【PSO2】テクスチャバグが悪化してる件【無能運営】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前回のメンテ前は基本クーナのみ、極めてまれにマガツ類のみだったのに
メンテ以降は全体的に崩れることが無いから気付きにくくはなったものの
ロビーとかでよく見渡してみると、一部くずれてるキャラが時々出るようになり
ヤマトでも時々発生、常設のマガツにいたってはマップ表示まで崩れるクソの極みで・・・
ちょっと無能過ぎやしませんかね? バグってるとSS撮れなくなるのが嫌だわ
証拠隠滅しようとしてんのかなこれ ハゲ生でワーナベストアルバムの紹介してるムービーでも後ろ泥人形だったのほんと草生える おま環!ノーカン!おま環!ノーカン!おま環!ノーカン!おま環!ノーカン!おま環!ノーカン! SSは外部ツールで撮ればいいだろ
PCじゃないなら知らん 昔から放置してるだけあって結局のところ直せなかったようだな
バグを目立たなくする為に定期的にテクスチャを読み直すというイカレ仕様を導入した模様
しかもそれすら失敗して全域でテクスチャバグ出るようになってるという・・・w 解析外人「禍津のフィールドの草原は非表示にしてスペック負荷を下げてると思うだろう? 透明にして文字通り”非表示”にしただけで負荷はそのままガッツリかけてるんだぜ」 マップバグ俺もなったわ
すっげー見にくくてびっくりした、しかも防衛でくらったから実害あった 設定6はそこそこロビー放置すると宇宙人化する
コスのプレビューでそれ起きると困るんだよな
緊急前じゃなければログインし直しでなおる
それらがめんどいのとヤマトの自爆シーケンスの画面フラッシュが邪魔だから設定1にしとるわ
昔から設定1でもフィールドでミクヘアーの奴がいるとほぼ確実に触手みたいに大暴れする (一部ユーザのおま環にいちいち相手してたら)僕らが損をしてしまう マップどころかたまにエネミーがぐちゃぐちゃのポリゴン化する時ある
何起きてるかさっぱりわからんけど破棄は迷惑らしいのでそのまま目隠しプレイ >>13
設定1だけどミクヘアーの大暴れはほぼ100%だわwww >>16
俺もよくなってたけど表示人数下げたら回避できた
よかったら試してみ クライアント再起動してもしばらく継続するから鯖側にテクスチャを崩すバグが埋め込まれてそうだね 常設のマガツのとこがバグ遭遇率高いわ
右上のマップの色すぐおかしくなるしコドッタがポリゴンの当たり判定みたいな固まりになることもあった 俺もだわ昨日のヤマトんときにテクスチャバグ出てたの気付いたわ
ライブなんか一切近づかないんだがなあ ライブの時は周り全部泥人形になるの?
ハイスペックPCなのに泥人形しかいない
もちろん設定はちゃんとしてる マップ壊れるのは日常だが
昨日とうとうPTメンバーが発光しだした >>25
嘘言うなよw
今のライブの状況でバグが出なければ、
今度のメンテでキャラ表示5を解除するだろ! 画像がないのは三流
スマホカメラでいいから撮って来いってな そして今回の修正の何がおもしろいって、クーナライブのテクスチャバグが普通に直ってなくて
ただテクスチャバグの被害範囲を拡大させただけっていう、ネトゲ史上でも稀に見る無能っぷりな点
しかも、このザマで「あとは様子を見てキャラクター表示制限を解除します」だぜ?
一体その自信はどこから来たんだっていうwww ワーナライブ泥人形化して負荷減らしても、テクスチャバグは相変わらずだから再起動必須とかいうwww そもそも高負荷で落ちるから泥人形化ならまだ話は分かるけど
テクスチャの表示がバグってるのは泥人形にしても全く意味が無いだろうと ライブ行かなくてもテクスチャ化けるよね
ヤマトの時いつもマップがバグってるわ ライブ中ショップエリアでカタログ見たら開く前の棒立ちキャラは見えるのに
開いたら窓内グレーアウトしてロビアクキャラ見えなかった
どれ開いても見えなかったがライブ終わってグレーアウト状態から一転表示されるようになったが >>31
再起動しても直らんぜ。ライブ中にログインしなくても発生するから
ライブ自体を削除しないと避けようがないっていう こんなのを平気で放置してるのはPSO2だけだよな
チョンゲですらテクスチャがバグる事なんてない もうライブモニター垂れ流しライブにしようぜ
マトイで1回やったろ
紙芝居にすれば経費削減や ようわからんがライブ中ログアウトしておわってからログインで回避できんの?
マガツとヤマトでおかしいのはこっちでも感じてるな テクスチャバグ自体、マガツで発生しやすくて、クーナはクリティカルだっただけで昔からあるしクーナどうこうで回避できる問題じゃない 三流スーパーの天井灯と一緒でパッパしてるの交換しても直接の売り上げにならないからある程度放置なんだろう
まあイメージはダダ下がり 最近は設定2にしてるけど大和の記念撮影はほぼ毎回バグってる PSO2は棚から商品落ちてようがガムが吐き捨てられてようがゴキブリが闊歩してようが売上に支障なしと思ってるので ライブと大和とマガツがやばいって感じか
そもそもテクスチャバグで悲惨なことになってても
開発費かかってるせいか強行するとこみて
HDD事件も表にでなければそのままスルーしてたんだろうなと思える糞対応だな 足元に落ちた鶏肉をラインに戻してたのを思い出したw
商品に不備があってもそのまま流すあたり共通するところあるわ >>41
出来ない。他も若干問題あるけど一番の原因はライブ >>41
一応、一時的に回避することはできる。
根本的には「メインメモリの解放(空き容量確保)が読み込みに追いつかず空きメモリ不足が起こっている」のが原因なので、
過密ロビーにいたり、マガツや大和などの一部のクエストをプレイしてたりするとすぐに再発する。
PSO2は読み込み等の処理がフレームレートに影響されるという謎設計なので、フレームレート上限を高くする(できれば無制限)ことでメモリ解放速度を稼いで発症を多少遅らせることは出来る。垂直同期も当然オフな。 とりあえず表示人数を50やめて27くらいでならなかったなー >>49
読み込みどころか、鯖との通信遅延ですらフレームレート落ちる意味不設計だしな
というか根本的にグラのクオリティの割りに負荷が高過ぎるという問題もある
FF14の最高設定よりPSO2の設定6の方が余裕で重いとか一体どういうことなんだと…w
テクスチャバグとかもそうだけど、PSO2はサービス継続するのであれば
FF14みたいに根本的にクライアントを作り直さなければいけない段階だと思う メンテ後一度もバグってないのは120fpsにしてるからか? >>10
それアナウンスあったっけ
なんだかここ数日NPCから一定の距離離れると泥人形どころかいちいち非表示になって変だと思ってたわ
話しかけてセリフが出てくるまでの時間も遅くなったし
ちなvitaだからテクスチャバグにはならん 逆にクーナだと化けなくなったわ
ヤマトとマガツがほぼ確実に化ける ヤマトは後半戦でよく表示がおかしくなるなぁ
強化前のヤマトでは起きてなかったと思うんだけど
バグも強化されたってのは勘弁してほしい このバグなんか運営の怠慢が見れて感じ悪いわ
素材倉庫なんざ買わなきゃいいだけだけどこういう自分の目に映るレベルの不具合を即座に対応しないあたりは流石ここの運営と言わざるを得ない 今回のメンテで何やらかしたのか知らんけど遂にデウスでもバグるようになってるんだが・・・w
確かにこれは無能過ぎるわ これローカルのテクスチャ管理がもう破綻してんだろ
今後コンテンツ追加するとどんどん悪化するぞ ビデオカード壊れたことあるけど原因はこのゲームだったのかな?
PC壊してまでやるようなゲームじゃないしやめどきかもな >>62
単純に鯖が混雑するとキャラ表示の情報が正常に落ちてこなくてバグるようでローカルのテクスチャデータ自体には問題が無いっぽい >>64
HDD、人の心だけではなくグラボまで破壊するゲームだったか
最低だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています