【PSO2】死より恐ろしい未来【過疎具合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信者が実家に帰ったせいで平常時より過疎ってて草やわ
そろそろビジフォンみたいな取引関連が崩壊してゲームが成り立たなくなるレベルの過疎具合なんだが大丈夫か?
今のPSO2本当に楽しめてる? ・EP4〜5での運営とユーザーとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
・「ゲッテムレイプ!ヒーローオンライン!」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
・まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多を諦め悟りを得ている
・運営はゲームへの関心が薄れているのに、グッズ製作やオフイベに執心するためユーザーの反応は薄い
・運営の放つ人口減少対策はいずれもマッチポンプとなる
・残っているユーザーは是非はともかくとして現在の運営には期待していない層なので、刷新を望むものの、熱量は相当に低い
・人口減少による影響がビジフォンに如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す ネトゲって意外と正月のが人いるもんなんだよな
今のPSO2より他の事優先する人がそれだけ多いって事でしょ EP3→エンジョイ勢引退
EP4→プロ、アニメ影響で来た連中引退
EP5→準信者、迷い勢引退 過疎ってるのは事実として誰ぞブロックSSの一つでも貼らんのか? 職差別やクリア成績による報酬の増減、タイムアタック制の導入や周回数自慢など
様々な方法でユーザーに序列を設け煽りおだて争わせるくせに
口先ではやさしい世界などとのたまう酒井智史という自己愛性人格障害者
酒井智史の特徴的な発言が記されたブログ記事のURL
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12257229440.html
こんな人が運営していて、まともになると思ったみんなが馬鹿だったんだな
5年運営できただけ、PSO2のブランドは凄かった
オワコンになってわかる、ブランドの大事さ
プロデューサは病人でも勤まることを知るいい機会でした
まる そろそろフェーズ5か6に突入か
4年間盛り上がったのに廃れる時は1年かからんのな 9月とか10月くらいは、酒井木村が生放送で
ご機嫌でユーザーに喧嘩売りまくってたな。
そこから半年でこの惨状だぞ >>63
半年どころか2〜3ヶ月前な件
ここまで東尋坊するとは… 画像を貼る必要がないほど一目でわかる過疎だから
数ヶ月スレオンしてる人が見たらひっくり返るレベル
ネ実のアンチの方が急激な落ち込みを良く判ってないという逆転現象だね 学生時代、私の親族も私の休日と引き換えに良く死んだ事にされたものですが 「死よりも恐ろしい未来」が
http://pso2.jp/players/update/20121205/04/
アブダクションの公式煽り文句だって知ってる人はもう少数派な気がする >>12
いつまでもこの問題解決しないから常設の不人気が加速して緊急ゲーが進むんだよな ネトゲの一生の話よく出るけどPSO2はなんか特殊な感じでEP4が実質の衰退期だったと思う
EP5になればマトモになるだろう…と淡い期待を抱いていた連中が続けてただけだし
まあEP5が見事にそいつら全員辞めさせたけど ニコニコゲームカテゴリランキング54位
【PSO2】 - フォームチェンジ TeBo -
再生4,302 コメ18 マイ10 広告38,900pt
うっわ・・・やる事露骨やな・・・広告ポイント運営自ら入れてランキングに捻じ込みか
汚い手が好きやな、ニコニコもSEGAも
マイリストやらコメ数見ての通りランキング入りできる程面白い動画じゃねえんだがこれ >>56
最後の残りカスほぼ全員がph.7に入ったと認識してから3年も4年も続いてるネトゲもあるから多少はね 信者にEP5のスカスカっぷりを教えてやろうか
EP5実装の新クエスト(再利用を除く)
・馬糞
・赤トカゲ
これだけwwwwww >>71
ユーザーは衰退期だと思い
運営は最盛期だと思ってた
この食い違いがep5という悲劇を産んだ >>74
え。今までに濃かったEP教えてくれよ
デカイ万手観音倒すだけとか、元祖棒倒し?空飛び回るハエに乗るアレ?
艦これ人気に便乗しようとした戦艦ゴミクエスト?
FFのパクりコラボ?月落とし石拾い?
なにが濃かったですかぁ?笑わせんな 緊急以外何もする事が無いという状態はEP3末期から始まった気がする
EP4は思い出したように何度か常設のテコ入れしたけど、長続きせず
EP5はマジでやる事が無く、遊びたくても遊ぶコンテンツが無い感じ どの緊急やアルチやっても、延々と星10武器が出るだけだから
2日のブーストあっても全く変わらず
これじゃプレイヤーが残る筈無いんだよね
なんでここまで面白くないドロップを続けるのか >>30
そもそも未だにダーカーっていんの?
EP4以降全くやってないんだけどなんかおもちゃとか似非中世みたいな敵しかいなくね? 皆忘れてるけど菅沼がキューブと大半の多スロ素材と取引を潰してネトゲとしての選択肢を無くしたんだよな
昔はレア出なくても多スロ素材で稼げた
キューブに価値があった
最悪お金稼げば「価値のある」レアが手に入った
緩和という名のオワコン化で緊急ゲーとしてのしっかりした土台を作ったのは菅沼 >>81
一応、ダーカーもどき幻想種いたし、魔物種も設定上はダーカー亜種だったんじゃないかな?
ただゲームとしてはダーカー種以外になってる。
まあ負滅牙やら負討滅刃潜在でいいじゃんになるしね。 そりゃそうだ環境が経済を作るんだから
普通のネトゲ運営ならゲーム内経済を考えながら色々実装するわ
普通はな >>83
キューブなんてep2防衛で急激に出回っただろ >>88
防衛の時はまだ250%常時は無理だったぞ
マガツから250%常時が当たり前になって逆にレアドロ率が250%前提に設定された ビジフォンが崩壊してるのが不味い
転売とそれに通ずる価格のしか存在しない 防衛は最初からか忘れたけど250でギリ元が取れるって
自分でチャット打った記憶があるが
まあクリアする前提で
マガツは年末年始クッソ渋ってみんなSH回してたから
怒りの大上方でバカみたいに増やしたよな
なんでイイバランスって感覚が存在しないのか 襲来SHでも250%投入で10キューブ以上はコンスタントにとれてなかったっけ?
エルダーはほぼ確実にメセタリングだったが… 無駄に補足するがギリってのは最低でもって気持ちね
確か250使うかどうかって話が来て使っても損することは無いって流れ >>93
最初の襲来はシュンカ集めるところでキューブは250分貯まらなかったはず カジノエリアなんて全鯖共通ロビーにしてもいいくらい >>98 そら緊急時だけとはいえ、緊急が成立するほど人集まるからな カジノシップはありかもね
コイン数しか送らなくていいんだから余裕で可能でしょ
誰も居ないより人がいる方が断然いいわな 倉庫の仕様上簡単には鯖統合できないんだろうよ
今みたいにじわじわとブロック数と収容人数減らしていって限界まで粘ると思うよ 鯖移動でインベントリ持っていけるように
別にDBは全鯖統一やで
つか確か鯖自体が仮想鯖って言われてなかったっけか >>103
統合する鯖両方にキャラ作ってて両方とも倉庫埋まってたら統合の時に詰むだろ >>106
一時じゃねえ運営倉庫だわ
あれ表示しないだけで天井なしだから其処に格納されるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています