【PSO2】反省はしてまーすw2【開発インタビュー】
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https://www.gamer.ne.jp/news/201712110050/
-酒井-
今年の後半はEP5の問題があり、今も非常に厳しい状態の渦中にあると認識しています。
この現状は5年間サービスを続けていく中での、自分たちの驕りが招いたものだと思っており反省しています。
前スレ
【PSO2】反省はしてまーすw【開発インタビュー】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1512982939/ 防衛は護ろうって意識をムリヤリ芽生えさせたのが唯一の功績なのに
サッカーでOKとかもう存在がマイナスでしかないクソクエ 禿「じゃあ企画会議はじめます」
キム「ユーザーうっせえなあw とりあえず調整入れて黙らせるかw」
「上級追加した方がいいと思うんですけど」
禿「追加しないから」
「」
キム「無理無理w」
濱「Hrだけでいいじゃんw」
禿「それよりドラゴンちゃんと作れよ」
キム「オフパk・・イベいつもどおりやるんすか?w」
禿「当たり前じゃん。予算ちゃんと回しておけよ」
「そんなことしてる暇あるんですか?」
濱「俺たち苦労してるんだから息抜き必要じゃん!」
禿「さっきからお前なんなの?やる気ないなら辞めてもらうけど」
「辞めます」
禿「あっそ。じゃあキムキム募集出しといて」
キム「無能のせいでまた僕らが損しちゃうなーw」 ついでバイトが責任を押し付けたがってたソース不明の開発に入ったTA勢とやらも確実にいない事が確定した >>388
バスターみたいなトコで下位職がヒーローと同じく活躍できたら、それもう元の下位職じゃない。別物。
ただ、上の方から下位職死滅してるからなんとかしろ言われて、ふてくされてやってんのが今の対策
四バカはもうゲーム屋辞めろや
向いてないにも程がある バスターで既存職活躍させる場合
まず最初にやらないといけないのは耐性の削除だろうしね
それやらずにごまかしてるんだからまあ、知れてるよね インタビュー記事はどこもかしこも「バランス調整できてません」「自業自得です」って部分だけ共通してて笑えねえ
これで呼び戻せると思ってんのか
サクラじゃ引退したフレに声をかけるのは無理なんだぞ >>412
夢オチ以外に無かったことにする方法は無いんじゃね
最近、使われていない気がするが、安藤のタイムリープ能力をもってしても
ガッデムレイプされた記憶は残るのでアウト。 加害者は反省して許されるのではなく罰を受けて許されると思うんだ >>434
罪は基本的に許されることはないと思うの
今回の場合は反省や罰を受けるというより
これからどうするか?同じことが起きたらどういった対策をするか?
を提示・告知しないと・・・
普通はユーザーにするべきものではないけど、今回は流石にやりすぎたのでやるべきだと思う 一応更正の道を残さないとやけくそで無差別事件起こしそう >>434
反省しても罰を受けても許されんぞ
被害者と加害者の関係があるなら、許されるのは被害者が「許す」と認めた時だけ
そうなるよう反省や罰を受ける等の行動を重ねるか、罪を甘んじて受け入れるかだけ >>416
その価値がわかる奴はもうほとんど辞めてる やらかした事もアレだが、あんな残状で「好評です!」とほざき続けた事もかなり大きい
人は極端な無視されるとマイナスの感情が暴走する生き物だから
信者寄りのユーザーでもあれ見て離れたのはかなり居るだろう 明らかにユーザーの反応見る前からポジ受けとかほざいてそれを自分から嘘だったと確定させてくの最高にアホ >5年を経て我々が考えている以上にユーザーの多様化が進んでいます。
>僕らとしては,その中で最大公約数を選びたいと思います
>今回は最大公約数を選んだつもりでしたが,見込みが外れてしまったという部分については大きな反省点です。
反省はしてるけど多様化したユーザーの一部を対象にしかアップデートしないってか? ひとつの職に統合することが最大公約数ってどんな思考をしたらそうなるのか 多様化してるんだから色んなクラスを用意してその多様化したユーザーそれぞれが楽しめるようにすると思う
多様化してるからなんでもできるクラス一個実装したろ!とはならないだろ…まぁなってしまったから今があるんだが ギャンブル開発して爆死しました宣言とかされてもなぁ…
まだ表に出る気なら道徳でも勉強した方がいいんじゃねぇ? 昨日ハゲ生はある意味アンケ1でもいい
今後もよくなることがないとハッキリわかったから
反省してあれってほんと現状認識できてなさすぎ >>356
ヒューナルPCと言ってること同じじゃねーか
でっかいからどうだってんだよ >>442
ソロ徒花差別があれだけ横行したんだ
瞬間火力のみが正義という価値観が浸透しきったと運営が判断しても不思議ではないな
元々屁一強ゴキブリオンラインへの布石であったのだから当然ではあるが ソロ花クリアできる職ならどの職でも歓迎って意見が多かったんだがな
それと職を一つに絞って自由度を減らすのは話がまずちげぇよ >>449
そりゃ要するに多様性などいらないと言ってるのと同じだよ 制限時間20分さえ無ければ
ガドスタで持久戦挑んで粘り勝つプレイスタイルもアリだったのにな
KMRがアホなTA勢の言いなりになってPSO2の終焉が始まった ソロ徒花とは
『悪質な嫌がらせで妨害してくる鍵盤を瞬間火力で叩く出来の悪いリズムゲーム』をアクションと同時にやらされるクソゲーオブザイヤーだからな
しかもリズムとアクションは同期していないから努力では補えない種類の向き不向きはどうしても出る
20分というのは瞬間火力以外の解法を用いるには短すぎるがプレイヤーに持続的な悪意を向ける時間としては長すぎる 屁がソロ徒花の天敵となる理由とは、高い火力を常時垂れ流せるため『出来の悪いリズムゲーム』としての側面に付き合わされずに済むからに他ならない
ただのアクションゲームに近くなれば攻略出来る者が増えるのは道理だ ソロ花で火力職使えてないイキリオタク炙り出せたのは良かった
好きな職接着して適職出来ないやつらの反省点だろう >>455
それ要するに
多様性などいらない
と言っているのと同じだよ ソロ花好きだったようなのはみんなMHW行くだろうからプレイヤーの質も下がりまくりだな >>219
あーこれ予定ないのか、エーテルめんどくせえなあ 自分優位の差別の味を覚えてしまった奴がそれ捨てて新天地へ向かうとも思えん
それに彼らが長けているのはあくまで『出来の悪いリズムゲーム』だから出来のいい狩りゲーへの応用は利かない
>>457
好きなのがクエそのものかそれとも差別かで質の上下は変わってくるだろうね MHも対してリズムゲーと変わらんし
プレイしてて自慢にもならないこんなゲームに居座る理由の方が無いぞ? 濱崎氏:
“ヒーロー”は既存クラスと比べ、明確に優れているというのがEP5開始時点の
方針でした。しかし9月以降は方針を変え、得意な分野では既存クラスのほうが
活躍できるバランスを目指して調整を行っています。ただ、
ちょっと難しいコンテンツを遊ぶ時や、アクションが苦手な人に向けた
救済措置としての“ヒーロー”というコンセプトは、
今後も変えずにいこうと考えています。
>アクションが苦手な人に向けた
>救済措置としての“ヒーロー”というコンセプトは、
>今後も変えずにいこうと考えています。
屁さん、がんがん貶められてるな。 屁がソロ花の英雄称号を取っていない人のみ使用可能なクラスだったら
バランスは取れただろうに。
アクションが苦手な人に向けた救済措置クラスを
上級者が使ったらどうなるか、想像できなかったのか? >>466
全員を屁に移行させるためにソロ徒花は実装されたんだから運営にその発想が芽生えること自体ないんじゃないかな 突出させて作るクエやエネミーを全部そのクラスだけで調整するのが悪い
手抜きのやっつけ仕事してりゃ客飛ぶの当たり前だっつーの
全クラス2段ジャンプフラッシュリロードとフィニッシュの大技付けてからやれよ しかし打射法特化の上位クラス作るにしても屁より個々の要素を高くしないと使わないと思うが、それやったら敵が弱くなる一方だけど大丈夫か
このゲームに過剰なやりこみややりごたえなんて求めてないから強くなって楽になる分には構わんけど、こいつら後先考えてないだろとしか思えない
そうだまだ「斜め上で上位を屁並の水準で抑えて屁を下方修正」って手がありましたね、トレンド()が終わったら殺すいつもの手法
EP5でそれやって大量虐殺したのを覚えてたらとらない手段だと思いますが、あいつら記憶力ってものがないもんな そらなんもわかってないからね
Heの登場で防衛タイプは完全に死んだし
そんな状態でガワ違いのバスター追加でうまくいくわけがない
プレイヤー側の制限とっぱらいすぎるとつまらなくなる >>466
それじゃ英雄称号取らないだろ。他の緊急任務でも有利なんだからさ。
あえて称号取ってまで下級職に移行したい奴がいるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています