安藤に固有の武器持たせるならジグから創世器でもなんでも作ってもらうイベント出せばいいのにな
ロボットモノのアニメでサブキャラたちがオリジナル機体を駆る中、主人公だけ雑兵が乗るような一般的な機体だと絶対おかしいし、
その実力差を主人公のテクニックで埋めていますって話だったら「なんでオリジナルの機体に搭乗させないの?」って突っ込まれまくる

ジグ「安藤はフォトン適性が高いからどの武器を作ったらいいかわからない」
EP4:普通にダブセソード使ってますが?
EP5:普通にダブセソードツイマシタリス使ってますが?
全部作るか数種類作って渡してやればいいだろとしか思えん。
ちなみにエッジとダブリスの説明文
エッジ:実体剣に寄せたフォルムを持つ大剣。薄いフォトンコートで刃を包み込み、無駄を押さえつつ高い攻撃力を保つ
ダブリス:スタンダードなフォルムの両剣。薄いフォトンコートが刀身を包むことで実体剣以上の威力を発揮する
どう考えても創世器未満の武器。
ちなみにヒツギたちの具現武装も創世器並みってどっかで聞いた
これは「伝説級の武器なんか使わなくても、使ってる奴らより強い安藤」と考えるべきか、
それとも「NPCだけ伝説級の武器を与えられて不遇な安藤」に怒りを覚えるべきか。
esだと「(安藤を含めて)俺たちが創世器を使ったら身体が持たなくて干物になるかもしれない」なんて言われてんだよね