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【PSO2】シュンカロールイルメギで人減らなかった
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0001名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:04:51.98ID:hFLh7tQS
のになんでヒーローの一強はこんなに荒れているのか。あの頃は苦笑いしながらみんなシュンカしてたじゃん。
0002名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:07:42.96ID:1JCBiAfE
ヒーローが槍玉に上がってるだけでヒーローだけの問題じゃないから
0003名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:09:47.50ID:xJquJEcE
みんなPSO2に飽きてなかったからね
防衛クエも新鮮だったし
0005名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:13:04.49ID:W/KASYhW
ヒーローダークブラストバスターと原因あるけど一番萎えたのはチェイン弓複合みたいなのを使えないレベルまで落とされた事、サブGuでやるためにスク引いたりしてまで装備作ったけどゴミになりました、詐欺だろこれ
0006名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:13:25.24ID:Nt7qxF++
あの頃が一番楽しかったな
0007名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:17:18.55ID:hFLh7tQS
俺はEP5復帰勢なんだけど、一番つまらなかったのはEP4だったんだよな。大和クエがクソつまらなくて、そのあとのマザーがまたクソつまらなくて1年くらいやらなかったわ
結局クエがつまらないから人減ったってことでよい?
0008名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:17:30.27ID:75WZaz8T
>>1
ヒーローは引き金でしかない
クソカスしゅういちや存在自体が屑なのえ糞事件をはじめとする
たまりに溜まった燃料があったのがでかい
0009名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:29:08.58ID:eO6VhJIi
>>6
あの頃はEP5やEP4よりぶっちゃけクソゲー
睡眠薬さながらに退屈なまるぐる()もアドクソもゴミ
クソ過ぎて流石にEP3で直すだろという思いだけが支えだったわ
0010名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:35:45.49ID:ru2yKmQs
>>5
これだな。俺が作った物以外認めんという独善性垂れ流しだったしな
自分たちで道を切り開くんだ見たいな話追わせてんのにそれを摘み取るような事を見せつけられたんだ
普段ネガティブな所踏み込んでない疎い奴でも居なくなるわ
0011名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:35:48.36ID:2Hv49RLk
なんだかんだでまだ遊べる要素もあったし何より人が居たからね
考え方が逆なんだよ
まず最初に不自由過ぎて何もかもツマラナイがあって
人も減りまくって増える可能性皆無
アプデももう悪くなる一方っぽいから
手当たり次第に文句言ってるんでしょ
0012名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:37:47.13ID:FQj0qkN/
バランスだけで言えばガルミラシュンカイルメギの方が圧倒的に悪かったな
0013名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:45:44.97ID:OpH49RVz
言うほど一強じゃなかったというか
気にしてたのは極一部の効率厨だし
だがHeは公式から全プレイヤーに一強とのお達しまで出たからな
0014名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:46:10.67ID:psHRKxGv
採掘基地防衛戦:襲来の頃はタリス・ゾンディールでまだハンターとか活躍の場があった
採掘基地防衛戦:侵入の頃はイルメギドでタゲ取り
採掘基地防衛戦:絶望の頃はSロールを多用していたような(この頃はシュンカは弱体化していたような)

バスタークエストでイルメギド使ってみたけど、まったく役に立たない
Hrのブランニュースター&ジャストリロードは高性能過ぎる
0015名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:48:59.91ID:djs3H/RT
ヒーローはトドメであって原因の全てではない
0016名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:49:02.75ID:EXpLGmbj
ボクソン精神が露わになったから
0018名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:57:08.48ID:djs3H/RT
シュンカ時代の方が職差別はひどかった
0019名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:57:55.02ID:tUlGz0T0
ヒーローもだがクリファド強くしすぎてデウスしかやることなかったのが原因だと思う
0020名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 01:58:05.34ID:bxCzQTFl
チェインヴォルグバニッシュ複合マロン抹殺からの明らかにその調整理由と矛盾する気弾や
そこからの「強さのベクトルが違う」「(調整入っても)ヒーローの方が強いです」「強くしないと使ってもらえないじゃないですか」
からの本来通常職救済用にするべきだったアルタクレイ・バレル、バレットクナイ実装。鬼に金棒。

俺が嫌になったのはこの辺。ヒーローっていうかヒーローに対する運営の姿勢の問題だと思った。
0024名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:03:39.02ID:6CES2g87
とりあえずサブBrで全職カタナ握ってシュンカしてりゃok
0025名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:04:50.87ID:hFLh7tQS
シュンカ時代はRa専だった当時の俺ですらランチャー投げ捨ててBrRaでゼッシュウ持ってシュンカしてたくらいぶっ壊れだったからな。
あれに比べたらHeはかわいい・・・と思ったらHeも同じくらい壊れてるわ。
ぶっ壊れ実装と弱体ラッシュでEP3実装時を彷彿とさせるけど当時はEp3の期待感のが大きかったんだな。
Ep3自体はアーレスマガツオフスしかなくてつまらなかったけど、クラスバランスは最後のほうは一番よかったな。
0026名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:05:03.25ID:X203nWl1
シュンカはサブBrで誰でも使えたしな
だからといって全職シュンカはダメだろを全力でやったのがep5
0027名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:05:42.76ID:kurCHGLy
シュンカ→打撃 ロール→射撃 イルメギ→法撃 だったからだろ
Heにしても打射法で上位クラス3つ揃えていればこんなことにはならなかった
0028名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:08:37.21ID:N2RU84aN
>>1
こいつ開発っぽい
0031名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:32:44.64ID:lH3d1RLu
あの時以上に時間が経っていて各クラス毎に積み上げてきたものがあったのに
それをわざわざ殺して一強を投入
その上コンテンツもバスター()とかいうHr優遇のつまらないものしか追加してなかったからなぁ
EP2時は確かにバランスぶっ壊れてたけどレア掘りで一攫千金の楽しみや
追加されていく各種防衛とその攻略方法とかで面白かったんだと思うな
0032名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:39:35.94ID:bbr3hRlO
シュンカシュンランをフォースで使ってたわ
そっちのほうが強かった
0033名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:46:56.74ID:6RfIDung
当時も人は減ってたよ

ただ、それ以上に新規が多かっただけ
0034名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 02:52:29.36ID:dZqGCX1c
何時まで経っても反省します(笑)で同じこと繰り返してんじゃ仏も愛想尽かすぞ
むしろシュンカイルメギですら減らなかった人間減らした事実をよく考えろ
0036名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:02:28.97ID:XJxIgfe1
ゲームがつまらない
0038名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:11:42.77ID:y/icmKf2
何回目だよいい加減にしろって事な
あと今回はでもでもだってな言い訳がきつい

素直に謝っとけばまだ傷は浅かったろうな
0039名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:12:40.93ID:bp2+L6OH
EP4までメインで使ってたいくつかの職を全部使えないレベルまで弱体化されたから
それもヒーローのためだけに

さらにEP5からは不具合の連続でゲームできなくなってたし
マッチングも出来ないコレクト上がらないストーリーにマルチクエ入れる(無報酬)
遊ばせる気ないじゃん
0040名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:14:44.60ID:FQj0qkN/
FiHuやHuFiよりFoBrで適当なカタナでシュンカしてる方が強いのが最高に馬鹿げてた
てかFoもセイメイイルメギ出来ないならサブBrシュンカが最適解と言う暗黒時代
0041名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:22:07.82ID:NlB+vpjH
(^濱^)人(^木^)
「ナベチキャンペーンやるよ!みんなまるグルとレア掘りしたかったんだよね?」
頭うおお勢
「うおおおこれを待ってた!やっと俺達のPSO2が帰ってきた!ハムハムするぞぉ!」

・(2週間後)

(^濱^)人(^木^)
「S特殊能力と交換☆14実装間近!あ、でも既存☆13は全部ゴミになるんでwww」
頭うおお勢
「うおおやる気うせるわーもうナベチとかどうでもええわB11とB33で放置する日々に戻る・・」
0042名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:30:10.41ID:Frc0/ij/
最初から雑なゲームバランスでシュンカイルメギオンラインだから個人的にそんなダメージでかくなかった。
EP3終盤のどの職選んでもちゃんとオンラインアクションゲームを楽しめるバランス
→からの屁一択他職×の環境はダメージでかすぎた
0043名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:34:37.13ID:lM4CtCiE
Hrがどうこうじゃなくて実績の差だろ
Ep4から木村とか腐ったことぬかしまくってたからEp5のオールヒーローオンラインで愛想尽かされただけ
シュンカイルメギ時代はバランス調整が死んでるだけだったけど今は運営が腐りきってるのバレたからどうしようもないよ
0044名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:44:25.31ID:6RfIDung
気を許すとすぐ手を抜いたり、運営のオナニーを押し付けようとするからな
0045名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 03:46:57.60ID:9V9BHbJG
>>1
”ヒーロー一強”
答え出てんじゃん。
0046名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 04:34:50.92ID:fOE2s0X8
>>42
これだと思うわ
EP3からEP4末期にかけて作り上げてきたクラスバランスをぶっ壊されたことがでかい
0049名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 05:50:17.89ID:LDD2rpW6
打撃職、射撃職、法撃職とかの職毎にHr作ればよかったかも
0050名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 05:55:29.89ID:aDaUgF/6
>>49
ほんとそれ
打撃職は全打撃武器 射撃職は全射撃武器
法撃職は全法撃武器(タクトは無理か)にすれば面白くなってたろうに
0052名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:11:53.45ID:tW/CELgD
Br←シュンカ
Gu←ガルミラSロールインフィ
Fo←イルメギ

のどれか使っていいよというロールプレイがあったからだね。


【今】
ヒーローのみ
0053名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:12:24.29ID:tW/CELgD
>>49
ほんとこれ。
ってこれずっと前から言われてる
0054名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:14:28.00ID:tW/CELgD
今までは既存職に1つ追加すればおkだったが

上級という新カテゴリーになったのに1つだけってのがバランス崩壊の原因

EP1でハンターしかない状況だよこれ。
ロールプレイもあったもんじゃないよ。
0055名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:21:37.27ID:9V9BHbJG
上級3つ? 駄目だね9つ同時に作れ。
3つじゃあぶれる武器種出てくる時点で元の木阿弥よ。このゲーム全武器種コレクト特殊付けさせる前提で回ってんだから必ずぶっ壊れる。
整理整頓出来ないなら初めから実装するな? ごもっとも。
0057名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:31:51.64ID:9p/B2zmy
防衛始まったころだしなあの頃は
正直防衛なかったらもうサービス終わってたと思う
0058名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:48:07.55ID:XdV8M+RI
運営に謙虚さが全く感じられない
へらへらしてるか不満顔ばっかり
0059名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 06:58:51.77ID:0C6h3JZu
クラスというクソな枠を先に決めるシステムだから今回のような問題になった。

使用可能武器カテゴリー、スキルを全てから選択式にする。
その結果、クラスを自動でオート算出。
こうすれは、ユーザーの使いたい武器を使わせつつ、ほぼ全員がHeになるという
WinWinな結果だったのだが。
0060名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 07:02:24.93ID:NN26+aZg
新規との格差を考えた結果がヒーローでありバスタークエストであり、ダークブラスト
運営の方針がそこから新規求めてることが分かる、次にくるS級もまたその路線だ
なので既存職を生かす要望をするならば新規がやってもそこまで格差出ないようなやり方じゃないと運営は実装しない
0061名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 07:37:13.35ID:n9doMxRp
シュンカロールは一時的なインフレバランス崩壊でバランス調整が遅かれ早かれ来るのはわかってた
Hrは下級が上回らないこととEP5中の上級追加がないことが明言されてしまった
減るわ
0064名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 07:57:53.45ID:bb3KMqEQ
途中までSu迫害→マロン接待クエ用意→チェイン放置→修正でSu自体ゴミ化
こんな流れも見せられて今度はHe1強ですって言われてもまた同じ流れでゴミ化される不信感しかねぇのもある
0065名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:04:14.79ID:bCEGfPrZ
結局EP4までは何から何までFoを基準に調整されてきた
菅沼が居なくなったら近接のアッパーが始まり

耐久のHu
レイドのFi
チェインのGu
弱点狙いのRa
サポートのTe
全クエ対応のBr
何でも屋のBo
防衛系のFo
簡単操作のSu

っていい感じだったのにマロンに続きヒーロー実装なんてアホな事して無理やり職使わせようとして
バランス崩壊で様々な要素を弱体せざる得なくなった
※勿論WB倍率とかサブチェイン問題とか露骨な癌は別

そこにHr突っ込んできて全育成を放棄させDBでキャラクリ放棄
正直、Hr実装で得した人居るの?
GuだってPTじゃ十分実用レベルまで登れたのに何回殺すの

複合が強い?そうね、複合強すぎると他テクの上方出来ないからね
けどリキャ1分で良くなかった?

WB250%は無い?そうね、とっととマガツ辺りで改善してれば致死量に至る前に歯止めかけられたよね?

Fiが強い?そうね、キャンペーンクエストの攻撃アップじゃ出禁だよ?
0066名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:10:19.67ID:2W+C7CEV
当時は
シュンカが強いからグレン掘ろう
イルメギ強いからセイメイ掘ろう

が可能だった
0067名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:22:20.61ID:hFLh7tQS
>>60
屁は3クラス75レベにしないと選べないし新規向けではないと思うが・・・?
バスターも防衛以上の複雑怪奇なギミックをすべて理解しないと失敗するクエでとても新規向けとは思えない。
多分難しいクエやりたい勢のためにできたバスターと、実装初期デウスみたいなむずかしいクエクリアできない勢のためにお手軽強クラスヒーローが誕生したと思われる。
でもバスタークソつまらんし、既存殺して選択肢なくして屁実装だったからEP5はスタートから大惨事に。
必滅HDD菅沼ガツ龍波を乗り越えたユーザーたちを全滅させるという奇跡を起こした。
EP4から運営のアイディア(爆笑)の押し付けが酷かったが、EP5はついに運営の思想に従わない人間へのホロコーストが始まった。
結果開発の人間がほとんど脱北←イマココ
新しいことやるのが正義だと思ってるらしいがケーキにポン酢かけて食うのがうまいとでも思っているのか。
新しくても失敗するのわかってて実装するのはただの自殺なんだが。
0068名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:31:44.74ID:hFLh7tQS
>>65
WB255はいらんけど140くらいは残して欲しかったわー。
今のRaじゃWB貼れる以外劣化Heで補助ならテクターやってたほうがはるかにマシ。
複合もWBもバランス調整じゃなくて本当にただの「弱体化」だったからな。今のRa、EP2のときの半分の火力もないよ。
0069名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:31:58.02ID:QIK2fKWn
当時なやることあったのもそうだし強いのがどんどん実装されるから弱い職も強くなる希望があったな
アプデがめっちゃ楽しみだったわ
Hrは他弱体したからそもそもEP4終盤から不満がデカすぎた
それと上級職だから他よりは絶対強くするというコンセプトがあったからそれがダメだったかと
0071名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:36:40.75ID:nb94oaIX
>>60
バスターでクエを新規と一緒にやらせる為に上げたレベルを下げるぐらいなら
レベル自体無くせばいい、使えない武器をドロップさせるぐらいなら職自体無くせばいい
10年以上前にでたモンハン以下の運営ですから
0072名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:37:12.14ID:xyohkPUV
>>65
普通にヒーロー楽しんでるけど。こういうスレはヒーローに不満のある人、とりあえず同調して叩きたい人が書き込むから
みんなヒーロー嫌いなんだ、俺は間違ってない!うおおおおおおおヒーローは糞!って勘違いすると思うけど
いまさらヒーロー以外のクラスできないくらい操作の快適さが違うし人によってヒーロー同士での強さも全然違う
その時々で強い、面白いクラスをやるだけで特定のクラスに執着はしないし
自分の好きなクラスが弱くなったから強くしろっていうのはただのわがままだよ
0073名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:38:30.60ID:2aOZ4kCw
某秘剣帖みたく述べると
『上級こそがこの世の理。Hrはトレンドであり絶対、下位職はアークスに非ず。』
これをやっちまったからだな、ちょっとバランス崩れた程度ならここまで失墜はしないだろ
0074名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:38:54.71ID:8QqltLjg
今こそシュンカSロールイルメギ戻すべき
Foも黙るだろう
0075名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:41:25.86ID:B97B7HzQ
あの頃はまだ発展の余地があったし、勢いがあったからだな
5年もやっててこれかと去るのは当たり前だと思うわ
0076名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:42:22.54ID:nb94oaIX
>>72
やる事が中途半端なんだよ
ヒーローは上位クラスなので全武器使えますならこんなに文句出てないってw
0077名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:47:56.31ID:9r5ASbca
どんな上方が来ようが満足出来ない人が大半の現在
複合が戻ろうが、マロンが戻ろうが、Heを超えたとしても上方しろと言われるだろうな

初動の段階で、失敗を認めてHeを一度大幅下方して
概ね良好だった下位クラスを維持しつつ、Heを集中的に調整
Heで考えてたバスターとかも耐性弱体化など行えば、ここまで大事にはならなかった
0079名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:53:33.87ID:nb94oaIX
>>77
どんな上方も意味がない
上方したとこで装備は作れないし素振りとJAでもったり仕様
クロトデイリーおすすめギャザとEP4で馬鹿みたいな増やした作業がある限り
He下方なんかやったらそれこそ壊滅しかない
0080名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 08:57:30.98ID:xyohkPUV
強いて言うならヒーローが壊れてる部分っていうのは火力じゃなくて機動力なんだよね
EP1ー4常設なんかじゃそこが生かせないからHr強すぎ!!!!って全然騒がれてなかったし

全職フィジカルダッシュさっさと実装すればそれで8割解決するのにクソ木村がユーザーのアイデアをそのまま使うのは絶対に嫌だ!!!
って考えだからそれ以外の方法を無駄に考えてやっぱりダメでした^^;でどんどん傷が広がっていく
アイツは本物のバカだからまじでクビにしてほしい、逆にハゲはなんだかんだでPSO2には必要な人材だと思うんだよね
ゲーム部分にノータッチな分、余計なことしないし
0081名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:03:12.52ID:nb94oaIX
>>80
フィジカルダッシュだけでは無理だな
素振りとJAの初動の遅さとクリファドの石廃止までやらなきゃ旧職は使い物になんねぇよ
0083名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:11:17.88ID:nb94oaIX
>>82
緊急のバスター見ればそんなに悪くないだろ
クロトデイリーおすすめギャザアリーナとバスターも追加するキチガイ仕様なのが悪いだけで
0085名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:13:31.78ID:QVau1O2G
バスターは緊急だけにすればよかったよね
常設には向かないしフリーとメインの仕様、破棄630でグレードが落ちる、複数ブロックマッチングとか問題ありすぎたからなw
0087名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:25:08.92ID:nb94oaIX
そもそも運営の根本的考え方からおかしい
この手のゲームって複数の職や種族や装備使い分けて遊ぶもんだろ
忙しい一般人は1職でも遊べて金持ってる奴やニートや無職は何キャラも作って楽しむもんじゃねぇの?
なんで金持ってる奴やニートや無職ですら一職一武器一装備で1キャラ仕様にしようとしてんだよ
そんな事したら一般人なんかついて行けるわけないんだが木村を首にしろ
0088名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:36:04.41ID:EHn4mHLo
下位職調整は無駄
屁の快適さに慣れたら絶対戻れんし、いくら調整しようが屁以下は確定だから引退した連中も帰ってこないだろ
次の上級職追加しか生き残る方法はにい
0089名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:38:03.04ID:MPBNhRsA
>>87
Hrだけやればどのコンテンツもついてけるしクロトも楽だし一定の火力は保障されてるからエンジョイや一般にはメリットじゃね?
0090名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:44:42.60ID:nb94oaIX
>>89
一職で行くなら装備の製作も簡単で全武器使えるようにして
暇な奴は何キャラも作ってるって感じが商売として正しいんだよ
装備もコレクトに石付ける事で一キャラ分しか作れないってとこからキチガイとしか思えないんだが
0091名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 09:58:40.58ID:nb94oaIX
×暇な奴は何キャラも作ってるって感じが商売として正しいんだよ
○暇な奴は何キャラも何種類も装備を作ってるって感じが商売として正しいんだよ
一キャラじゃないし作る装備も一個じゃないからメセタもキューブも無理やりじゃなく回収できるわけ
キャラクリする為のアクセやなんかも自然にキャラの分だけ必要になるわけだ
ここの運営がやってるのはどう考えても一キャラしか使えないようにするアップグレードばかり
装備は一キャラ分に全力投球、デイリーブ―ストや数々のブーストで複数キャラは意味なくするとか客単価なんか下がって当然なんだがね
0092名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:00:11.03ID:6Lm6rT9U
以前からずっと溜め込んでたストレスが噴出したんだからそりゃ当時とはエネルギーが比べ物になんねーよ
大体EP5からは特に問題が多過ぎてヒーローは氷山の一角でしかない
0094名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:06:02.50ID:nb94oaIX
なぜヒーローなんか作らなきゃいけなくなったのか?の方を改善しないと意味ないんだよ
あまりにもソロ作業が多いからだろうがとなぜ分からないんだろうな
0095名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:11:55.42ID:h0aWIIXm
下方修正されたあとの抜け殻ヒーローの呼び名考えとこうな
0096名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:18:11.70ID:3yhtHCpH
>>93
修正棍は他と違って処理が重くなるって弊害があったからか、別途で早めの修正してた気がする
うろ覚えだけどな
0097名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:23:47.89ID:iPpdzXsg
>>1
人口が過疎ならガイジの意見も大きな声になるねん
0098名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:33:42.75ID:/CnULpIr
>>97
人口多い時からガイジの声は大きかったけどな
swikiとか弱職死ねと人口多い時からずっとガイジwikiだったじゃないか
望みどおりに強職He一択になって彼等は満足しただろう
0099名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:50:55.44ID:OpH49RVz
>>86
屁みたいに周りみんなそれなんてことなかったぞ
少なくとも俺も俺の周りも全く気にしてなかったというか、2chとか見てない連中はそんなの知りもしなかったわ
0100名無しオンライン垢版2017/12/04(月) 10:53:26.43ID:UxvrSL+C
弱職死ねじゃなくて弱職で向いてないクエ来る奴死ねだぞ
アドの近接とGu・結晶でレベリングにしてもアディやら無い奴・防衛のHuとFi、襲来ならFoで来る上ゾンディしない奴
EP2周りは接着ガイジのせいでうんざりしてたんだよ、EP5前そんなんだったか?Guくらいだろ
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