【PSO2】運命の日MHW発売日【1月27日】
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運営は目を背けてはいない
もう完全に勝てない戦と判断してユーザーを殺しにきた
この大事な時期に運営のやった事
・支援スクラッチをやらず500円スクラッチにぶち込み
・上記スクラッチの支援アイテムの確率搾り(推測)
・2の日のアクスラッピーからのユニット搾り(推測)
・レイド以外は完全不人気のエネミーブースト祭り
・メリクリシートラストウィークにデウス2回
・esでの弱チップ売り
・esで枚数集めないと全く使えないチップを1枚限定交換
・esでのファクターレセプター劇搾り 運命っちゅーけどさ
そもそもゴリラ好きならこっちこねーよ キャラクリの質もモンハンが上になっちゃったし、ぷそげに勝目ないだろ >>19
勝ち目がないのはもうわかりきった話
ここからどう落ちぶれるかの話をしよう 逆に考えるんだ
緊急以外やることが無いゲーム、つまり緊急さえ出てれば浦島太郎になることはない
緊急以外の時間をMHWで楽しみつつ定時に10分程度苦行をするだけで最先端をキープ出来る
神ゲーであると・・・ 勝ち目っていうかハゲどもは既に試合放棄してるからな
おまけに少なくとも夏までスカスカコンテンツ確定だし
スイッチ版で大コケしてアクティブユーザー死滅しても何もしなさそう >>21
再戦&クロトもあるんだぞ これで神ゲーかよ 多分ほとんど変わらないと思うぞ
既にPS4民死滅してるし
MHWのPC版が出た時が終焉だろう モンハンとPSO2って何が違うの?
指にボーン入れて
フォトン無くして、スナミナにして、武器カテゴリと挙動同じにして、
素材を敵から剥ぎ取る形式にして
素材集めて武器防具作るようにして
サポパを二本足で歩くネコにすればいいの?
さして大差ないでしょ 今の状態で一回離れたらもう戻らないだろ
戻ってもやることねえし 世界観、音楽、敵の挙動と武器の挙動の多彩さ、グラフィック、ソロでもパーティでも楽しめる
全然違うだろガイジ モンハン後も緊急の時だけは人は集まるし、アプデやスクラッチがあればちょっと覗きに戻ってくる人もいるだろう
しかし断言するがそういう人たちは絶対に課金まではしない
新しいゲームにウエイトを置いたら、過去のゲームにリアルマネーを注ぎ込もうとせず手持ちのゲーム内通貨ですませるようになる
ゲーム内通貨が尽きたらそこで引退だ テンパも大概だけど、モンハンも昔PSPでやってた世代がMHWを神格化しすぎてると思うよ
期待するのは当然だけど、ボリュームが少ないんじゃないかとかそういう面を見ようとしてない
バンナムのゲームでよくある、発売後にネガティブレビューで溢れるパターンだよ ボリュームわろた
一回倒して終わりなの?僕ちゃんは?wいろんな武器使わないの?○○専?w オフゲなんだからそこは普通じゃね?
MHWで一度離れた人間が、MHWに飽きたからってpso2に戻るかって話でしょ
その頃にはpso2なんぞ忘れてると思います ボリュームとか自分で見つけるんだよなぁ
pso2にもop付けドヤ顔オナニーとかTAとか着せ替えとかあるじゃん
モンハンにも勲章やら最大最小集め武器集め
op付けに似た装備構成を考えたりあるんやで
ボリュームがないとかほざく奴は最初っから
それを見つける気がないんだからゲームやめろ
クズ ましてや発売すらされてないのに PS4買えないニートとPSO2のチムメンフレンド()としか人間関係ない寂しいおっさんしか残らんよな PC勢だけどMHWをフレとやるためにps4買ったわ モンハンは最強装備揃えてもいいし、裸でTAしてもいいし、なんなら投石だけでボス倒すような原始的な狩りしてもいいし、
ひたすら採取して肉焼いてもいいしと間口が広い感がある 離れたらデイリーブースト0になってそれ見てやる気も0になって終了 >>38
これ見てると12人マルチも失敗にしか思えん
最初っから4人だったらお互いに意識して武器
強化もあっただろうしそういう別の楽しみ方も
やりやすかったはず、12人にしておきながら
固定組努力怠だもんな無茶苦茶だわ カプコンのことだからSteamで提供するんじゃないか? ま、これでPSO2の4年連続PSNA受賞は無くなるね そもそも最初のコンセプトから全くかけ離れてるからな12人 >>39
ログインさせる為の機能だったんだろうけどマイナス面のが強いよなデイリーブースト モンハン以外にもおもろいゲームあるからモンハンが仮に面白くなくてもほかのゲームやると思う 殆どの人がDL版かうんじゃねーの
今時パッケ買う人すくないだろ DL版だな
MHP3以来のMHだし予約済みだけど、楽しみー!って程じゃないのが不思議 そういえばDL版だと発売日0時から遊べるって宣伝してたな モンハン機にps4買う奴もおるからなぁ+に加入してるだけでタダゲー出来たりするしぷそのプレ代払うのアホらしくなるでw ドラクエ10の4.0
・ドラクエ10通しても屈指の神ストーリー「メインストーリー」ボリュームは8時間の大々ボリュームで遊びきれない
・何回でも何千回でも周回できる「アストルティア防衛軍」ヴェリナード酒場は連日キャラが表示しきれないほど沢山の人だかり。報酬も最高
・終わらないエンドコンテンツ「白宝箱」すでにこれだけで400時間プレイしてる猛者もいる誰もが認める神コンテンツ。狩り場は取り合いまで起こるほど古き良き時代のMMOを彷彿させる神々のコンテンツ
・新たな戦闘プレイスタイルが確立新職業「天地雷鳴士」福の神でハンバトを差し置いて大活躍テンプレ職となる
・駆け引きが楽しい「バトエン」相手が☆だらけでチャッピー貴族でフルボッコすると脳汁プシャー!今は亡き力カスが生んだ奇跡の神コンテンツ
・シリーズ屈指の人気ボス「ギュメイ将軍」まさかのアクセも神アクセ
・16種類新追加「新武器盾」中でも雷竜の大盾はサービス終了まで使える神盾
・ついに限界突破!「レベル上限開放レベル100」一気に強くなる
・数々のレベル上限開放「釣り、リーネ」よりキングサイズが釣れやすくよりラッキー合成が出やすくなって神
・無限の可能性「顔コーデ」メガネをしてピアスもできるようになった神
・おしゃれさんも大満足「いろいろな色のくちべに」
・人間男も大満足「大人←→子供」人間子供男が大量に増えたのは言うまでもない
・遊びきれない数の10を超える膨大な量のサブクエストさらに報酬が素晴らしい季節クエお正月アンドクリスマス
・あの人気キャラを掘り下げ「リーネのセレブな日常」まだ1話のみだがリーネのキャラの意外性が最高におもしろい。報酬もスキルブックと抜かりなしさすが安西神
・新たな課金ドルボと課金ハウスに課金おしゃれ装備と盛り沢山
・4.1は2月の神アプデ間隔、内容は4.0を超える大々ボリューム
一方FF14は?
絶だけ?マ?wwwwwwwwwwwwww >>1
アクセサリーのスクラッチGにエレパとか仕込まれとったんかww
言われるまで気づかんかったわw 31 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2018/01/05(金) 10:11:51.92 ID:dojSEOG2
テンパも大概だけど、モンハンも昔PSPでやってた世代がMHWを神格化しすぎてると思うよ
期待するのは当然だけど、ボリュームが少ないんじゃないかとかそういう面を見ようとしてない
バンナムのゲームでよくある、発売後にネガティブレビューで溢れるパターンだよ FGや3DSで散々傍若無人に暴れていて
記憶力の良い層は飛び付く真似はしない
まぁ改心して面白くなればそれでよし
成長していないならEDFやりながらSAOや進撃をやるだけ
・・・PSO2にも言えるんだよ?MHより望み薄いけど SAOとか低俗ラノベゲーやるくらいならPSO2でいいわ 昨日のMHWの生放送みたけど開発運営スタッフが"ちゃんとプレイして"見せてくれてるんだよなあ
あとまた19〜22日にβテストやるんだな
https://youtu.be/A1YcjzUomLs >>59
世界観だけ流用してストーリーとかゲーム側の製作だからその辺は(宇野より)安心
まぁ問題はフリウォの轍を踏まないことくらい DQと14比較する奴はなんで4.0と4.1比較してんだよ
無能だな >>60
マトモに運営してれば、「相変わらず身長体型設定不自由だなバロス」だったのに
「顔面良く出来て何よりゲーム要素がダンチ!」ってなる >アストルティア防衛軍
さして面白くない、どうせ目当ての効果なんて一生でないし、その時間を金策にあてて96買った方がよっぽど有益
>白箱
これも苦行要素、どうせ目当ての(ry ただドレア勢からしたら神要素、休日を無駄にしろ
>天地雷鳴士
カカロンが本体なくらい糞弱い。防衛軍にかろうじて席があるくらい。スキル養分、福の神要因としては優秀
>100
限界突破で何が変わったのか正直わからんかった
>リーネのセレブな日常
ネタクエにしても酷い、男ウェディ見たら拒絶反応起こすくらい嫌いなクエだ
>バトエン
これだけは本当に面白い、テンポなんとかするのとバトエンの種類増えたら良ゲーになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています