破棄になるんだから今更どうでもいいだろ ep4のDだった中村の姿を全然覚えてない
ep2で散々やらかしたDで警戒してたけどギャザのCT嘘以降表に出てた覚えがあんまりないんだけどクソバランス作り上げるわリターナーとかBAバグやチャレバグみたいな重篤(笑)な不具合出すわ最近はお詫び渋るわオナコンばっか追加するわ先ずこいつの処分をどうにかしてくれ >>68
寧ろ少人数だからこそテクターが役に立つってのを俺はエピ1‐4で知れたけどな
マロンの投げやすさがダンチだったわ テクター(マロン)
そもそもEP5来たらもうTeは火力出す手段無くなるんだよな
複合×マロン×バニヴォルグ×チェイン×でサブクラスの強スキル強PAに頼ってたTeは死ぬ 中村は肥えたおっさんだろ
あまり表にはでたがらない 中村が表に出てきたのはPSO2始まって後半も後半、それまでずっと出て来ず裏に潜んでた奴だぞ
あいつが最初に出てきたのはEP3のDDoS中、福岡感謝祭で菅沼の代打として会場に来たってのが初だったはず
今回は濱崎の陰に隠れてるが木村同様こいつもクソなのは変わりねぇよ
でも中村以上に出てきてないのが宇野な
あいつが放送やらリアルで人前に出た情報はまだ見た事が無い
酒井も木村も宇野も中村もクソ、濱崎はまだ見極めきれんが8割はクソだろうなと思ってるわ リターナーバグとかもHMZKだろ
NKMRは煽ってこないしアッパー調整だからまだこっちの方がいいわ >>61
そんな事言い出したら
発表だって正しいって保証も無いだろ
自分で調べたら? NKMRの他人への責任の押し付けっぷりとさりげないNKMR上げはギャグかってレベルで無理がある EP2とEP4は1つ突出した強い物を実装してバランスを崩壊させる
NKMR調整は糞 とりあえず一番センスがないのはハゲ
定量出来レ癒着共産主義介護オフイベ東京大和幸子ゴジラヒツギPS4キャッチフレーズ全部滑ったからな こいつは木村の指示をそのまま垂れ流してるだけだろ
中村もそうだったけど木村に都合がいいから重用される
逆に反対してくる菅沼は面倒だから切ったんじゃね EP4はアニメのせいで失敗したからな
酒井の責任は間違いなくある ハマーdってもとはエネミーデザインとか動き担当じゃなかったっけ
木村のアシスタントとかして勉強しないとな
木村自体がディレクションできてるか知らんが EP2調整()した 中村がEP4のDやるって時点で糞になるのなんてわかりきってたことだろ
EP5も続投でパッケすら出ないみたいだし本格的に終焉やな
一度はまったゲームの終わる様をみたいから早くサービスフィニッシュしてくれ なんの意味があったのかわからない舞台とかアニメの無駄遣いもあったか
シンパシーは爆破予告犯のおかげで宣伝効果があったからプラマイゼロ 最高のDってもしかして...('ω'`)
だん...('ω'`) NKMRがいた所はバランスやアクションとか担当してる部署じゃないんぞ
EP2は単にKMRの下に置いてDとして自分の部門を分業してただけでそこらへんは関係ない
EP4もクライアントオーダーとエステ等のUI担当ディレクターで
アクションやバランス担当ディレクターはHMZKとその部下の部門
こいつのUIは無能だけどアクションバランスで叩くのは見当違いもいいとこ >>91
チーフディレクターはNKMR
責任はNKMRにある SGNMは初期でコケなければなあ
HMZKはただの操り人形無能すぎる SGNMのことを見下していつも上から目線で馬鹿にし追い出してしまうような人ですので
誰とは言いませんがね Heのための他職下方とか言われてるが明らかにHeを意識しての下方なんか複合2分くらいじゃね
他の下方は認めたくないだけで実はおかしいなって思ってた部分ばかりだろ
ここでも数回は下方、調整要望出てたような案件しか下方されてない >>91
こんな内容のレスをNKMR批判系のスレでよく見るけどepのチーフDなのにその辺統制できてないとかゴミすぎない? HMZK「ナーフは好意的に受け止めて頂けた」
お前だけは絶対に許さんからな >>98
何度も言われているが、それをやるならエネミーの挙動調整するのもセットなんやぞ
じゃないとPSOの制御塔みたく
近接武器お断り、全員銃を持て、の遠距離ゲーになっちまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています