【PSO2】クエントトカゲは最もつまらないレイドボス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だと思うんだけどどう思う?
因みに2位はマザー、3位は報酬がゲロマズだった頃のマガツ 赤トカゲはロックオンで視点グルグルからメセタンシューターまでありとあらゆる点が糞すぎてマガツがマシに見えるレベル >>1
異論はない
大和は今は飽きたけど昔は楽しかったで
それに引き換えゴミロック動きまくりのアホレイドボスエリュトロンドラゴンは…
どうしようもないゴミボスだわ ソフビドラゴンは下級職でやったらストレスしかないがかといって上級職でやってもクソつまらんしな
マザーはライドロイドがおもんない上に本戦も面倒くさいだけで単調、激しくつまらん
このあたりがクソレイドボス二強 ごめんマザーの方がつまんねえと思うわw
2位は確実にドラゴンだが 徒花エルダーデウスあたりはまぁまぁ好きだがトカゲはマジモンのカス 早く終わるからむしろ好き
でも前哨戦の雑魚いらんだろあれ
あとなんでもかんでも人語喋らすのやめて欲しいわ
どいつもこいつも神気取りの小物悪役口調なのが拍車をかける クエンティントビトカゲにして
飛ぶという点を評価してあげてほしい ソフビドラゴンやマザーは初回からつまらんのがすげえと思う
これでよくOK出せたなと トカゲってよく考えると強化版ダブルなんだよな
そりゃつまんねえわ デウスは演出のたびにフリーズみたいな止まり方するのがどうしても好きになれん
ソフビやマザーよりは遥かに良レイドだが 大半のレイドは僕損精神から来る時間稼ぎムーブがくっそストレスなんだよなぁ
psoの戦闘ごときにやりごたえなんざ求めてないしさっさと即殺されとけ 初回からつまんねぇなってなったレイドボスは初めてだったわ ルーサー、深遠、マザー、デウスは全部やってる事が一緒のコピーみたいなもん
ドラゴンもディアボ(更に下るとヴォルドラ)の焼き直しだし
新レイドボスでも新鮮味が無いのは、みんなワンパターンで似た様なもんだから くだらん
最もつまらないものを語るより 最も楽しいものを語れよ
これだからお前は陰キャなんだ じゃあこのくそ煮込みの中で楽しいもの語ってもらおうか PSO2の開発って、自分の作ったゲームの長所を潰していくから
過去に面白いと思った部分は片っ端から消去された
駄目な部分は必ず死守して残している 1位:トカゲ
理由:パクリ臭が漂い過ぎているのに劣化しているクソオブクソ、いらないものしかないのもあって現時点ワースト
いいところは星14が目当てじゃないならビジフォンですべてが済む点だけ
2位:バスター緊急
理由:元が面白くないバスターにレイパーおじさん入れたところで何がどうなるというのか、1位2位は3位とは一線を画すゴミ
3位:月駆ける幻創の母
理由:腕とゼリー解体はともかく扉とライドロイドがいらない、マップやエフェクトの類は綺麗だし雰囲気自体は好きだがせめてライドがなければ…
番外2:トリトリ
理由:ユーザーに不都合なバグは放置を豪快にやったゴミ季節緊急、運営の連中の頭の出来を疑うが季節緊急なので番外扱い
このころから始まった僕損根性丸出しのやらんでいい余計なブーストが入るようになったのもあって季節緊急でなければマザーの代わりにランクインしてたゴミクソ緊急
番外:メリクリ
理由:地形を考てえないエネミーの内容に加え、トカゲの登場によって次点に落ちたが個人的に嫌いなゴミことニャウが登場
あとバグってんのかやたら敵が硬かったりでやたら時間がかかったり地形に埋まったりとクソ要素を豊富に取り入れているが、上と同じく季節緊急なので番外 トカゲ楽しいと思うけどなぁ
大和がダントツでつまらんわ
次がマガツAIS戦 俺はマザー好きだけどなあ
攻撃が分かり易くてカウンターをカッキンカッキン決めれて気持ちいいし移動範囲も少なくサンドバッグフルボッコタイムあるから下級職でも活躍できて参加しやすく気分転換になる
まあライドは糞だけどな とかげはあの超巨体で凄まじいバックステップかますし弱点以外は殴っても爽快感ゼロなのがストレスしか生まない
トレインギドランの悪い所を煮詰めた感じ トカゲはつまらんというか苦痛だわ
攻撃部位がダブルのコアかそれ以上にガンガン移動するせいでまともに攻撃が仕掛けられない、そのせいでストレスが半端ない
ヒーローのフラッシュですらしんどいしもうヴァイパーと気弾しかやってねえ。近接職でちゃんとテストプレイしたんかよコレ・・・
ドロップ限定、ビジフォン出品可能は金策になる=緊急参加意欲が沸くし良いと思うんだが、肝心のクエスト内容がいくらなんでもクソすぎるわ トカゲてベガスイリュージアがでかくなっただけだよねー 大和自体は割と面白い
ただミニゲーム感覚の無限ゾンビだからすぐ飽きるし何回もやりたいと思わない
一番つまらないのは演出も含めてマザーとトカゲ >>11
運営そのものが神気取りの小物の集まりだから 思えばEP3以前のレイドって神ゲーだったんだなと思い知らされるわ
徒花ルーサーとか今の運営には絶対作れんわ >>40
ルーサーはわかるけど徒花はEP3時点で弱すぎ ああ そういえば徒花高速化したのはEP4だったな
アレだけはよかった ほんとはさ、ボスごとに全然違うギミック、モーションが無いとゲームとして駄目なんだよ
PSO2はどれもこれも似たようなボスばっかりでつまんない
弱いし 徒花のBGMもシリーズファンの老害おぢちゃんたちが持ち上げてるだけだし 1位トカゲ(つまらない上に戦っていてストレスを感じる唯一のレイドボス)
2位マザー(つまらない度100% ストレスはないがとにかくつまらなさすぎて常に無表情)
3位初期マガツ(単純に報酬が不味すぎ)
4位大和(普通だがアホみたいに乱発したせいで俺含めアレルギーになってるやつは多い)
5位デウス(ムービーぶつ切りがゴミ 低予算で出来る限りスケール大きくしたらああなったみたいな全体的なチープさ)
6位中期マガツ(唯一明確に装備更新の意義があったクエストで報酬も美味い、でも評判悪い)
7位エルダー(王道、可もなく不可もなく)
8位徒花(クエ的には深遠良しダブル糞トータルで普通、演出面が当時としては秀逸だった)
9位ルーサー(演出、戦闘におけるターンの比重、ギミック、難易度のバランスが良くとれていた良ボス) 大和とかBGMが良いからマシ
ドラゴンは良いところが一つもない
ロック関連が罪悪 >>46
このゲームマジモンの寄生ガイジみたいなのが多数占めているから 強いレイドボスなんて出したら大変だぞ
あんなに弱い言われてたデウスですら弱体したんだから うちにもチムチャで文句言ってるのいるよ
そのくせ毎回のようにドラゴンいってるみたいだけど ルーサーは時止め時間稼ぎがテンポ悪いまだサービス始まって間もないから許されてただけだよね >>51
みんなドロップのシュワシュワ〜〜のBGMが聞きたくて行くんだよ、俺もそう
ただもう飽きたわコンパチボス そもそもトカゲじゃなくてトカゲの足と戦ってるんですけど BGMも4以降マジで酷い
マザーとか昔のスペースインベーダーゲームに流れててもおかしくない
ストーリーというか経緯というか背景も4以降酷い
オラクルの被害者であるマザーをアークスのメインテーマ流してリンチとか神なんて関係ねーし
ドラゴンの経緯は知らん
処刑BGM良い順は深遠=禍津≧金禍津>敗者>その他で決まりだな
エルダーのはバスドラムがウザ過ぎて嫌 クエントトカゲってごり押ししてる奴いるけどソフビドラゴンのが語呂よくね クラス差別なくギミックで役割ができるところなんかは他のゲームにも見習ってほしいところだな トカゲもソフビも一生懸命アピってたがまるで定着しなくてワロタ トカゲのいいところは変なロード挟まないところ
デウスにロードなかったら最高だったのに クソゴミ 特定職以外お断り時代のマガツ(普通に開始前破棄がまかり通っていたマジモンのゴミofゴミ)
素でゴミ 操作性劣悪なライドを強要するマザー 解体順を間違うと泥沼化した頃のルーサー
微妙ゴミ デカイ図体でバックステップ連発のクエントオオトカゲ
トカゲは大したことない 大和トカゲマザーの順
大和が圧倒的につまらんしスリープゲージたまりやすい ライドと無意味ロード、長い雑魚狩りないだけデウス、マザーよりええわ
無敵ターン長いのはクソ 大和が1番クソ特に再戦とかゾンビアタックゲーすぎてくそつまらん ドラゴンが過去のどのレイドボス緊急より不人気なのは間違いないけど
あそこまでブロックがガラガラなのは初
本当に今年でPSO2が終わりそうな光景 トカゲは純粋につまらん
ソロクリアしてもしんどいだけで達成感なんて全くなかったわ メリクリ初日に比べてもブロックの埋まりはかなり悪い
ネ実ではいつもネガばかりだから逆に判りにくいけど、
ドラゴン緊急の深刻な過疎はPSO2運営にとっての緊急事態だと思う レイドが良かったのはルーサーまでだなー
マガツはRa不在で三門付近まで行かれたときとかヤベェってなったりしたけど
結局高速周回できなきゃ意味ないって感じになっていったし
その後はオフゲのアクション用ボスみたく手順が決まってるのを
複数でボコってるだけで1回やったら後は繰り返しだもんな
速いとうれしい変わった人も居るみたいだが
RPGのボスなんて倒せりゃどうでもいいだろ
人員の配置でちょっと考えるとか配慮が必要とか無くなったら
マジでオンゲやってる意味ないだろ
それ言ったら全員AISとかオマケのボーナスであって
メインのゲームとしては存在自体ノーカンだから EP5以降は危機的状況が続いてるのに、悪い意味でマイペースのまま
激マズドロップのつまらん緊急ばかりに依存し続けた結果がガラガラブロック
クエストの内容云々以前に、レイドボス緊急自体が完全に飽きられてるんだよ ルーサーは宇野作にしてはセリフもよかった
あのトカゲなんなん強そうな言葉並べるだけで >>80
そこからユーザーが面白いと思える作品を作るんじゃなくてPをはじめとした無能達がオナニー路線に走っていったからな この腐れ緊急クエストをあと半年〜それ以上予告緊急に入れて回すんでしょ?そりゃ人も離れるわ
デウスや大和を散々使いまわした結果どうなったかを全く活かさないんだろうな マザーはライドと糞チカチカフィールドなきゃいいんだが 前哨戦抜きに考えてもただのゲーム性も糞も無い公開オナニーだけの大和が糞オブ糞だな
トカゲのおもちゃもハゲオナの塊だけど一応キャラに戦わせる部分があるから次点
その次はマザーかな馬鹿高体力と地味なフェーズスキップ対策で何度も同じ事の繰り返しさせられるのがだるい
>>7
レイドだけじゃなくクエスト自体のバリエーションも少ないんだよなあ…
増やそうとしてみたけどダメな物しかできなかったのがEP4から現在だが ぷそで楽しいクエとか元々ないわ
あるのはだるいかそうでもないかでトカゲは動き過ぎの時点で最高にだるい しょうがないから俺がWBやるかとか
法職少ないから補助多めにしようとか
状況見てやること変えてく必要があるからオンゲのボスは何度も遊べるんだよ
クリア時間とか気にしてるバカはオフゲやれよ あの大きさにリリチ夫妻とギドランのモーション突っ込むな。
大きければ良い訳ではないという見本。 >>60
いいゾ
名前も天疾走ル風とかカッコよすぎる どうやったらプレイヤーに楽しんでもらって気持ちよく倒されるか
っていうアクションゲームの敵作りのキモがスッポリ抜けてるよな、トカゲって
ボクソン精神の集大成っていうか
やたら動く弱点だけじゃなくてバリアでプレイヤーを押しのけたりして
とにかく「普通に殴らせたくない」っていう作ったやつの性根が丸出しだわ 青弱点から赤弱点になる時もロック外されるのが地味にストレス トカゲのしっぽが弱点の時に壁に向かって飛んでいってしっぽが壁にめり込んで攻撃できなくなったときのストレスが半端ない 大体脚殴ってるだけで突然死ぬなよ
部位破壊演出もないから全然ダメージ与えてる感もないし
フォオオオ!とかっていう逆ギレ雄叫びも最高にザコ臭い 襲来やルーサーは間違いなくpso2一番の盛り上がり
EP3からのプレイヤーはもったいないことしたね
間違いなく神ゲーだったよ
それこそたくさんのプレイヤーがうおお勢だったし、俺もその一人だった >>1
「つまらないボス」っていうか「みっともないボス」だと思う 突然心臓発作して死んだみたいなあっけなさで倒れて終わりだからな
ドラゴンじゃなくてまじでただのトカゲ フェーズ進行がおかしいよな
BBAが「あと少しです」って行ってから、
足のおいかけっこで、カータライズからの最終フェーズ移行まで
マルチによっては3〜4分くらいかかるのに
最終フェーズ移ったらラコ剣なんか使う余地もなく数十秒で死亡なんだもの あと少しですからのルーサーの猛攻は燃えた
今はゴキブラのせいでそういう調整は無理だねゴキありきの調整になる
ゴキ実装時に何も考えなかったのか? しゅべてが次のフェーズに移行する作業だものそりゃつまらんよ
あれ?壊した胸や羽根どうしたの意味あったの?ってすごい冷めた感想しかでない 曲盛り上がってルーサーの余裕かましたセリフが消えていく辺りとかキャラの性格も踏まえて色々考えてあって良い
まじであの頃開発してたスタッフ今1人もいねえんじゃねえの? 今の運営は何も考えてないからな
「目立って逃げて倒しにくくすればそれでいい、どうせオフイベの販促媒体」って意識だし >>102
両翼破壊した後の方が動き速いしな
破壊したから相手の動きを制限出来るとかないもんな >>97
ルーサーを超える良レイドはもう無いだろうな
プレイヤーができること少なかったからこそルーサー戦は面白かったし
ep2を経験できた人は幸せ者だろうて やっぱりルーサーは神ボスだわ
やってて楽しかったし DFは宇宙の脅威でアークスはそれと戦ってんだろ?
じゃあこのトカゲはなんなんだ?
戦う意味が無い 背景が無い 全てが薄っぺらい He用に調整した動きの早い糞トカゲ
非難だらけでHe調整するも糞トカゲまで調整時間が無かったのが見え見えの糞トカゲ
本当につまらねえわ マガツはBGMも多いし普通に好きだ。瞬殺すると全然聞けないけどな
ラストの扉付近の曲は「もうダメだ、おしまいだ」って感じが出てて良い みんな処刑用BGM嫌いなのか?
俺はあれがないとレドって感じがしないから好きなんだけど
むしろいつもの流れないからトカゲクソだと思ってるくらい シューティング要素本当いらね
糞崎そんなシューティングやりたいならよそ行けや
てかライドとマザーで学べよ学習能力0かよ 語り継がれる伝説のうんたらかんたら言われても
お前らついこないだ深淵から生まれたばかりのただの幻じゃんって話だしな 多分EP5書く直前に世界5分前仮説を知っちゃって中途半端にやりたくなったんだろうな宇野ちゃん >>117
オメガの設定的に考えると、普通に考えたら5分間説的なものを
狙って演出したんだとは思うけど、相手は宇野だぞ
EP4の具現武装だのアースガイドだの幻想種だの、地球における魔法だの
一切合切説明なかったろ?
さも「よくある現代伝奇モノのテンプレートっぽい設定なんで描写省略、プレイヤーは感じ取れ」とばかりにな
今回、トカゲやオメガでも同じことをやらかしたけっか、5分前説っぽくみえちゃってるだけって可能性も重武運あるぞ 緊急おみくじの始まりのエルダーが叩かれない辺り聖域化してそう >>114
ルーサーまでは好き良く言われてるけどDFですらないマガツでも流し始めた辺りから悪い意味で様式美となったので嫌い 戦闘スピード上がりすぎて疲れる
PSOはチャットしながらできる程度のアクションでいいんだよ レイド全部つまらん
戦って楽しいと感じたのはサブクラス実装前の探索ボス
スノウ夫妻とかヴォルドラとか
ソロで色々立ち回り考えたり色々しながら倒し方模索してた
1時間以上かかったけど戦っててたのしかったしやりがいもあった ルーサーは台詞、強さ、BGM
が見事に噛み合った良ボス
仇花もEP3ラストの大ボスとして
相応しい敵だった
クエントヒトカゲは
見た目ダサい動き最悪台詞痛いだけ
とか言う正に今のぷそげの象徴的存在
EP3で畳めばまだ賛否両論で
終わったかもなぁ バスター緊急は楽しい
特にパニッシャーがな
トカゲは弱点じゃない足にもロック掛かるのがゴミ糞 今後のことを考えてヴォルバニマロンWB複合チェイン弱体化したのに一番お先真っ暗な職実装してんじゃねえよ マザー、デウスと大差ない
戦ってて緊張感あったのはルーサー、マガツくらい マガツでWBありがとうございます。これ良かったな、うん
WB無いと破棄・・・WBゲー、これはクソかもしれないけど、感謝されるとクソゲーだとしても嬉しいね >>124
確かに他に3〜11人いるってのもあって、初心者の頃に森林でアンゲルやファングに追い回されたほどの恐怖感はレイドにはないなぁ
何でも始めて無知な頃が一番面白いのかもしれんが、知れば知るほど制作サイドへの殺意が増すってのはなかなか珍しい レイドではないけどトカゲ以上に狭いマップで出るアムチ龍が嫌い 狭いマップで常に体の一部を埋めながら暴れ回るグリュゾ
巨体なのに無反動無振動のハイジャンプを繰り返しプレイヤーのカメラにダイレクトアタックするフリーザ様 嘘だろ?案山子殴るだけよEP4レイドの方が好きなの?
トカゲはトカゲでピョコピョコ跳ね回りすぎだとは思うが、大和とかマザーよりはいいだろ トカゲはロック関係さえどうにかしてくれれば普通に楽しいと思うわ
マザーやデウスのがつまらん トカゲは逃げすぎてつまらん
デウスはMMORPGのパクリみたいでつまらん
マザーはライドと部位破壊→コア殴りのパターンゲーでつまらん
大和はやりごたえの無さが問題
ルーサーとマガツまでは良かったんだけどね、レイド増やし過ぎ 逃げ回りながら偉そうな台詞を吐くチキントカゲ
まるでどこかのシナリオライターみたいだな サービス初期からやった中で、一度やってその後完全スルーしたレイドはマザーとトカゲだわ
この2つは純粋につまらない ゲームじゃない ライドはいいよどうせすぐ終わるじゃん
本体戦の方が微妙だわ
特に派手な演出なく終わるんやから
ドラゴンは...それ以下っすね 初代PSOのDFみたいな見た目だからマザーかなりすき 最初のマザー終わった後ネ実にスレ立って攻略の話が普通に出来てた頃に戻りたい EP4からずっと徒歩強制させてくるのなんなんだ
マザーのライドとデウスのパネルの時はもう一切触ってねえ パネルで全員高速移動してしまうと移動に命を懸けてる癒着TA勢が損をしてしまう マザーは実装当時死体だらけだったなぁ
タコ殴りっていうけどタコ殴りか移動しまくり追いかけっこの2択しかないんだからタコ殴りのがいいだろ
どうせ最初の数回やったら飽きるんだから ダブルとかPVであんなデカいのどうやって倒すんだと思ってたら足イボ殴ってるだけだったという世紀に残るレベルの産廃 >>154
マザー初期は吸引してダブルの門で囲んでからの即死級攻撃とDPSチェックで死体の山だったなw ・カメラがクソofクソ
・大砲フェイズイラネ
・歴代レイドボスもビックリな超高速移動
・聞き取りにくい不快なボイス
すまん、もうこいつらゲーム作るセンスないから畳んでどうぞ。
死ねとかボスに普通喋らせるか?おまえらが死ねよとか思わんわ トカゲは逃げまくり鬼ごっこになるのに床に攻撃予兆マークだトカゲ自体の攻撃
そしてコチラは攻撃出来る場所が限られるしロック箇所は多く
ロックオンすると振り回されると実に濱糞らしいバランス調整や 挙動よりもラコニウム鱗剥がしがいらんのだ
普通に
戦わせろよ 部位破壊特殊ダウン無いのはちょっとな
殴る部分指定されてて工夫で時短する要素薄いから飽きる ここじゃ評判悪いけどマザーデウスはソロはもちろんマルチでも腕フェーズ込みで殴ってて避けてて気持ち良くなれるポイントは多々あるから好きだわ
トカゲはそれすらないし無理矢理楽しめるポイントを探しても見つからないホントにクソの集大成 >>162
トカゲは鱗はがれた頭と空中戦で楽しいだろ
ラコニウム鱗剥がしがいらんのだ でもトカゲはフィールドの雰囲気がいいから…
しかし今回はBGMが頭に残らんわ モンハンのクソ挙動全部入れてきてんの笑える
あの巨体でクソ早い動きするなあとロックオンするとカメラブレブレになるのなんか思わなかったのか? このままだと黒トカゲも称号取ったら用済みだわ。
どうせユニクロ☆14落とします!とか言ってバラ撒くんだろ?
クソな量の素材集めて手間暇かけて交換してユニクロ☆14作ったユーザーが
バカらしくなって辞めていくのが見える。 さっきやってきたけどラコ剣捨てたあとで後ろ向いたりするのなんなの?
ライドのときも思ったけど何故プレイヤーが向いている方向と違う方向になるときがあるのか不思議
こういう細かいストレスも数回テストプレイしてりゃ気が付くはずなんだが多分外注にホン投げて説明聞いて
終わらせてるんだろうな 足元光ってから落ちてくるまでの時間が変わるのがクソ
あと地面の岩飛ばしたあとプレスか飛んでいくかも分かりづらい
開幕の炎も多段でカウンターしづらい
どうせヒーローゲーなんだからヒーローで気持ちよくやらせろよ シューターはなんなのあれ?初心者でも活躍できるアピールか?
まともなのが集まればフェーズ飛ばせるのに雑魚寄生にヘイト行くだけだろあんなの ダイブ後の弱点が頭(届かない)と尻尾と言うgdgd感
腹パン出来る先輩方を見習えクエントオオトカゲ オーディンしか楽しくなかったんだが他にもいる?
回復効果半減での緊張感とモーションを見て避ける喜びていうのかなまあ慣れたらノーダメでいけるけど楽しかったな新特殊能力のドゥームがたくさんドロップしたし 終始行動に大した変化もなく暴れまわって、hpなくなったら唐突に終了だからな
ラコ剣12人の時くらいは大人しくしてればまだとどめさしてる感あるのに 少なくともコラボボスのオーディンからまともなボスが出てないのはたしか
モーションがどれもクソゴミくぎるどっかに外注しろ 一位は天轟大和かな
あの操作性での最後のミサイルはマジで舐めてる
トカゲはその次に酷い
あんなデカイのがグリグリ回転しまくるんじゃねーよ 大和もトカゲも、禿の趣味によるオナニー企画で出来も糞ってのがなぁ…… 大和って一応レイドボスだったか
まるぐる系だと思ってたわ トカゲの何が凄いってBGMまで糞な事だわな
これで褒めれるところが何一つ無くなってしまった いつもラストのトドメのトコで流れるあれ、処刑テーマとかアークスのテーマとか呼んでる曲
もう飽きたよイラネーって思ってたけど実際なくなるとやっぱダメだなツマランわ
あと緊急のアナウンス
緊張感なさすぎ なんか、緊急予告のシャオの声、
ブレス音みたいなのも録音されちゃってるよな?
普通、ああいうのって収録の時点で入らないようにするか、
編集で消すと思うんだけど、予算なくて収録環境変わったとか
編集コストが削られたとかなのかな 大和が一番つまらん。
特に前半。
マザーは前半はつまらんが後半の腕ブンブンからは回避して殴る楽しさがある。
デウスはやはり前半はつまらんが後半はまあまあ楽しめる。
クエントトカゲはだんだん楽しくなってきた。
前半つまらねえのは他と一緒だが、動きまくる部位に如何に貼り付くか予測して動くのはゲームしてる感じはあるw マザー後半の後半はカウンターやジャスガを決めまくれてちょっとした爽快感あるからまだ好きな方だわ デカイだけでオーディンの足元にも及ばない逃げ足チキンっぷり
作った奴の顔が見たいわ クエントミニトカゲ
マイルームに設置可能なオブジェクト。かわいらしいクエントオオトカゲの姿を模した巷で人気のちいさな人形。 赤トカゲはまだいい、エリア移動ないからな
苦痛で初めて途中リタするか迷った大和はある意味凄かったです AIS好きなので大和はそこそこ好きだったとか言えない雰囲気
もちろん少数派なのは自覚してる
ソフビドラゴンはつまらん 宇野先生の戦闘ボイスは「死ね・うざい・消えろ・邪魔」の4パターンで7割以上占めてる。
語彙力が中学生レベルで止まってる ヤマトと金マガツ
AISとかいう操作性うんこを強制的にやらされるのはきついわ
俺が操作したいのは自キャラなんで つーか、トカゲだけ設定上ほっといたらまずいのかよくわからんのだが
あの中だけのことならほうっておいていいんじゃねーの トカゲってリリチ犬の攻撃モーションをでかくしたバージョンだからな
エクストラハードですら死人だらけなのに攻撃力そのままで周りのレベルが下がったスーパーハードとかやばそうだな ブラックホールの中なんだから放置でいいよな
深遠がどうとか言ってた気がするけど全く頭に残らなかった ただでさえクソつまらんボスなのになんでそいつと戦う前に
一々雑魚と戦わねぇ〜といけねーんだよ考えた奴クビにしろよ 道中と逃げパート入れてブーストを浪費させないと木村してしまうので 露骨にMH真似たモーション入ってるけど
それあっちでも不評な攻撃だからって物の寄せ集め こんな面白くないクエ思いつくとか ある意味すごいわ トップはマザーでしょ
前半時間稼ぎ
中盤腕でさらに時間稼ぎ
あれほどクソないから 1 強化ヤマト 高難易度という名の理不尽攻撃、ほぼ失敗必至の殲滅シーケンス
2 トカゲ 挙動がまるで見えない
3 デウス 前半の雑魚戦がいらない 大和はハゲがアークス殲滅してご満悦するためにある
よって1位
異論はありえない ジグザグにバックステップするの軽すぎて吹く
それとこんな専用クエですら尻尾埋まって攻撃できないとか馬鹿かと 大和は、炎上事件とか、公式サイトに掲載された怪文書とか含めて
殿堂入りで別枠でいいんじゃないかな
あの怪文書とか気持ち悪すぎだろ……
炎上の件に触れると、ネトウヨがーとかアフィがーとか言われるんだろうが
ああいった形の面倒事の元になるから、使うなら覚悟して入念に準備した上で使えとか
そもそも使うな言われる題材なのに、批判されて一瞬で取り下げるとか格好悪すぎ、頭悪すぎだぜ 大和が一番つまらない
あれの連発されたせいでしばらく休止してたくらいに
次はトカゲ
その次はデウス
マガツは修正前なら難しいのにまずくて失敗も普通にあったからつまらないどころかもはや苦痛だった
モチベ落ちてしばらく休止してたしなー ヤマトは炎上するのが目に見えてたよな
よく実装したもんだわ
やっぱ禿オナニーだけは絶対に実装していくんか菅沼の意見は9割却下してたくせに >>182
俺以外にもそう感じてる人居たか
ンハァ…緊急連絡だよ…ハァ…あっちの世界で異変がどうたら
腐女子狙いなのか知らんが気持ち悪い事この上ない >>206
ニコ生でヤマトのムービーが紹介されたときに絶対炎上するなと思ったわ
ついに禿オナニーを隠す気すらなくなったんだなと
菅沼も逃げ出すレベル ゴキブラストのカッコイイだろーといい、どういやら運営(というか酒井)は、
大和もゴキブラも、何の問題もなくユーザーに受け入れられて
好評を得られると思ってたっぽいんだよな…… ヤマト実装時は異様な艦これブームだったからまだ分からなくもない
DBは完全に傲慢。最後深淵アンガの予定だとしても嫌悪感あるよう作られたダーカーからデザイン引っ張ってくんな 大ボスと戦うのに無駄な移動と雑魚戦はいらん
雑魚なんかボスが呼び出すギミックの一部としてならまだわかるけど、なんの意味もない時間稼ぎの前哨戦ならマジでいらん
あとマザー腕みたいな冗長なフェーズ移行
本体の挙動キッチリ作り込んでほしいのに、やらないのはなぜなのか
あとトカゲはバカみたいにチョコマカ動くくせにロック箇所やたら多いのもクソ
ロックに関して言えば、本体のロック箇所が基本的にひとつだけだったマザーとデウスはわかりやすくてよかった
この二人は本体だけならわりと楽しく戦えたし >>207
自分の気持ち悪いと思うものを腐女子向けと呼ぶ悪癖は
直しといたほうがいいぞ どのレイドも冗長と化すいらないシーンあるからなー
同じ無敵タイムでも
ルーサーやマザーはDPSチェックとかで動かされるけど
徒花とかデウス、トカゲは見てるだけだし
ヤマト以降の前哨戦とかもはや語るまでもないだろう その辺は無駄な時間を費やさせる目的だから逆に一貫してるよね
誰が余計な味付けしてるか知らんが最近のボス戦企画している人間と確率関係仕切ってる人間は控えめに言って
ゴミ以下だと思ってるまあ同一人物かもしれないけど あのダークファルスダブル並みにぐるんぐるん回りまくってあちこち動き回る挙動が一番勘弁して欲しいわ わざとロック外させるためにありえないくらい大暴れさせる設計スゲエ頭に来る。暴れ方がヤバくても手順踏めば楽になるアルチのボス達ならまだしも一年かけてあんなのしか作れねえのかよ マルチの人が死んでもないのにスタート地点に飛ばされて草生やしてた
いい加減テストプレイしろ 大和は強化()で雑魚のまんま
マザーはライドと腕戦がくどい、本体きてからも単調な割に体力多め
デウスは前半いらないのと後半が無駄に演出多い上、何度も似たようなことやらせすぎ
トカゲは行く気すらおきねえ ルーサーが退場して以降全てクソなのがすごい
今にして思えばエルダールーサー絶望と恵まれてたな
少なからず入ってくる新規ちゃんは今楽しめるクエあるのかな なんでプレイヤーじゃなくて敵がヒットアンドアウェイ成立させとるんねん >>221
ハゲ「かっこいいだるぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」
ハゲ木村濱崎に誰かひとり足して、無敵化とかの不正なしで4人版を実機プレイして欲しいなと思ってる
あれでOK出した奴が死ぬはずないから、誰かひとりが一度でも死んだら割と洒落にならない罰ゲーム付きでやって欲しい 行かなくていいという一点で最高のクエスト候補であるがボスエネミーとしては最悪だな
ルーサー徒花デウスあたりはまだ楽しめたんだがトカゲは本当につまらんわ クソ挙動に隠れがちだけど腹の出っ張り具合が邪魔すぎる
ちょっとでも姿勢が変わると腹と手首で弾かれる
何考えてるんだ 全体的に行動はえーから
攻撃部位がすぐどっかいくんだよな
ブレスとか吐いてるときに叩くのがセオリーだろ ライドロイドだけでマザーが一番つまらないかな
ボス単体で見ればトカゲだけど >>220
お前らいつもルーサー持ち上げてるけど
前哨のアポスドリオス糞だったじゃん ルーサーの前哨戦はやりたくない人は周回やらなければいいし経験値稼ぎにはなるからな
今の強制前哨戦はやめてほしい ジッとしてるとほぼ必中のヴェイパーで蜂の巣
遠く行ったり無敵になっても待ち気弾で瞬殺
どんな敵作ってもヒーローの設計からしてクソしか出来上がらない詰んでる
瞬殺されないためにはトカゲみたいに高速バックステッポ連打するのが最善策になる 大和はAISでわらわら部位破壊をするだけの緊急でよけるとかほとんどしなくても終わる
魚のように潜っては逃げ潜っては逃げの繰り返し
避けて攻撃、ガードして攻撃とかここは回避とかあったらもっと面白くなったかもだけどな
こんなに糞によくできたなと思えるボスだったわ エネミーの動きを屁の性能に合わせるとこういう事になるわな
つくづくとんでもないものを実装してしまったなと思うよ つまらないというなら正真正銘のDPSチェックを唯一導入したデウスがもっとも白けたって意味でトップ ゲームシステムもだけど、とにかく複雑なわりに薄っぺらい。くどい、冗長
能力付けから立ち回りまでシンプルでよかったEP1から時間を経つにつれて無駄にボリューム上げすぎ
ゲームとして見れたのはEP3までだな、EP4からは金かけただけの同人作品 消去法で最近はポリタンが良かったが、シートをリバイバルとかでほしかった 爪にタゲかかるのはほんとゴミ
なんのためのロックなんだか >>229
1キャラでも4回やらないとドロップ増えないんだが?
Nで4回も無意味にやらされるとか糞でしょ
サブキャラで必死にやってたの懐かしいわ トカゲだけはマジで1回で行く気なくなった
追いかけっこが過ぎる上に山場は滑空と隕石避けるだけってアクションゲーさせる気ない 戦いにくいし糞だけど高DPS出してる人ちゃんといるし自分が下手なだけなんだなと思って練習して通ってるわ
ドラゴンアートルム来たらソロ動画もたくさん上がるだろうし立ち回り真似出来ると良いんだが こいつはsop付きバル無かったら100%行ってないと断言出来る そーいや最初の頃のレイドは前哨戦が中ボス的なのだっけ
すっかり行かないから忘れてたけど、今とそんな変わんないじゃん
今は前哨戦がレイドの中に取り込まれて、本体戦が強化版になって
悪化も改善もしてない、5年前とやってること同じなだけだった トカゲやってないからわからないけどヤマトよりつまらないってやべーな ヤマトは前哨戦がつまらない&AIS戦が微妙
トカゲは前哨戦が絶望的につまらない&トカゲの挙動がクソ&必要性の全く感じないメセタンシューター 前哨戦いらない
メセタンシューターいらない
トカゲ糞挙動
爪ロックするな
ほとんどこれ
爪とか足殴ってるから余計に攻撃の挙動がわかりづらいんだよなあ
俺がまだ慣れてないのもあるけどなんかAoE出てから攻撃発生もなーんか他のボスよりテンポがズレる 強化ヤマトよりマシと思ったけどクソ度は強化ヤマトと同等だな
・露骨なロックオン外し・ボスの癖に逃げまくる・数値倍率上げただけの攻撃・画面外からの攻撃・非弱点部位はゴミダメ
アクションゲームの爽快感全部取っ払ったらこうなるというクソオブクソ こんな糞ボスのためにグリムパラージュが下方されたってのが腹立たしい
つうか上方追尾できても頭は糞ムーブ過ぎて攻撃当たんねーんだよ 足下攻撃してるやつに位置合わせるためなのか知らんが
カサカサ後ずさりするのドラゴンの威厳無さ過ぎ
トカゲとはよくいったものだ
向きも合わせるせいか、後ろ脚と尻尾の移動距離半端ねえ >>233
あったなそういうの
今は弱体されてたからすっかりわすれてたわ
防衛もだけどクエ失敗で外に放り出されるのほんと萎える要素だわ
報酬も無しになるなら野良なんていかねーわってな クソ2レイドで一番面白かったのはコラボボスのオデンと言う事実 >>250
pso2の開発がどんなにゴミか判ったよな >>250
人によって解釈変わるけど俺の髪型最高はいまんとこヨルハ2Bでこれもコラボ
四万AC注ぎ込んでも出なくて醒めさせてくれた感謝のコラボスクラッチだった 他が凄く糞で目立ってないけど
デウスもつまらない
なんだよあの戦闘中に何度も挟むムービーと単調な攻撃の数々
ドロップで成り立ってるだけのボス 強化エルサーで長期戦やってると
PSO2ってこんなに面白かったのかと再発見するのと同時に
このクオリティのレイドをさっぱり作れない今の開発に幻滅する。
最近ではマザー後半戦が楽しかったけど腕フェーズとゴミライドロイドが邪魔すぎて氏ね マザー発狂後はFiやGuの空中戦も楽しめるし
Hrはカウンター仕掛けられるしでEP4以降では一番面白いわ
クソライド削除して腕フェーズなくして
発狂後の挙動をデフォにして
それを更に凶悪化する強化マザー実装しろ マザーはライド無くして体力上げて後半戦長くすれば面白い マザーはボスおなじみ脳死ワンパターンの腕ブンブン振りまわし周囲攻撃がキチガイでイラついてクソ 下痢便とカチカチウンコのどっちがマシかというレベルでしかないな マザーは後半戦だけなら事故ると死ぬバキューム爆破やゼリー解体が面倒くせぇなって思うくらいで、他はまあいいかなって感じはする
ステージも長引くと目が痛くなってくる青色ってのを除けば雰囲気もいいし、ライドさえなければって評価になるわ
ゲロとうんこの盛り合わせしかないトカゲがクソすぎるせいで、あれを経験した後なら何やっても楽しめそうな気もするけどな 元々の開発コンセプトは知る由もないけど、ライドロイドの性能で言えば得意なのは「小回りが利いてて三次元にも対応できる高速機動」であって
マザー前哨戦みたいな直進してくだけのシューティングもどきで使うようなもんじゃない
シューティングとして出来が悪いのを差し引いても、あの形でライドロイドを使うのは間違いだった
変なミサイル撃つんでなくて、ソニックみたいにブーストでガンガン障害物吹っ飛ばしてくゲームならまだ面白味出せたのでは、と思う僕は蒼空のエアライダー
ギュンギュン動かせると楽しいんだけどな、ライド まぁライドは楽しい楽しくない以前に操作性(操作方法)がゴミクソ過ぎて論外
考えた奴は業界追放レベルの無能 >>221
俺が言いたかった事をめちゃくちゃ要約してくれた人がいた。
腐っても邪竜名乗ってんならあんな逃げの戦法するなっての。 何の擁護にもならないと思うしするつもりもないが、本戦開始〜最後の大発狂前までのBGM(メインテーマ)は今までので1番好き。
でもOPはborderlessの方が好き。 レイドではないけれど闘志とかいう糞緊急の事も
たまには思い出してあげてください 他鯖派遣キャラのレベリングにはなかなかいい
わざわざメインでやる気にはならん どれも周回が怠い、面白くなくなる
開発スピードが遅いからって何回使い回してるんだよ 攻撃可能部分が限られ足回りには糞ロックの爪が何時までもある
尻尾は壁にめり込む時もある
蜥蜴が高速で逃げ回り長距離逃げる事も追っかけようとすると攻撃予兆広範囲MAPマークからの〜ブレスや尻尾攻撃
中後半はメンドクセと頭にロックオンするも振り回される人によっては酔う
時折ワールドツアー
ラストの突撃も職によっては安地に行けないラコソ拾えないでペロる奴も
これナニ考えてバランス調整したんや…
濱崎だからこんなもんか 尻尾が壁にめりこんで攻撃できない状態とかなると一気に冷める、そっからは適当に気弾撃って攻撃してるふり ビッグヴァーダーのここが凄い!
・なんか知らんがレイドボス級の扱いを受けている
・実装から5年経っても衰えない
・むしろ最近需要が高い
・動かない
・喋らない
・攻撃判定を纏って移動しない
・無敵にならない
・メカで弾幕でレーザー
ビッグヴァーダーのここがダメ!
・鯖を落とす
・緊急が来ない >>274
視界外からの奇襲体当たりもしないし
バッタでもモグラでもないからな
例外的に悪くないボスだ 前哨戦これ
新生14の城塞攻略ストーンヴィジルのイスケビンド戦じゃねーか
どちらも相手がドラゴンだから攻撃方法が似るのは仕方がないにしても
表現方法まで丸パクリってアホか もうやりたくない…ってスレ思わず立てようとしてここに気付いた
文句なしぶっちぎりの最クソレイドだわ… 1位トカゲ
2位マガツ
3位デウス
殴りにくくて格差出やすいの嫌いだわ。レイドとしてどうなのよって トカゲはとにかく気弾待機されないように、って作られてるのが透けて見える
気弾でなくても半端に離れたくらいじゃヴェイパー弾幕に晒され続けるから、ついでとばかりに距離もとるし
簡単にクリアされないようにヒーローがギリギリついてこれる挙動にしたら、下位職が完全に置いてけぼりになった チョコマカカサカサシャカシャカ動くのもクソだし
みみっちい攻撃箇所指定もクソだし
セリフも小物過ぎてクソだし
これはパーティメンバーの誰かが邪魔邪魔言ってたら尚更ムカつく
デザイン古臭いし
BGMもショボいし
あと他キャラがいちいち邪龍って呼ぶのなんとかならんのか トカゲのSHも難易度調整適当だよなあ
XHかと思うくらい糞痛かったし周りは即死してる奴ばかりだったわ
そしてラコニウム握り続けるのはそもそもチャージできない奴ばかりだし
チャージPA当てようとしてる奴も初心者特有の余計なマージン取るせいで当てる前にトカゲが移動しててアホみたいに時間がかかってた
ラコニウムが余計すぎるんだわユーザー同士で対立させようとするんじゃねえ >>206
どれだけ開発メンバー入れ変えようと
企画の9割は却下したりパチンカス思考だったりする糞ツートップがいなくならない限りは良くならないな マガツ様はこんなトカゲと違って無駄口叩かないし熱いBGM流すし倒されるまで青空見せねえから マザーは戦闘クソでもBGMが聞きたいから行ける
処刑用BGMでなんだかんだテンション上がる
トカゲは戦闘クソな上にBGMも全く盛り上がらないクソアンドクソ ところで今日のハゲ生でトカゲのクソ挙動やカメラについてなんか言ってた? 防衛絶望やルーサーは奇跡の一品だったんだと思うくらい糞ばっかやな キャラの移動速くするのはカメラ酔い起こるから難しいって言ってたけどトカゲクソカメラには触れなかったな PSO2で作られた一番出来のいいクエはオーディンだと思う
また期間限定で配信してほしい キャラモーション担当は酔いやすい体質の人だったんだろ
キム「ちょっと足速くしてみて?」
担当「速くしたけどこれは無理です!頭がぐわんぐわんになります!」
キム「ならやめよう」
こんなやりとりがあったかも
その一方でトカゲの担当者は宇宙飛行士になる訓練で乗るタイムショックみたいなマシンも余裕なレベルなんだろ
だから、バックステップや大回転してもついていけるしサマーソルトでカメラガックガクなってもノーダメージ >>290
thx、つまりあれが妥当な動きだと判断して実装したんですね
ハゲ木村濱崎の3人で、床掃除したらクビって条件で4人版を先行プレイして欲しいな
あれが妥当だと判断して実装したのなら一太郎以外誰も死なんし、なんならひとりで倒せるだろ 下位職を規定路線のまま放置していたらこのクエストはどうなってたんだ?
Heの人口をある程度確保したいけど一択の状況を避けたい開発としてはどんな弁明をするつもりだったのか >>294
「屁以外で緊急来るな死ね」が起こりうる
そういえばサモナーの使用率が8%くらいあるとか言う話を聞いたけど、これトカゲにラッピーエッグが入れたからちゃうか >>295
★14バラマキしてなかったら本当にHe以外お断り状態だっただろうな バラマキっつ〜のはオレみたいなレア運0の人間にも手に入るようになった状態を言うんだ >>297
レア運関係ないぞ?
下位職やるために金を払えるかどうかなんだから シリーズ通してレイドの終盤に流れる処刑用BGMって地味に盛り上がる要素だったと思うんだがなあ
大和は構成がアレとしてトカゲはピーヒャラのせいでいまいち盛り上がりに掛ける 序盤に城壁から身を乗り出して火吹いてる姿からしていきなり小物感が出てる
あれ飛びながら空から火吹いてきてたらまだマシだったのでは
トカゲの姿を視認しづらくなってよりクソゲー化しそうだけど 早いしうるさいし小物感が半端ないな
ハゲが本当に特撮好きならこんなゴミは出なかった 開き直って寄生プレイのレベル上げに来てる連中だらけ
ゴリラ化してるのが俺一人って最早悲しくなるわ 追いついたらすぐ邪魔だああ!の繰り返しでほんとキチゲたまる
運営はテストプレイしてなんでこれで行けるって思ったんだろう ダクソ2の古の竜もドクターフィッシュゲーなのに緊張感段違いですわ… 攻撃可能部位が限られてる上にそれもラコソで作る二度手間三度手間
野良で1回大砲失敗アホ青文字が何故か翼にシュートォォしてた…
あれ失敗すると下位職は死亡し屁は死亡保険1つ消費してまた爪破壊から…
後ろ足に弱点露出でロックオンするとカメラ振り回され端まで竜逃げる→追っかける→MAP攻撃→避ける→尻尾かブレス凪ぎ払いからの〜サマー
頭にロックオンすると更にカメラ振り回されるし高度が足りないと頭弱点に当たらずksダメか弾かれてたっけ?
濱糞マジ糞もうコイツ外せって 緊急の仕組み自体がいらない
オンゲの良さを殺しソシャゲ以下になってるから 何されてるのかわからないのが一番イラっとする
エルダールーサーみたいにセリフが攻撃の前兆になってるわけでもなく邪魔だあと喋った時には既に宙に舞ってるし エルダーにしろルーサーにしろレスタやシフデバで最悪声聞こえなくてもモーション見りゃ行動分かるからな
トカゲは足殴ってるとなんも見えねえ
Heで空中から頭延々攻撃しててもいいんだけどそれでもサマソかメテオ食らってるときあるからほんとイライラ >>303
テストプレイしてたらこんなゴミ出せるわけないだろw テストプレイぐらいはしてるやろ
調整方針がユーザー楽しませるかでなく、いかに僕損できるかなだけで 仕様通りの動作してるかどうかのテストしかしてないから
ロックオン切ってトカゲがちゃんと一回転してるのよく見えるように遠くから確認して「よし。」っつって終わり 風圧+火球がいちばんのイラポイントだわ
張り付けてもカスダメしか出ない
ボクソンウィンドやめろ ステップにSP振ってない下級クラス虐めに来てるとしか思えんわ
Raとかマジでこのクエクソだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています