【PSO2】バスターの改善策を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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他のスレでも書いたけどマナ集め削除
イヴリダのドロップ率もう少しあげろ
全フェーズ対応のシュベルの上を作れ
G3にもレベル制限つけろ 報酬を旨くする
バスター行ってバスター特効武器とかガイジか? バスターの上限人数を撤廃、一人が受注したら全ブロックに通達
15分後に強制出発、フェイズはなく合戦形式に参加キャラ×10の魔物種が沸き続ける、塔を護りながら雑魚殲滅しながら一部がボスに突っ込んで行き倒す
塔を倒したらオーディンのようなボスキャラが登場、魔物種の出現が1.2倍に
ボスを倒したら終了 ・全鯖マッチ
・素材ユニットを毎回ドロップ
・☆10、11を削除。キューブ直ドロに変更。
・最終フェーズは魔神城がマガツみたいに動き出す。それをAISで撃破。 とりあえずフリー廃止 後ポイントも廃止でメインクラスのレベルでグレード決定するようにする
Lv49までが1 50〜69が2 70以上が3 8080が3上級
1日の回復回数を2にする 最大10までストックできるようにする
あと10SGで1回回復でもいいんじゃないのかな 1日1回だけの制限つきで 魔神城の移動式を出してリング・オブ・デッドみたくしてくれたら
面白いかもな バスタークエスト自体がつまらないのは置いといて
フリーっていう遊ぶ側の気持ちを全く理解してない糞システムを考案して導入した奴らに何言っても無駄 せめてBP3500ぐらいにしてくれりゃいいんだけど
BPの1/10のレアドロブーストとかいうアホな仕様にしちゃってるから
うかつに最大値あげられないんだよねクソッタレバカ フリーとかいう無意味な二度手間のせいで全く行く気がしない
回数制限とフリー廃止しろマジで グレード撤廃して80以上用と79以下用の2種にする
79以下用はレベルシンクして難易度は前者と同じにする
報酬は両者とも同じ ただでさえ人がいないのに人が分散するようなシステムにしてるからな
>>17みたいなシンプルな形にした方がいいな バスターでレベリングしてるカスが多いのも問題だから
レベルアップクエストの経験値を10倍にすることで住み分けしろ バスターレベリング以外に利用価値なくね?
目玉のドロップがイベント特効とかいうバカ丸出しのシステムだし ライド推奨みたいに、バスターレベル上げ推奨鯖とバスターガチ推奨鯖作ってみたらどうだろう。
受注人数一人、受け直しても一人が続くと寂しいねん。
というか、待ち時間でクロトvhハルコタンどころか、ナベ2済ませられる。 真面目に考えたは
まず城は動くな、きちんと建造物しろ
んで城門前での合戦と城内戦実装しろ
城内はもっとでかくして要所に強力なボスエネミー配置しろ
バスタータワーは終始敵の攻撃に晒されろ、んで防衛班と攻略班の分担を必須にしろ
バスタータワーは2本でいい、エネミーは死ぬ気で壊しにこい、味方は死に物狂いで守れ
タワーは攻略段階に応じて城内に移動していくようにしろ
マナたまったらタワーから要所攻略班への支援バフか援護射撃しろ
城内戦の道中でアクシデント的にEトラ起こるのもいいな
城内戦中にパイル壊されたら一定時間要所が強化されたり、敵の志気が上がったりしろ
最終ボス部屋への扉は城内の要所を全部破壊するとパイルで壊せるようにしろ
最終ボス戦の舞台で防衛班と攻略班が合流する流れにしろ
最終ボス戦はタワー守りつつボスを攻略しろ
最終ボスへのトドメはパイルのみにしろ
以上
正統派な攻城戦したい俺の妄想だは テレポ廃止or途中参加可
フェイズごとに人数でエネミーの数hp変動
待つ時間がなくせ。まずゎそこからやわ フリーとか削除でいい
初心者とプレイなんて誰もしたくないから 腐っても城なんだから虎口や馬出をしっかりと設置してくれ
城によって順の虎口と丸馬出、逆の虎口で角馬出など差を付けてバリエーションを持たせろ メインのみにしてマッチシステムをアリーナ方式にする
特殊鯖を用意して全鯖マッチング仕様でもいい
まぁここまでやっても肝心の内容が糞だからダメだろうけど 攻城戦期待してたんだがな
ちょうどマガツの逆で、自分らが城門破りに行くと上から弓矢が降ってきたり投石されたり
正面から門を破る係と城壁の上にいる雑魚を倒す係とに分かれたりしてさ
魔神城も動くんじゃなくて城内に入るとコアを守る防衛装置が待ち構えているような感じにしてほしかったわ >>24
別に今更戦力害が一人二人増えたところでなんとも思わないわ
それとも、30分以上待機したいのか BGMをスペースインベーダーにする
でもたぶんギャラガやデビルワールドにかなわない >>28
それだったら新コンテンツっていう雰囲気は出せたよな
しかし実際は単純に防衛の二番煎じ、しかも来月にはバスター緊急でヒューナル出てくるとか絶望の劣化版すぎてどうしようもない かつて無いスピード感で削除して方針変えた方が良いよ
職問題に誤魔化されてるけどこの糞やばいよ 最近こういうスレ立ちすぎ
真面目に書いても手詰まりの無能運営に中途半端に余計な知恵を与えるだけじゃあないか 介護マッチシステムがマジいらない G1=VHまで G2=SH G3以降=XHでいいよ 僕が考えた最強のコンテンツをユーザーが考えてる(考えさせる)時点で
ネトゲとしては死に体なんだけどね
ネトゲの運営が表にしゃしゃり出てくるぐらい禁忌 改善策?そんなの簡単だよ
運営の人間が1万時間プレイして楽しいと思えるものを作ればいいこれだけ 受注した瞬間
「激闘を繰り広げて…おめでとう!勝利です!」ってメッセージが出てクリアになるようにアップデート
そして別の面白いクエストを作ってそっちをメインで遊ぶように改善する フリー削除してコレクトのゲージの伸びとブースターの量を3割減らせば随分マシになると思う
クリシスは速攻作った俺だけど、それだけバスターに耐性があってもいい加減フリーがうざい。やりたくない
現状、バスター全力勢すらフリーとG3と上級に3分割されてるからマッチングも割を食ってるだろ・・・
SH帯からカンスト未満(50〜79)をG3、Lv80で上級の二種類だけでいい
エキスパ非エキスパの二択の上、さらにG3と上級で分ける必要はない。多少の介護はHeメインの奴が余裕でできる
Lv50未満はそもそもバスターを出来なくても困らないし、ストーリーは戦闘一切なしでいい
現状はあれもこれもと欲張りすぎなんだよ。低Lv帯にもさせようとか、フリーで延命させようとか。それ全部蛇足
「ある程度ゲームに慣れてきた人向けのコンテンツ」でいいと思うよ。不馴れならレベリングクエストに誘導して、そこで準備、慣れてもらえればいいだけだ バスターをごり押すならフリーの削除は最低限必要。それは間違いない
それすら出来ないならすっぱりバスターを切り捨てて、アルティメットクエストに専念した方がいいぞ
余裕すぎて完全に作業、旨味もないクエストなんて、だーーーれもやらないから フリー削除は必須だとは思うが
仮に削除したところで行くだろうか
行かねーな・・・基本つまらないからなあ >>28
ええやん!とおもったけどこれいつもの進行形クエストと殆ど同じじゃん!!! フェーズ区切られてるのいらない
区切るにしても10秒とかにして石のノルマ減らせ 改善なんていらない
運営様の好きにやって失敗すればいい 雑魚やパイルとか塔とかボスの城自体要らない
元1.5倍大きいロックベアに城の皮を被せて8人で討伐させろ
ワンパンで瀕死になるぐらいの攻撃力とゴツ盛りの耐久値で頼む >>25
初心者も自分のペースで出来ないからつまんないだろうな >>43
見た目が変われば新鮮に感じるんだよ
自キャラに飽きてきたら髪型変えるとまた抜けるようになるのと同じさ >>4
『大嘘憑き』『バスタークエストをなかったことにした』 フリー削除
ディフェンスフェイズ削除
打射法耐性削除
施設改善
共通ブロックでのみ受注可能にして4人いなくても開始可能に 最低でもマナ拾いは消せ
百歩譲ってもメセタと同じ範囲で自動拾い パイルで壁ぶっ壊して攻め込んでコアぶっ壊したのに「ハイもう一回ね(笑)」ってぶっとばされんのがおかしくね
あれで終わりでいいじゃんなんでもう一回デフェンスやらないといけないんだか 現状フリーでレベル80だらけでG1回す違和感
フリーがストーリー強制上の介護だとしてもこれだけ反発くらってんだからさっさと削除
これで少なくともフリー回してまでバスターしたくない層は参加するだろ
後はレベルでランク分けすればいい
ぶっつけ本番G3+で構わん フリーな、これからバスター覚えようとするユーザーちゃんが人が集まらなければでしゃばり系npcが次々参戦してクルというのはどうだろう。
参戦毎に、いままでのクラス勧誘やらバスターでこうしたらいいよの蘊蓄流す。
無論キャンセル可能。
ドヤ顔で俺がモニターでとか抜かすハンスやら儂の若い頃はとかが、横で無双してたらそれはそれで受けるかも。
あれ、初心者にはなにが面白いのか判んねえか。
サブキャラ育てようと思ったアークスさんにしかわからんか。 全クエ1-4と同じかそれ以上の敵密度にしてXH増設
その間にバスターは耐性も含め全削除
それでバスター関連はアークスクエとフリーに再構成しなおせ
当然東京湧きは却下だし余計なギミックも不要
それ以外の余計な事はするな
あ、余計な事にはダークブラストとストーリーも含まっているからな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています