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【PSO2】キィーン!→ドガッ [無断転載禁止]©2ch.net
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0007名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:24:29.11ID:f+/3chlx
尿カウンター?
0008名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:25:34.06ID:TuqiPN/i
車で追突された時こんな音したわ
0010名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:27:34.71ID:KJI7Qa0X
アラレちゃんのキィーンは空を飛べない自身を飛行機に見立ててやってるんだぞ
ついでにうんちが好きなのも自分がうんち出せない機械であるコンプレックスから
ああ見えてコンプレックスの塊
0014名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:47:22.68ID:HXk7WhD/
わざわざ当たりに行って避けてキーンドガッ
0015名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:48:07.43ID:SCZKVxb5
無敵伸びるもなにもキーンって鳴った瞬間に吹っ飛ばされるからな
0016名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:51:12.44ID:MSHMwzwL
竜頭ビームにカウンターしたら吹っ飛ばされるのほんま草
判定回数おかしいわあのビーム
0017名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:53:31.06ID:P3Xybjzd
>>16
そもそもヒーローカウンター自体の仕様がおかしい
無敵で回避はできるけど攻撃当たった判定にはならないから攻撃判定が消えない
0018名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 20:54:21.65ID:ZstLt0lu
棒立ちロックベアでテストプレイするガバガバ開発だぞ諦めろ
0019名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:05:11.02ID:pRg5k0Rq
ヒーロータイムフィニッシュ(TMG)じゃねぇの?
0020名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:05:11.75ID:xH5LIqdL
攻撃判定をどういうふうに出してるかによるんだよね
DFエルダーとか深遠のごんぶとビームはでかい攻撃判定の塊を1個出してるだけだからよけられる
アンジェス戦の蔦とかはペネやピアと同じで一定間隔で攻撃判定を更新してるから避けても次の判定で食らってしまう
0022名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:12:05.11ID:7Eg/6Tts
ヒーローカウンター自体は無敵が無いから回避に成功した時点で無敵消えるんだろうな
0023名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:12:18.76ID:BnfdzKGb
竜頭ビームは1ヒットじゃなくて複数判定あるんでないのか
ヒーローカウンターの仕様何とかしろ上級職なんだろ!
0025名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:32:26.02ID:T5DZ8DW2
普通のアクションだったら、回避成功で以下の当たり判定消滅させてるんだがなぁ
0026名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:38:37.52ID:JQCeX4zv
というか実際に他職だとやってないか?>回避で判定消失
なんでHeだけこんな仕様にしてんだ、こんなものでバランスとった気じゃなかろうな
0027名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:47:49.17ID:zdYTVIjY
カウンターのカウンターされてヒロブ切れる
0028名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:48:45.52ID:9bENu1eR
持続が長い攻撃だとそら普通に判定残ってんだから食らう罠
無敵を付けるにしてもあんまり長いと一生カウンターだけするゲームになり兼ねない
かと言って現状の仕様も糞
つまり作り手にゲームセンスがまるで無い
解決策はカウンターが成功したら短い無敵を付けるくらいしかねぇな
0029名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:49:50.42ID:Re4BRlo8
想定外のバグに決まってるだろう
もちろんユーザーが不利なバグなので把握してても直しません
いつもの事じゃないか
0030名無しオンライン垢版2017/09/12(火) 21:55:02.90ID:9WPIwJiB
JCテクすら直せず硬直増やした運営にこれを直せるとは思えん
もし直したんだとしたらヒーロー贔屓の調整糞ゲー死ねって話になる
0033名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 11:39:57.99ID:F7vL+MSb
最速ステアタでカウンター出さないと無敵にならない仕様やめて
0035名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 12:22:19.65ID:AcTdpmYr
開闢の蔦よ!キィーン!→ドガッ!
0036名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 12:24:28.35ID:UpVXVkGA
こんな調整もできないくせに、アリーナとか言ってe-sportsなんだぜ?
オフゲからやり直せって感じだよな
0038名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 12:29:28.22ID:Yh3yBJQQ
>>3
察しよすぎて草
0039名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 12:31:59.78ID:URUD3DUw
ファレグのガード貫通定期
0041名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 12:42:11.94ID:7WE/AiDJ
回避成功の瞬間に無敵消すんじゃなくてカウンター攻撃出した瞬間に無敵消せばいいのに
これが仕様だとしてもいまいち納得できない
0042名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 13:54:16.18ID:uUI3xNCd
ガード貫通・・・、HGヴォルガノス・・・、這いずり・・・
う、頭が
0043名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 14:10:28.84ID:iYz+xUdm
同期取れないから アクションには向いてないよ 推理物アドベンチャーにしよう
0044名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 14:54:02.97ID:J9xsnGNt
無敵じゃなくていいからアーマーつけろ
0045名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 15:03:33.54ID:PIn7nDWG
控えめに言ってクソ仕様
0046名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 15:07:24.88ID:sOu4XEZP
グラーシアなんてヒロブ切れてようがどうでも良いだろ
戦道で切らす寄生はアンインストールして樹海逝け
0047名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 15:29:51.65ID:ToY6U/lt
戦道でヒロブ切らすのは構わない。下級職で来る寄生はアンインストールしろ
0048名無しオンライン垢版2017/09/13(水) 21:14:53.44ID:QtNBHU2I
大家紋
0050名無しオンライン垢版2017/09/14(木) 02:38:06.89ID:Sc/gqliN
つまりヒーローカウンターの無敵を攻撃判定の持続で更にカウンターされてるわけだな
こうなればヒーローカウンターカウンターカウンターの実装を待つしかない
0051名無しオンライン垢版2017/09/14(木) 10:24:05.79ID:pvfmmgBU
攻撃判定が1回しか出ない攻撃はちゃんとヒーローカウンターで消せる
問題になってるのは「攻撃判定が複数回発生するが、一度当たるとそれ以降当たらなくなる攻撃」
これはダブルの回転攻撃(柱6本全てに判定があり、最大1HIT)が例としてわかりやすいかな?
0052名無しオンライン垢版2017/09/14(木) 10:28:06.24ID:EnhqqDoX
ネプトキャサドーラのグルグル攻撃避けてキィーンてなっても当たる時あるのはそういうことなんすねぇ
0053名無しオンライン垢版2017/09/14(木) 10:29:46.60ID:P6fXpzoP
ユーザー不利なので治しません!!!
月破壊直前のフィニッシュキャンセルはユーザー有利なので修正します!!!
0054名無しオンライン垢版2017/09/14(木) 13:51:16.69ID:4AuDSQnC
デウスの龍頭の直線ブレスとかも音だけ鳴って喰らうのが多い
ふよふよって飛んでくる追尾弾なんかは真正面からステップしても判定すり抜けてこっちはキィーンってなりすらしないのにダメージは受けないこともある
当然避けた弾に向かってわざと再接近したら喰らう
あとはマッシブ使ってバンサーの咆哮をわざと喰らうのと同時ぐらいにステップしても被弾しながらキィーンってなったりもする

このゲーム判定がそもそもガバガバだからカウンター実装する前に全エネミー作り直す必要があったんじゃないか?
0055名無しオンライン垢版2017/09/14(木) 15:08:09.77ID:rDpccA0d
スレタイ見てポータブル2のシズルかとおもったわ
0057名無しオンライン 転載ダメ©2ch.net垢版2017/09/15(金) 01:20:57.54ID:sbhgaUqJ
>>50

英雄伝のシールドパリィやベラのカウンター、ハルクのアタックブレイクみたいに使いこなせる
やつとこなせないやつの差がさらに開くな。
あれも使いこなせるやつが使うと一方的に敵タコ殴りにするからな。
幸い使いこなしてるやつほとんどいないけど。
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