難易度あげてプレーヤーを選ばないといけないようになると、戦闘能力の追及が最優先になって他を遊ぶ心理的余裕がなくなる
このゲームの集金はコスアスセのガチャが主体だけどそこを遊ぶ心理的な余裕がなくなる可能性が高い
あと、ファションに優劣はなく、競うことなく各人が思うように楽しめるが、戦闘能力はそうじゃない
評価軸がひとつで明確な優劣がでる
ソロ花がいい例だ
英雄とりたい人はそればっかりになってファションなんて楽しむ余裕はないだろう
そんな人ばかりになったらスク回すにひとも、それに興味をもって買うひともへる
つまり、いまのまんまじゃぷその収益の柱を細らせているだけだ
濱崎はゲームを面白くしようとしているが、その辺の視点は欠けていて運営上困った事態に落としてしまう可能性が高い
まずいね