【PSO2】下級職の調整を考えるスレ【運営必読】 [無断転載禁止]©2ch.net
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サブクラス廃止(アホ運営には使いこなせない)
打、射、法の特化上位クラス実装、それぞれ対応下位クラス3つ要カンスト
下位クラスはLv50まで。レベル必要経験値さらに緩和
下位クラスはSHまでしか使えないように制限
これでいいんじゃないっすかね 他人をディスることしかできない無能デブ中村レベルが何をぬかしてんの 調整されるじゃん皆ダークファルスになるから問題なし
Teだとウォンドしかないから火力が―→ダークファルスになれ
下位のスピードがー→ダークファルスになれ
HMZKマジでHeオンラインといいすべて無にする要素ばっかり実装するなw Heと同等の移動性能と容易な高火力を全ての下位クラスに提供(今さらHe下方修正は手遅れ)
敵MOB打射法耐性などのHe接待ギミック排除
上位クラスという表現を撤廃
はいはい僕損僕損もう無理ニャウー 歩行速度をトリック移動とおなじにする
下位の倍率をHrが出してる見えない数字まで上げる ダークファルスゲージがたまりやすくなる潜在の武器持て 今、早急にするならサブhe選択できるようにするかな
機動はともかく、下位職全部が火力はhe越えるな 移動速度と通常攻撃の威力をhe並にするだけでも大分マシになると思う ヒーローTMGとは書かれてないからヒーローウェポン乗るGuHeはぶっ飛んでそう
ファーストブラッドあるうえにテク使えるからチェイン溜めやすいし 手っ取り早いのはPAのアップグレードだな
Lv18ディスクを配信して挙動から性能まで大きく一新してヒーローに匹敵するレベルまで引き上げる
全部まとめるまで待つより随時配信という形を取れる分、配信しやすいはずだ
最初はコレクトで配信し、取り逃したやつはクラスキューブ辺りで交換してもらう いややんなくていいよ
ストーリー上安藤に当て嵌まる職がないんだしヒーロー一強で構わん 既存職の火力は十分だから調整の必要は無い
どうせもうPSO2のマルチプレイは終わってるし
バスタークエや緊急に一切行かなければいいだけ 考えてどうすんの?
代わりに考えるて言ってるけど実装されるの? それよりも上位クラス(既存の武器が使えるクラス)を早く実装してもらえる方法を考えた方がいいかもな
残念だがサポート終了してるクラスにかける費用は無いと思うよ いやヒーローにサブつけろよ
設定してもステとスキルは増えない
代わりにサブに設定された武器がヒーローでも使えるようになる
上級PAも解禁
テク職は上級テクも解禁される
サブのレベルは50くらいで許したるわ
全てぶっ壊れ性能で格差などぶっ壊れの前では無意味
好きなの使えよコラ 何発表しても何実装してもよさそうなところは見ずにひたすら叩くだけの現状見りゃ分かるだろ
何やったってボロクソ言われるだけ とりあえず全部機種にそれぞれ上級職つくれや、武器種まで死んでるとかアホやろ 下位職殺した後にヤミガラスコス実装とか何考えてるんだろうな 下級職なんとかするより新上級クラス追加の方がいいな
サブクラス無しなら調整も比較的容易だろうし全武器種使えるようにしてくれればいいてかそうしろ ダッシュ押しっぱなしでダッシュパネル挙動に
通常攻撃とステアタの威力をヒーロー並みに
Lv18ディスクで火力20%アップ
PAの範囲拡大、挙動高速化
今後は一部エネミーの耐性カットでは無く、倍率+で各差をつける
Huソード、カタナ、ナックル、ランチャー、ウォンド(殴)、DBに素でブレイクスタンス+15%適応
ワイヤー、弓、ライフル、ダガーに素でウィークスタンス+10%適応
タリス、ロッド、ウォンド(テク)、ブーツに素でエレメンタルスタンス15%追加
槍、ダブセ、ガンスラ、タクトに素でチェイス+15%追加
スタンスはパレットON/OFFで切り替えられるように、ガッツポーズ無し、空中でも押せるように
一部スキルのパッシヴ化 ※クリティカルフィールドなど
コストかけないのならこんな所
ここまでやっても起き気弾PP0のあるヒーローには勝てないが下位職なので我慢する
一番ダメなのが各クラス壊れ新零式でバランスをとる事
コストもかかるし直ぐ飽きる >>33
そんなものないよAA略
新クラスは2年以内無し
Teに手心は加える、他は明言なし
新要素?ダークブラスト 下級職を放置して新機能追加やバランス調整のコストを削減するために上級職作ったのだから
今後下級職がメンテナンスされることはない 考えるだけ徒労で無駄だから諦めたほうがいい 新特殊ソールが打射法25HP35PP3って時点でヒーローやれって事だろw 我々には職調整はおろか馬鹿みたいに増やした武器の調整すらできません、なので全部無かったことにして使える職は1つ、武器は3つに絞ります
こんな開発の願いがヒーロー(笑)には込められておるのじゃよ 移動速度の格差はもちろんの事だけど
各種ギアスタスナみたく火力出すのに段階を踏まないといけない職ばっか
最初からエンジン全開でかつヒーローブーストで強化されるHrとの格差がでかすぎる そういやクエ終わってロビーに戻ってもヒーローブーストの上昇値が維持される糞仕様があったな Heをソード中心の打撃上位職にする
GuRaの構成で強くなるようにして射撃上位職にする
FoTeの構成で強くなるようにして法撃上位職にする
乙女に経験値3倍、レアドロップ0倍追加
これでいい プレイヤーからゲームの感想に運営コストや製作コストという言葉が出てくるゲームは大抵糞ゲだ
FF14は実に良い反面教師で、PSO2がこの先進む道もだいたいわかるから実にありがたい存在だ >>42
こんなクソみたいな押し付けHeと変わらんわ
全職に全サブが使えるレベルで構成して、どの構成でも突き詰めれば同じくらいのトータルバランスになるようにしろ 考えるだけ無駄
何運営に期待してるの?
馬鹿じゃないの?
もうこれ以上ないくらい壊れててここから調整とか無理 >>47
人による場合によると並ぶクソ意見だと思うわ
本人はドヤ顔で言ってるのがなおクソクソ EP5で上方されたものはそのままに、下方されたものは無かったことにする
全難易度の全クエストに999,999のカンスト制限をかける
Huをあと1歩、Boをあと2歩DPSの天井をあげる
ザンバースはメイン限定で風マスが乗るようにする
スタスナ適用条件大幅緩和
これでも屁のが楽だし強いけど下級でも使ってて楽しいもしくは苦痛すぎるというラインは回避 下位職の全削除でいいじゃん。
両方あるから問題になるんであって最初からヒーローしかないなら誰も
文句は言わん。一番簡単だろ? そうだな、会食やりたかった人は全員消えるな、当然文句も言うな もっとヒーローを尖った性能にして
hp低いけどダメージ受けずに戦い続ければ高火力
そのために技も判定強めの性能とかにして差別化すれば良いんじゃね
ブースト無しだと他の奴等の7割程度で
ブースト最大でチェインガンナーやリミブレファイターと同じくらいならすみわけできると思うんだが 機動力が違い過ぎるから7割になってもまるぐるバスターはすそヒ
レイドしか下位職は出番ない
そのレイドも今はAISメインの大和だけどな 下位職に2つ目のサブクラスを設定できるようにする、とか
ヒーローでぶっこわしちゃったし、バランスなんかもう考えるのをやめていいよ
移動速度も最高速度をダッシュパネル並にして、移動PAの距離と速度も倍くらいにしちゃえ 前々から要望出してるんだがRaには専用の視界スコープ用意しろよ
敵の輪郭がハッキリと見えて余計なエフェクト表示しない奴な
Eトラ発生時のあの画面にデカデカと出るクソ邪魔なエフェクトも表示するな バスターやってて思うけどヒーローは機動力高すぎてサッカーとか笑えないんだよな
マジで敵湧いたところに移動して、通常攻撃+気弾で殲滅しながらPP回復して超範囲PAで一掃して次湧いたのを見てから速攻でかけつけてカバーなんてのが成立する
ほぼヒーローしかいないから経験ないし野良じゃまずありえないがバスタークエとか下位職だけだったら上級は相応に難しいんじゃないのかこれ フラッシュオブトリックがPP15なのにグランウェイブがPP30とか頭おかしい 馬鹿だよね、完全に壊れて腐臭を発してるHeと同じになりたいとか
頭木村かよ 上級職は回避できる人が使えばDPS出るって位で良かった
誰がつかってもどの既存職よりダメージ出るなら既存職がある意味が無い
75×3でヒーロー使えるようになるまでのストレスでしかない
これじゃ駄目だね
既存職を使う意味は残しとくべき
大事なPSO2の財産だろ 機動力と平均火力が高い屁
瞬間火力の下級
これでバランス取れてたのに、機動力も平均火力もない下級から瞬間火力まで奪うとか頭悪すぎる 上位職って触れ込みな以上は同等の動きができる他の上位職増やす方がいいんでねえの
何がまずいってソードTMGタリス以外の武器が今後当分すべて無駄でしかないってのがまずい
自分らでコストがどうこういってるのに自爆してんじゃねーか インフィニティみたいにコスト制にして好きな武器選ぶんじゃだめなのか? 解決方法は2つある
1.Heに順次武器を追加していく。全ての武器のPAに優秀な長距離突進PAを実装
2.全クラスの移動速度とPPの自然回復速度を倍近くに引き上げる
要するに、Heに完全に統合させるか、下級のゲームスピードをHe相当まで引き上げるか
あとは邪道だが、3.ゲームの難易度を下げることで、Heの必要性を薄くする。なんて手もある
というか、元々地雷が多すぎるゲームだから、強クラス押し付けて難易度上げるよりは、最初からクエストで調整すべきだった( Heを押し付けた結果、ヒーローウィルなんてものがあるにも関わらず
!アイコンを打し続ける、下級クラスよりも恥ずかしい奴が散見されるしな
むしろオトメマッシブカタコンのあるBrを下限の高いHe枠にするに留めるでよかったろうに
Suもチグハグだし、舵取りが酷すぎるよ。船頭は誰で、どこへ向かいたいのかハッキリしろ >>58
上級職一つしか実装しないとかバカかよ・・・
このまま上級職一つだけだと
他とあまりにも差が開きすぎているから何とかしないといけないね
今すぐできるとしたらスキルツリーをいじるぐらいしか思いつかないな
今回やってはいけないのは新しい物を作ってバランスをとるという方法
この運営と開発の場合は特にね 下位のゲームスピードはダークブラストで解決する
ブラスト以外が弱いのは下位職だから
前回のアークスライブでHeだらけな事に関してはHMZK特に問題視してないし好評だって言ってんだから
終的には全員Heになれってスタンスなのはもう確定してだろ
下位クラスでまだ文句言ってる奴はゲーム辞めろマジで
少なくとも10月後半までは一切今の環境に変化ないし多分10月以降も下位の大幅な調整はもうないだろ
むしろ使える武器が増えたりHeがもっと強くなる可能性の方が高いわ 下級職の火力ちょっと上げたくらいじゃどのみち機動力の差が大きすぎて使われないし
屁を大きく超えるような火力もたせちゃったら上位職(笑)になっちゃうからありえないし
もう下級職の復権は無理ね せいちゃんみたいな気持ち悪い顔してる奴が早口で文句言ったところでなんになんの EP3の目標はクラス使用率を真っ平らにすること
そのためEP2で大量に増えたGuとBrを減らすために徹底的に弱体して対応完了でぶっ殺した
そしてEP3終盤にやっと使用率が拮抗して「僕らの努力の賜物です」と言い放った
EP5の目標は全プレイヤーがヒーロー だぞ
下位職が今後上がることは絶対にない 社内会議や株主総会やといろんなご報告の場で
EP5の新クラスご好評いただいております、まだまだ元気です、と予算せびる口実づくりに必死だったんだろうな
後のことなんか考えてないほど致命傷状態ってこった >>65
1は難しいかもしれんがな
武器切り替えPAの存在がどうしても邪魔だ
自由な組み合わせというより特定の三種類の武器って感じになってしまう
なによりスキル追加も必要になる 調整が面倒で濱崎が他の仕事出来ないから
調整不要のヒーロー一択にしたんだぜ
だからヒーローしか使えないクエで2年やるとか抜かしてるんだぜ
他の下位クラスは触る価値なしにしとけば全員ヒーローでクラス間の揉め事もなくなるだろ
打算で動いた結果、今があるんだねクソゲ Hr武器だけで集金できるの? 2年も?
上級という言い回しで煙に巻いたように、理由をつけてHrも殺すんでしょ そんなに下級職が好きならSHで思う存分使えばいいじゃん 寿司でたとえたらHrはトロで下級はしょぼい食材だよ
しょぼい食材をまったく食わずにトロだけを食ってられる? 全職グレンテッセンをコレクト実装
Boエレスタ倍率を上げる全PAモーション高速化
Huヴォルグ弱体化とりやめメインHu時のみダメージ倍率に10%追加でボーナスがかかるワイヤー連打緩和ソードとパルチに通常攻撃での火力とPP回収に上方修正
Br弓弱体化撤廃サクラ零式PP-8アサギリは上下にもワープ可能でPP-5ゲッカツキミPP-2通常攻撃でのダメージうp
Fiリミブレでの火力補正うp
Fo複合1分
Gu特に無し
TeSuどう救えばいいのか分からなくて辛い Guは伸ばすなら雑魚用PAとリング撤廃してGuの初期スキルにスタンスアップを配置してLリングに空きを作りたい
Fiのカマイタチも同上
この2つはクラスで必須リング過ぎて外すことがないから初期スキルが妥当 メインSuはエゴの仕様変更だけでどっちにも転びそう
Teはいっそ支援超特化型でいい
せっかくクラス変更自由なんだから、軽い役割分担しつつ攻略したかったわ 支援の道ザンバースをくだらない倍率論争とそれならいっそつぶしてやるわ思考で0or100調整した運営
テクターだけは本当に報われたのがEP3の殴り強化とシフデバだけでずっと暗黒
いや取り上げるほど顧客もいないからとりあげないんだろうな Fiは木村の影響力でもう強化されたし下級職で生き残ってるて言う奴もいるじゃん
また強化すんの?HeゲーがFiゲーになるだけだろ Teはそもそもサブ武器に依存してるクラス設計だから、メイン武器優遇が続く限りどうしようもないんだよな。それこそタクト並のぶっ壊れが来ない限り。
Te装備可能な他職武器自体、最近はまるで実装されないし、来たとしても属性分コレクトをぶん回すという苦行が始まるだけ。
せめてビジ泥で金で解決出来ればな… あいつらならブラストは下位職のみ
一時的にHrに並べるよ!とかやりかねん 威力じゃなくてとりあえず真っ先に機動力と挙動の速さを弄れ
無理ならさっさと上級クラス追加しろハゲキムハマザコ 調整よりも先へ進もう
違う上位クラスを早く実装して欲しい
せっかく18種類も武器あるのにHrと同じ感じでいけば5クラスは考えられるはず
上位クラスの2段目は支援と法撃射撃が優秀なのがいいかな Te+ガンテクみたいなの
その次は近接Fiの上位クラスがいい >>86
射法はBoから待ってたけど来なかったからね。
チェインザンバ複合肩越しなんて運営が憎悪している特性の複合職なんて許されないんDA☆
これからも上位職は近接優先。人も多い。
そもそも濱崎が「どんどん次に進むゲームじゃないと楽しくない」って奴。チャージや狙撃、出待ちというゲーム性を理解してない。 すべて消して武器をヒーローに再登用すれば解決だと思うよ、このバランスに合わせて作り直したらどうせ別物だし? まぁ打撃武器だけは有り余ってるし、
新クラス来ても武器ごとの火力配分はHeみたいになると思う 下位職とかもうTeRa以外いらないだろ、全員仲良く死んだんだからすがりつくなよw 少人数コンテンツ増えたら補助専の攻撃性能の低さが補助の効果を上回るからな ウォンドも死んでるしな
テクはテクでテクカス全部やり直しとかいう嫌がらせの苦行強いられてるし
ほんと死ね ウォンドに広範囲なのと単発高火力技と、あとなんか繋ぎになるようなPAを3つ4つ作ってやれ
移動とか大体のことはテクでもカバーできるし、自前補助あるし
そしたらTeは1人で何でも出来る、He様もびっくりの壊れクラスになる可能性がなくはない程度にあるかもしれない気がする それならテク特化上級追加した方がいいな
ロッドとウォンド装備可な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています