【PSO2】敵が弱い [無断転載禁止]©2ch.net
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プレイヤー側はどんどん強くなるのに敵側はたまにレイドボスが追加されるくらい
通常ボスですら瞬殺だからやり甲斐もクソもねー 敵の体力2倍になるだけでバスターとか失敗だらけになりそうだけどね 少し前にデウス攻撃力2倍とかやったら野良ペロペロだったもんな
今またやったらHrでも野良は阿鼻叫喚だろう バスターの敵の速さでHP2倍になるだけで倒しきれないで押し切られるってw そんだけガイジが多いってことだ
固定ならともかく野良はその程度のレベルのガイジいっぱい >>153
お前が一番ガイジの気がするけどね
新垢で1からやってみろレベル78でもまだ13が揃わないでノクスで戦うと言うのに 80解放は星13+35が条件
揃わないでが複数用意するという意味なのかな? まあ武器種が多いからな自分の使ってる或いは上げている職以外の☆13もしくはペットで条件満たしたが
メインでレベル上げしてる職の☆13は持ってなくて☆12使ってるって意味じゃないのか
まあもっともそんな奴が使いもしない武器を上げるとは思えんから☆13で条件満たしてる武器なり使う職はレベル上げすんでるもしくは上がってるんだろ イヴリダ作るかクナイ買って終わりやん
未だに必死に緊急コレクトやってる馬鹿おる? またバスターやってない下手糞エアプのスレ
いいからソロでクリアしてみろよエアプ ほんとこういうイキリオタク増えたよね
おめーらは所詮屁と強武器に使われてるだけなんだよ
ユニ外して未強化コモン武器でソロレイド倒してこいや雑魚がよお 敵が弱いってのはそうだがHr合わせた調整が出来てないって事だな
敵強くしたらますますHr一択になるだけだがな アホ運営がチート職作ったの分かっててそれでクエ行く方もアホ
敵が弱い?ったりめーだろ脳足りんかよ、難易度欲しけりゃてめーで縛れ
例えるなら幼稚園の徒競走に大人が参加して「何これ張り合いねぇつまんなすぎ!」言うのと一緒 高難度に興味ない人はずっとNやってりゃいいんじゃないすかね
強い武器とかいらないし強い武器手に入れてなにすんの そもそもレア武器に魅力的なモン少ないし
取ったところでナニすんの? ・・・っていーつも通り緊急に通うだけ
その緊急も最近では焼き直し
まぁ末期だね 全員Hr→敵弱すぎつまんねー
下級職数人混じり→ペース遅すぎ全員Hrで来いよ
今の状態がこれだな >>159
あのさあ防衛もそうだがソロじゃ理論上無理なんだわ
雑魚でも7人いてそいつらが土嚢の役割を果たすからそいつらがちまちま敵を殴ってる間に強い奴が駆けつけて敵を殲滅すんだよ
それが理解できないって事はお前は土嚢の内の一人なんだよ 強い敵って雑魚全部ロックゴーレムとかか?
やりたくねぇ 失敗するようなクエ作るとメルボムされるから仕方ないね
Heに満足してる層を囲うにはヌルゲー路線が正解だろ 屁でしかクリアできないボス実装しろ
下位職接着ガイジをふるい落としていけ heでまたその廃人に合わせれって言ってるの?www
暇を持て余した廃は無視で良いくらいなんだよ
そこからのメセタ長者TA村っつー楽しみ方でやってる訳だし
そこにまた旨み作れよってアホアホ カタルシス得るには適度にハードル高くないとダメなんだよな
80専用クエがその役目なんだが如何せん充実してないから飽きが来てる
来ても新規に合わせてしかないから消化も早い
攻撃力倍デウスの時の結果的にどうなんだろな 結局装備揃えて固定組んで失敗しないクエ遊んでるオマエラなのに・・・
線引いて上とか下とか馬鹿馬鹿しいwww 強い武器手に入れたところで倒す敵がいないからクエスト遊ぶ意味がない
モンハンだったら装備揃えて勝てるようになったとかあるけどそういうのないよね 雑魚全部ロックゴーレムになるんだろ
嫌だってそんなクエ >>176
クエストが簡単に失敗するようなものは誰も求めていないだろうけど
ある程度戦闘不能になり、なおかつそれに理不尽だという感想が真っ先に出ないようなものは
求めてる層もそれなりにいそうな気はする
リリチの初期、あれはビットETだっただろうか
ETが発生すると敵が大量に沸いて、ガチでない12人では徐々に圧殺されていくこともあった
周りがどんどん倒れていく中で、ノンチャメギバ炎テクでなんとかHPを維持して行く
気がつくと大半のエネミーがこっちに向かってきており、その数もギフォで次第に減っていく
リリチで一番楽しい時は、たぶんこの瞬間だった
アンガでもその他のボスでも、普通の雑魚相手じゃない。この特定のETが一番熱かったわ
こういう死線シチュを感じられる緊急をやって、しっかりクリアしたいわ・・・ >>176
80専用クエストっていうけどさ
すっげー手抜き、かつ雑な作りだよなあれ
高難易度というより「とりあえずビーム増やしてみました」ってのが透けて見える。 つまるところ、オトメマッシヴは今なお強力なわけで、レスタが使えることも重要なアドバンテージなわけで・・・
それらを活かせるような敵の強さは欲しいな。その強さによって折れるのが塔ではなく、倒れるのは勿論俺らアークス
もしこうなれば、火力が出ずとも強力なデバンドのまけるテクターは需要が出来、局所にでもジェルンランチャーが輝くなら居場所もあるだろう
オトメマッシヴで簡単には沈まない近接下級職は、Heより率先してウォークライを使って欲しいクラスになるかもしれない
勿論、ゴミや紙きれのように消えていく雑魚HPのままではこれはありえない話ではあるがな
攻撃がHeの一番のアドバンテージなら、下級に守備のアドバンテージを与えるのも手だろうと
無論、防衛なんてのはその名前に反して攻撃一辺倒のクエストだから、本当にゲームにしたいなら防衛なんてやるべきではないとも思う おまえらが弱い弱い言いながらもドヤ顔できるくらいでちょうどいい
強くしたら手のひら返してガチギレするのが目に見えてるからな 明確な廃装備を必要とするハイエンドコンテンツが皆無だからな
装備を整えるために緊急やその他コンテツをプレイして装備を完成させる頃にはすべてが終了している
むしろ完成する前にすべてクリ出来てしまうこれが現状
何かしらのハイエンドコンテンツを無理のない形で廃をそこに隔離して囲っていくのも運営の腕の見せ所なんだけどな
一般人がこれはやらんでも良いたと思えるぐらいの物でいい報酬も大したものではなく称号や家具でもSGぐらいちょっと付けるとか特典として対人チーム戦などでもいい
順位を儲け優勝するとチーム専用エリアが使用可能になるとかそういう特典付けるのも良いな
そういう装備や現状の報酬と切り離した形でのハイエンドを作ればよい 高難度で報酬おいしくても寄生できりゃ文句はでないでしょ
結局>>69にいきつくからなぁ >>185
奇跡的なバランスだったルーサーは強い奴がいれば床ペロしまくる雑魚がいてもなんとかなるレベルで報酬も美味いという
高難易度、報酬おいしい、寄生可の全てを満たしてたが雑魚どものネガキャンで見事に弱体したぞ デウスがそうだったけどレイドに関しては要望より想定のクリア率かどうかで弱体きめてるんじゃないの
雑魚の要望通りにするならソロ徒花弱体化してるでしょ 冷静に考えてこのゲームってアホみたいな数周回する事前提のコンテンツが大半な訳じゃん?
1回の戦闘でヤリ応えのある敵作ったとして、初回こそ楽しくても2回3回と回数重ねる内に胸焼け起こしてヤリ応えがそっくりそのまま面倒臭さに裏返るのが目に見えてるんだよね >>186
あれは弱体いらんかったよな。ディアボらの弱体は元が糞だったから歓迎したけどさ
基本的に、エネミーは下方すべきではないと思う
強くても、それがきちんと戦闘不能の果てに倒せればいいと思う
(アルチボスみたいに、”ストレスフルすぎる挙動”はその限りではないが)
アクルプスも謎調整食らったし、その時もえ?なんで?って思ったもんだ
HPが高い、攻撃力が高い。そういう敵のステータス的な部分で調整されてしまったら
まともに遊んでる人たちが装備を充実させる意味がなくなってしまうもんな デウスもそれ自体を弱体するのではなく、装備強化のハードルを下げる方向で
「しっかり強化して立ち回りを考えれば勝てますよ。強化しやすくするから頑張って」の方向であればよかったと思うわ ハルコadから全くインしてねーw
屁堪能しつくしたし今は別ゲーで絶頂してるわ チンパンジーどもが武器強化なんかするわけないしあいつら周りの火力が足りてないとしか思わないだろ 完全無強化でスキルもステアップに全振りでもVRもクリアできるしデウスも倒せるんだから強化なんてするはず無いじゃん気が付かないんだから
クリアできない物があって初めていろいろ考えだすのにそういうのハゲは全否定だからな
エキスパの入場条件強化とかもう二度とやらないだろうし バランスはこのままでいいよ
ドヤりたそうにしてるやつを徹底的に殺せ ヒーロー用の敵と下位クラス用の敵をハッキリ分けろ
同じステージにぶっ込むもんだから二進も三進もいかなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています