X



戦闘バランスの問題と対応について [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:43:12.06ID:UDSB3J0K
期待して開いたらHe関連の修正のみとかホント頭大丈夫か?
0002名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:44:16.47ID:cVlPOoJl
PSO2がない
やり直し
0003名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:44:49.41ID:joRgHz0U
屁オンラインですから正常です
0005名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:48:14.72ID:sgXbLlUO
しかも挙動だけじゃねーか
0006名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:53:23.97ID:otVpRXZP
下級クラス弄ってもバスター参加できないしいいかなって
0007名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:54:59.23ID:XZ9kR+hu
下位クラスはサポート終了なんで
0008名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 17:59:34.38ID:Raa9yj5O
バランスじゃなくてただのバグじゃねーか

メルボムしてる奴らはそういう事書いてないはずだが?
0009名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:10:26.12ID:0LXeYYRB
>>7
実際これに近いと思うわ
0010名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:11:09.75ID:k0jGjM/F
>>8
クソリプ送られても困るんですよね
もうサポート終了したんで
0011名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:15:17.86ID:+RCClz3P
PSU末期の時みたいにゴミ職テコ入れがPSO2サービス終了前にくるでしょ

末期のWT(ウォーテクター)とかなかなかの強さになってたし
ヒューマンとニューマンはSUV使えるようになってたし

ビースト?ああ、そんな種族もいましたね・・
0012名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:18:24.75ID:FC3P8gqG
>>11
がんてくはどうなりましたか?

アレこそ正に最底辺だったな。
0013名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:27:22.15ID:k0jGjM/F
がんてくも段々ましになっていったけどな
ただあの時は今ほどDPS言われてないから今基準だとようわからん
0014名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:31:27.21ID:FC3P8gqG
がんてくは、ウィルストラップさえ使えればまだ何とかなってた。
PSUは肝心なエネミーは全て射撃耐性有りだったから、打撃に逃げられないがんてくには地獄すぎた。
バーントラップだけでは辛すぎ。
0015名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:36:17.81ID:+RCClz3P
GTもかなりマシにはなってた
カスタムでテクLv上限があがって、PA倍率つきのウォンドを使う事で、テクは並以上の強さになった
同じくカスタムでバレットLv上限も上げられて、唯一片手弓Sが装備出来るため、その威力はなかなかのものだった
ダブセAも装備できるようにされたからトルダン移動も可能だった

あれこそPSO2に欲しい射法クラスだわ。まぁマイノリティが色濃く出るだろうけど
0016名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:37:02.14ID:2ReSrY+I
692774メセタ (ワッチョイ 6b67-jEed)2017/08/07(月) 18:26:45.74ID:FHiISJps0

あーやっぱりサブパレテク潰してきやがったか
「テクニック使用後からジャンプできるまでの時間を延長する」んじゃなくて、
「ジャンプをテクニックでキャンセル出来なくする」のがマクロ対策としても妥当だろうが


正論過ぎて草
0017名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:49:47.24ID:j8Sri3vw
ソードで通常攻撃→ジャンプとかテスト段階で解っていたと思うんだが
どんなテストしたら見逃すんだ?
0018名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:52:25.72ID:rK8E721U
がんてくの親友とファイマスの俺たちは楽しかった
それはいいとして 戦闘バランスというかこれバグだろ普通に言ってw
0019名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 18:54:19.37ID:L1WeGm6f
>>17
(いちいちテストをしていたら)ボクらが損をしてしまう
0021名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:04:24.72ID:1gfPxMda
大本の原因であるHeをなんとかしないとダメだろ
とはいえHeを下方できないから、既存クラスを上方しないとダメだけど
まぁ、もうPSO2はキャラクリしか興味ないし、ACも落とさないけどな
0022名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:05:13.38ID:4IWiNQYX
ガンテクもすげえよな。
pso2に移行して、EP2あたりでようやく実践的になったと思ったら、結局下方修正下方修正で見るも無残な最底辺に返り咲くという。
0023名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:06:24.38ID:L1WeGm6f
下位職上方修正とか言ってるガイジはいい加減現実見ろ
お前らが愛した下位職に上方入るのとPSO2がサービス畳むのどっちが可能性高いかっつったらもちろん後者ってレベルだぞ
0025名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:32:19.43ID:2ReSrY+I
今回の調整だとマクロ使ってない普通にプレイしてるヴラドFoGuの動きが鈍重になるからな
濱崎はFoGuに親でも殺されたんだろうなwww
0027名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:43:02.78ID:/58neKli
そういえばちょっと前に3人のバランス調整班が居るとか言ってたが、今は3人でヒーローの調整かな?
0029名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:47:17.43ID:edM6oRNn
ん?これ普通に今法撃職やってる奴にも被害でねぇか?
テク発射>敵の攻撃を避けるために小ジャンプミラージュとかできなくなるんじゃね?
0030名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:48:02.19ID:hIQqkB5b
Hrは下方しようが上方しようが面白くないんで
個人的にはSuより更につまらん
Suは実装一ヶ月くらいは良く遊んだし、今はシンクロウがメインのペット
0031名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:51:40.39ID:2ReSrY+I
>>29
695774メセタ (ワッチョイ 6b67-jEed)2017/08/07(月) 19:10:55.38ID:FHiISJps0
JCテクのマクロ対策については「ジャンプをテクニックでキャンセル出来なくする」
にしない理由がわからないし、わざわざアトルやヴィエラを使いにくくする今回の方式についてはテク職に対する嫌がらせ目的以外の何者でもないと俺は判断する
ヴィエラ通常でPP全回復から、レスタシフタしてそれを持ち替えジャンプキャンセルとかしてた人も多いはずそれが遅くなる

濱崎死ね



Foスレより
法撃武器だと影響はない。ただしヴィエラとかが直撃するからFoTeにも影響皆無ではない
0032名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:51:59.85ID:j8RYq0CA
>>29
法撃武器以外でのテク使用時と書いてある
ただし法撃武器での挙動に影響が無いとは書いてない
0033名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:53:46.73ID:j8RYq0CA
cパリング見るとタクトも法撃扱いだけどこの運営なら忘れてそう
0034名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 19:57:01.73ID:1rtCWUDM
てか不具合じゃなくてテストしてなかっただけだろ
デバッガー雇う金ケチって有料デバッガーに頼りきりだからこんな恥晒すねん
恥とも思ってないんだろうけどな
0035名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 20:47:01.07ID:eSSkWKCd
戦闘バランスなんて勘違いさせる単語使っちゃうのか
デリケートな問題だという意識が低い
0037名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 21:20:42.98ID:LxDzinwP
>>35
それだよな、戦闘バランスの問題なんて書き方したらHeとその他とのバランスの問題としか思わなかったわ

EPISODE5配信以降、戦闘バランスについてさまざまなご意見をいただいております。
なんて言っておきながら中身ただのHeのバグと元からあったJCテクの修正とか、なんでこんな誤解されるようなタイトルにしたんだ?
しかもこの2つが戦闘バランスに大きな影響を与えているとか言ってるけど、こんなん修正したって今のバランスの問題微塵も解決しないだろ
0038名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 21:24:00.02ID:P47qqVKR
下位職はヒーローになるための通過点でしかないからバランス調整なんて上位職のヒーローがブッチギリで強いで完結だよ

バランス調整を求めるならヒーロー以外の上位職を追加しろだろ
0039名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 21:30:02.11ID:4IWiNQYX
まあ向こうからすれば、まだ一週間だからこんなもんだと思ってんだろ。

実際はすでに手遅れだけどな。
くたばりやがれエアプ運営が。
0041名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 22:51:21.17ID:2ReSrY+I
仮にバグ認定したとしてもHrソードでシフタレスタからのJC徒歩とかがモッサリになるわけで
濱崎だか木村だか知らんがJCテクそのものが理解できていない
ジャンプした後にテクニックを撃てるのを出来なくするでいいのに
だいしゅきなHeの実プレイでまでモッサリになるんだけど理解しているのか???
0042名無しオンライン
垢版 |
2017/08/07(月) 23:21:33.93ID:Dt2VaExy
…JC徒歩…
…JCテク…
…だいしゅきなHのプレイでモッコリ…
0044名無しオンライン
垢版 |
2017/08/08(火) 08:42:49.12ID:S/4Q9HEM
何も解決していない件
0045名無しオンライン
垢版 |
2017/08/08(火) 09:05:04.39ID:TOob0ddc
Foはもう複合。Suはこのままにしてくれ。
防衛やってる時に偉そうな事ほざくのが
この2職だったから。
0046名無しオンライン
垢版 |
2017/08/08(火) 09:17:25.62ID:ZXTlAO2d
戦闘バランスの要素皆無
移動速度の下方しか言及してねぇ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況