PSO2 もう完全についていけなくなったやつ集まれ-7 [無断転載禁止]©2ch.net
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セガのオンラインゲーム「PSO2」に、もう完全についていけなくなったやつ集まれ
■前スレ
PSO2 もう完全についていけなくなったやつ集まれ-6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1499923180/ 募りに募った不満が爆発したわ。今までのアプデでも我慢してたけど今回はもう無理ニャウ
意見を送っても良くはならないし、Twitterの奴らは愚痴っぽい書き込みしてるくせにまだやり込んでるし、ぷそまんせーマンはゲームの愚痴を言うとキレるし アプデとか関係なしにもう何か熱が冷めたな
Hrオンラインと度重なるチムメンの不祥事、そしてフレリスログイン0人
最近では神経痛で体のあちこちが時折痛くなり始めたからもう末期だよな
キャラデリ申請はしておいた、半年間程だが中々楽しかったわ しかしコレクトうぜぇな
一時的な常設や季節緊急とかで作ってやがるから残ると最悪すぎだろこれ Hr大先生がいるから装備なんててきとーでいいのでコレクトをやる必要もないから楽でいいよ
運営の望みはアプデの日から2、3日程度のログインなんだろうから叶えてやればいいさ ビーチウォーズのもだけど、今日からある戦道のコレクトもやる必要が無いのは、運営の優しさからの配慮か。
それはそれで、やる人が殆ど居なくてSGも使われないから、無駄な仕事をしている事になるな。 使える武器種を3種に絞ったからデウスやバスターのでSGリセットされまくりで大勝利
とか思ってんだろ
仮にその策が当たってたとしてもその悪影響で客飛ばしまくって儲けの倍損してたら意味ないのにな 最初に損して後に儲けるって手法を知らないんだろ
何がなんでも最初に儲ける、損は儲けありきって考えてるとしか思えない >>627
今までは、たまにシートを取っていない武器がドロップした時に、せっかくだから属性60もしくは+35にしようと思って新たにシートを追加して時にはSG使ったりしていたけど、
今はHrが使えない武器がドロップしても、あーあハズレか運の無駄遣いしてしまったと放置する様になったから、SGを使う機会がゴッソリ減った。
武器の選択肢の幅が狭くなると、どうしてもこうなる。
今日から始まる戦道のコレクトなんてガン無視だな。 そもそも無駄に種類多いからシートに無い武器が1個ずつ手に入るわけだがw
せめて属性はもう60でドロップしろよ EP1 ファンタシー・新シリーズ・オンライン
EP2 ファンタシー・シュンカ・オンライン
EP3 ファンタシー・菅沼・オンライン
EP4 ファンタシー・サモナー・オンライン
EP5 ファンタシー・粛清・オンライン EP5 ファンタシー・自滅・オンライン
の間違いでしょ。運営は自分自身の愚策で勝手に自分たちを必滅したんだから >>631
Sで揃えたのかw
まあ運営が粛清したいプレイヤー層は最後まで残るんじゃないかな 同接増やしたくてめんどくさくするたび同接減らすのやめろよ もうほんとアップデートがちょーめんどーくさい…時間掛るしその間PC使えねえし…
リタイヤ…してもいいよね……
俺ソシャゲってログインがめんどくさくて、結局続かないタイプなんだけど
その法則がぷそ2にまで及び始めてしまった。 逆にソシャゲがオンゲ化してきてる罠
ゲーム性においてソシャゲ>ぷそ2まである ソシャゲもスタダでドヤりたいヤツをゲームの乱発で狩ってたけど、ユーザーも学習してドンドンそういうのは減ってきてるからグラや声優を含めた中身で勝負し始めてるからな グラブルなんて未だに遊んでもらえているからな
俺はよくわからんけどなんか魅力があるんだろうな 今の時期に装備新調する意味全く無いんだよなぁ
全てを過去にするぶっ壊れが来るまではスルー安定 バスタークエストの行動回数の回復が日単位/1回という糞ペース
石割りで回復も出来ず、回復ペースを早めるためにはフリーをやるしかない
とか、ソシャゲ以下のシステムだと思う
SG実装って時間短縮コンテンツ用意して稼ぐためとか言ってなかったか クソゲーwikiのPSU見たんだが、昔から何も変わってねえのな
やったことないのに読んでてすごい既視感あったわ
しかもディレクターにクソ酒井って >>644
そのPSUで不評だった弱体化はやらないってのが
PSO2を始めた時の運営の宣言だったんだが、見事に裏切られたw
もう最初の約束なんか覚えちゃいないんだろうな
PSUの弱体化もここまでじゃなかったし
(1職を除いて全クラス弱体とかすさまじいことはやらず、
特定PAが強くなったり弱くなったりしただけ) このゲームをよく書いてるのは14ちゃん乏したいところだけでしょ PSUってサービス全体見りゃ圧倒的に上方修正が多いゲームなのにね
弱体化ゲーの印象が強いのは敵がクソ硬い初期にやったせいか… 複合がかなり弱かったからその辺のイメージもあるのかも知れないな >>645
PC専用です、PSUの時みたいに家庭用ハードの性能に足を引っ張られることはありません→嘘ですVita版リリースするよ、でもVitaの性能なら大丈夫だよ
→嘘ですVitaの性能ギリギリすぎて何で動いてるかわからないよ
コスは全種族男女、需要の少ないキャラもカバーするためのガチャ方式です→嘘です。箱や野郎の服はどんどん削るよ、需要が無いからね
→女性コス沢山にしたのにガチャの売上がへってるのぉお!!!
リリース前の発表動画とか見てると本当ビックリするくらい嘘並べてて凄いわ、ポリシー() >>649
無限のキャラクタークリエイト
なお現状 昔やってたオンゲ触り直してみたら、ちゃんとまっとうな進化してんのな
退化と人減らししかしてないのは4バカのせいだけど、もっとえらいやついるだろ、上役とか親会社とか
この惨状を放置とか、同レベルな無能しかいないの? 無能しかいないと考えてもいいんだけど、
PSO2はEP5の新職と新クエで失敗したらサービス終了に向かうことがEP5開始前からの決定事項だったと考えるのはどうだろう
経営がまともにチェックしてたら去年の秋頃から運営の尻叩きしてるはずなんだよね >>652
それこそその上役とか株主が厄介な存在になってるのはまず間違いないと思うよ
そいつらにしてみればユーザーがどう思うかなんてどうでもよくて
わかりやすい毎月のAC売り上げ数字しか見てないだろうし 上役や株主のオーダーはガン無視状態じゃないの?
寡占ジャンルだったSF捨てて、
地球部隊の現代異能力ラノベに乗り込んで爆死したEP4といい、
中世ファンタジーに乗り込んで骨も残さず爆死予定のEP5といい、
正気の沙汰とも思えなければ、外部からの制止とか受けた結果とも思えないけど
株主的にはゲームの内容なんてどうでもよく、コスト掛けずに設けを増やせりゃそれでいいんだろうが、
だからこそ、こんなやる前から分かるような自殺行為なんて、普通は看過されんと思うんやがね 決算短信にエンタメ部門業績悪化への対応として名指しでPSO2のEP5配信と出てる
尻に火が点いてる状態だよ ハゲはデザイナー上がりなせいか、やたらガワに拘っているみたいだしな・・・
もうそんなの次々用意する体力はないのだから、既存のガワを出来るだけ流用して
ゲームの内容を良くする方向でアプデしてもらいたいのだが・・・
別にアルチ出すのにフィールド一新する必要はないし、攻撃パターンを変更・追加するなら
エネミーの見た目だって既存のものでもいい。なんならサイズだけ拡大しとけば十分だ
元々でかいキングイエーデが更にでかい。雪玉をこれまでよりも早く、しかも同時に5つ投げてくる
これなら十分アルティメットな難易度だし、突進で即死寸前にまで追い込んでくる高Lvスノウバンサーもやはりアルティメットだろう
少なくとも、初期のディアボみたいな糞挙動でアルティメットを演出してるつもりになられるよりは、数値やモーション強化でアプデしてもらった方が良い ゲームは階段であって、谷じゃないからな
素晴らしいグランドキャニオンを作るのに躍起になって本質を見落とすようでは
ゲームとしてはとても遊べたもんじゃない ヤマトが再び大人気!うおおおお!な現状にハゲは射精が止まらないんだろうな まずコンテンツ追加の頻度が多すぎ
新コンテンツなんて半年に1度でいいんだよ
他はアバターの追加やバランス調整にしとけ
武器やらopやら、どんどん新しいの追加されるから
追いつけねーんだよ
PSOシリーズのプレーヤーは、自分のペースで遊びたい層なんだよ
緊急ゲーとか、毎日ログイン必須のゲームなら
MMO遊ぶわw >>658
グラフィック製作は人海戦術でどうとでもなるからな・・・
人件費と売上の費用対効果を考えない能無しがやりそうな事だよ >>656
EP4EP5に対する俺のもやもやっとした不快感を
すごく的確に文章化してくれてありがとう。
「地球部隊の現代異能力ラノベ」 これこれ。なんでぷそ2でやる必要があるのか
そしてそこに唐突にぶっこまれるYMTでペンペン草も生えなかった コンテンツ追加は、別にいい気がするけど
過去コンテンツ放置で新しい事を追加して
過去のコンテンツに旨味も面白みも何も無いのは問題だよね
造ったヤツを煮詰めて
「遊べるモノ」に仕上げて新しいの加えれば
「遊ぶもんが無い」って笑える状態にならないはずなのに
まだ中途半端なモンをぶち込んできて
後は、基本放置,,,, ただ既存のエリアを加えましたーってやるくらい
その癖、あまりエミネーのレベルや見た目がちょっと違うエネミや
あんま美味しくないドロップアイテムでる程度なのに参加に
何かしら条件が必要なモンも多いし >>657
さっきみたらEP5配信による収益貢献を見込んでいますとか書いてて草生えたわ
ほんと呑気だよな >>666
クラスは一択、武器は三種類以外無価値、格好は皆ダークブラスト
コストを下げても、これではEP4から収益が上がりようが無い。 製造コストを1/2に下げたら売上も1/2に下がってなお減少中という感じじゃなかろうか
運営の愚策による自業自得・自爆なので救いようがない
何が愚策で何が良策なのか、何がつまらなくて何が面白いのか、とにかくわからないことだらけなのが致命的だった
やはりトップが「たかがゲーム」という姿勢でゲーム作りもどきをやってたのが敗因だろう
上から下までたかがゲームという姿勢で仕事してたらそら誰も何も見えなくなるわな 売上が1/2になったらコストを更に1/2にすればいいんだよ
そして更に売上が1/2になったらコストもまた1/2にする
いつか売上が上向いてもコストはそのままにしておけば儲かるぞ 問題は製造コストを倍にしようが1/2にしようが面白さにはほとんど影響を与えないことだな
なぜならコストの中にゲームの面白さをいつも入れ忘れるから 40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
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