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【PSO2】コンボオーラショートチャージ
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0001名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:01:45.26ID:MzxLq/bk
取っちまったんだけど、2段階目の溜めまでの待ち時間あんまり短縮されないと知って少し後悔してる
このスキル利用した立ち回り教えてください
0005名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:06:43.66ID:3Qq3c0NF
寧ろなんで取ってなかったの?
ヴェイパー気弾するなら必須じゃね?
0008名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:14:31.00ID:vf5yL7Qg
取る取らないで両方使いどころあるけど取った方が有利になる場面多い
ガードポイント利用しやすいしフルチャ気弾間に合うポイントやっぱ増えるしヴェイパー気弾のDPSも上がる
取らないほうはヴェイパー気弾の小回りが利くようになってPP回収が上がる感じ
0011名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:23:06.88ID:MzxLq/bk
お前らありがとう
気弾のみでソロ花Sランクって動画でもショートチャージ使ってるっぽかったし、まだ使い方に慣れてないだけなのかもな
レス参考にしていろいろ試してみるわ
0012名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:26:22.26ID:hzKqfptx
ガードしつつ攻撃ができるとかいう壊れ性能を知らんとは・・・
0013名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:28:46.67ID:7nscBfTF
溜め無し気弾5発撃つよりPP回復半分になるけど時間短くなる
ショートチャージあれば動かない相手なら通常気弾ループとか出来るし
0014名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:34:08.14ID:2Kc/GifL
通常3ほどではないが威力もあるから近づきにくい相手にヴェイパーコンボに組み込むとか色々だ
0015名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:35:41.91ID:5upEDOXv
気弾JAリングよこせ
0016名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:37:46.72ID:8U4Y/YM4
SC気弾敵転かせられるから便利だよな
滞空ヴヴコンにも使えるし
0017名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:45:32.30ID:ElYW+BLX
デウスの腕凪ぎ払い往復を中央後方でガードしつつ発射して20万ダメージ2回も出せる便利な奴だよ
0019名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:46:52.76ID:dl2KeQtD
ヴェヴェ通常3みたいにヴェヴェ気弾ノンチャでループさせるだけ
0020名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 12:50:22.10ID:3tlduSse
攻撃した後の気弾が2段目で剣をしまった状態になるだろ
剣をしまった状態からの攻撃はファーストブラッドで・・・
0022名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 13:34:42.05ID:MzxLq/bk
なんとなくわかってきた
近距離なら威力出すには通常3使えばいいけどどうしても遠距離で攻撃せざるを得ないときはノンチャ気弾で通常3までとはいかなくともそれなりの威力出せるとかそういう感じか
あと滞空中に気弾でガードすれば移動しなくて済むからその分ダメージ稼げるし、そこがステップ回避からのヒーローカウンターと気弾の区別とも言えるのかね
0023名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 13:36:41.38ID:0Psi9wcG
俺は田中一郎。普通の高校生だ。
ある日、自室内にダンジョンができて弱い敵しかいなくて初踏破の特典もらったおかげでとても強くなった。
その後、他のダンジョンで活躍していたら
いろいろと困ってる女が何人かいたので助けて仲間にしてコマした。
それからスタンピートがあったけど俺の活躍でおさまった。
0024名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 13:54:31.28ID:xy/WvAP+
このスキルとって
ブライト気弾の繰り返し
ヴェイパー気弾の繰り返し
気弾が2段階目の貫通弾になってるしガード効果もあるから強い
通常気弾の繰り返しもpp回復力ある
0025名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 14:00:50.32ID:JXzwFqMy
射程も2の方が上やで
0026名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 14:03:39.85ID:koeKrQ+T
貫通するから東京ボーナスキーの整列ゾンビに当てると気持ちいい
0028名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:06:52.01ID:dvKUMBB0
>>1こんな頭ゴリラみたいな奴がマルチにいると思うとぞっとするわ

ヴェイパー使わずライジングぶんぶん丸なんやろなーって
0029名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:08:13.47ID:dvKUMBB0
しかも威力狙いとかガイジかな
PP回復10がすごいところなんだが
0030名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:24:02.28ID:MzxLq/bk
>>29
おっ優しいなお前
なるほどPP回復が凄いのか


気弾のガードについて調べてたら他のPAにもGPあるの知って驚いた
こりゃ練習必須しなきゃですわ
なんだヒーローけっこう奥深いじゃん
0031名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:31:50.16ID:duhFBUz/
ドドドドド(スイーッ)、ドン!
ドドドドド(スイーッ)、ドン!
0032名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:35:11.55ID:k9Agtfsp
pp回復、コンボ中何段目かわかんなくなった時のリセット、打った後ファーストブラッドが有効になる、ガードという無敵がある、トリトリにあった高台にある砲台1確できるから地味に便利
どんな用途であれ思いつくの書き出したが、あとなんかあるか?
0033名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:52:50.71ID:hA3dV+6Z
ダウン付きだからティラノの突進とかも転ばせて止めれるとか?
0034名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 15:56:51.94ID:+veBVRDP
ショートチャージ取らなければヴェイパー合間の気弾でPP20回復するんですけど?
0035名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 16:04:11.40ID:+veBVRDP
あとカウンターがあるHrではGP使うことあんまない
GP必要な時はブライトネスエンドでいいよねってことで俺は切ってる
0036名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 16:06:04.03ID:jUEwcfnc
取らない方がPP回収率は上がるけどやっぱGPあるの便利だからなぁ
たまにない方が良いなーって思う場面はあるけどJC気弾とかで代用出来ると思うしそんな風に思うのは打ち上げたくない場合かソロ時くらい
0037名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 16:10:38.55ID:+veBVRDP
まぁ俺は取ってないけどTA勢はみんな取ってるみたいだから振ったほうが正解だとは思ってる
0038名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 16:17:59.41ID:k9Agtfsp
取っちまったから立ち回り教えろで取らない方がうんたらは違うだろ
0039名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 16:28:51.30ID:MzxLq/bk
どんな些細なことでも教えてくれるだけでありがたいよ
安価つけて反応してないレスもちゃんと参考にさせてもらってる

やってみて思ったけどPP回復に関しては確かにショートチャージ取る前のデフォ気弾のほうが効率いいな
上で書かれてるけどショートチャージ取得後の気弾は速度にメリットがあるね
デフォ気弾より威力高いから確一の敵は即処理できて楽な感じ(当たり前だけど
0040名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 17:43:05.25ID:dvKUMBB0
>>30
ヴェイパー→ショートチャージ→ヴェイパー

これでボスは基本PP切れる前に倒せるから
0041名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 17:48:23.25ID:Xr6elX13
シビアな前提条件皆無だから練習なんかしなくてもすぐ使いこなせると思うよ
0042名無しオンライン垢版2017/11/10(金) 21:18:14.83ID:y7BtxlKZ
ヴェイパー気弾ループ
これよりDPS出せるプロHeなんて1%もいない
0046名無しオンライン垢版2017/11/11(土) 08:40:20.61ID:86JUGgs2
通常3を100%の確率でノーミス無被弾で挟める奴が1%もいないから結局ヴェイパー気弾が上にくるよ
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