X



【PSO2】のレベルシンクのお粗末さ【運営必読】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:31:24.99ID:rxE0FD9m
PSO2やめてFF14やり始めたんだけどさ
バスターで取り入れたレベルシンクってFF14のパクリなのな(FF14もWoWのパクリ云々はスルーしとく)

上級者ってか上位Lvのプレイヤーでもクエスト難易度相当のLvにシンクロさせることで
上位Lvプレイヤーが低Lvプレイヤーを助けてあげられるシステムなわけだ

で本題だがFF14のレベルシンクは実によく出来てる
使用できるスキルがLv相当になるからちょっぴりスリリングだが
PSO2でいうOPが効いてる分だけ余裕の難易度

そして重要なのは経験値テーブルがそのLv帯に調整される
入手経験値が美味しくてLvもあがるから
むしろ積極的にレベルシンクする事もあり

もう一つ重要なのはクエストドロップアイテム
もちろんロット勝負だから必ず入手できるわけではないが
入手できれば色々使い道が多いアイテムに換金できたりする

つまり旨みと報酬の満足度が高いのがFF14のレベルシンクなわけだ


じゃあPSO2で劣化コピーしたレベルシンクはどうだ?
PPまで調整されるのはちょっと疑問だがステ調整はまあいい
経験値テーブルは?
報酬は?

僕損簡悔だかしらねーがそのどれもが糞みてーなもんだ
結果として上位Lvと低Lvのギスギスが生まれ
さらには介護してやってる感、介護されてる感、有無も言わさぬ強制感で過疎まっしぐら
あげくの果てにバスター受注制限120回まで緩和とかいう雑な対応は事実上の失敗宣言だな

研究不足、ユーザー目線不足、失敗の理由は色々あるだろうが、
PSO2の開発と運営は能力不足を自覚しろ

失敗が活かせるか、次があるかは知らねーけど
0003名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:33:52.50ID:830QAZlU
ちなみにレベルシンクはFFでいえば11が先です
ちょっとお粗末な出来ではあったが
0004名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:35:43.53ID:qfKtj6lN
そりゃFF11でレベルシンク作った人がFF14でそのシンクを改良したものだからなぁ
0005名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:37:02.58ID:ibw83+LZ
フォーティーンはレベルあげても最終的には動画見るだけの作業になるだけだからなぁ
0006名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:37:14.27ID:jKYkVbMi
>>1
リテイナーも最高
0007名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:38:17.98ID:pm2QA0Na
PSOにはそんなノウハウ無いんだからしょうがない
急にやれったって無理だよ、セガなら余計に
0008名無しオンライン
2017/11/11(土) 17:40:55.22ID:cbsh/DEh
PSO2の場合低ランクは敵雑魚過ぎて補正入っても全裸余裕みたいな難易度だし(下手したらソロでも
逆に高ランクは補正込みでも脳みそ湧いてる連中にゃとてもじゃないが無理な難易度っていう極端さ
0010名無しオンライン
2017/11/11(土) 18:04:43.88ID:Polvifza
レベルシンク導入するって聞いた時はパクリと思ったがようやく初心者救済、支援をまともにするのかと期待したんだ
まあ結果はあの惨状だったけどな…。もうダメだよこいつら技術力もアイデアも根本的にない
0011名無しオンライン
2017/11/11(土) 18:05:38.10ID:uXy9P8lX
むしろなんで取り入れた?ってかんじやね
0013名無しオンライン
2017/11/11(土) 19:15:24.84ID:eZ7SKy8u
は?レベルシンク以外もお粗末な劣化しかないんだけど? 全てにおいて他社の劣化だよ
0015名無しオンライン
2017/11/11(土) 19:22:45.65ID:0COLXbu8
14のレベルシンクはアイテムレベル制がうまく噛み合って出来てるからPSO2に上辺だけ持っていっても成功するはずがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況