【PSO2】韓国型PSO2でありがちな事 [無断転載禁止]©2ch.net
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ノムヒョンが総司令官になる
プレイヤーと話す時は常時ポケットに手を突っ込んでいる 運営方針が韓国
てか木村が韓国人なんだろうよ
挑発しまくりでヘイトがやけに高い
しゃべることブーメランのごと
最初っから完成品なんて作ると稼げなくなるから出来の悪いほうで作らされてるんだと思うぜ? いっそチョンゲになってくれたら少なくともグラフィックは大幅改善されそう 実装される新職がどいつもこいつもぶっ壊れ。とくに下方修正はないかわりに
新職がぶっ壊れすぎてて誰も他の職を使わない。
韓国版や北米版と日本版とでサービスの内容がまるで違う。
日本版だけ超マゾバランス超課金仕様で別ゲーみたいになってる。
エンジン部分はsourceエンジンとかunrealエンジンとかcryエンジンとかの
最新技術盛りだくさん。
微妙にステレオタイプな感じで各国の文化に関係ありそうな職が実装される。
ブレイバーとかは侍とか武士(主に韓国の)になってるし、ハンターは盾と
片手剣の職に、ガンナーやレンジャーはもっと現代のミリタリー風な雰囲気が
強く、フォースやテクターはもっと魔法使いっぽくなる。基本的に遠距離職が
強い。
ストーリーからラノベ臭さが消えていい意味でも悪い意味でもごく普通の
小説っぽくなる。
公式サイトのデザインが国ごとに大きく違っていてそこだけ見ると完全に
別ゲーに見える。
対人コンテンツがやたら力入っててエンドコンテンツは基本的に対人のみ、
pkは基本的に常時オンで緊急もマルチも対人のための場所になってて誰も敵の
ことなんか見てない。 >>10
これだったら韓国版のほうが楽しそうなんだよなぁ チョンゲはあからさまなチート課金武器でぶち壊すからな エマージェンシークエスト
「修復が終わるまで慰安婦を守り切れ!」 マイルームグッズ【イ・アンフ】を
他プレイヤーのマイルームに設置しまくる エネミーやストーリーはチョンくさいが
UIやシステムが日本製よりもまとも 曲がりなりにもオンラインゲームの本場やん
下手したら今より良くなるだろ PSO2があのチキン店とコラボ!
新惑星「地球」の「ソウルフィールド」にKyochon店舗が登場します!
ソウルフィールドでプレイされる際は、ぜひゲーム内のKyochon店舗を探してみてください! グラフィックだけで言えば同時期のTeraにさえ周回遅れの差つけられてるよね 緊急警報発令。アークス船団周辺宙域に、多数のチョッパリの反応が接近しつつあります。 わりと真面目に今のPSO2はチョンゲに勝ってる所を探す方が難しい 正直チョンゲーをバカに出来ないほどPSO2ゴミゲーになってて辛え
だってエンドコンテンツがバスタークエストだぞ、どんなゴミでも美味しく食べれる基地外しかやってねぇよ… >>26
救出したら謝罪と賠償民をバスターするクエストが始まる テコンドーboとサムラビbrは実装されてるからこの二つだけ強化して
あとはクソ雑魚ジャップ用職業 エクソはJA乗せたチュングン連打で瞬殺できるの知らないとかチョッパリかよ 高レベルは次のレベルまで億単位の経験値が必要
デスペナが次のレベルまでの何%か 戦艦大和を破壊するレイドが出てくる
これは日本人には出来ない発想でしょ 各惑星で旗を建てて領土化するEトラ発生
ルームグッズに慰安婦像とキムチ え?これ韓国版じゃないのか?
余りの酷さにチョンゲーかと思ってたわ 半島や大陸のほうがまともなバランスのゲーム作ってるから
今よりマシになるんじゃね? エネミーが全て日本人
ストーリーが言い訳ばっかりで進まない
ボスが微妙に後退して、いつまでたっても触れない
モノメイトがキムチだ
状態異常が唐辛子で辛い
他色々 チョンゲで正月イベントをやってるのにPSO2ではずっとクリスマス緊急やってて
どっちが国産ゲーか分からなくなる チャットの発言が規制・統制されている
下手に運営の批判をチャットに流すと、一人になったとき、謎のNPCが現れてPKされてBANになる アークスロビーを♀キャラで歩いていると稀に強姦発生 Heが即死レベルの弱体受ける
Br弓が最強職になる ガチでこのまま低迷が続くと
このゲーム韓国の企業に売り渡しそう まぁ本場のとこだし中世なんてリネ2とかで思いっきり得意分野だしまともに作ればめっちゃよくなりそう 今の韓国ゲーの凋落ぶりを知らない奴ー
韓国はコンテンツで勝てないと分かったから、ゲームインフラの方に行ったよ 中韓なら基本無料
ただしアイテムパックデフォ30
キャラ倉庫デフォ100 プレミアム倉庫以外の他倉庫無し
レアブ250と経験値75の交換入手手段なし
だろうな ぶっちゃけチョンってネトゲの本場だし今より遥かにマシになるぞ
チョンゲって烙印付きになる以外は チョンげがマシとか15年前かよw
オッサン時代遅れ過ぎw ユーザーに謝罪を要求する
ガチ半人企業ガセサギーwww 真面目な話同期とかそういう土台の部分はしっかりしてるぞ
日本のゲームはこれが全くできないし仕様と開き直る悪い癖がある 肉野菜キムチ キムチレーション
Eトライアル
金正恩を暗殺せよ! 流石にネトゲ部分なら韓国に軍配上がるわな
実績が違いすぎる 韓国マンセーしてる奴はネトゲをナメ過ぎ
韓国は国策でゲーム産業を支援しようと公的資金を投入したが
それによって生まれた数百の新規タイトルは全て既存タイトルに敗けてしまった
おまけに育成資金がヤクザに食い荒らされた結果批判が高まり支援自体を止めてしまった
後に再度支援を行ったが、対象は新規立ち上げではなく既存企業になった
新規ネトゲの立ち上げには国を挙げて大失敗したが
投入した金が僅かながら生きたのかインフラ系(サーバーやエンジン)だけは強いので
海外ネトゲのインフラ支援で儲けているのが現状
一言でいえば、韓国ネトゲはオワコンだけどインフラは強い >>92
いや全員最後の7文字を評価してそこが一番大事って言ってると思うんだが なるほど
最近はネトゲにとって
世界設定・ストーリーデザイン・脚本・キャスティング・楽曲・演技演奏・録音再生・SE・アートワーク・レベルデザイン・モデル・モーション・映像特殊効果・ユーザーインターフェース・プレイヤー誘導・期間イベント・広告・更新頻度等々のあらゆる面は軽視して良い要素で
サーバーやエンジンが一番大事なのか
最近のネトゲってのは楽しそうだな(呆れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています