【PSO2】下方修正で平等オンライン
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こちらの実施理由は、決して“ヒーロー”を際立たせるためではなく、新エピソードを迎えるに辺り、ゲームを一度適正化させたかったという狙いがありました。
例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり、ゲームバランスを調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みが生まれてしまいます。
https://t.co/ze43ClwjyM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 消すの嫌なら見た目自由にカスタマイズさせろって妥協案も提示されてんのに全く気がついて無いんだろうなぁ それこそ、見た目と判定の差異を無視してエフェクトついた自キャラの姿……ってやれば
コストも低く実装できるだろうしねぇ
しかも、DBに向いた見た目のコスやアクセ売上が見込めるっておまけ付き ゴリラの種類や見た目カスタムがあっても変身しねえよ
そのままの自キャラと武器で戦う
変身するキャラじゃねえの
わかるかハゲ PSの差を無くしたいとかアクションゲーム否定してね?
あっ...それでTCGなのか(名推理 そもそもPSの差じゃないから
ツリー
サブクラス
レベル
装備
OP
クラスブート
ウェポンブースト
使いたいPA
このうち
1個でも無いと凄い強いにはならない
2個たらないと強いにしかならない
3個ないともう強いもならんよ フォースはテクカスを極め装備も火力PP特化で極めて、そこまでやっても紙装甲、チャージ時の隙などリスクがあった上での強さだった。
Fiはリミットブレイクっていう自殺スキルを使ったうえでの強さだから理に適ってる。
だが今のフォースは常時リミブレに近いリスクを背負いながらも全クラス随一のトロさ、火力のなさを両立してしまっている誰得クラスに成り下がった つまりFoでトップレベルのDPSとソロレイド討伐してる俺すげえ このくそげーは強いやつがクソザコうんこ寄生を介護する仕組みになってんだから強いやつと弱いやつで差が生まれても別にいいと思うんだがな
下に合わせて強いやつを弱体したら介護される側も困るだろうに そもそもこれも言い訳だしな
平等言うけどFiなんてHP盛りまくるとデメリット帳消しにできるし上手な人は常時リミブレ可能な設定じゃん
本当に平等言うなら基本ステータスや与ダメある程度固定にしてOPやPSの重要度落としてクラスロール重視にすやいいのに >>175
全てのゲームが強いやつが介護する仕組みだろ
TAに脳がやられすぎだぞ )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ バニボマ返してっ!! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
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// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// ダークブラストなんて余程壊れない限り使わないだろ
発動したらDPS100M出るなら使ってやるよ ゲーム内のアフィカスとかアフィチルっぽい奴の装備見てみ?
lv50くらいのアンブラで適当に買ったユニだぜ
酒井と木村はこれに合わせてるんだろなって思って心底癒着ゲーだなって思った Su流行らなかったからーってのよく見るけど
Su自体が悪いのも確かにあるけど出だしでボクソン精神で卵もキャンディーも絞りまくったりBOXの中身やペットのレベルを可視化させなかったのも原因の一つだろ
同時にコレクト実装で他クラスは強くなる一方Suだけ希少種レベルにしかトリム13持ってない上にパフェはもっと入手困難とか頭おかしいでしょ
このボクソンが原因でSu=9割地雷ってのが完全に定着して誰も使わなくなったんだが >>175
その意味じゃ最近のHP、火力ブーストクエも悪手なんだよな
リリチとか背後からの射撃回避できないとバタバタ死ぬ He様はヒーロータイムとかカウンターとか操作で大きく差がつく仕様なのなんで? PS(操作技術)方面の差別化がしたいだけだよあのクソ運営どもは
クエストにあった装備や構成を考えるのもプレイヤースキルだと思うけどね 、、ノ丿、、
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r |_,|_,|_ ;;l ⌒,'(___ヾ⌒ .|i ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_ー' -ノ__ ノ ノ
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入_ノ
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/´ ̄ ̄ / rニ | ダークブラストも下手な人はクエスト中にゲージが溜まり切らず変身できずに終わるので
早急に削除しパワーバランスを平均化すべし アクションが上手い人、多大な時間とメセタ使って装備を調えた人が火力出せるのは当然だと思うのだが
運動会みたいにお手々つないで全員同着がいいのか? あくまで私見ではあるけど
近接職はほっといても人いなくなることはないから
遠隔や魔法職を強くしてかわりにピーキーにすべきだと思うんたよね
ピーキーと言うにはちょっと違うが武器全属性そろえたりテクカスしなきゃならないのに
フォースは弱すぎる気がする 「例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり」
こんな考えしてるのになんでアクションゲーム作ってるのか
アクションゲームなんて上手い下手で差が付いてなんぼだろ 複合テクの言い訳はそのままHeのフィニッシュで矛盾発生してるんだよな〜…
あれこそ操作が上手い下手で打てる回数差がでるのに一切調整してねーしな
ほんと場当たり的なアホな言い訳しかできないガイジ 素直にすいませんとだけ言っておきゃ良いのに
すぐ嘘と判ったり過去の発言や実情と整合性が取れない言い訳をつけなきゃ喋れないのかコイツら。 >>190
昔から酒井が叩かれてるのはそこだよ
酒井の指示したものを引き立たせるために他を下げてまで押し売りするやり方 >>74
自分で書いたのに一番下の行が目に入らないのかな? Foの言うこと聞いてたらろくなバランスにならんからもういっそのこと複合にゲージ無くしてうち放題にでもしろよw
ノンチャテクで6桁ダメージ量産でもいいぞ ダメだFoは絶対許さない
強くしたらまたメルボムしてやる複合の時みたいにねw つーか上級職だけで十分できるし、Heのみ構成でいいよ
下 級 職 は ソ ロ で オ ナ ニ ー し て て www 調整すんのはいいけど一貫性なくてその時の気分でフラフラするから嫌がられる >>172
OPだけ他と比べてゴミ要素すぎる
OPステなんかで火力変わらん もういいからHe以外の職全部削除しろよ
そっちのほうがバランス取るの楽でいいだろ?
武器もソード以外削除して最後にPSO2ごと終わらせろ どこからみてもスーパーまんじゃない(下方に平等修正で)
スペースオペラの主役にゃなれない(ストーリー的にも)
危機一髪も救えない(最近演出もない)
ご期待疲披露時にも表れない(新OP)
ダメじゃないダメじゃない(トガッテテ…ハミダシテテ…ヒカルシ…)
アップデートは駄目じゃない(でも修正)
星くずの俺たち(理解していただけたはず)
絶対いいことあるんだぜ(反省しないチェック体制)
スタダストボーイズ(光のは頭だけ) ゴミクズ装備でカルタプレイしててもスーパープレイヤーくらい火力出せるようになる日も近いな アクション要素のあるオンラインRPGであってアクションゲームじゃないよね? アクションRPG謳ってんだからRPG要素のあるアクションゲームとも言えるのでは どっちかだけ贔屓してもダメなのにアクション部分だけ贔屓してるよねこのゲーム、というか馬鹿崎 >>208
記事とか見ると分かるけど
濱崎は「RPG」というゲームをそもそも理解してない。
推しがライディング、作ったのはサッカーフットサル上等のバスター、pso2に必要なものは? への答えが「ニャウ」
アクション大好き、勘違いした陽キャがたまたまDやってるとしか言えん。 濱崎はそもそも「ドバーッと次々湧いてくる敵をバーッと倒せば爽快!」ってのがゲームだと思ってるんだよ。
ライディング、バスター、既存職の調整、全てにおいてこの方針が如実に現れてる。
色々な武器種を使って欲しい、と思ったらレンジや特性じゃなくてまず耐性に目がいくのも、武器アクションを「敵を吹っ飛ばすもの」としか捉えられないから。
言っちゃ悪いが、メルボムしまくるタチの悪い近接ガイジと思考が完全に同じなんだわ。 >>14
考えてみりゃそうやね
製造されたのをHeやBoが繋ぐのが適当か >>208
ユーザーがアクションRPGで現金を使うのは、装備周りの方が多いのに、
アクション面ばかり(それもごく狭い範囲)を押し出しても、ろくな収入に繋がらないような。 百万歩譲ってアクション方面を優遇するとしても、ソロオナニーとTAオナニーを優遇する意味は理解できん
12人のアクション性を突き詰めるならわからんでもない(できるかどうかは知らん) >>215
後半に自分で答えてるじゃないか
単純に多人数用の難易度が作れないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています