有栖川ありす(旧名:純白のありす)とは
エンジニア気取りの魔法少女ファンタジーPCオタクである(通称:白蟻)
昔の有栖川ありすは旧ルエリ鯖さらしまとめサイト参照(現在と大差は無い)

推定年齢30〜50代♂ 独身・エア友達あり・他人との繋がりはネトゲのみ
初心者チャット常駐DQN筆頭格(初心者チャット実装時から居座っている)
自身のブログもあるのにも拘らず公式サイト私的利用
公式サイトの私的利用はマビノギと関係のある話だったら何をしてもいいと思っている節がある
ハンゲ「司書ありすのブログ」FC2「まびのぎの国のありす」

私的利用例
気に入らない初チャ常駐勢を公式サイトで晒す(被害者:futuunoyatu)
webコミックサイトcomicoのネト充のススメのマンガの一部を公式SS掲示板に掲載
SS掲示板で下ネタを連想させるSS投稿
知識王で分かりにくい長文回答を連続投稿

自由掲示板
イベントアイテム自慢
イベント情報私的メモ(誤情報多し、主観込み過ぎで読めない分からない、そして読みたくなくなる)
キャラ育成持論(ニート用の気の長くなるような育成方法)

雑談スレ(と本人は思っている)をスレタイとスレ本文変えてコメントした人達をゴキブリ扱いにしコメ禁封鎖
これにより他鯖の人達からも一層嫌われる事になる
ttp://i.imgur.com/92rIjj4.jpg
ttp://megalodon.jp/2016-0202-2007-17/mabinogi.nexon.co.jp/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=124117999&ix=124117&ai=10&p=

自由掲示板はこれだけでも十分迷惑なのに自分の好きな2次元趣味話を盛り込む

2016年10/19〜11/16まで開催の「僕だって怖い幽霊になりたい!」のwikiイベントページ荒らし
荒らし内容等は該当ページのバックアップ参照
他には荒らし報告ページで自分の編集を削除した奴等をBANにしろと訴える等

関連キャラ ○○のありすシリーズ
白・精霊・深淵・裁縫師・採掘師・・聖霊・大地
アリスファースト〜フォース

上記のwiki荒らしの時期を境に突如活動停止中