【PSO2悲報】S級特殊能力実装
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言い草だと「新しい登場する武器に使う能力」
クリファドを殺す布石かな もうめちゃくちゃだからクリファド自体を鯖から削除すればいいじゃん S級非対応武器はゴミになるわけか
ポリタン行く意味なくなったな 誰一人内容を書かない当たりまじでエアプしかいねえ
あ、俺もか 今後出る武器がS級特殊能力が付けれて、今までの武器はそのまま >>17
>>19
S級能力有り13(14)>S級能力無し14
か。 武器って明言されてるってことはユニットは大丈夫っぽいな 武器に使用した因子を移植可能にとかだろうよ
武器の潜在移植とか来たりしてな
どちらにせよ今頑張る必要はなくなったわけだ未来は知らないが 特殊ガチャだろ
特別なアイテムを使ってランダムに特殊と数値が決定されて付与される(気に入る特殊が付与されるまでアイテム使ってガチャる)
新実装の武器からっていうのはガチャ専用の特殊枠を設定しないといけないため
おまけで言えばスクにある程度方向性を決められる特殊アイテムも実装される >>24
クリファドが死ぬのはどうせいつものことだからかまわないけど
クリファドが死ぬほどの強力な武器が出てきたらそれまでの武器全部棒きれじゃん 新生!旧式(笑)
尿漏Hr!劣等職(笑)
S級特殊能力!特殊学級能力(笑) クリファド殺すための調整だろどうせ
S級特殊能力はクリファドの効果を受け付けない的な >>30
取引どころかリサイクルも出来ないから、自力で因子に出来ない旧武器は不燃ゴミに。 課金アイテムになりそうだな
最近客単価低くなってるし S級特殊能力に通常特殊能力で上昇するステHPPP倍化がきてクリファド死ぬんだろ 木らが村「最強武器をガチャに入れることはポリシー違反だが、ガチャ限定アイテムを使わなければ最強武器にならないのはギリギリセーフ!」 本当に大昔のソシャゲと同じことやってるんだな
インフレゲーは今時流行らないっての >>35
クリファドが霞むようなステータスになるなら今までアストラとか振り回してた奴らどうすんのまじで >>43
だろうな、専用の武器が用意されるんだろう 旧式新生ごっちゃなだけでも歪なのにまだいらんもん追加しよるんか もうインフレと出費がキツすぎてついてけないんだけど。もう何が楽しいかわからねえよ しかし、新式武器だの上級職だのの実装時も思ったけど、
この運営、よくもプレイヤーが心血やら現金やら注ぎ込んできた
既存要素を貶めるようなネーミングしてくるよな
新規追加がS級なら、今までの特殊能力はA〜C級とかかっつーの?
諭吉つっこんでスクラッチで入手したエレガント系がB級www とか
ふざけてるんじゃねー ひとつ言えるのは面白くなる要素がカケラもないアプデということ
頑張って支えるんやでw 必死こいてクリファド作ったやつ
息してる?wwwwwww EP3までの適当ワイワイオンライン路線でよかったんじゃないかな 土台がガタガタなのにそこに無理やり載せていくスタイル どうせゴリラと合わさることにより 倍率高まるんだろ? ぜってークソ投げつけてくる クリファドは報酬期間関係なく作れるんだから今は様子見だな
今回はユニットだけ作るわ >>39
木らが村「最強武器をガチャに入れることはポリシー違反だが、特殊能力については何も書いてないからどんだけ高性能の物を入れてもセーフ!」
こうだろ NTは強化値に関するアップデートでS級は特殊能力に関するアップデートだから、
旧式→NT→S級NTが正しいんじゃね? 課金式だとしたらPSUの末期もこんな感じじゃなかったっけ?終わりは近いな エレガントの他に もう一つブースト付けれますみたいな感じにしたら 儲かる! ポリシーにも反しない! 僕得じゃん! みたいなやつか
めんどくせえ 最近のアレスとかアクスとかお手軽追加されたのはこれがあるからか 金払って欲しいだけなら なんでバスターで30分も拘束しようとするの?w
頭お菓子なの?w 生放送見てないからわけわかんないんだけどどいうこと? >>86
今後の新武器にのみ付けれる等級が存在する能力 このゲーム武器は使い捨てなんだから適当でいいんですよ クリファド死んだら全武器死ぬぞ
クラスの次はプレイヤーの愛用してる装備まで殺すのか クリファドや星14ってなんだったんだろうな
いつものこととはいえ、結局のとこ拾って強化しても、大して使う場面もなく
赤トカゲ用のスコップとして使うのが最後で終了だろ? ってか武器なんか因子あるからテコ入れいらねーんだよ
やるならユニットの能力追加を弄れ クリファド死ぬ=エルダーペイン含め実装された全星14死亡だからなw
これで来週からナベチイベントやるって言うんだから笑えないわ PP盛りガイジはサービス終了までクリファドだと思う ペインとデモニアが死なないならクリファドも死なないからな やっぱ装備なんて適当で現ナマぶっこんだ奴が流した服やアクセをメセタで買ってダラダラやってんのが一番いいなアホらしい はあ?
ゼイネ火力盛りは火力超えられたら死ぬだろ
誤差だろうが既に死んでると言ってもいい
最強以外全て死だぞ
ゼイネHPPP防御耐性盛りは生き残るだろうが S級>ゼイネはほぼ確定だが、13であれば14超えることはないだろ
よしんば超えても火力以外の要素がある武器だから死なないわけだが >>104
KMRの頭舐め過ぎ
基本性能は互角か誤差程度でも、S級特殊能力にぶっ壊れのものを用意すると思うぞ クリファドも14に並べるけど超えるって程でも無いしな >>93
しばらくオフス超えが出なかった新生武器のときと同じようにしばらくクリファド超えが出ないならいいと思う
S級特殊能力で性能面で後発組が追いつきやすくなるだけなら別にいいと思う
でも今のHrやらせるために他を下げるようなことを平気でやる運営を見てると新生武器の時とは違うことになりそう 今はクリファド火力に+αするから価値があるんであって
クリファド死ぬほど差つけられたら14なんて全部死ぬっておわかりにならない?
S級は対象レア実装後しか使えないって言ってんだから今あるものは全て死亡だぞ クリファドの1.5倍くらい火力出なきゃステHPPP防御全部盛りだから変える必要ねーわ そもそもS級なかったとしても
ユニオンみたいな全部のせ潜在で基礎能力が高いの来るだけで
クリファドのOP2倍なんて速攻腐っちまうじゃない 例えばS級打撃力+3%っていうのがあったとしても
数値はランダムで+1〜10%まで確率で付与されて、低い値が出たら300SGでリセットして高い値を目指して何度もトライしてください。
完全にソシャゲ化してるこのゲームならこれくらいは平気で案として考えてそう >>111
オルレジやHPPPも倍になるのはかなりいいんだよな いつまでも、同じ物が一番な訳ないでしょ
余程腐らない限り装備なんて作らないけどな A級武器のクリファド使ってる奴まだおるの?w
え?クリファド以下のB級使ってんの?www
これからはこの煽りが流行る クリファドころせないので無理矢理ころしまーすwwwwwwwww
無能すぎひん 放送見てないけど課金でやばいのが来るのかぁ…
使い道があんまりないネカフェポイントで買えないかなぁ オルレジやHP盛ってたら14に近い火力出せんやん
そっちのが生きてて火力盛りは死んでるんだけど 突然死するわけではないけど 死ぬよ
アーレスもオフスも使えないわけではないけど今更強化しないじゃん? S級が火力にしか関係しないと思い込んでる奴は想像力が足りてない どうせレセプター出すんだろ
このクソ運営、絶対バスターメダル交換とかにしてくるから見てろよ 錬成開花の上位に決まってるだろ
ステ3倍4倍の実装すればみんな使ってるクリファド死亡!
運営の頭はこうだぞ >>123
「与ダメージ50%アップ」
「非ダメージ3割軽減」
「PP自然回復量+100%」
「15秒ごとにHP100%回復」
「常時スーパーアーマー+被ダメージ2割カット」
既存武器の潜在の上位互換的なものを並べて行くだけでもいろいろ作り放題だな 武器強化して後悔することがなくなるとかって発言あったよな?
S級武器同士でのOPの継承緩和とかそんなもんじゃねぇの というかそんなに強いなら強制的に乗り換えることになるんだけどそれは別に構わないんだな 武器の時代が進んじゃうと珍しいだけのゴミ死んじゃうんだけどどうすんだろな
ああそうか、そのために撒いてるんだな どっかの馬鹿が強化失敗で武器破壊するようにしろとか言ってたから
それを真に受けてまた斜め下のがくるんじゃねえの
装備に金なんか使いたくねえしずっとクリファドでいいよもう どうてもいいよこんなん、サービス終了までクリファドでおk これ場合によっちゃ因子用に貯めてた武器全部死ぬんじゃねえの
ゼイネシート期間長かったし今後のためにと必死に集めてた奴いるだろ
センテンストリプル+成功率10%アップなんて素材として最適だしな
それをばら撒き過ぎて失敗したもんから
「今の特殊能力付けは分かりにくいという意見を多くいただいている」
とか言ってリセットさせるんじゃね
最低価格でこつこつ買い集めてた200個近くのリスク完全を
一発でゴミにされたNT化の時を思い出すわ 素材武器の強化上限値で威力増、OP数値、因子引き継ぎとかじゃないの? >>132
エリュシオン<おう
ガルド・ミラ<だなw プレミアム→エキスパB廃止で潰した
スクラッチ→ゴリ化でコス不要化で潰した
能力追加→今回潰す予定 割合上昇系でステ盛りガイジ死亡まで見える
まぁそれでもステ盛りしそうな程池沼なのが奴らではあるが 手持ちの武器に能力付けしても無駄にならないみたいな言い方じゃなかったか
上位互換実装されるのと勘違いしてる奴居るだろ >>139
あいつらの発言を信じるとかガイジかよw >>140
二言目にはガイジガイジ
お前も十分ガイジだ >>139
クリファドとアストラはアストラの方が全然強いと思ってまして >>139
正直見てないやつが大半だからな
興味もそこまでないから真偽を確かめようともしない
今のスレオン勢はこんなん 石集めたらS級に交換出来ますとかだったら?
大和で実験済みだわ >>139
今の武器を強化すると新システムが実装された時にそっちのほうが得だから損する
と言う類のものではなく
今後実装される新しい武器にのみ対応した特殊能力システムだから
今強化しても新武器とは関係ないので無駄にはならない、と解釈してたが違うのかな よくわからんけど特殊能力てこ入れ来るまで休止しとけって話? ポリタンカーニバル直前にこれは酷くねwww
ポリタンカーニバルはシオンヘアー取ってクリアですわwww ネッキーは難易度上げて不評にして電撃は始まる前にやる意味なしにする
実は恨みがある相手を選んでコラボしてわざと不評にしてるんじゃないかと疑いたくなる ユーザーだけでは飽き足らず出版社にも喧嘩売っていくセガw OP付けはいじるなよ
能力増やし過ぎの上に武器出ないから只でさえ更新しない層が多いのに わざわざ開発コストを割いて実装する新能力追加システム搭載した新武器だけど既存武器とそう変わらないので今の武器そのまま強化してOK!
ないだろw 能力追加も爆死するぜw
あいつらが触ったシステムは死ぬw
まあみてろ もう瀕死のクソゲーで新しい武器作る必要もないだろ
S級武器作ってもすぐにサービス終了だぞ 必死に集めたゼイネもボクソンの手のひら返しで過去w
なんかアホらしくなってきたわ… 同じ武器6本集めて合体させて ノクスとエンペ合体させたんだから 35武器を更に合体させて 合体しまくると最後に爆発するんじゃないか 書いてても意味不明だが OP付けの意味がさがってきたからねぇ
火力を過剰に上げるわけにはいかないからHPや防御系かな
それを付けないとワンパン瀕死即死はあたりまえみたいなボスや緊急出すんだろw まあ、ソシャゲもだが古いものからゴミになってくのは通例やろ。それについてけないならやめろってこった。まあ、これが成り立つのは人気ゲーなんだがなぁ?w >>107
もうすでにしばらくクリファド超えが出てなかったんだから即死んでも文句言うところじゃないだろ
むしろ無駄に長いコレクトは終わる頃が寿命だとなぜ思わなかった?レイアストラで通った道だが 450万IDしか居ないのに 一億ダウンロード突破みたいなゲームの真似を更に面倒にするとか もう奇行だろw どんどんプレイヤーから武器を作る気力をうばっていくなあw
そりゃ寄生も増えるよw しかし、つい先日まですまんそれクリファドで良くねとネガられてたのが、一転してクリファド殺すなんて萎えるわーの空気になってるのが笑えるw >>166
時期的にクリファドが死ぬのはおかしくないが盛ったクリファドが死ぬとなるとそれ未満は核地雷になる
そして未だにセイガーとかをありがたがってる層が多数いるのにそんなことしたら格差がヤバそう
俺はテキトーにやっても恐らく付いていけるから文句ないけどゲームバランスがさらにメチャクチャになるのを懸念してる そのS級とやらが過去武器ゴミにするとして簡単に手に入るもんなのかね
またバスター強要か? これから年末までやる価値皆無と公式が言ってるのか
すごいわ、マジキチだ 移植はできない固有のもんだろ
移植できるならクリファドで倍プッシュでいいになるし >>170
危惧されてんのはあのガチサイコどもの事だから「ゲーム内の武器は極端に強くしないけど、それにつけられるガチャ限能力はぶっ壊れな」みたいなことしだすんじゃないかって点じゃね?
ゼイネクリファド自体はそれに代わるものが出てくれば更新されるのもやむなしだけど、超レアを持っている事を前提にコンテンツの仕様を組むガイジがPとDだからガチャゲー化したら阿鼻叫喚やろ なんだかんだで半年経つんだしクリファド殺してもいいだろ
オフスみたいに1年は長すぎる クリファドどころかOP付け自体が殺されるんだよなぁ
旧式からNTですべて殺されたようにS級実装後はS級対応なんだから旧式はすべて死ぬ >>177
クリファド死亡≒半数以上の☆14も死亡だからそれはないし事実上積んでる 今の14にも付けられない能力なの?
じゃあもう緊急すらいかなくていいな 既存職を皆殺しする剛胆な調整を平然と行うくらいにはゲームバランス調整に行動力と定評のある運営なので
戦闘バランスを根底から革新する新OPの神調整()を震えて待て! SなんたらはアクスMAXみたいなのでよかったと思う
楽に廃クラスOP付きますよみたいな
アクスMAXが通常で実装された後に上位来ますとかどれだけ上位が来るのか恐ろしい S級妖怪かよ
クリファドが現世で強くなりすぎて収集が付かなくなったからか
あの漫画と全く同じ展開で草 最近戻ってちょくちょくやってたけどもう現状ゲームやる意味すらなしかよ
はーとことんユーザーが憎いんだな 450万IDしかなくてそのうち同接が3万しかないゲームで更に面倒くさい要素ばかり増やしていくとかガイジすぎるだろ
S級能力が3つ以上付いてないと寄生とか言われるに決まってるし
かつてのアストラルソールみたいに、一人が能力追加しようとしたら鯖の素材がごっそり消えてゲームが成り立たなくなる要素の予感がするわ クリファド作る奴は次も作るからな
要はカモだよ
しっかり課金するんやで エリュシウォンドーヌ7000Vが輝く時代がきたか… S級特殊能力だとes級に聞こえちゃうから
スーパー特殊能力だぞ 因子で武器素材売れなくなったのに
S級なんちゃらでさらに売れなくなるな なんでS級がクリファド超えて14も殺すの確定みたいな流れになってんの?
いつものパターンだとゴミカスで意味無い感じなんだが・・・ >>193
「キャクタンカーが落ちて上からボロクソ言われてそうなタイミングで出す新要素なら…」って言う推測
ハゲやボクソンが大したことないみたいに言う時は大抵壊れてる、物凄いアピールしてくるときは逆にゴミってパターンもあるようだし 因子はゴミカスで意味のないものでしたか?
そういうことです 運営は常に装備の更新をして欲しいから遅かれ早かれNTの時と同じ流れにはなるだろな
リセットして強コンテンツのやり方は禿の大好きなやり方だし 因子は自己満足レベルの強さに一花添えるクラスでしかないだろ
経験上今まで前環境をいきなりぶっ壊すものって殆ど実装してないと思うわ、大抵は前環境のものでも使い物になってた まあ確かに今オフスでもやれるが、上位があるのにあえて使う奴がどれだけ居るのかと思う
できるだけいい装備にしたいと思い思わせるものじゃないのこのてのゲームは 使い物になるかならないかの論点なら3260ならOP付け替え無しでも使えるわ
そう言う話なら今までの武器も使える ゴミカスで意味無い感じだったいつものパターンってのをいくつか例に出してくれ
パターンって言うくらいだからちゃんと新システム追加や拡張の類なんだろ?まさかただの新ソールやフィーバーを例になんか出さないよな?
俺は記憶に無いから頼む Sパワー3とパワー6が同等くらいか
一見しょぼいが同時に組み込めるから盛りやすい
って感じかな
Sブーストがエレガントの上位
Sブーストとブーストが同時に組み込めたらかなりデカイ
が多分無理だろうw OPなんて自己満の趣味みたいなもんなんだから下手にいじんなくていいのに このクソゲーは職も武器とか次々と使い捨てにするスタイルんだからOPなんかほどほどでいいんだよな
クリファド8スロとか作ってたガイジはこのクソゲーの立ち回り方を分かってない これ以上火力インフレさせてどうすんだw
全エネミー強化エルーサーみたいに魔改造すんのかな >>206
装備のインフレは仕方ないけどOPのインフレはさすがにやめろだわな >>206
試験的に2倍〜5倍がイケたので、XHの上の難易度を追加して再び3倍化するのではなかろうか
そう考えれば、あれらはすべて次のステージへのベータテストであったと納得できる >>208
ユニが追い付かない奴だらけになるんじゃね? >>209
マゾ度的に足切りすればある程度は勝手に棲み分けも進むのではないだろうか
昔は必ずしもアルチやXHに行きたがるわけではなかったかからね、バスター緊急方式でコレクトとレアドロップテーブルも調整してけば落ち着くとこに落ち着くはず コレクトならみんな付けるし★14なら手に入らないからどうでもよくね むしろゼイネみたいな潜在ならがっつり付けるが
これ以外の武器はもうOP要らんかもね
異常とラッキーライズでも付けときゃいいんじゃね ラキライはだるいから付けてないが異常はデフォで付けてる
モデュフリみたいなゴミよりはポイズンのひとつでも入れたほうが強い >>2
まぁいつまでもEP4の武器サイッキョてわけにもいかんだろ XHは実装即みんないってただろ
アルチは身内掘りじゃなければクソだとわかって野良が減っただけだし
そもそも今の問題は足切りできるほど人が残るのかってとこだし 倍率10パーなら頑張って盛りまくった倍率10パーのみ>クリファド7スロやなwww ☆14死亡なんて言ってるけど
アーレス実装の時当時でも入手困難だった☆12はまとめて死んでるからな
今の状況から☆15ばら撒いて過去武器殺すなんて平気でやるだろ この先 新しい武器手に入れて素で使うの?
まだ普通に使える性能の武器まで因子扱いして 雑魚扱いしただろ
すそクは通じなくなるのだよ 作ってるやつの脳ミソは同じだし 民度も低いからな アルバスみたいな高倍率系の特殊で☆13にも着のが来れば綺麗にクリファドだけ死ぬしやりかねないなw
クリファド死んだ後どうなるかも目に見えるが クリファド死ぬような武器きたらなんか困るのか?1年に一度くらい更新しても構わんが…
やりたくなきゃ好きにすればいいし、現状アーレスでもいけるように クリファド殺すのはいいが14殺すのは13じゃあかんやろ クリファド作ったようなやつは今は文句言っててもやるよ ソシャゲ脳だから このゲーム、全力で時代に逆行してるしバスター特攻武器で変な手応え感じてそうだし
各EP特攻武器(EP終わったら産廃)みたいなトレンドにしていくんじゃねえの 新タイプ武器実装でもいいけど、また特定緊急限定なんでしょ
いくら強力な武器が実装されても、もう同じ緊急を延々回したくない
探索やアドアルチに実装されれば掘ってもいい アクス掘りに一ヶ月ぶりにINしたら、緊急時間もガラガラで人居ないし
緊急オンラインは死亡寸前ではないかと
バスター緊急は予想通り死ぬほどつまらなかったんで、赤ドラゴンに強力武器が仕込まれてもスルー 例えば龍族にダメージ+10%とかつけれるようになって武器ごとに個性を出せるようになるとか? モンハンのG級みたいなものだろ
すべてを過去にするRPG どうせハゲオナ竜での目玉アプデにするつもりなんだろうけど
わりと手間かけてるっぽい電撃コラボと報酬期間が完全に捨て企画化するのはなんだかなぁ esのリンクスキルみたいなもんだろ
既存の武器自体に因子とは別にブレイズみたいな効果の能力が埋め込まれる様になってそれを使ってる武器に合成すると効果がOPとは別にS級枠で追加される モンハンのG級ってのはどんなん?
いやらしく教えてくれ せっかく新武器作っても、バスター系緊急とセットだと巻き添え食って両方死ぬよ
こないだ初めてバスター系クエストやったけど、どうにもならんゴミクエスト
駄目なものはゴリ押ししようとせず、すっぱり諦めて削除しないと ネトゲなんだしこういうのは当たり前だろ
お前らの言ってることを極端に言えば星1武器をサービス終了まで最前線で使わせろってことだからな?
アプデで次から次へと新要素が追加されるネトゲで何言ってんだよガイジ共 >>235
モンハンのG級ってのはどんなん?
いやらしく教えてくれ 武器作るゲームじゃなくて 服買うゲームなんだよ 他の一流様のネトゲと比べるとか 変なキノコでも食ったのかよw
ホームページを見ろ 服しか売ってないぞ スペシャル特殊能力とか言い出す池沼でなくてよかったな
今後言い出さないとは限らないが クリファドソード作る前にDB作って今倉庫番してるからはよ殺せ これ新しい能力群が出るって認識でいいの?
なんか昨日の言い方じゃ付けた能力を他に移植出来るみたいに感じたんだが 見てないけど誰にも全く伝わっていないとか何のための放送なんだか >>235
いや、使わせろよ、当然だろ
WarframeとかBratonでも普通にどのステージもクリアできるからな? まぁアクスMAXのお陰で5s100盛りが超安く作れるようになったからもうそれだけ作ればいいな warframeのシステムは良いよな
こっちでいうopのmodは付け外し自由だし装備の色も細かく弄れるし
帰ろうかな >>243
レアリティが存在するか?という意味でそのわかりにくいレスを付けたのだとしたら存在するし
文字通り星がつくのか?という意味で書いたのならフォーマ挿せば☆つくぞw esのリンクスキルみたいに着脱ができるスロットが空くんじゃなかろうか >>242
クリアできるのと最前線で使えるのとをごっちゃにするガイジは死んでくれない?
なんで君みたいなガイジがいるのかな
本当に嫌だよ お前らお手製のクリファドだって別にS能力付けれないだけでステージクリアはできるでしょうに
にも関わらずS能力出されてクリファドゴミになるって騒いでる
ステージクリアするだけならクリファドでもできますよガイジ君
最前線じゃなくなるけどステージクリアはできますよガイジ君
お前らは最強武器を書き換えらるのが気に入らないわがままガイジだろ
死ねよ だからお前らの言い分を極端に言えば星1武器をサービス終了まで最前線の最強武器にしろってことになるんですよガイジ君 >>250
最前線で使えるならS能力出されても別にいいだろ
何が気にくわないんだよガイジ君 最大強化99まで出来るようにして、35以降はロストリスクあり、ロスト率はレアリティと武器ステ値に比例とかやればいいな
40からカラチェン対応、以降段階的に追加効果追加エフェクト開放
そうすればどの武器もいつまでも使える、理論上は() 君ら想像でイライラしてるの?
なんかいい事ある?疲れない? ボクソンのアホがちゃんと説明してればこんな荒れ方はしない
あいつはそもそもエアプだから理解してないか >>255
君が何言ってるんだ
クリファドは最前線で活躍できるならS能力出されても何も問題ないだろう
日本語理解できないなら消えてくれないか?
目障りだよガイジ君 また火力過多やんの?最近慌しいですな?突進する事しか出来なくなっちまったみたいだねw >>258
君も煽ることしかできなくなったみたいだねガイジ君 でもS級?なんか間抜けだね その次は何々だろ?www 全員にレア武器()をばら撒いた時点で賽の河原オンラインが加速するのは当然の結末だった 変な連中が擁護してるみたいだね?
そりゃ人も離れるわwww あとは装備リセットさせるサイクル短くして搾取加速してから店仕舞いするだけだな 緊急に行こうが何しようがゴリラに経験値入るだけなのにな 本日の運営バイト:J48ms3Fv
【PSO2】ぶっちゃけpso2が一番楽しい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1509850347/
1名無しオンライン2017/11/05(日) 11:52:27.28ID:J48ms3Fv>>10
なんだかんだ言ってもやっぱりpso2なんだよな
別ゲーやっても結局pso2に戻りたくなる
上手く言葉にできなくてもpso2には何か魅力があるんだよな
実家のような安心感があるし >>139
(OP素材として使えるから)無駄にならないって意味じゃね? ガイジとか言ってるやつ運営バイトだったんか、死ね低能最底辺職バイト Sky&kimr(こいつらなんでいくら絞ってもやめねーんだよ…こっちはもう一生パコって遊べる金稼いだからこの糞ゲー管理から降りたいんだよ) そんなに嫌ならユーザーに暗に嫌ならやめろって言ってるように、プロデューサーとディレクターやめてくれてもいいんじゃよ
ハゲとKMRが消えたら逆に金払うってやつも少なからずいるようだけどな オフパコ脳が辞めたいと思ってるわけないから悪質なんだよなぁ 株主総会で人事について言及すりゃええやろ
匿名で無課金かも知れないお客様(お客様?w)のご意見なんかいちいち聞いてもらえるかっつーの 中途半端に喋るから適当なこといい放題だな
全部ゲロっちゃうかまだ言えないで通すべきだった 潜在能力『オート、メイトチャージ』
(シップまたはロビー帰還時に自動的にメイト類を購入し、補充する)
これによりメイト切れて死亡するリスクが軽減されるぞ! >>282
ハフドとアトマイザーも頼むわ
メイトは買わなくていいけど 装備や特殊能力の更新してほしかったら
まずは倉庫を何とかしろと言いたい 少し客減って落ち着いたくらいに捉えてんのかね
過疎が過疎を引き起こして総崩れだぞ
もうフレもチムメンもインしてねえわ SuどうすんのこれタクトにOPなんて付けられないんだけどまた死体蹴りっすか? >>288
サモナーアップデート!
タクトに一部S級能力の付与が可能に!
キャンディボックスのサイズを拡張!パフェとロールが3つまで積めるようになったぞ!(死体蹴り)
14エッグ追加!このアイテムは、従来のエッグと異なり任意のペットに使用でレアリティを14まで引き上げる進化デバイス(消耗品)として機能するぞ!(死体蹴り)
更に14パフェと組み合わされば衝撃の進化が …?!(死体蹴り) OP付けのの何がクソってクリ200くらい盛らないと違いがはっきりわかんないってとこ
Sでアホでもわかるくらいにしてほしい どうでもいいけどスコップばっかり立派になっても何も面白くないのはわかってんのかね >>285
プレミア倉庫1000とか?
無課金の倉庫増やすとかは流石にボクソン木村やろ 赤トカゲくるまでやることすべてが無駄ってことだな あほらし >>282
実装と同時に倉庫の有り金尽きるまで
自販機のアドバンスカプセルを
全自動で買い続けるバグが発生!
すると予想 (´・ω・`) 武器はシートで3560にしたら初期OPのままで次が来たらサッと乗り換えるのが大正義だってよくわかるよなあw
OP付けやればやるだけアホ見せられる まあぶっちゃけ武器のOP付けはやる方も自己満足8割くらい入ってると思うわ
残り2割はPPとかの実益 赤トカゲっていつだ
どうせ何時ものように期間後だろうが こんな感じになるんじゃないかと予想
・素材は特殊能力因子が開放されたNT+35武器のみ
・付けられる能力は特殊能力因子のみ
・同じ因子であれば合成(合算)可能で
既存の特殊能力を超えるS級特殊能力が付けられる
例:パワー4+パワー5+パワー6=パワー15 >>304
ババイの倍でいっそのことパワー120にしよう クリファド対策でアルバスみたいな特効能力だと思うぞ
S級のSは移植時にSG使うから付けた感じゃね
気軽に武器乗り換えさせる為に実装するらしいがアホだからとんでもない額要求してきそう キュイッキュイッキュイッキュイッドゴーン
S級特殊能力付与に失敗しました、特殊能力付与スロットが1消失しました
SGショップアイテム、失敗リスク保護があれば避けられます。購入しますか? S級対応装備(クリファドは非対応)はステ100、HP100、PP10
みたいなのが手軽につけられるようになるけど成功率は毎回50%(報酬期間や補助アイテムの影響を受けない)とかじゃないの? ゲーマーはCoDWW2行ったしFPSやらん人もモンハンで100%消える
どっちもやらんでPSO2続けるやつはホント申し訳ないけどガイジ PSO2初期組はモンハンとかいうゴミゲーから逃げ出してきた層が多いわけだが 本当愚策、10年目迎えたいならインフレ悪化させるなよ・・・ S級能力っておそらくドゥドゥ弱体の後だよね?
ってことは嘘つきむらの「今能力をつけても損はしない」ってのは僕らは損しない(ユーザーは損する)の可能性が高い。
アストラ→クリファドでしてやられたことを思い出せ 報酬期間後に新武器・新ユニ来るのなんて初めて報酬期間があったEP2の頃から変わってないじゃん クリファドの仕組みがおかしいだけで
武器なんかアストラにソールくっ付けておけば問題ない S級は更におかしな方向にきっと行くんだろうとしか思えないのが凄い S級なんて使わなければ今回の報酬期間で何作っても損はしないぞ? まぁ何が来るにしても武器カテゴリごとまとめて踏み殺された夏の報酬期間よりひどいことにはならんだろ S級は最初は微妙なやつで、ギリギリクリファドや14を延命させるかもしれんな あメョシカシチェィ〜〜〜
マダャッテタウンwwwwwwwwww 数値上げただけのマネー回収要素増やす前にゲーム自体を楽しくするよう努力してくれないかな ユニットはぼったくれそうなので緩和しません(キリッ)
この期に及んでまだこんなこと言ってるケチくせえ小動物運営に蔦生える S級ヒーローのタツマキだけど何か聞きたいことあるかしら? >>329
清炭ハリケーンのワンパンマンの薄い本はいつ出ますか? >>330
ワンパンマンってなんだよwwアンパンマンだろww 赤トカゲ武器の潜在解放前提、
星14並の糞泥率の素材を使って始めて解放できるぐらいの代物で、
癒着勢にまた優越感持たせてくるんじゃないかな >>328
緩和しなくていいけど素材だけでも落ちやすくしろと言いたい そもそも特殊能力付けをもっと簡素にわかりやすく便利にしろ
いちいち手持ち確認したり倉庫漁ったりするだけで手間がかかりすぎる >>335
同時に使える強化アイテム増やせばいいんだよ
ノーブルスタミナ
ノーブルスピリタ
ノーブルパワー
三つは確定できるなら随分違うだろ ギャンブルはソールとファクターとフリクトとリターナーだけにしろやと思う パワーS 打撃100
スタミナS HP100
スピリタS PP10
既存の1〜6と混在不可 合成無し継承率100%とかシンプルなものになるのかもしれない OPしかメセタ回収できないから報酬期間に95%とか微妙なもんにするだろ 新世武器の中でも、12月以降に実装される奴には専用のソケットが備わっていて、
そこにS級コアみたいなのを刺し込むって感じなんじゃないの 今ある武器を強化しても、もちろん使った素材はなくなるけど、武器自体それが無駄になる事は無いって言ってたな
S級武器にS級能力でFA 廃人からどうにか資産搾り取りたいんだろ
雑魚プレイヤーの俺にゃ多分無関係 穴をあけるには課金が必要です取り外すには課金アイテムが複数必要です いつからか言われてた泥限能力…なんてこたないだろうな
あっても面白い要素には思えないが 課金が必要だとして、なんか困ることあるのか?
他のネトゲのように廃課金が課金青天井の雲上人になって、それ以外の大勢は割り切ってできる範囲のやれることやるだけでしょ
むしろ公式RMTによるメセタ大量投入前提なグレーゾーンのほうが、割り切りもできず血肉の争いを呼ぶ 今みたいな無課金ニートのイキリ材料になってるくらいなら課金OPで超えさせるのもありだと思うが OPガチャとか導入してもいいよな、指定した場所を1回300ACでランダム抽選、これでしか出ない強力なOPも存在するとかで
プレミアムOPガチャは倍ぐらいの値段で良いのが出やすいとかやれば運営も儲かるしユーザーも差を付けれてwin-win >>352
乞食のこういう極端な僻み好き
それでもその程度なら天上人はやるけどね 武器OPなんて出し惜しみの誤差能力なんだから、昔のように客が飛びついてメセタ溶かすとは思えんね
ドヤァする相手も減ってるし他人羨むほどモチベもないしな
いくら盲目アスペの信者でも、これだけ賽の河原されりゃ無駄だと気がつくだろ
強ユニット出して1箇所でリング2スロットかRリングも可能とか小学生でも読める展開もやり兼ねないしな ステS1(ステ1割アップ)を実装して付与方法を二種類用意すればポリシーに反せず僕損も大満足の結果になる
入手法1…ステ6複数個で作成(3個で10%、4個で20%、5個で30%、6個で40%)
入手法2…新たなスクラッチアイテムで付与 クリファド殺すには%置けば済むのだ
フレウィやアルバスで%特殊来るまでクリファド作らんで良いって言っただろ ここであれがくるのです
そうSG詐欺
・・・・SGリサイクルで手に入る特殊アイテム!!!
S能力付けはそれで解決!!だれも損しない!!! もう、武器に貞子とかフレディとか物体Xとか、憑依出来るようにしようや。 S級特殊能力は課金でええやろステ盛りガイジと運営もにっこりやで そもそもゼイネのOP倍潜在は運営のステ盛り推奨してメセタを無駄遣いさせようという意図で実装されたのに、最強はステ盛りじゃなくてHPPP防御耐性盛りだから全然意味がなかった
ここから察するにS級もステ盛りマンセーしてステしか見えない馬鹿どもに媚びた内容だと思われる >>363
最強はステ盛りだぞ
扱いやすさでHP盛りがくるだけでTAやるならステ盛り
別にトップ狙わない強い扱いやすいならHPPP防御耐性盛り PS高い奴のステ盛りは許せるがユーザーの9割は下手くそだから大人しくHPPP盛りが無難だろうな >>367
HPPP盛りではない最低ゼイネの
PPも捨ててTMG使えでHP2000越えのHPのみ盛りな(笑 とりあえず今よりメセタかかってもいいから簡単にしてくれ モンハンの武器スロみたいな感じで
OPとは別にそこに因子みたいなものを詰め込んでいくんじゃないか?
因子みたいなものって言ったのは因子だと過去の資産を使い回されてボクソンだから
過去の資産は全部リセットってことね >>370
因子倉庫を別にくれるなら資産リセでも構わんわ ペロって寝てるステ盛りうさぎにも負けるスタ盛りの亀
哀れすぎる
HP盛ってうろちょろしてるだけで一向に敵が死なないし減らないし
死ななきゃバレないと思ってんだろうが、OPでバレバレやねん
強いHP盛りも稀にいるが、おまえがステ盛りならもっと出せるんやでw カカシの瞬間ボコるのと動き回る奴をひき逃げするのとで
結局ステ盛るの前提なのがね
スタミナ持ってたところで横のヒーローが敵視持ってくから
盾にもならん ステ盛りで劇的に変わると思ってる奴が未だにいるから凄いよなこのゲーム 殺して次、殺して次、インフレ
もうこのやり方自体古くせーんだよ
更新に疲れた奴や決定版まで待つ奴出まくって結果的に寄生生産してるじゃねーか 劇的ではないけど露骨に変わるよ、ただ一定のライン超えたら単一ステ盛るのが難しくなるから他に振ったほうがいいってだけで
以前はその理屈が通ったけど、武器の方は因子で盛り盛りしやすくなったのとクリファドで価値観が別物になってしまった
ぶっちゃけ盛りやすくなってもそのぶん盛らなきゃならなくなるイタチごっこなので、もうめんどくさいやってのが大勢だと思う
現行のやり方にはもう限界があるよね んでこのS級能力とやらを盛り込んだKMR盛り武器とユニットを前提に調整するんだろ、ガイジかよ >>378
打撃盛っても劇的には変わらないがまったく敵の攻撃を喰らわない神PSならその僅かな差でステ盛りの方が強い
一般に毛が生えた程度のPSならヒロブ切れ起こすだけでHP盛った方が強い
ソロレイド討伐でトップ取りたいとかだと間違いなくステ盛り ソロ花詰めてたりするならステなきゃ話にならんからプレイスタイルの違いだろ
脳死で否定するのはただのチンパン >>384
そんな奴は
アプソール中心の攻撃ユニに
アストソール中心防御ユニに
全身ティルのPPユニ
と3種類ぐらい作ってんだけどね >>385
そんで使い分けるのが面倒になって全部盛れば良くね?ってなっていく >>386
そんな奴はバランスやるとトップ争いに参加資格がなくなるからやらんよ
やる時はトップ争い辞める時
RPGにTAが向かない理由がこれなんだけどね
TAに本格的な参加資格だけで普通の奴にはないんだよ 瞬間火力だけが正義というゲームの構造的欠陥を改善するのはボクソンなので
逆にそれを前面に押し出して差別構造を形成し、ユーザー間対立に転用する
構造は同じだ そもそも今ですらついて行けない連中だらけなのに
次から次に複雑でややこしくしてギャザリングみたいな誰もやりたくない作業を増やすし
マジで自分で作ってるゲームプレイしろつーの PSO2って時代逆行してるよな、これだけ規模あって全盛期はネトゲ最前線だったのに
今じゃ退廃する黎明期チョンゲMMOみてえな感じだなんでそっち真似るんだ?短期間で収益出るからか?焼き畑やめろや
いやほんとラテールだとかメイプルTwエルソードアラド戦記じゃないけどゴミゲーに近づいていくんだが
Hrもそうだが上位職の出した方とかチョンゲも真っ青なエグさでしょ、開発にチョンゲ上がりでもいるんか?w ☆7〜☆9のゴミ赤箱武器などNからVH帯のドロップのはずなのにXHのドロップテーブルに入ってるのはおかしい
→細かく分けるのはめんどくさいし無駄なコストがかかって僕らが損してしまう
旧コンテンツエクストリームTAADフリー探索アークスクエライディング等、都度テコ入れされないから
やることがなく客離れが加速しているのに放置なのはなぜか
→旧コンテンツをこまめにテコ入れするのはコストがかかって僕らが損してしまう
ADやアルティメットなど少しテコ入れしてるからそれで満足しろ
こう考えているのか?? まずプレイヤーの上と下の差が開きすぎてクエストの難易度調整できないもんで
なにかしら底上げしないとまずいってのが前提にあってだな
癌のサブクラス廃止で上位職用意したいとこだがHeは開発期間が無かったんだろ
打射法そのまま三割ぐらいダメージの大きいちょっと強い三種武器サブクラス無しの上位にすればいいんだが
三職上位にすると武器調整9種になるしどこに武器入れればいいのか分からない
ブレイバーバウンサーサモナー武器の存在がさらに分け分からなくして
もし複数上位職やろうとすると調整に膨大な時間がかかるとなったんだろうな
しかしプレイヤーの上と下の差が開きすぎてるのが問題すぎてなにかしらやらなきゃならいから
開きなおって一職強いの出してなんとかしようとしたってとこだよ
そもそも余計な物は開発してるからさらに人手が足らないわけでオムニバスEP1〜EP3とかいらないんだよ各10分ぐらいのムービーだけ流しときゃいいわけで
運営の感覚がユーザーから外れすぎなんだって 普通のゲームならある程度ロードマップは決まってるハズなんで
Ep4以前から上位クラスやHrの構想はあったんじゃないの
PSO2は逆にユーザーの現状みて左右に曲がるの苦手すぎの頭でっかちって感じだわ
なお課金関係だけは即対応する模様 >>394
多分上位の予定は有ったと思うけど
予想外にプレイヤーの上と下の差が開きすぎて急遽何か必要だとなったんじゃね?
ちょっとだちょっとだと馬鹿みたいに強化していった結果だけどな
一個だとちょっとでも何個も重なればちょっとじゃないとわからないのが運営に居るんでしょ
クラスブースト一個見ても全部取ってる奴と3個しか取ってないHeの強さは誤差なのか?なわけだしな >>384
やろうと思わないし使いこなせる奴居るの?の世界だけど
本格的にTAやってソロタイムでトップ狙うなら職Heで専用ツリーにして
武器 クリファド3種 火力のみOP
ユニット 全身ホワイトテイル PP+60 火力のみOP
なんかで喰らったらやり直しみたいな死ぬか倒すかの廃人池沼子をもっと酷くしたような戦い方になるんじゃねぇの? >>392
客が緊急にしか行かないからだぞ、緊急ボイコットしねえと緊急繁盛御礼の現状は変わらんぞ >>397
緊急でしかキューブがロクに取れないからじゃないかな? >>396
それ自体はそれでいいんだけど
頭捨て盛りはそれを上位プレイヤーと勘違いしてて、その他を馬鹿にしてるからダメなんだよ
実際問題自分が気持ち良くなるためのオナニーツールだと自覚してないから反感を買う 色んなスレ見てるとHP盛りがステ、PP盛りバカにしてる発言のほうが
遥かに多く感じる >>400
HP盛る奴はほぼPPも盛ってるからそれはないと思うけど >>400
それずっと前からだよ
そもそも発端は固定でスタ盛りディスったことからの
私怨
まぁその後すぐACTがnproに弾かれて運営が歯止めした形だったが >>399
防御もHPも無視で完全に火力のみに振った装備は実際に使いこなせば凄い強いだろうがそもそも何十何百とやったクエで
完全にパターン把握してノーダメ可能になった奴が最後に使うもんなんで普段着るようなもんじゃないぞ 普通は初見以外早々死なないがな
稀にえぐい火力の限定クエやレイドであっても、1週間かそこらで攻略される >>403
残念ながら、防御とHP無視して火力のみにふった装備を使いこなしても
普通の装備を使いこなした場合より殴る回数が一発か二発減るかどうかです ソコガイイノヨン、ソコガイイワケジャン♡ >>405
その一発二発が上位ランカーにはいるんだろアホかと >>409
必要なんだよ
討伐タイム競ってる連中にはな
倒せばいいだけならそもそもHP装備もいらん
イデアル12人でも倒せるだろ >>412
違うぞ10発に一発少ないだけだぞ
ただし100発殴るレイドなら90発ですむだろ 単純に火力が上がれば相手に無駄行動させにくくなって上がった火力以上に時間が短縮できるからな
ソロ花の気弾25万↑とかが顕著 S級って表現同じセガゲーのナナドラにあったな
またパクったのか >>413
ステ持ってダメージが一割も上がるわけ無いだろ 全身イザネかリアだけウェで
アストラル、アビV、オルレジV、スタミナV、スピリタV、エレガントスタミナ
と
クリファド、デドリオ、クリファドで
アプ、モデュ、フリクト、パワーW、スティグマ、エレガントパワー
ガチ勢はこんな感じで二種類作ってんじゃないの? >>414
Heのツリーもいくつか追加してあって
弱点クリティカル取った特殊なツリーや専用のリング配置で気弾35万とか40万とか出すらしいぞ
あーそうですかって感じでまともに聞いてないから詳しくはしらね
あの連中には付き合いきれん アスソエレガント入れてスタミナVとかスピリタVはさすがに笑うわ >>416
ソロ花の動画見てると1割どころじゃねえぞ >>419
HP装備だからだろw
つかアストが付けたいだけの気もするがな
粗探しの糞レスはつまらんな >>420
時限にドリンクと他でもステ上げやるからねぇ
倍率因子のために靴狙って周回とかよくやるわの世界 >>417
さすがにエアプすぎる
アストラル、アビV、オルレジV、スタミナV、スピリタV、エレガントスタミナ
なんて一度も見たことないんだけど
スタ3w >>420
緊急の度に毎回ツリーや肉野菜やレーション使うならそれだけ差が出来そうだがそんな奴居ないだろ >>424
そら固定の初見緊急でしか着ないような装備ですから見るわけないだろアホかと ステ盛りガイジってステは盛るくせに何故かウィーク軽視するよな
この前クリファドにウィークwみたいなスレ建ってて呆れたわ
ステ盛りをする理由があるなら外れる理由がないopなのに
まぁステ盛りガイジなんて池沼しかいないから仕方ないが >>425
自分で時限やら料理やら使ったことないのかよ
試してみてから言え 肉野菜はともかく
ツリーとドリンクのPAダメージアップは割と劇的に変わる
それだけにステ盛りはやはり意味がない、そういったもののほうが遥かに重要だからな >>430
マジでこれな
結局の所倍率系を積みまくった上で最後に誤差のステ盛りなのに9割9分のステモりガイジはシフタドリンクなのが現実
何故か一番効果の薄いステ盛りだけ真似をするという >>425
お前は何を言ってるんだ?
ソロも固定も様子見やレイドでタイム狙う為の装備だぞ
野良に来るときは気晴らしや遊びだからサブの育成とかでオフオフイザネとかもっとユルイもん来てるって
>>427
ガチの一秒競う基地外とどこでも来てるそれしかないのガイジは違うぞ
上の4入れるとか言ってる奴の感覚が一個しかないガイジの感覚なんだよ >>430
頭おかしい奴がやりこんでダメージ0になるぐらいパターン覚えたやつが
ステ盛り着てやるのとダメージ喰らわないのにHP盛り着て戦うのとどっちがタイムが早いんだと
小学生でもわかるだろダメージ喰らわないならステ盛ってる方が強いに決まってんだろ プレイヤーの格差が一番大きいのはHPだから
ライト層(とステ盛り廃人)が死にやすいのはそのせい
だから、能力追加無しでもHPが特盛りされる防具をばら撒けばいいんだよね
EP3の頃からそう言ってたんだけど >>435
それはガイジで使いこなせてないだけ
ダメージ喰らわないならステ盛り有りだぞ ソロ花実装時のころも感じたが、ツリーに関しちゃ夢見すぎなヤツが多いな。
ドリ厳込みでやってるせいで勘違いしてそう。 ブリサでは全然足りない
イザネを絞らず大量にばら撒けば良かったんだけど
でなければ、ガルグリにリュクスじゃなくてHP特盛り防具を仕込むとか
PSO2はプレイヤーキャラの基本HPが少なすぎるので、何も知らないととんでもない紙装甲になる問題があるのよ その辺もTA脳な開発の弊害で、ゲームバランスが崩れている
Hrも攻撃特化の紙装甲だしね
アクション下手のプレイヤーが防御特化で凌ぐ、という選択肢がない 凌ぐというかそもそもゆっくり攻略するという選択そのものがないんだから 1割上げるのに打撃400ぐらいかな
PP盛ったところでデウスみたいなボス以外は無駄だしステ盛る価値はあるよ
そもそも野良上位すらそこそこユニに生OP35で事足りるけどな
動きが悪いガイジが多いから装備どうこうの話じゃない >>403
そうだよ、最後にどうしても足りないから仕方なくやるのが捨て盛りであって、やらずに済むならやらないはずなんだよ
ここまでに散々言われてるがコストに対する効果が一番低いから
でも最初にやるから(理由:見下せるから)捨て盛りガイジなんだよね ゲーム内ではみんな無言無反応だし
ネ実ではキャラ晒せないしイキり厨も大変だよな >>445
レイドよりも固定季節緊急とかはホワイトテイル一式火力OPのみ12人強いんじゃね?
何もさせずに敵蒸発でなんせ攻撃喰らう可能性が物凄く低いからな
使う場所選べば別に悪くない選択じゃね
それしかもって無いで許されるのは池沼子ぐらいでしょ >>447
同じ動きができればバランス盛り12人でも同じことができるから ちゃんと説明すると
バランス盛り一人で出せる火力1
これをステ盛りに変えて1.1
12人で12と13.2
対して敵が溶けると感じるのに必要な火力が多く見積もって8
まともなの8人いれば溶けるって理屈でだけど、これですら多めに見てる
実際敵が強くなってないのにこっちの火力ばかり上がる一方だから8もいなくても余裕 敵を動かさずに倒す程度まで早くなっていたら、倒すのがそこから1秒縮んでもクリア回数に影響はないと思うよ >>449
何千回も試行して平均値とれば0.1秒ぐらい早くなってるかもな
そんなのは無意味だ、誤差の範疇 >>451
TA勢にそれが通じると思ってるのか
一秒だろうが早くなれば鯖の順位に影響するだろ だからTA勢()とかいうゴミどもは嫌いだし、話し合おうとも思ってないし通じなくてもいいよ
ただあいつらの人を見下さないと気がすまない性質が腹立たしいから逆張りしてものを言ってるだけで アンチどうのこうのってスレがあったが、俺はPSO2運営も嫌いだけどそれ以上にTA勢()アンチだわ >>454
TA勢は開発から追い出すべきだよ
あいつらのせいで全職アッタカ―調整とかDPS乞食とか全ておかしくなった 追い出したいのはやまやまだけど、こんなとこでぐだぐだ言っててもそんな効果上がらんでしょ テクターはアタッカーじゃなくてバッファー路線で強化してほしかったな
バウンサーのフィールドスキルもゴミやん >>458
テクタースレ見てるとそれも無理というかユーザーに潰されると思うぞ >>459
そもそもTA路線じゃなきゃバランスとらなくていいですが
ソードと弓の10秒間ダメージ一緒にしなきゃならないのは緊急とブーストと周回のせいなんですよよ
一回しか行けないブーストはクエごとで消費ならあせらないからよっぽどじゃなきゃ他人の火力みねぇよ >>461
まぁMMOだと職格差あってもそこまで問題にならんしな
PvPはともかく >>429
時限もそうだし全部使えばちゃんと上がるけど >>464
そら1%未満でも3部位につけばと数が揃っていけばねぇ このゲーム特殊能力付け本気でやるのばからしくなってくるわ >>463>>465
MMOだと問題にならない(MOであるPSOでは大問題) 今命懸けてクリファ用素材集めてんだけど使わない方がいいんか?
実装いつ? 命懸けではなく命懸けてまで集めたんなら、もうそれはお前の生きた証、墓標に掲ぐ勲章だよ クリファド殺す武器きはじめたら体力めんどくさいことになるやん もうね 色々ダメ
面白いゲームを作る→たくさんの人が遊ぶ→儲かる→(最初に戻る)
これが基本なのに
ボクソンがやると
儲け重視のシステムを作る→あそぶ人が減る→収益が減る→(最初に戻る)
もう別メンバーでPSO3作れ ベースがいいからボクソンのヤクザ運営でも美味しく儲けてたんだろうな
味しめてるからなかなか引かない感じする コス1着10万のコストもどっから出たのかわからんしな ×ベースがいい
◯ユーザがキャラデータに愛着がある ナベチ回してるけどこれくるんよなぁ
どんなもんかいまいち想像できんが S級強化の補助アイテムはエクスキューブと交換不可になるんだろうな
ボクソンは多い人は万単位で持ってるエクスキューブを無価値にしたくてしょうがないだろう S級が既存の能力追加・強化・補助アイテムを一切使用できないとしたら
「今装備を作っても後悔しない」は嘘ではなくなるなw
つまり「お前らが後生大事に抱え込んでるアイテムはS級武器には使えないゴミになるから今の内に使っとけ」
という有り難いアドバイスだった可能性がある S級のSはSuのS、つまり武器もキャンディーボックスになるんだよ! >>479
キムチ「倉庫圧迫できるからその案採用」 武器のボックスに特殊能力を詰め込んで性能を変化させるってのは
自由に出し入れできて頭の使いようがあり、自分にあったビルドをつくれる作り込まれたシステムだったらすごい面白いと思うぞ?
ワーフレのMODシステムとか面白いしな
ぷそにが面白いシステムとして完成させられる可能性は壁に体当りして貫通を期待するほうがましなぐらいだと思うけど。 まあキャンディボックスもある程度の選択肢はあるから、ワンチャンはあるかもしれない キャンディも自由に試せたら僕らが損をしてしまうっていうシステムで試行錯誤できないからだめ。 >>481
自由に出し入れできる 要課金
自分にあったビルド 最適解以外は地雷認定
駄目だろうなw
どんなに面白くなりそうな素材でもゴミクズにするのがボクソン精神やぞ 今でもゼイネ武器の作り方をステだけ特化にするのかアストエーテル入れて全部盛り(最優先はステ)のどっちかが多数だと思う
だけど最終的に生き残ったのはステはアストエーテルだけで残りをHPPP防御耐性に全振り
ユーザーに考える頭が足りないから最適解(最適解とは言ってない)になる ★☆★祝・DQX拡張ディスク発売★☆★
やること盛りだくさん!圧倒的ボリューム!!
かつてない盛り上がり!君も乗り遅れるな!
・メインストーリー「遥かなる故郷へ」
・サイドストーリー「時を巡る命題」
・サイドストーリー「約束の旅人」
・その他 サブクエ
・「天地雷鳴士」職業クエスト、レベル上げ、宝珠集め
・レベル解放100(各職業レベル上げ)
・そうびぶくろ拡張クエ
・どうぐかばん拡張クエ
・アストルティア防衛軍
・ドレスアップ(顔コーデ、くちべに、人間大小)
・仲間とスライムレース
・新転生モンスター
・バトル・ルネッサンス「闇の領界のボスモンスター」
・新組み合わせの邪神の宮殿
・仲間モンスターのスキル追加
・バトルバランス、スキルバランス調整による宝珠、装備の取得、変更
・使わないコマンドの非表示
・釣りのレベル30 → 35、新たな「さかな」、「さかなぶくろ」30 → 35
・「アクセ合成レベル」の上限45 → 50
・新たな「武器」「盾」を追加 (職人、素材拾い、購入等)
・オルフェアの安くなったボスコインアクセを作る
・バトルエンピツ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
https://www.amazon.co.jp/dp/B074M8ZLSC/ >>484
課金必須だとしてもプレミアムセット適応中は出し入れ自由みたいな感じなら構わんけどな
使ってみる→検証する→修正する→使ってみる
のサイクルができるのが大事なのであって
そのたびに課金じゃプレイヤーが損をしてしまう >>479
S(cratch)級能力の可能性
特殊能力枠を4つに拡張して1000ACでアスソエテファリタ5よりほんのちょっと弱い全装備対応アイテムを売りますよなら俺は一考してた S級の独自スロットがあって
そこに入れられる能力はコレクトファイル方式で付与だったら面白そうなんだけどな
滅牙っぽい能力つけたければ特定種倒しまくるとか
まぁどちらにせよ0か100かしか出来ないから、無くても良いレベルか全てを過去に無価値にするレベルかやな どうせ因子の掛け合わせで別の特殊能力になるとかそんなん S(Strange)級能力でPSOのチャージとかデーモンとかガッシュとかの能力がランダム付与されるようになってハクスラゲー復活とか ・課金要素を絡めて来る
・過去の資産の大半、あるいは全部がゴミ化する
この二つは確実だろw まだ詳細も出てないのかこのネタ
妄想ばっか飛び交って煽ってるだけなのか S級対応武器は好きな潜在を好きな武器に追加するコンセプトで
+10、+20、+30でS級能力S1、S2、S3、が解放される代わりに
潜在なし、因子なしで威力倍率のS級能力ないとただのゴミだったりして AV業界もSって付けるの好きだよね、命名したの太郎じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています