【PSO2】既存職に拘る謎 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒーローが1番強くて1番面白いんだから、ヒーローやりゃいいじゃん
ヒーローが飽きたら辞めるなり休止すりゃいいだけじゃん
ヒーローオンラインの何が気に食わねーの? ネトゲなんて強職にイナゴしてナンボだろうに
そこまで特定の職に帰属意識というか執着する神経が理解できない 2〜3種類のビルドあれば1職でもそれなりに遊べたんだがな
この調整だと3クラスは上級クラス必要だよなぁ 好きな職あるのはわかる使いたいのもわかる
好きな職が上位職に並べないから文句言うのはただの我儘 普通にHeやってもう卒業wしちゃった人がほとんどでしょ
いっちの思う通りじゃんいっちは何が気に食わねーの?w ・何やろうが自由
・糞運営への反発
・尿が面白くない、モチベ下がる、キャラに合わない 頑固なだけやろ
運営への無言のメッセージとか思ってそう
残念ながらヒーロー最強ヒーロー万歳だぞ 勘違いしてるな
今居る面子は元々もうやってないけどスレオンと
お仕事と、嫌々でもHeやってて文句垂れてる人々でしょ
後はもうみーんな居なくなったんだよ寂しいもんだ 押し付けられた職はしたくないから
何やるかくらい自分で選んで決めるわ、ハゲ連中のオナニー押し付けクラスなんぞお断りじゃ 新コスが旧クラスと相性がいい場合
いまHeオンラインだから似合うのが少ない 劣等職を使うのは自由だけど拘束プレイは人目がつかないところでひっそりとやれ
特殊な性癖であることを自覚しろ ソロは気分で色々職変えて遊べるからいいんだけど緊急となるとHe以外出しづらいのがなんともなー
結局最近は緊急全然行ってない
行きたいけどHe飽きた 既存職で成し遂げられなかったグラーシア1分以上残しがHeだと2回目で達成できて萎えた
それどころか数回やったら1分40秒も残せて笑った
はーくそげ なんにせよプレイスタイル否定しちゃったら萎えてやめる
それだけの事
今までのスタイル変えてHeやりますか?
雑魚になった既存職続けますか?
PSO2やめますか?
って押し付けたらそりゃ人減るよ 単純にヒーローが面白くないんだよ
近接武器に優秀な遠距離攻撃が無い、半端な距離に湧く、残尿湧きする、キャラの移動速度に対してマップが広すぎる、素振りJAでいちいちテンポが悪い
この辺のシステム面の欠陥を指摘されてから後出しでピンポイントで対処するために作られたクラスだから既存クエストで既存職全部食えるのは当然
だからといって操作して面白いかどうかはまた別問題でヒーローは面白くない KMRの口からはっきり「下位職はHeの踏み台。皆様Heをプレイしていただくのがこのゲームの基本になります」と言わないからダメ
中途半端にテコ入れしようとしたり、それ前提で設計ないと弁解したりするからドツボにはまっていく
He一択を受け入れない層もできるなら足止めしたい、もちろん受け入れてる層からはもっと巻き上げたい、まーたいつもの二兎追うもの一兎を得ずムーブ ヒーローのおかげで緊急もデイリーもクロトも楽チン楽チン♪
防衛でも安定してA以上がほとんどだしヒーロー様々やな♪ 個人的には下位職の方が面白い
ガチHrサマの足は引っ張らないようにエキスパチェックは外してるが、まぁ今日のデウスでも4位だったしそれなり強いとは思うから野良なら無問題 >>10
自分で分かってんのに何でスレ立ててんの?
お前の頭が謎じゃん 防衛今まで安定しなかった雑魚が尿使って結果出せるとは思えねえなあ
にしても何この運営丸出しのスレ 奏具の奏者(宇並感)が終始滑りっぱなしの結果に終わったその本当の原因から目を背け
保身のためだけに卑劣で身勝手な強行手段に走った
開幕からひと月たらずで、首がイって意識失いながら頭から床に激突してるけど大丈夫?
今度は滑ったどころじゃなくなってるけど平気?息してる?次はどんな「前向き」で行くんだい?
過ちの根っこの隠蔽はただの逃避だからな
それを「過去にとらわれない前向きな姿勢なんですぅー」とかほざいて、平然と繰り返せるようになったらいよいよ本物のクズの仲間入りっスよー? 実際バランス調整なんてどうっでもいいからな
アホでバカでハゲで頭スッカスカのクソ酒井はヘビー層がバランス調整を求めてると勘違いしててそのせいでニコ生もその話題が多いんだろうけど問題はそこじゃない 元々HuだったりGuだったりしたからちょうどいいわHe それにヒーローはチートしてる気分になるしな
逆にPPを回復しながらしかも遠距離から弱めのPA並みの威力で攻撃出来る気弾
オービットの倍速でPPが回復するTMG武器アクション
ステップで避けた後に通常押すだけで10万ダメージ出るカウンター
PAと同じダメージを叩き出す通常攻撃
その上さらにレイドでのダメージを2割増しにするHTフィニッシュ
冷静になって既存職と比べると分かると思う どう擁護しようとも同接7万近くふっ飛ばしてる時点でクソ >>30
待ってA以上がほとんどってS安定しないどころかB以下もあるってこと?
75キャップ時代ですらそんな酷いマルチそうそう無かったのに今そこまでレベル下がってるの? 勝手にタリス縛りヒーローでもやってりゃいいのに
今までも同じPA 複合 マロンぶっぱしてきただけだろう?何が違うんだ? >>1
上級クラスが3つ同時実装ならここまで言われてなかったかもな
まぁそれはそれで既存職が完全に死んでしまうが そもそもヒーロークラス自体押し付けがましい
既存職が各々思い描いてるもんを取り上げて今は屁がトレンドやからで強制って馬鹿すぎだろ ダメージ出すのに乙女前提の被弾カウンターゲーのクソさが
ヒーローの快適アクションで際立ったわ
あんなんやっぱアクションゲームじゃねー >>39
どんだけブランクがあるのかしらないけどVR防衛とかは塔全滅とか結構体験したよ
破棄ペナルティない頃なんてS取れないのがわかると破棄してく人も普通に居なかった?
もちろん野良の話だけど 下位職奴は火力よりマイペースを選んだ無自覚寄生
バスターのテントで避けられてぼっちになってて笑う >>41
それお前のプレイスタイルじゃん
レイドには裏Guやバフ、防衛にはFo、オーダー処理なんかにはテッセン
今より選択肢があったところが違う
ネトゲだからしゃあない部分とゲームが成り立たなくなるバランスを見極められないのかよ
あからさまなHeをお膳立てするような設定と前の環境が一緒に見えるのが謎だわ 現実は旧クラスの装備に全力出しちゃった馬鹿がごねてるだけだろ
調整が入るのが10月下旬、デウスコレクトが終わるのが11月頭
どっちにしろ前回の報酬期間で作った装備は無駄になるのに馬鹿すぎ >>37
PP効率の異常さはほんとクソですわ
もうHe以外のクラスも武器アクション中(アクションない武器には追加)はPP高速回復できるようにしてほしい 既存クラスは乙女で死ぬことがないっていうチートを使ってたんだがそういうのはすぐ忘れるんだな
Foとかサモナーなら文句を言ってもいいが
メインとかサブにHu含めた構成でヒーローに難癖つけてるのはガイジ EP6で下方される職必死こいてやってるとかギャグかよwww
そもそもすそクリでプレイしなくていい 強職イナゴが客単価高いなら悪くないと思うよ。餌だけ食う美味しくないイナゴは排除したわけよね。
現実は逆で強職イナゴが餌だけ喰ってた。だから慌てて下位職アプデ
ハゲのセンスのなさが光りますね >>53
DPSを損なうことのない回避手段を豊富に持ち
一度の事故には確定ウィルを持ち
テクやアトラバで自己回復、マグで擬似乙女
こんだけあってまだリスクガーとか言ってる奴いるのかよ 全職装備整えてクエや気分によって職を変えながらクエに行くのが楽しかったのに、
それが1職3武器以外ゴミになってやれる事激減だし飽きるしでそのまま休止コースですわ。
他にも新規は何もできなくて萎えて消えるだろうし、
残ってる層って未だに屁装備も整ってない連中か運営の犬か何かとしか思ってないわ 既存職接着マンは老害そのものだからな
その時の強いクラスや優遇される新クラスだけ使っておけばいいゲームなのに
シュンカSロールイルメギ時代でも周りに迷惑かけてきたんだろうなぁ 接着ガイジって本当自己中の塊で自分勝手だからな
仮に接着クラスが超強化されてHr並みに皆やりだすと古参面して皆やって面白くないとか自分は昔からやってるとか偉そうな文句だけ多い
本気で自分だけが使用して自分だけが強いのが良いとか思ってる連中がこいつ等 >>1の想像力の無さはさながらウーダンだな。運営もこうなのかと思うと頭が痛い >>1
自分がマイノリティだって気付かないガイジ草 あくまで自分等のそういった主張は当然であると思っている奴が多すぎる
まぁ2chだから煽るためにわざとそう言ってる奴も多かろうが
真面目にそう思ってるなら、そいつこそが自己中だと思うねぇ >>42
これな
過去作ではファイマスターとか分かれてたから実質下位クラスに戻る理由が無かった
時間かかってもいいから打射法に分かれた上位クラスを一気に実装してほしかった 結局、自分の好きなクラス(金かけたクラス)を最強にしろ、隠れ壊れにしろ
って主張だからな
そんなの同意を得られなくて当然
不遇だ不遇だいいながらゴミ職使い続けて老害化するぐらいなら
イナゴで優遇職をワンシーズン楽しんだ方が断然マシだわ 回数券買ってある食堂が今日からカレーしか出しませんよって言うようなもんだからな
そりゃ食えるし美味しいかもしれんが説明を求めるし「僕がカレー好きなので」とか「カレー以外はコストがかかるので」とか「他メニュー復活させますけどサイズは小盛りだけです」とか言われたらキレる >>66
ほんとこれw
特に隠れ壊れにしろって言うのがスゲーわかるわ
しかもそれを指摘すると自分の都合の悪いのだけは弱いとか使いこなすのが難しいとか意味不明な事言いだすしなw
他人にはくっそうるさい癖に自分には大甘
じゃあみんなが出来るぐらいな表のぶっ壊れにするとそれはそれで自分以外も出来るからって文句言ってくるガイジだから救えないよな ガイジは例えすら下手くそ過ぎてガイジアピールにしかならないという 普通にHeやって2日で飽きた(思ってたより全然武器を切り替える必要性が無かった)から
休止して1ヶ月以上経つわ、そもそも気弾ゲー過ぎて何系の職なのかも良くわからんかった
元々全職ローテして適当に遊んでた身としては、あと1年半を1職縛りとかムリゲー過ぎる 全員勇者だけでドラクエやってるようなもんだ
ネトゲでは役割分担が必要なんだよ
全員DPSでも得意不得意があっただろ、特に防衛系では無言でも協力してる感が出てた
バスターもヒーローがいなかったら面白かった・・・かもしれない 僕のメイン()クラスが強くなきゃやだ!木村酒井濱崎しね!だもんな
報酬期間とかいう罠期間に必死こいてステ盛りしたゴミ職のクリファドが産廃になって悔しいんだろうけどw
He一強になるのなんてわかりきってたのにそんなゴミ作るからお前はダメなんだぞと言いたいw 元々の既存職アクションもパチンカス用の単調で全く面白みがないものだったから飽きるっていう感覚がわからないが
ヒーローのおかげでデイリークロトが快適になりすぎてキャラも増やしてイン時間が増えまくってる俺みたいなのもいる
今までは配給受け取りだけログイン勢だったが >>67
ほんとコレクトファイル
この例えなら>>1みたいな池沼にも伝わりそう 役割云々に関してもTeとRa以外は役割が存在しない全員アタッカーのゲームだったから
ずっと高火力出せる職を出してただけだし変わらないな
バスターに関しては圧倒的火力で大量のエネミーを蹂躙できるぐらいが面白い
周回ゲーなんだからストレス要素とかゲーム的な駆け引きなんかいらないんだよ
火力があればあるほど楽しい出口バーストゲーに近いところがあると思う >>73
わかるわかる
Heはクッソ快適にクロト回せるから週あたりのメセタが倍になったわ >>67
その理論だと既存のメニューそのまま残ってて高い素材使った新メニューがカレーしかなくて俺の好きな牛丼の素材が安いのは許せない!って言ってるだけに聞こえるが 下位職は残飯でも喰ってろよって言ってるようなもんだから間違いではないな >>79
肉の質落ちたのはSuとかの弱体かな?
過去にもシュンカ弱体とかあったし弱体調整がいいとは思わないけど職そのものが無くなったような解釈とは違うと思う >>69
例えを理解出来る頭すら無いというガイジアピールいただきました〜 「あ、新しい料理出すんで従来の料理のボリューム減らしますね〜」
これが、特殊能力追加デーとジソール落とす敵が多スロユニを落とさなくなった件にそのまま当てはまる Heゲーで単価が上がる要素皆無なのにこれからどうすんだろな 運営もゲーム部分じゃどうあがいても客単価が上がらない
ゲーム部分じゃ稼げないってのはEP4で痛いほどわかっただろう
だから快適アクションでライト層や新規層を迎えつつ老廃物は除去して
スクラッチとグッズ販売で稼ぐ方向に戻しただけ 新規取るつもりなら余計に下位職調整は必須だと思うがw つまり、今まで頑張って装備揃えて自分は強かったけど、
そんなに頑張ってない雑魚でも、頑張った自分を超えちゃって悔しい、頑張ったのに全部ゴミにされた
ってキレてんのね 新規にとっては下位職の選択肢なんて足かせでしかないからな
メインとサブのレベル上げやメインサブ使い分け、ツリー課金必須のバランスとかすべてが煩雑で無駄なもの
一度ヒーローになればあとはサブキャラもヒーローでサクサクやれる敷居の低さが理想 ヒーローゲー肯定派は急激に人が減っていっている現実に目を向けようぜ
オンゲは人がいて活気があってナンボだろ 5年も続いてて、且つこのアプデペースのオンラインゲームで、新規が最初はついてこれないのなんて当たり前じゃね? 元々ライトなアクションとアバター商法で客集めたのに調子に乗っていーすぽーつwとかやりだして今更原点回帰しようと足掻いてるように見える
TA勢とかは今の無双寄りな状態が許せなそう てか、新規はレベルが上がるだけでPSが育たないまま最高難易度に来ちゃう、じっくり導線用意しろ
って、皆言ってたじゃん 基本無料だから新規なんてほぼ課金するわけないからいきなりヒーローをやらせるのはダメ
ある程度足かせに耐えた新規のみ選別する必要があるから下位クラスをやらせるのはなんら間違ってない
ヒーローまでしっかりとやりぬいた新規ならバッグ拡張や一時的にプレミアムは課金する可能性がかなり高いし
古参と違って全くメセタのない新規はメセタが欲しければスクも回すはずだから戦略としては正しいけどな
KMRは人を増やす必要なんてないと遠回しに言ったし金を出す新規が欲しいだけだから ゲーム自体はソロクエを除いてライト向けでいいしそれがこのゲームの目指す方向としては正解だと思う
ただし配給で最強クラスの武器を全員に配布は絶対にダメだ
やりこむ価値のあるコンテンツ、時間をかける価値のあるコンテンツも残しつつ
ライト層とコア層の双方が満足するバランスを両立させることが重要
そしてそれは予告緊急ではない
>>95
運営側にしてみれば大して金も払わないくせにゲームにしがみついて文句ばっかり言ってる古参うぜぇな程度の認識だと思う
基本無料ゲーとはいえスクボ分すらスク回さないであーだーこーだ言ってる奴多すぎじゃない?
そいつらの意見なんて全部無視でいいと思うよほんと 強さを追求したら選択肢がないのは糞だと思うけどマロンで来いとかやってたゲームで今更感もある
下位とは言うけどソロ花勝てなくなったわけでもなくシステム的に緊急参加出来なくなったわけでもないわけだし、正論じみた事言ってないでわしの好きな職が最強じゃないから気に入らんのじゃー!くらい清々しいなら賛同できそう その通りだがそれでも
複合連発当たり前マンとかサブチェインとか弓ガイジとかザンバマンとか乙女ごり押しマンの意見には同意しかねるけどなw
マロンはちょっと弱くなりすぎたな
被弾した数を頭上かゲージの上にカウントするようにして
3〜4発被弾で40%、5〜6発で60%、7〜8発で80%ぐらい細かく段階的に分けてよかった
まぁペットも古参の固定資産になっちゃうから運営はあんまり調整したくないだろうけど ぶっちゃけ既存で強かった職のやつが文句言うのはわかるんだけど
Hu「Hrいると敵触れなくてクソ」とか言ってるのみるとお前Hrいなくてもクソやんって突っ込みたくなる エリュシオンやガルミラ、アディション撃ってろwの
頃からこういう風潮ならな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています