【PSO2】ストーリーバスターソロ
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お前らは行けるかも知れんが普通だと無理っぽいぞ
人も集まらん一人でも倒せん
詰んでるじゃねーか 他人をチンパンジーと罵る思考だととてもオンゲには向かん
協力プレイは無理
ネ実に限らず2ちゃんのゲームスレはどこも似た様なもんで、
オンゲ適性が無い連中が集まる掲示板 TA勢も多分考え方はネ実民みたいなもんなんでしょ
そんで、TA勢が絡んでるっぽい作風のクエはマルチプレイに欠陥がある
分担必須と言いつつ、考え方が協力しないソロゲー ALの時4人でポチったら放置が2人 残り1人は下位60くらいだったけど何とかクリアできたよ
人数調整あるし多分平気じゃねダメだったら今まで通りテント待機オンラインに戻るわ >>63
いや、濱崎はストーリーバスターは簡単になってるのでソロでもクリア出来ると言った オンゲのマルチプレイゲームは、めんどくさい要素を入れると積む
複雑な攻略性を入れてる時点でソロゲー思考なんだよね
防衛以前のクエはその辺配慮してた(TAエクス除く)と思うんだけど、
最近は作りが完全にマルチプレイゲームになってない
クエスト自体の作りもそうだけど、マッチング問題とか人数に合わせた調整無視とか、
EP5の開発はオンラインゲームを作った経験が無いとしか思えないよ ストーリーバスターってなんでわざわざ無報酬にする必要あったんだ
完全に時間の無駄 そのくせ失敗したらポイントはしっかり減るらしいのがひどい ここの運営はユーザーにひたすら嫌がらせする事がゲームのやりごたえになると思ってる可能性がある ソロでやってみたがクリア出来ないぞ
ストーリーでも普通にステータス弱体されるし
もちろん失敗でしかもポイント減るからやるだけ無駄
これなんで人数制限なくしたんだっけ?
どの道人集まらないし意味無いんだけど 敵もまばら湧きで塔ビーム遠くからも普通に打ってくるし、クリアするなら運要素が大きいしそもそも物量的にキツすぎる
ストーリーソロ時設備って変えられなかったんだけどコレって普段と同じだよな やらなくてもストーリーは見れるようになったんじゃなかったのか よくわからないな ストーリーのバスターはやる必要ないけどバスタークエは一回クリアしとかないとストーリー進まない てことは 今度はゴリラ化してこないとストーリーは進めないとかありえるわけだ ソロでもできるなら片付けるか〜なんやこれフリー1人モードやんけ…時間足りんわ
からのポイント削減
今G3も魔境だから興味本位でソロやるのはやめとけよ HMZKはぼっちが嫌いなんだよ
こいつの言う「ソロ」ってレイドボスを単騎クリアするような連中で
自分のペースで一人プレイする層は死ねと思ってるから これソロ無理って言ってる人はマジで無自覚寄生の可能性あると思うぞ 火消しバイトが紛れ込んでるな。取り敢えず調整した奴自分でやってみたのかこれ(^^;;味見しないで料理してる奴だな 今はグレード低いキャラでやれば失敗してもペナルティー無しで出来るけど
地獄が始まるのはBPがアカウントで統一されてた後だな
ちなみに今回のストーリーバスターは今までのと違って通常のフリー勢とはマッチングしないオリジナルクエ
フリーとマッチングしない+一度クリアしたら二度と受けられない
今後のストーリーバスターはスタートダッシュで人数がいる間にやらないと泣きを見ることになる >>104
通常のフリーバスターはG1でG3エネミーが出たり人型がでたりしないから無理だぞ >>93
バスター部分を飛ばして次はやれるようになったみたいだけど
いつも思うのはこのクソゲ、ストーリーの時系列を無視するの普通にやるよな
オンラインRPGでストーリーに興味が無いって人は少なくないけど、同時に興味がある人はぎっちりしゃぶりたいだろうし
「ほら、特定の部分を飛ばせるようにしたから。これで良いんだろ?」とか許されるわけなくね?
ストーリーキャンペーンやらEP選択やらで、前のEP飛ばす前提にしてるのも頭イカれてるし
そもそも普通に考えたら緊急と称してストーリー上のラスボスネタバレとかマジ終わってるよなこのクソゲ >バスター部分を飛ばして次はやれるようになったみたいだけど
それはストーリーにバスター無くて良いって事だ
馬鹿なのかここの運営 >>107
そりゃソロ徒花や屁を実装するような運営の頭が良いわけがない
しかし ダメな子を伸ばしてこそ真の教育者と言えよう 私は君を見捨てない 勉強が遅れがちな地頭の弱いお友達は褒めて伸ばす パイルが一個しか出ない時点でもう止めたわ 敵は紙装甲だが移動がメンドイ&時間かかりすぎでアホすぎる >>108
ソロ徒花はあっていいけどTAに入れて報酬無し
毎月上位100名が張り出されるだけとかだろ
独極もそうだけど一回で十分だを
なんで装備作ったりUPグレードの為に何回も倒さなきゃらんのだと言いたい
アスぺが積み木どこまでつめるかとか賽の河原みたいな事を一日やってるの思いだすぞ >>110
まぁ……無限回復を可能にしてしまった時点で
難易度=火力でがんばれTAか、火力でごり押せ理不尽ゲー……しか無いからなぁ
で、難易度を捨てるなら、レア=鬼のように死体を積み上げるとか、宝くじ(笑)の謎ゲーにしかならん
PSO2のゲーム性をまともに考えたら負け
それこそアスペの知能を活用しても酒井の思想は紐解け無いだろう
もっとも、アスペが酒井の思想なんて興味持つのか?という問題もあるが >>112
ソロで敵処理しながらパイル2個用のマナ集めきれる?
やれるなら是非とも動画見たい、参考にしたいマジで 序盤の緩い防衛で敵残して拾えばあれだが一人500とか馬鹿だろ余裕とか言ってる奴はエアプか頭イカれてるのかどっちかだろ 25日までは調整されないから今ソロやるのは罠だぞ。
逆に人数調整無し版やれるのは今だけ。
TA勢さっさと動画上げろよ。嬉しいだろ? 条件良ければ塔4本残しでクリアできたけどダメなときは全損で失敗した
これから調整入る予定だったのか
やってる人あんまいないだろうけどデータ取って失敗率とか参考に弄るんなら失敗積み重ねたほうがええな
そんな物好きおらんだろうけど 公式に調整内容も来てたのか
人数によってタワーとパイルのHP変更だけって雑すぎる… 実装するまで調整無くてもソロでいけるって思ってたって事だよな?
エアプも極まると凄いな ストーリーくらいやってやるかと思ってソロったら失敗してポイントまで下がったからそっとログアウトしたわ、ゴミゲー過ぎんだろ ソロでもやれるように調整してるはずっていうお花畑思考を改める良い機会だな
運営は一切プレイヤーの事なんて考えないってこれでわかっただろう >>125
ソロ花の時に大体のヤツが理解してるだろ、再確認したにすぎない
グレード落とす仕様が残ってるのはむしろ感動すらした
とことん客をバカにしてる運営だと心から認められる >>51
だってオマエラすぐ放置するからじゃね?
無報酬なら尚更放置するんじゃね?
仕方ないやろ ソロなら塔2本
パイル1本
門1つ
雑魚敵半分から1/4
腹HP1/4
階段左右どちらかでも柵開く
腕頭に時間制限無くす又は腕頭のHP1/4
普通こういう感じでチョチョっとイジってからソロ化するだろマジで
まあこれで行けるかどうか知らんけどw
現状でもパイルのシエラチャンス100%にしてくれたらまだ行けるかと思う
人が減るにつれてパイルのシエラチャンス確率上げてけいき
ソロなら100%
これなら馬鹿な運営でもすぐにできるだろw 調整されるのは25日なのにソロ開始可能だけ先に実装する意味は不明 なんなんだ このゲームはストーリーは満足に作れない 緊急は不具合だらけ クリアするにしてもマルチとは違う動き、レーザーやテレパイプとか施設フル活用していく感じじゃないと無理っぽいな 湧き方によっては普通に詰むから、活用どうのってより運ゲーだこれ
設備も自由に設定出来ないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています