【PSO2】開発、もう誰も居なかった【良き逃走】
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http://pso2.jp/players/recruit/#globalNav
中途採用(正社員)
・ゲームプランナー(リーダー候補)
・ゲームプランナー(メンバークラス)
・UI仕様作成プランナー
・UIデザイナー
・背景デザイナー
・ゲームプログラマ(クライアントサイド)
・ゲームプログラマ(サーバーサイド)
バイト
・ゲームプランナー
・デザイナー
殆ど足りなくて草 >>166
プロデューサーは金を引っ張るのが仕事だから
それは間違ってないんだけど
自分の趣味をゲーム内に押し付けるのはやめてほしいわ この使い回しゲーのプランナーって何するんだろうな
カードゲーム作りをやらされて結局辞めそう プランナー:温めた意見を禿に却下され続ける簡単なお仕事です 禿の言う事だけをまとめるのがここのプランナーだろ
つまり禿オナニーのスケジュール管理 >>24
今迄の宇野ーリーはep5で終了
ep6からパラレルワールドで
ロビーとフィールドだけ流用し
新ライターで
キャラや設定を一新した新ストーリーとか
どうだろう 調整に半年も掛かる程強引に積み重ねた整理不可能のプログラムを
中途も請け負うってやばない? さかい「面白いゲーム作って」
開発「最高に面白いゲームできました」
さかい「それってどうやって開発費回収するの?面白くてもお金にならなきゃダメだよ」
開発「課金要素は不満要素なのでいれるだけで面白みが減りますが」
さかい「いいよそれで」
実装
ユーザー「つまんねーぞおい!!」
さかい「つまらないって!どうなってんの?」
最初にもどる 何の職種や仕事でも言える事だけど、「時間で仕事して給料もらえれば何でも良いよ」って人が多いのよ、今の時代。
当然、そういう人に酒井や木村あたりが、叱りつけたりしたら「辞めます」でいなくなってくだけ。
最初こそ辞めてく人間と補充される人間とのバランスで補充が多かったから何とかなってただけ。
人間だって無期限にいるわけではないから、今の惨状なのよ。
第一、派遣の使い捨て社員当てにするからだ!辞めて欲しくなければ人件費けちるな! ろくな引き継ぎも無く、前任者と交代すれば不具合は出るさ。
だって、まずやることはプログラムの理解からって仕事に入る以前の問題だろ! 見よ!この技術力!!!これがオフイベTCGの力だっ!!
ななめにぴょんぴょんすると入れる
https://i.imgur.com/w4BUyT1.jpg ポリゴン割れは前からソニックとかでもあったから
すっ飛んでって裏世界とかむしろ名物だったから
つまりセーフ
つまりただの伝統芸 それくらいちゃんと報告すればすぐ修正されるでしょ
新しく実装したオブジェクトとかエリアではどんなネトゲでもよくあること デザイナーのバイトで入っても何故かやらされるのはトレーディングカードゲームに関しての仕事なんでしょ? >>208
ショップエリアのジグの近くで潜れる場所は実装当時から放置なんですがそれは… >>32
セガにはパソナルームって産廃処理にうってつけの部署が有ってな >>212
じゃあ誰も通報してないか、実害ないしユーザが面白いSS撮るのに使えるからあえて残してるとかじゃないの EP1,2までだったがクエストカウンターも横のソファの角から貫通して入れてたな
裏が底無しで飛び降りると中央のテレポ前に落ちてくる こんなの作りたいって言っても僕損で却下
頑張って成果挙げてもハゲのオフパコ代に消える
真っ当な人材が集まる訳ないがな >>214
バグを敢えて直さない…?は…?
ギジュツガーの間違いだろ… >>210
それどころかコラボの交渉までやらされます オフイベに出され顔を晒される危険性
後の再就職にも悪影響 目に見えて炎上プロジェクトなんだよなぁ
昔はゲーム制作に興味があったが
ツクールで長編一本作ってどーでも良くなった
ゲームは作るものじゃなくてやるもの >>219
例えばFF14も家具のコリジョンへのひっかかりを利用することで通常行けないところに大ジャンプで登る技があるけど、
ハウジングの自由度を維持するために修正してない >>223
分かっててユーザーが得するバグを意図して残しているのならいいと思う
だがユーザーが得するバグはサーバー落としてでも修正させ、ユーザーが損するバグを意図的に残すゴミである事を忘れてはいけない そりゃそうだろ
引継ぎ出来ないで人が消えている
だろうし 昔、放送でクエスト上で無くなるだか、追加になるだか話になり、
イチタロ「あーじゃ、もうクローン出ないのか・・・」
豚、禿「?」
って反応を見た時は、この2人はお客様かな?と思った
結局、ADでしかクローンは出せなくなったがw >>227 なんだっけ、当時砂漠緊急のエリア1(シングルエリア)でクローン出てたのが今後は出なくするって仕様変更の話だっけ?
そんな時期あったなー懐かしいわ >>224
いつぞやのポータルバグ思い出したわ。
アイテムドロップしなくなるのに、対応がスクショ公開だけとかまじワロス >>227
放送で運営が分かってないってよくあるよな、あってはいけないんだが
放送でサモナーの仕様が変わる話になり
公式のサモナーおすすめツリー見直さないとね?
ってイチタローが言ったら、
浜崎が「?」って顔しながら、別の話題にスルーしてた
こいつら、ゲームも知らなきゃ、公式発表内容も分かってないのかと呆れた 地雷回避の為に実装したもんなのに、使ったら地雷になるツリーとかとんでもないよね 公式ツリーってザンバースの威力伸ばすために風マスタリー取れとか言ってるエアプツリーか >>230
サモナーってそもそも濱崎の肝いりじゃなかったっけ・・・ 必滅の頃よりやばいわEP5
過疎もそうだけど未来が見えないのが一番きっつい
なぁこのゲーム未来あるか?10年もつ云々どころかあと2年で終わりそうやろ SGNMの追いやられを開発全員見てたんだろうからな まあ、EP4後半〜EP5の開発を全員解雇するのは悪くないんでないの
EP4前半と比べても質がガタ落ちしてるし
デウス見た時にこれはヤバイと思ったよ
半年くらい新造クエを止めてもいいから、開発スタッフは入れ替えた方が だって自分達が放送で入れてるNGも忘れる馬鹿ぷりだぜ草
中卒ニート配信者でもやらない馬鹿ぷり デウスはすごくグラが汚くて、直前のマザーと比べてもガタ落ちしてるんよ
地形のテクスチャや変な光源とか惨すぎて、プレステ1みたいなチープさ
今度のドラゴンも着ぐるみみたいに見えるし
バスタークエのマッチングとか致命的な問題も多い
今年に入ってからのクエやコンテンツは特に酷いと思う >>237
あれは失笑ものだったな
言論統制してるの自ら暴露していくんだから
自分たちではウケると思ってキーワードにしたことがあまりに情けない >>236
クビにすべきは引継ぎが面倒だから極力入れ替えるべきではない開発じゃなくて、その開発にマスかきの手伝いやボクソン仕様を強いる「運営」なんだよなあ >>238
グラーシアなんかは金色にして豪華な感じにするつもりだったろうに手抜き過ぎてただのタマゴかけデウスになってて笑ったわ \ /
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< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >──────────
< な >
< !!!! い >
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/ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/ \
/ \/ / \ 開発もいないがユーザーもいない
うちのチーム、マスター蒸発して残りのメンバーもじわじわ減ってって、今はほぼ俺しかいない
ブロックの埋まりとか見てもEP4末期の半分くらいだし、もうほんとに人がいない
大丈夫なん?このゲーム
ある日ある時、突然に接続が切れてユーザー全員落とされてそのまま復帰不可、公式からも音沙汰なし、後日「好評につきサービス終了」の告知が出たりとかするんじゃないかって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています