【PSO2】ep3までロールバックしてよくない…? [無断転載禁止]©2ch.net
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思い出補正もあるんだろうけど楽しかったな
EP4からどうしてこんな事に ロールバックしてもゴミ崎がおるから意味なくね
同時に菅沼が帰ってくるなら話は別だけど あの頃はコレクトがなかった。
大和がなかった。
TAがなかった。
木村もまだ狂ってはいなかった。
平和だったんだな。
Guは槍担いでたけど。 EP3も所々クソだったけど、EP4〜5はクソしかないクソ特盛だからな EP3も大概やろ
それまで250%や能力追加30%が貴重品だったのにマガツで常備になったからな
んでマガツがよく来る鯖と来ない鯖の差で菅沼がボロクソ叩かれてた >木村もまだ狂ってはいなかった。
奴は最初から狂っているのでこれだけは違うと思う そんなの些細なレベルで今のゴミっぷりが酷いんだが
もはやこれをゲームと呼ぶのすら躊躇うレベル で、予告専用緊急とかいうよくわからん物が当たり前になったのもEP3
コレクトでさらに加速化させたのがEP4 >>11
レアブ250%が常備になったのは襲来からだよ ああ250は防衛からかスマン
あれはEP2だっけか
そう考えるとごく初期のマルぐるが生きてた頃くらいしかまともにゲームしてないんじゃないか…?
あの頃は業者大量にいたけど ああ、一番大事なことを忘れていた。
卵と料理とかいうゴミの塊がなかった。
EP3神ゲーすぎる。 EP2以前からやってる人って本当に少ないんだなとこういうスレ見る度に思う イブリス求めて海岸まるぐるしてたときが一番楽しかった 木村は最初からパチンコゲーとしか見てないからな
菅沼は方向性はともかくゲームつくろうとしてる感はあった
今は…なんなんだ?EP4みたいな迷走じゃなくてガチでゲームを潰そうとしてる気がする >>21
ep2はシュンカインフィゲーのクソゴミ防衛だが
古参振ってんじゃねぇよロビー緑一色で今のヒーローと変わらなかったぞ木村信者 報酬は置いといて、クエ内容だけで評価するなら最糞はぶっちぎりでマガツ
なので菅沼は戻ってこなくていいです EP1〜3も当然問題を抱えていた部分はあったし、死ぬ程叩かれていた時期もあったけど
あの頃に戻ってあのコンテンツをやりたいって思わせる要素はあるんだよね
EP4以降には何も無いけど 菅沼帰ってこいとか言ってる奴らの何割が当時菅沼叩いてたか気になるわ
今の木村濱崎どころじゃない叩かれようだったよなw EP4は方向性が一般人の考える遥か斜め下すぎたけど一応今までの流れもくんで自分らなりにオンラインゲーム作ってる感じは受けてた(精一杯の擁護)
EP5はもう何も言うことはない >>32
濱崎叩きは当時の片鱗見せてるぞ木村中村のタゲ逸らしにまた使われるんじゃないか
コンテンツクソなのは否定しないが 菅沼はできる子だから叩く
木村酒井濱崎はマジキチだからどうしようもない >>38
それはない
中村関係になると無理やりタゲ逸らし始める奴いつも居るな EP4は新しいものを作ろうとしてる感だけはあった(全部滑ってたけど)
EP5はなんだ、既存要素片っ端から壊してるだけじゃね?って思う ep5がいくらクソでもep4もクソだから
うんことうんこ比較してあっちのうんこが良かったとか言ってるようなもの ポータブル時代のノウハウが綺麗サッパリ消し飛んでるのはどういうことなんだろうな
ダウンロードミッション系では好評な内容のクエが多く、どうすれば客が食いつくかも理解してただろうし
自分でミッション作って他人にやらせるというインフィニティミッションも少しいじれば良コンテンツに化けるのに・・・ EP3も批判は多かったけど、ほぼほぼゲームの内容についてだから良かったんだよ
EP4からは批判の9割が糞システムに対してだからな
ゲームが面白いか面白くないか以前の問題
ゲームとして出していいか駄目なレベルかの問題 なんだかんだでオフス堀してた頃が一番楽しかったなぁ
運営のトップがサイコパスハゲにアスペキムチにパクリツギハギライター
集大成でできあがった物がEP5のそびえ立つ糞
もうこのゲームと言えないゲーム駄目だろ EP3は前半こそ下方にマガツに石拾いにと振り回されたけど
コツコツ積み重ねた改善が終盤に結実してたからな
そりゃ手の平返すわ、菅沼はちゃんとユーザーを喜ばせる仕事をして見返したんだから いま思えばEP3は凡人が凡人なりにプレイヤーの事を考え頑張ったものだったという事がよく分かる。決して全面的に褒められたものではないが、それでも付き合ってやろうという気にはなった。
EP4はイキリドヤ顔オタクの自己満足。EP5は今のとこポルポト劇場 EP3の石集め
アドもエクストリームも改善したよ! 満遍なく遊んでね!
EP4の石集め
うーん、デウス50周www 石集め復権したしそろそろオフスみたいなスタンプラリーの悪夢きそう 戻すならEP2の採掘場跡実装辺りまで一気に戻さないと
EP3はレア掘りゲーを壊滅させた元凶
最後に流行ったフリーまるぐるは採掘場跡探索なんだよね マガツん時はULTもあったからまだ良かったけど今はバスター以外何もないのがな 常設なくなった今クリファド石集めは本当に苦痛だからな
ただでさえ大和とビチグソでデウス減ってるってのに
今からクリファド武器一本完成させようと思ったら頭おかしくなるぞ 皮肉にもHDD破壊の直後に実装された採掘場跡が一番楽しかったってのがね
まだまだ貴重だった星10が出やすく、出にくいレアもあるという良いドロップバランスだった
ワープポイント設置で周回しやすかったし
なんでその後の探索はどれここれも駄目だったのか 耐性つけて特定クラスに嫌がらせする術を編み出したEP3もいらない レアが全部緊急でも出るようになったからな。
フリーに行く必要が無い、季節緊急やレイドで大量にばら撒かれるようになってしまった。
最後にフリーのレア堀りが成立してたのって、ハルコタンのサイキ堀りじゃなかったっけ。 >>61
良かったな。
バスターはHe以外全てに嫌がらせしてるぞ。 過疎ってもソロで何とかなった糞の領域は糞MOB除けば割と良かったと思うけどな
中ボスクエでマルぐる式、ボスクエでポイント式でオーダー消化もやりやすかったし
同じポイント式でもおすすめで出てもボスどころか雑魚オーダーすら消化できないことが多々ある東京ベガスとはえらい違いだわ 今、思えば黒コタンの石集めも楽しかったぞ。EP4からの変な沸き、探索のボス不在でおかしくなったのでは?? 黒の領域でベクス堀(チャンドラ集め)も相当回ったぞ EP3はそれなりに楽しかったよ
一応ほぼ毎日インしてフレと遊んでたし
EP4と5はお互い全然インしてないわ
屁だけ速攻で80にしたけどそれ以降別ゲー遊んでる 菅沼が失敗だったと認めてる黒の領域がマシに見える酷さってどんだけだよ ベクスは今でも換えの効かないユニーク潜在だからな。
そら今から回してもお釣りがくるよ。 >>66
黒はソロできる人にとってちょうどいいバランスだぞ
ていうかフリーといいレイドといいep3の戦闘バランスはちゃんとしてる 結局エリュガルミラが息してた時期が一番楽しかったような 俺は違う場所で同じ事をしたかっただけなのに、なぜEP4以降はとにかく違う事をさせようとするのか… 既存の癌細胞はうまく調整したのに
ゲームバランスはヒーロー一職でぶち壊しちゃったからな ep4で時間かけておかしくなって
ep5で完全に終わった
もう取り返しがつかん >>76
少し違うな。
既存の癌細胞を切り取ったあとに毒薬をぶち込んで、二度と立ち上がれないように悪化させた。 わい、グレン掘ったりインスラ掘ったりの頃が一番面白かった気がする。
常設で狙える高額レアが無くなって石(笑)とかコレクト(笑)になってもう駄目になった気がするわ。 今まで下方したやつ全部元に戻したらバランス良くなるぞ ★10掘りしてたときはなんか楽しかったな
ガンナー好きだったからヤシノミコフだつたかを探し回ってたな クエ内容のつまらなさには目を瞑れても
クソマッチングで周回系クエの受注にイライラするようになったのが致命的で
プレミアム解約した Episode3は俺はかなり好きだったけどな
クラス間バランスはまとまり出してたしマガツのキューブバラマキもそもそも防衛でバラマキされてたから手遅れだったし
むしろPLAYER格差を無くすためにマガツでばらまいたんじゃないかとすら思うけどな
菅沼は試行錯誤をしてたんだと思えるんだよな
反感も色々買っただろうけど悪意が全く見えない
はげ、木村は悪意まんまんのオナニーしかしない
何かを実装すると確実に悪意ありありな嫌がらせを挟んでくるからな
今回のストーリーもそうだ
バスタークエスト強制で勝ってもなにもなしなのになぜか負けるとバスターポイントマイナスとか
あくまでストーリーだから勝っても敗けても何もないよ!ったならわからなくもないがなぜ負けたときのペナだけあるの? EP4がとにかくクソ要素のオンパレードで完全に方向性を見失ったのがEP5
EP4中盤からインせず見てるだけになってるがどんどん酷くなっててもうだめ 濱カス何とかして
EP2はバランスめちゃくちゃだったけど打射法すべてに選択肢はあった
EP3は有能UIに壊れた職バランスを直そうとした
EP4は卵(ゴミ)強制押し付けマロン接待
EP5は癒着職以外の下級職全部殺して屁オンライン
無能リサイクルといい糞マッチングといいもう全部糞 今回も当時の菅沼叩きみたいになりそうだけど菅沼が居なくなっての現状を見てない奴か新規さんかな?
もっと根本的に悪いところがあるだろ EP4の職バランスで防衛実装のわくわく感を味わいたい EP5叩くのは構わんが例え相対的な話でもEP4は良かったとかマシだったとか言うの反吐が出るからやめろや
すべての元凶はこのクソの塊だ 採掘場のマルグルは楽しかったな、ドロップ率修正?された後にブラッディアートがポコポコ落ちてフレと一緒にゲラゲラ笑いながら遊んでた
当時のFoやTeは弱かったけどセイレーングラスとかサテライトライザーが拾えれば良い稼ぎになったしね
次の海底がゴミ武器のオンパレードで一気にマルグル過疎ったのが痛かった、マップも火山並に糞だったし クソ(HMZK)よりゲロ(SGNM)のがマシみたいな 今のゲスい流れになったのは間違いなく中村が原因
無能が上に立つと本当にろくでもない結果になる >>94
クラスはヒーロー以外死亡、武器もヒーローが使えない3種類(ガンスラ除く)以外は死亡、
挙句にストーリーすら一人では進められない時点で、EP4なんかすら遥かに劣る。
EP4の失敗を反省した結果が更に悪化してるはから以上、無能の中の無能としか言えない。
EP4は禿が艦これとかにハマって思い付きに見えるが、EP5は誰かが変にFF14にかぶれた様にしか見えない。
しかも、わざわざFF14の悪いところをパクる始末w ep3にロールバックしたとしても、菅沼は戻ってこないんだよ… 菅沼が居なくなって一気に失墜していったという事が今になればわかってもらえるだろう EP4はSu接待ゲーだったのは確かに事実だけどまるぐる、レイド、防衛どのタイプのクエストでもSuを強いられてたわけじゃなかったしSu以外でもマザーのチェインマロンみたいな物を除けばぶっちゃけなんでも良かったわけで
ライドやネッキーも近接は向いてなかったけどそれでもFo、Ra、Br、Su等、選択肢は用意されてた
今はマルチのために無理してほぼどのクエストにもHeで行く
好きな武器持って遊ぶ固定を開いても元々大幅下方くらったクラスやってたやつは帰る場所もなくそうでもない武器でなんとなく遊ぶ
下方くらってないクラスでも挙動の差であれだけ好きだったクラスが前より面白くない
下利便と軟便の差しかないけどEP4のがまだ面白かったよ 固くて出ないか出ても切れ痔になるカチカチうんこよりいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています