ttp://dengekionline.com/elem/000/001/647/1647569/

――ダークブラストの反響はいかがですか?
酒井:ヒーローと同じで、まず選択肢が1つというところがユーザーさんの心象と合致しなかった。
   変身というキーワードはよかったんですが、形態なども含めて拒否反応がありました。強さや操作といったところのおもしろさは好意的な意見もあります。アップデートは続いていくので、そこも含めて今後を見ていっていただければ。

――『PSU』ではビーストを使っていたので、個人的には違和感なく遊べました。
酒井:ビーストは最初から変身するという前提でユーザーさんも使っていたので、そこに対して拒否反応はなかったんだと思います。今まで変身しなかったものが、いきなり変身するのが許せないということだったようですね。
濱ア:楽しければOKという人と、うちのキャラはそうじゃないんだよという人がいて、難しいところですね。ボイスもデリケートな部分なので、オフのオプションを入れています。

こいつら問題点を何も理解してないな、意見要望から「不快なキャラと強制的に一体化されたりするのが嫌なんだよカスが」と優しく言ったのに理解してないぞ