【PSO2】PSO2もFF14もPVPだけは糞つまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ運営陣はやる気なのか
誰も求めてないからねRPGにPVPとか FF14サイドのおもんないを30点だとするとPSO2のおもんないは0点だから 元々対人ゲーじゃないんだからつまんねえに決まってるわ ECOの演習〜ドミ界を思い出すわ
PvPのスキル調整の余波を食らってPvE勢がイライラ
PvPの要素ありのMAP実装してPK横行してストーリーに支障
スキルにPvPで使用可/不可付けたりPvPMAPを事実上無くしたりしてようやくマシになるとかいうクソオブクソ >>1
FF14のPvPは「…まぁ、こんなもんかな?」って感じだけど、不正解ではないんだよ
1.自分のキャラでプレイヤーと戦える
2.PvPの報酬はPvP内のみでしか役に立たない
3.一般には"息抜き要素"で、これ自体は流行らせない
オンラインRPGにおけるPvPの大前提は全て守られてるから特に問題は無いんよ
でも、PSO2のPvPは大前提が一つも守られてないし
1.同期が容易であるはずのMOなのに、対戦が成り立たないレベルのラグを抱える
2.自分のキャラで戦うことが出来ず、何の為のオンラインRPGのPvPなのか意味不明
3.絶対にやってはいけないと言われるPvP外で使えるPvP報酬を、用意してしまってる
4.メンバーに装備にスキルまでランダムという、対戦ではないもはやただのギャンブル
…etcしかない、どんだけオンラインRPGに無知ならこんなもの作れるの?状態 つまらないのがPvP”だけ”ならどんなによかったか・・・ 話題にもならないDQ10のPvP
あれはもっと酷い対人戦のような何かだから挙げるのもアレだが 安心しろよDQ10はPSO2と違って
不意打ち又兵衛ゲーちゃうから >>6
1.同期が容易であるはずのMOなのに、対戦が成り立たないレベルのラグを抱える
→PS3切っても同期が糞 お遊び要素ですら遅延つけないと成り立たない 視覚情報の視認性まで糞
2.自分のキャラで戦うことが出来ず、何の為のオンラインRPGのPvPなのか意味不明
→近接がいらない子 遠隔有利 タンクヒラ負担偏重
3.絶対にやってはいけないと言われるPvP外で使えるPvP報酬を、用意してしまってる
→マウント トークン コラボ装備etc.
4.メンバーに装備にスキルまでランダムという、対戦ではないもはやただのギャンブル
→チーム分け・PT構成でほぼ負けが決まるらしい
テンパ名物芸術的なブーメラン 14知らんけどMMOだとPVP自体にだいたい報酬あるだろ
スキル装備ランダムだけは擁護の仕様ねえけど FF14のpt交換はPvP向けに特化した、専用の見た目の装備とか
DQ10は一切報酬がなくて、たまーにイベントやる時だけレアな消耗品もらえる 昔やってたAAはフィールドPvPで貢献度に応じてポイント貰えてそれで便利アイテム交換、ただそれよりデイリー参加した方が圧倒的にポイント貰える
あとはアリーナで自前装備スキルor何種類かのプリセット装備スキルから選んで同条件のPvPだったな daigohoro プロフィール 投稿を見る
Player
daigohoro's Avatar
--------------------------------------------------------------------------------
登録日:2015/10/24
投稿:170Character
Daigo Jt
World
Hades
Main Class
学者 Lv 61
機工兵器の練習ができる環境の場を!
ジャスティスを上手に使える人と
ジャスティス初心者との差があまりにも激しい。
だれもが必ず最初は初心者で機工を扱い、ヘタクソな期間を経て、上手に乗りこなせるようになります。
しかし、ジャスティスに乗れるのは極一部。
こと試合中に初心者がジャスティスに乗るなんて言語道断、負け戦したいの?コールがもう起きています。
ジャスティスの恐ろしいまでの強さ、コンボで100%即死させられる、逃げることに関しても優秀
初心者と上級者でジャスティスの運用能力に差があり過ぎです。
(これはニュータイプ・コーディネーター専用機だというのか!?)
(ナチュラル・人間には)
最低限練習できる場を設けるべきだと思いました。もしくはジャスティスの弱体化。
フィースト以外のPvPジョブ調整に関しては期待できないので
最低限機工の調整や練習環境には一考願いたいです。 (7) >>11
報酬なし=正常
PvP用の報酬=グレー
本編で使えるの=完全アウト
メインが特定アジアな為に意図的に完全アウトをやるのもあるけど、PSO2ってそういうのだっけ?という話になる >>17
なんで本編で使えたらoutなの?
そう言う協定とかあった? mmoの対人報酬ってどのゲームも強化素材とかあったしそういうのって本編でも使えるもんだろ
むしろそっちの方がきついわ >>19
ていうか報酬無かったらよほどの対人キチでもねえ限りわざわざやらねえからな
まあMMOの類いはその対人キチ多いから報酬薄くてもわざわざ敵の土地行って戦争して〜っての多発だけどな
そもそも本編で使えるもん報酬にしちゃいけないとか聞いたことねえ >>21
ひらめいた
FPS視点にしてライフル弓テクで戦う感じになってれば流行ったかもしれん >>20
アウトの意味は俺も全くわからんが
万人受けしないもんを報酬で釣るなってこったろ
TAなんかやりたくもないのに、クロトで強いられ続けてるこのゲームのプレイヤーなら身にしみてるだろう
だからあくまで対人興味ない層に向けては、オシャレ要素とかで釣るに留めて欲しいって気持ちは理解はできる >>5
チーターが現れるまでは演習は割とよくできてたコンテンツだと思うが独自仕様にしなかったのが失敗だな
ドミ界はニコ生中にゲーム内抗議デモが起きて放送事故になったのが大きい
その当時のトップがちゃんと入れ替わったし DQ10のPvPは
「日本でPvPを希望しているユーザーが少ない事がわかっているので後回しにしたい」
とインタビューか何かで発言したら、一部の人間が騒いで炎上したから、仕方がなく実装したんだよねえ 海外の人間は対人戦好きが多いけど 国内限定だと金かけて実装するほど人気もないような? >>26
ぷそげの場合は要らねって言ったのに実装する嫌がらせ >>23
何かしら好きな対戦ゲームってあったと思うし、無ければスポーツでも良いけどさ
それ楽しんでる場でホストが「何かしら賭けて?賭けられないから帰って」と言ったら
お前どんな気持ちになる?「いや、じゃあ他でやるんで、別に奪い合いしたいわけじゃない」
そうなるでないの?
それともお前や我が国の民度って、負けるリスクを想定しないでやってずぶずぶと泥沼になるような
韓国や中国みたいな民度なん?違うだろ?じゃあ、PvPを作ってPvPやる客をなぎ払う意味不でしかない
もっとも韓国や中国とて民度は成長するし、昔みたいに「PvP盛ったゲームをアジアに投げて煽ってやればさー」
みたいなのはもう長くは持たない、日本におけるソシャゲと一緒でユーザーは学習するという側面もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています