>>47
HDだから予算etcの配分は、あくまでHDこと実態としてはサ○ーの意向だの
まぁ…説明すると長くなるので、読みたければ…良いんだけど、経緯を話すと…

元々サ○ーは「サブスクで時間を掛けてもブランドを作ってください」なのに
酒○と木○は「F2Pでも大丈夫ですから」と上に歯向かう形でPS○2を始めたのね

で、現実は知っての通り殆どの人が"プレミアム課金"をしない状態で
酒○と木○の収益構想はローンチ早々に破綻して、サ○ーの経営陣の方々がだぞ?
パチスロ屋であるはずなのに、オンラインRPGの勉強をして、予算申請にアップデート指導

立て直すまでの収益は、サ○ラ対戦とか、龍が○くとか、セ○のタイトルのパチスロ権利を
破格で買い上げることで穴埋め…自分らに歯向かった下に何故そこまでするのか?と
言わざるを得ないような恩情を掛けることで、PS○2は早々の打ち切りを免れて、立て直した

ここまでも十二分におかしい話ではあるけど、最大の問題はここからで…

サ○ーは当然にオンラインRPGの運営が本業ではないし、そもそも彼らは経営陣だし
PS○2を立て直した後に、酒○と木○に再び主導権を持たせる形にしたんだけど
知っての通り、自分らの夢・願望を叶える場として利用する馬鹿げた行為を始めて

当然に収益が悪化を始める中でWebインタビューで↑の経緯を語ったんだけども
「最初の数年間は予算申請の際にアップデート内容をこと細かに確認されましてね。今は自由ですけど」
みたいなモノ言いをしたから、株主が完全にビキッってしまったというのがことの始まりだの

総会でも「自立を促すべきです。自立が出来ないのであれば、営利企業ですから」みたいな状態で
サ○ーが表立って支援することが難しくなって、酒○と木○は建前としては自分らで立て直すことになり
こともあろうに、知っての通り搾取する形で一時的に収益を出してその場を凌ぐという行為を始めた

サ○ーは売上を出しても上手く収めなければ損失(税率の問題)が出るレベルの収益を出す会社だから
急激に収益を出して、その後は知りませんね…みたいなやり方をHD内でやられると大変なことになる
知ってか、知らずか酒○と木○はそういう行為をしたわけで、株主はもうビキッどころかブチ切れで

やはり昨年度は至上益を出すと同時に、〆の時点では最低益を記録する結果になったし
「セ○諸共を)事業解体をする目処はありますか?」みたいな話も出たし、それに対して
「もう一度だけ、我々も一切の介入を致しませんのでもう四半期だけ」と治めはしたけど
当然にこんなの納得する株主だらけなはずが無くて、サ○ーを巻き込んで株価が急落した

さすがに状況を理解したのか、特に木○がユーザー向けのライブ配信であるはずの場で
「客単価を元に戻せるように」とか、そういう露骨な株主向けの話をするようになったよね?
でも酒○も木○もアップデートまでサ○ーに依存してたし、何すれば良いか分からないし資金も無い
ただ、ただ、迷走を繰り返して…知っての通り、PS○2史上最悪と言われる状態になったよね?

それでもなお、サ○ーは先のいわゆるIRと呼ばれる報告書的なので
セ○(あるいはPS○2のある部署)の解体に一切の言及しない庇い方をしたから
今度は急落どころではなく株価が暴落して、次の総会は一体どうなるのこれ?…という

…長くはなったけど、現状の理由も、PS○3が不可能過ぎるのも分かると思う