【PSO2】既存職弱体して無理やりヒーローへ繋ぐ [無断転載禁止]©2ch.net
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行くわけないだろ
みんなあきれて辞めていくよ
運営はユーザー煽ってないで危機感感じてほしい
今の感じで行くと持って2年でサービス終わる 上位職出すならせめて基本3職踏襲した3つを出すべきだったな
一つしかないから優遇されまくった新クラスにしか見えんわ >>54
そんなありふれた発想は面白くない俺達はゲームを作ってるんだ
そうだ!打射法全て使える職にしようきっと人気でるぞ
セガを舐めるな なんか運営の必死さを見ると来年あたりEP6発表してサービス終了の可能性も十分あるな >>56
基本上位3職はHeより開発費かからないけどね
俺達はゲーム作ってるんだのセガを舐めるな
それで良くなることは一割ねぇけどな 基本3職上位はFo上位がネック
テクニック強化なんかしたら、下位のFoまで巻き添え強化する羽目になるだろ?
Foは殺さなきゃ駄目なんだから、それはなしってことでこんな方向性になってるんだろ、どうせ >>58
上位3種だったら盛り上がっただろうなぁ
アプデを控えて盛り下がるゲームってのも珍しい >>59
別に何もしないテクそのまま
FoとTeの両立ツリー用意してロッド、タリス、ウォンド装備可能でFoTeより2割攻撃力上げるだけ
近接も射撃も同じ方法で作ってオメガの敵のHPが1.5倍になって終わりが普通に3職上位職作った場合
HEみたいな新なモーション必要ないからコストはかからない
しかしセガは俺達はゲーム作ってるんだと斜め上を目指す 瞬間火力はダメです!
Heのフィニッシュとかどう見ても瞬間火力なんですがそれは大丈夫なんですかね…? >>62
サブによる倍率がないからそんなに困らない
ただしタリス瞬間移動がテストが不十分だとかなりヤバイ事に使われそう ヒーローはアベレージタイプってFiと比べて言ってて真顔になったな
Fiこそアベレージタイプなのに >>62
すぐに下方修正して緊急を少しでも長くプレイできるように運営一同がんばって行きます! そもそもスキル倍率ゲーな時点で破綻するのは分かりきってたが、
クラス間の謎のスキル被りNGが破綻してる最大の原因
基本3職が汎用的かつ高倍率なスキルを独占しているせいで
派生職はニッチな場面でしか活躍出来ない
後続のBrもBoに至ってはもうネタ切れでWHAやEWHがスタンスになり始める始末、しかも低倍率
結果無能開発はPA倍率を弄ったり後出しスキルでの調整に終始
普通のゲームならテッセンや二段ジャンプが出来るBrBoは引っ張りだこになるはずなんだが、
ガッツポーズするだけでクエスト中ずっと1.6〜1.7倍のダメージがでる糞みたいなサブクラスがあるからこれしか選択肢がない
公式でサブHuオススメしてる場合じゃない、さっさと倍率スキル減らすかニッチ系スキルの倍率引き上げろ バスターで無理矢理Heやらす流れになるな
低い奴強さも合わせるんやろ?
低Lv He合わせられチートPAやスキルで差がありすぎてHe1強皆弱に エレスタ不一致の倍率上げるならブレイブワイズ不一致も倍率上げろや エレスタは不一致倍率付けるよりも一致倍率を上げるべきだった He専用の必須アイテムが大量にばら撒かれるんだろうな He最強にしてサブクラス無しにしてHe以外は一切調整しないって宣言してるからな XXのバランスが悪い!→Heやれ
これでバランス問題全て解決するからな >>39
課金要素じゃなく調整放棄が運営のメリットやで
なんせ9職分の調整不要でサブクラス無しだからチェイン見たいなことも起きないんだから >>69
下位職にまともなアッパー調整入れたら屁様の使用率下がるだろ もう下位職は終わりやね
英雄オンラインにするために全部弱体化しやがった
たたでさえ悪かったバランスが壊滅的なダメージで機能停止 実際はHeは新職なんだしそのまんまでもいい加減飽きてた連中ばかりなのにほって措いてもHeやる
Heのやらせる為だけに他職弱体したとかないからね
いい加減目覚ませよ発狂するのも対外にしろ池沼子 HeのPVみて面白そうだとつられてきた新規も大幅弱体化した既存職を無駄に75まで上げないとプレイできないことを知って即アンインスココース
PSO2はストーリー含めて昔から最新コンテンツ常に追ってないとダメなゲームなのにずっと追ってきてる古参も潰して誰も残らない
ストーリー見てる奴がいるかは知らないが、竹の子エルダーがナベリウスからぼこんと生えてきたような大ボス登場ムービーの後、一番盛り上がるはずの大ボスは
ランダムもしくは予告緊急限定でーす、それ以外のタイミングでやりたかったら金はらってくださーい、とか馬鹿だろ
勢い完全に殺しちゃうからただでさえダメなストーリー何重にも殺してる ちなみにEP6があるならHeも死亡確定だからEP5はしなくていいぞ >>69
そりゃ新クラスなんだからやる奴は多いだろ
でもやるのとどう感じるかは別だからな
Heつええ!って感じないと上級の意味も専用仕様の必要性もなくなる
たとえ下方が全くなかったとしても下級クラスは絶対に超えないと
いけないんだから超ぶっこわれになって結局Heだらけになる
FiBrFoSuはまだいいとしてもHuやBoなんてHeと差が付きすぎて完全終了だろ
この2職にチェインマロン並みの火力が与えられるわけないんだからな てかヒーローって何だよ、唐突過ぎるわ
ウォッチパクったのか?ちょうど一年ちょい前だし
マガツの時も進撃流行った一年後くらいに実装だったしな
パクんのはpso2のお家芸だしもう諦めてるけどせめて速度上げろよ
旬過ぎてからパクられても盛り上がりも燃え上がりもしねーよ 夏は ヤマト ビーチ バスターだぞ 考えただけで悍ましくなるくらいつまらないな >>8
ヒーローフィニッシュの条件考えれば普通の威力
複合より条件厳しいぞ >>83
PS高い人が使ったら強いけど
緊急とかで半分以上ダメージ食らうようなら普通かそれ以下くらいの強さになるはず >>61
ほんと3種作ってそれらカンストしたらHeで良かった 新規「英雄への転職条件満たすの無理だ…引退しよう」
普通の英雄「使いこなすの無理だ…ギアゲージ半分もたまらない…引退しよう」
その他「リミブレFiの2割程度の火力が限界…もう俺は不要だな、引退しよう」
9割引退 ハンターとガンナーの倍率調整難しいっすねえ!
じゃあ 上級クラスで殺せばよくね?
おまえ天才かよw それ採用w みたいな会議なんだろうな バランス調整班をアトラスの世界樹チームと交代してくれませんかね? huとかboはもう調整放棄してんだろうな
もしかして同じ奴が担当してんのか? >>90
ワイヤーなんかはワイヤー内では調整褒められてることが多い気がする
でもあくまでワイヤー内での話で別の武器や12人で回ってる時だとゴミすぎる
調整班はソロで他の武器の調整とまったく話し合ってないんじゃないかと思うくらいだわ Huはそもそもがソロの対雑魚戦に秀でた職というコンセプトだから
最初からマルチに向いてないし、その用途には最適化されていない
その点はEP1から4まで基本的に変わってないよ
Huの使いどころが無いのは、ソロで雑魚狩り周回するクエが無くなってしまったからで
TA勢と効率厨の言う事を聞いてクエストを作っていたらそうなった >>90
Boは下手に弄ると壊れそうな気がする
ブーツあたりとか特に 大丈夫、カタナ特化ならぬソード特化()が4割
遠くからTMGの通常を撃ってるだけで攻撃してペロってんのが4割
残り2割が乙女ゴリ押しに慣れすぎてて対応できずに死ぬ 「既存クラス修正!各クラス毎で火力・支援職を明確にし、それぞれスキルを再編成!ただしサブクラスとの組み合わせで特化型からオールラウンダーまで自在に設定可能!」
「その上で上級職ヒーロー実装!高い火力と機動力、そして被弾せず攻め続ける事で溜まるヒーローゲージで更に強化!
ただし扱いは難しく、ニンジャガのハヤブサよろしく腕前次第で一騎当千の英雄にもクソザコナメクジにもなる、まさに"上級"職!」
みたいなんだったら、仕切り直しってことで批判もそんなに起きなかったと思うんだがなー チェインやらザンバやらみたいな、各クラス調整する上での癌になりそうなものを潰しはしたものの、その後が無い状態だからな
普通は同時に今後の調整方針も発表していくはずなんだがなー すげえのが赤WBが250→120になるのに主力PAは上方無し据え置き弱体でゴミクズPAが+10%されて終わりだろ 間違いなく三種武器切り替えのコンボ入れてくるだろうから
全員同じ動きだろ 5割がソード特化()
3割がTMG通常マン
1割がハウンドマン
1割がタリス設置後ソードorTMG
カタナマン、光DB接着、ソードマン、ミリオンマン、GuRaパラレル、RaHuランチャー接着、ロッドマンの割合的に? >>100
断言しよう。
絶対初日にバグの報告が上がる。 >>68
Fiジは死ね
エレコン不一致の倍率上げろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています