【PSO2】クエントトカゲは最もつまらないレイドボス
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だと思うんだけどどう思う?
因みに2位はマザー、3位は報酬がゲロマズだった頃のマガツ でもトカゲはフィールドの雰囲気がいいから…
しかし今回はBGMが頭に残らんわ モンハンのクソ挙動全部入れてきてんの笑える
あの巨体でクソ早い動きするなあとロックオンするとカメラブレブレになるのなんか思わなかったのか? このままだと黒トカゲも称号取ったら用済みだわ。
どうせユニクロ☆14落とします!とか言ってバラ撒くんだろ?
クソな量の素材集めて手間暇かけて交換してユニクロ☆14作ったユーザーが
バカらしくなって辞めていくのが見える。 さっきやってきたけどラコ剣捨てたあとで後ろ向いたりするのなんなの?
ライドのときも思ったけど何故プレイヤーが向いている方向と違う方向になるときがあるのか不思議
こういう細かいストレスも数回テストプレイしてりゃ気が付くはずなんだが多分外注にホン投げて説明聞いて
終わらせてるんだろうな 足元光ってから落ちてくるまでの時間が変わるのがクソ
あと地面の岩飛ばしたあとプレスか飛んでいくかも分かりづらい
開幕の炎も多段でカウンターしづらい
どうせヒーローゲーなんだからヒーローで気持ちよくやらせろよ シューターはなんなのあれ?初心者でも活躍できるアピールか?
まともなのが集まればフェーズ飛ばせるのに雑魚寄生にヘイト行くだけだろあんなの ダイブ後の弱点が頭(届かない)と尻尾と言うgdgd感
腹パン出来る先輩方を見習えクエントオオトカゲ オーディンしか楽しくなかったんだが他にもいる?
回復効果半減での緊張感とモーションを見て避ける喜びていうのかなまあ慣れたらノーダメでいけるけど楽しかったな新特殊能力のドゥームがたくさんドロップしたし 終始行動に大した変化もなく暴れまわって、hpなくなったら唐突に終了だからな
ラコ剣12人の時くらいは大人しくしてればまだとどめさしてる感あるのに 少なくともコラボボスのオーディンからまともなボスが出てないのはたしか
モーションがどれもクソゴミくぎるどっかに外注しろ 一位は天轟大和かな
あの操作性での最後のミサイルはマジで舐めてる
トカゲはその次に酷い
あんなデカイのがグリグリ回転しまくるんじゃねーよ 大和もトカゲも、禿の趣味によるオナニー企画で出来も糞ってのがなぁ…… 大和って一応レイドボスだったか
まるぐる系だと思ってたわ トカゲの何が凄いってBGMまで糞な事だわな
これで褒めれるところが何一つ無くなってしまった いつもラストのトドメのトコで流れるあれ、処刑テーマとかアークスのテーマとか呼んでる曲
もう飽きたよイラネーって思ってたけど実際なくなるとやっぱダメだなツマランわ
あと緊急のアナウンス
緊張感なさすぎ なんか、緊急予告のシャオの声、
ブレス音みたいなのも録音されちゃってるよな?
普通、ああいうのって収録の時点で入らないようにするか、
編集で消すと思うんだけど、予算なくて収録環境変わったとか
編集コストが削られたとかなのかな 大和が一番つまらん。
特に前半。
マザーは前半はつまらんが後半の腕ブンブンからは回避して殴る楽しさがある。
デウスはやはり前半はつまらんが後半はまあまあ楽しめる。
クエントトカゲはだんだん楽しくなってきた。
前半つまらねえのは他と一緒だが、動きまくる部位に如何に貼り付くか予測して動くのはゲームしてる感じはあるw マザー後半の後半はカウンターやジャスガを決めまくれてちょっとした爽快感あるからまだ好きな方だわ デカイだけでオーディンの足元にも及ばない逃げ足チキンっぷり
作った奴の顔が見たいわ クエントミニトカゲ
マイルームに設置可能なオブジェクト。かわいらしいクエントオオトカゲの姿を模した巷で人気のちいさな人形。 赤トカゲはまだいい、エリア移動ないからな
苦痛で初めて途中リタするか迷った大和はある意味凄かったです AIS好きなので大和はそこそこ好きだったとか言えない雰囲気
もちろん少数派なのは自覚してる
ソフビドラゴンはつまらん 宇野先生の戦闘ボイスは「死ね・うざい・消えろ・邪魔」の4パターンで7割以上占めてる。
語彙力が中学生レベルで止まってる ヤマトと金マガツ
AISとかいう操作性うんこを強制的にやらされるのはきついわ
俺が操作したいのは自キャラなんで つーか、トカゲだけ設定上ほっといたらまずいのかよくわからんのだが
あの中だけのことならほうっておいていいんじゃねーの トカゲってリリチ犬の攻撃モーションをでかくしたバージョンだからな
エクストラハードですら死人だらけなのに攻撃力そのままで周りのレベルが下がったスーパーハードとかやばそうだな ブラックホールの中なんだから放置でいいよな
深遠がどうとか言ってた気がするけど全く頭に残らなかった ただでさえクソつまらんボスなのになんでそいつと戦う前に
一々雑魚と戦わねぇ〜といけねーんだよ考えた奴クビにしろよ 道中と逃げパート入れてブーストを浪費させないと木村してしまうので 露骨にMH真似たモーション入ってるけど
それあっちでも不評な攻撃だからって物の寄せ集め こんな面白くないクエ思いつくとか ある意味すごいわ トップはマザーでしょ
前半時間稼ぎ
中盤腕でさらに時間稼ぎ
あれほどクソないから 1 強化ヤマト 高難易度という名の理不尽攻撃、ほぼ失敗必至の殲滅シーケンス
2 トカゲ 挙動がまるで見えない
3 デウス 前半の雑魚戦がいらない 大和はハゲがアークス殲滅してご満悦するためにある
よって1位
異論はありえない ジグザグにバックステップするの軽すぎて吹く
それとこんな専用クエですら尻尾埋まって攻撃できないとか馬鹿かと 大和は、炎上事件とか、公式サイトに掲載された怪文書とか含めて
殿堂入りで別枠でいいんじゃないかな
あの怪文書とか気持ち悪すぎだろ……
炎上の件に触れると、ネトウヨがーとかアフィがーとか言われるんだろうが
ああいった形の面倒事の元になるから、使うなら覚悟して入念に準備した上で使えとか
そもそも使うな言われる題材なのに、批判されて一瞬で取り下げるとか格好悪すぎ、頭悪すぎだぜ 大和が一番つまらない
あれの連発されたせいでしばらく休止してたくらいに
次はトカゲ
その次はデウス
マガツは修正前なら難しいのにまずくて失敗も普通にあったからつまらないどころかもはや苦痛だった
モチベ落ちてしばらく休止してたしなー ヤマトは炎上するのが目に見えてたよな
よく実装したもんだわ
やっぱ禿オナニーだけは絶対に実装していくんか菅沼の意見は9割却下してたくせに >>182
俺以外にもそう感じてる人居たか
ンハァ…緊急連絡だよ…ハァ…あっちの世界で異変がどうたら
腐女子狙いなのか知らんが気持ち悪い事この上ない >>206
ニコ生でヤマトのムービーが紹介されたときに絶対炎上するなと思ったわ
ついに禿オナニーを隠す気すらなくなったんだなと
菅沼も逃げ出すレベル ゴキブラストのカッコイイだろーといい、どういやら運営(というか酒井)は、
大和もゴキブラも、何の問題もなくユーザーに受け入れられて
好評を得られると思ってたっぽいんだよな…… ヤマト実装時は異様な艦これブームだったからまだ分からなくもない
DBは完全に傲慢。最後深淵アンガの予定だとしても嫌悪感あるよう作られたダーカーからデザイン引っ張ってくんな 大ボスと戦うのに無駄な移動と雑魚戦はいらん
雑魚なんかボスが呼び出すギミックの一部としてならまだわかるけど、なんの意味もない時間稼ぎの前哨戦ならマジでいらん
あとマザー腕みたいな冗長なフェーズ移行
本体の挙動キッチリ作り込んでほしいのに、やらないのはなぜなのか
あとトカゲはバカみたいにチョコマカ動くくせにロック箇所やたら多いのもクソ
ロックに関して言えば、本体のロック箇所が基本的にひとつだけだったマザーとデウスはわかりやすくてよかった
この二人は本体だけならわりと楽しく戦えたし >>207
自分の気持ち悪いと思うものを腐女子向けと呼ぶ悪癖は
直しといたほうがいいぞ どのレイドも冗長と化すいらないシーンあるからなー
同じ無敵タイムでも
ルーサーやマザーはDPSチェックとかで動かされるけど
徒花とかデウス、トカゲは見てるだけだし
ヤマト以降の前哨戦とかもはや語るまでもないだろう その辺は無駄な時間を費やさせる目的だから逆に一貫してるよね
誰が余計な味付けしてるか知らんが最近のボス戦企画している人間と確率関係仕切ってる人間は控えめに言って
ゴミ以下だと思ってるまあ同一人物かもしれないけど あのダークファルスダブル並みにぐるんぐるん回りまくってあちこち動き回る挙動が一番勘弁して欲しいわ わざとロック外させるためにありえないくらい大暴れさせる設計スゲエ頭に来る。暴れ方がヤバくても手順踏めば楽になるアルチのボス達ならまだしも一年かけてあんなのしか作れねえのかよ マルチの人が死んでもないのにスタート地点に飛ばされて草生やしてた
いい加減テストプレイしろ 大和は強化()で雑魚のまんま
マザーはライドと腕戦がくどい、本体きてからも単調な割に体力多め
デウスは前半いらないのと後半が無駄に演出多い上、何度も似たようなことやらせすぎ
トカゲは行く気すらおきねえ ルーサーが退場して以降全てクソなのがすごい
今にして思えばエルダールーサー絶望と恵まれてたな
少なからず入ってくる新規ちゃんは今楽しめるクエあるのかな なんでプレイヤーじゃなくて敵がヒットアンドアウェイ成立させとるんねん >>221
ハゲ「かっこいいだるぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」
ハゲ木村濱崎に誰かひとり足して、無敵化とかの不正なしで4人版を実機プレイして欲しいなと思ってる
あれでOK出した奴が死ぬはずないから、誰かひとりが一度でも死んだら割と洒落にならない罰ゲーム付きでやって欲しい 行かなくていいという一点で最高のクエスト候補であるがボスエネミーとしては最悪だな
ルーサー徒花デウスあたりはまだ楽しめたんだがトカゲは本当につまらんわ クソ挙動に隠れがちだけど腹の出っ張り具合が邪魔すぎる
ちょっとでも姿勢が変わると腹と手首で弾かれる
何考えてるんだ 全体的に行動はえーから
攻撃部位がすぐどっかいくんだよな
ブレスとか吐いてるときに叩くのがセオリーだろ ライドロイドだけでマザーが一番つまらないかな
ボス単体で見ればトカゲだけど >>220
お前らいつもルーサー持ち上げてるけど
前哨のアポスドリオス糞だったじゃん ルーサーの前哨戦はやりたくない人は周回やらなければいいし経験値稼ぎにはなるからな
今の強制前哨戦はやめてほしい ジッとしてるとほぼ必中のヴェイパーで蜂の巣
遠く行ったり無敵になっても待ち気弾で瞬殺
どんな敵作ってもヒーローの設計からしてクソしか出来上がらない詰んでる
瞬殺されないためにはトカゲみたいに高速バックステッポ連打するのが最善策になる 大和はAISでわらわら部位破壊をするだけの緊急でよけるとかほとんどしなくても終わる
魚のように潜っては逃げ潜っては逃げの繰り返し
避けて攻撃、ガードして攻撃とかここは回避とかあったらもっと面白くなったかもだけどな
こんなに糞によくできたなと思えるボスだったわ エネミーの動きを屁の性能に合わせるとこういう事になるわな
つくづくとんでもないものを実装してしまったなと思うよ つまらないというなら正真正銘のDPSチェックを唯一導入したデウスがもっとも白けたって意味でトップ ゲームシステムもだけど、とにかく複雑なわりに薄っぺらい。くどい、冗長
能力付けから立ち回りまでシンプルでよかったEP1から時間を経つにつれて無駄にボリューム上げすぎ
ゲームとして見れたのはEP3までだな、EP4からは金かけただけの同人作品 消去法で最近はポリタンが良かったが、シートをリバイバルとかでほしかった 爪にタゲかかるのはほんとゴミ
なんのためのロックなんだか >>229
1キャラでも4回やらないとドロップ増えないんだが?
Nで4回も無意味にやらされるとか糞でしょ
サブキャラで必死にやってたの懐かしいわ トカゲだけはマジで1回で行く気なくなった
追いかけっこが過ぎる上に山場は滑空と隕石避けるだけってアクションゲーさせる気ない 戦いにくいし糞だけど高DPS出してる人ちゃんといるし自分が下手なだけなんだなと思って練習して通ってるわ
ドラゴンアートルム来たらソロ動画もたくさん上がるだろうし立ち回り真似出来ると良いんだが こいつはsop付きバル無かったら100%行ってないと断言出来る そーいや最初の頃のレイドは前哨戦が中ボス的なのだっけ
すっかり行かないから忘れてたけど、今とそんな変わんないじゃん
今は前哨戦がレイドの中に取り込まれて、本体戦が強化版になって
悪化も改善もしてない、5年前とやってること同じなだけだった トカゲやってないからわからないけどヤマトよりつまらないってやべーな ヤマトは前哨戦がつまらない&AIS戦が微妙
トカゲは前哨戦が絶望的につまらない&トカゲの挙動がクソ&必要性の全く感じないメセタンシューター 前哨戦いらない
メセタンシューターいらない
トカゲ糞挙動
爪ロックするな
ほとんどこれ
爪とか足殴ってるから余計に攻撃の挙動がわかりづらいんだよなあ
俺がまだ慣れてないのもあるけどなんかAoE出てから攻撃発生もなーんか他のボスよりテンポがズレる 強化ヤマトよりマシと思ったけどクソ度は強化ヤマトと同等だな
・露骨なロックオン外し・ボスの癖に逃げまくる・数値倍率上げただけの攻撃・画面外からの攻撃・非弱点部位はゴミダメ
アクションゲームの爽快感全部取っ払ったらこうなるというクソオブクソ こんな糞ボスのためにグリムパラージュが下方されたってのが腹立たしい
つうか上方追尾できても頭は糞ムーブ過ぎて攻撃当たんねーんだよ 足下攻撃してるやつに位置合わせるためなのか知らんが
カサカサ後ずさりするのドラゴンの威厳無さ過ぎ
トカゲとはよくいったものだ
向きも合わせるせいか、後ろ脚と尻尾の移動距離半端ねえ >>233
あったなそういうの
今は弱体されてたからすっかりわすれてたわ
防衛もだけどクエ失敗で外に放り出されるのほんと萎える要素だわ
報酬も無しになるなら野良なんていかねーわってな クソ2レイドで一番面白かったのはコラボボスのオデンと言う事実 >>250
pso2の開発がどんなにゴミか判ったよな >>250
人によって解釈変わるけど俺の髪型最高はいまんとこヨルハ2Bでこれもコラボ
四万AC注ぎ込んでも出なくて醒めさせてくれた感謝のコラボスクラッチだった 他が凄く糞で目立ってないけど
デウスもつまらない
なんだよあの戦闘中に何度も挟むムービーと単調な攻撃の数々
ドロップで成り立ってるだけのボス 強化エルサーで長期戦やってると
PSO2ってこんなに面白かったのかと再発見するのと同時に
このクオリティのレイドをさっぱり作れない今の開発に幻滅する。
最近ではマザー後半戦が楽しかったけど腕フェーズとゴミライドロイドが邪魔すぎて氏ね マザー発狂後はFiやGuの空中戦も楽しめるし
Hrはカウンター仕掛けられるしでEP4以降では一番面白いわ
クソライド削除して腕フェーズなくして
発狂後の挙動をデフォにして
それを更に凶悪化する強化マザー実装しろ マザーはライド無くして体力上げて後半戦長くすれば面白い マザーはボスおなじみ脳死ワンパターンの腕ブンブン振りまわし周囲攻撃がキチガイでイラついてクソ 下痢便とカチカチウンコのどっちがマシかというレベルでしかないな マザーは後半戦だけなら事故ると死ぬバキューム爆破やゼリー解体が面倒くせぇなって思うくらいで、他はまあいいかなって感じはする
ステージも長引くと目が痛くなってくる青色ってのを除けば雰囲気もいいし、ライドさえなければって評価になるわ
ゲロとうんこの盛り合わせしかないトカゲがクソすぎるせいで、あれを経験した後なら何やっても楽しめそうな気もするけどな 元々の開発コンセプトは知る由もないけど、ライドロイドの性能で言えば得意なのは「小回りが利いてて三次元にも対応できる高速機動」であって
マザー前哨戦みたいな直進してくだけのシューティングもどきで使うようなもんじゃない
シューティングとして出来が悪いのを差し引いても、あの形でライドロイドを使うのは間違いだった
変なミサイル撃つんでなくて、ソニックみたいにブーストでガンガン障害物吹っ飛ばしてくゲームならまだ面白味出せたのでは、と思う僕は蒼空のエアライダー
ギュンギュン動かせると楽しいんだけどな、ライド まぁライドは楽しい楽しくない以前に操作性(操作方法)がゴミクソ過ぎて論外
考えた奴は業界追放レベルの無能 >>221
俺が言いたかった事をめちゃくちゃ要約してくれた人がいた。
腐っても邪竜名乗ってんならあんな逃げの戦法するなっての。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています