【PSO2】レイド用ボスをソロで倒せるゲームバランス
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って他ゲーからしてみたらどうなの?
やっぱり異端なの? ꧁෴෴꧂
꧁´・ω・` ꧂ もちろんここにはその普通以下の輩はいないだろうし誰でも簡単にソロで倒せるレイドボスなんてつまらんわな それなりに上手い人が12人集まってやっとクリアできる程度の難易度にするとボスの強さが凄いことになりそうね 本来そのための難易度分けだと思うが?装備も実力も足りないならSHとかVHにいけばいいじゃん 誰でもクリア出来るなら次のエキスパ条件はソロエリュ、ソロゼフィクリアでいいだろ ドラゴンで考えると野良で10分でdps1位が2〜3割削ってるとすれば
40〜50分程度で削りきれるのは妥当じゃないか?
他のゲームだとヒーラーとかがいる関係で適正なら2〜3人でクリアとかはあると思う 難易度分けしようが、下手くそな僕でも最高難易度出来なきゃヤダヤダキッズが多いからこの路線から変わるなんてまず無いよねっていう プレイ層がチンパンだから高難易度追加したらなけなしの売上がさらに減るだけなんだよなぁ 野良マルチで5〜30分で倒せるバランスにすると結果的にソロも可能になるってだけの話だろ それなりにうまい人がある程度揃ってようやくクリア可能なバランスは一回だけかな?
初期の始動
不満上がりまくって何回も緩和されちゃったけどね どの難度でも出るものが同じになれば勝手に面白いと思うとこに行くかもしれんが
運営自ら最高難度しか行く意味ないようにしてるんだからそりゃ行くわなw 普通じゃない
前から絶対にソロできないバランスにしろって言ってる
職対立もTAもソロできるからできたゴミ文化 FF14だとIL上げて制限解除すれば古い最難関コンテンツも余裕でできるけど
ヌルゲーだとか寄生だとか叩かれてないよね・・・
なんでだ? このゲームソロでやっても12人でやってもプレイフィールほぼ変わらんからな
協力とか不要だし自分以外11人NPCでやってるようなもん
これじゃあ飽きますわ 最初から敵を強くして時間制限取っ払えばよかっただけ
死にさえしなければ誰でもソロできるならソロドヤする馬鹿が調子乗れなくなる >>27
ソロレイドできて普通というこの流れでソロ程度でドヤ顔?
あwwwもしかしてwwwww 終始勇者一人旅でラスボスの大魔王を倒すような縛りプレイの一種を
オンラインゲームのコンテンツにするとか、どれだけネタ切れなんだよw ゲームの上手い奴の声より
下手でも金払いの良い奴の声に合わせてるゲームの方が儲かるからな このゲーム上はそんなでもないかもしれんが下がありえんほど弱いからな ソロ花ですらおクリア煽り生まれるくらいヤバイ ゼフィロス1週間で弱体は蔦生えたわ
ソロ花は失敗扱いでXHBのガイジ連中に合わせて調整して行くんだなって 普通のリタ6sとかアストエーテル200盛りとか作る強い人はありえんくらいメセタかけるから金払いはやばいぞ
声のでかい無課金下手くそがこのゲーム最大のマジョリティの気がするぞ 中途半端にするからTA化するんだよヴォケ
一人でクリアできるものを12人みんなで頑張ろうってなるわけがないだろ >>28
だからできなくしろorアホを黙らせろってことだろ
ってアホに言っても無駄か 正直今回のエリュトロンもせっかくラコニウムっていう盾持ちギミック出たのに活かせてないんだよなー
特大ブレスを盾持ち3人で受けてる間に頭に総攻撃するようなギミックとかあってもよかった 顔真っ赤でワロwソロゼフィもできない寄生はエキスパチェック外しとけよw 別にソロやってもドヤらないまともな奴なら好きなだけやっていいぞ
ドヤるキチガイはしね ☆1ソード1本だけでマガツソロクリアした人いたよな
運営にも一目置かれてて公認の代表プレイヤーだそうだ 他人へのマウンティング用にソロゼフィロスなんてキモい縛りプレイを
流行らそうとしてる層もいるみたいだけど、全く流行ってないよな
ソロ花だけあんな有様になっちゃった辺り、一部の人だけがやってた趣味企画を、
糞手抜き状態で公式コンテンツにしちゃったのはほんと罪が重いと思うわ そもそもソロでクリアしたからって全鯖で10本の指に入るようなタイム出してなかったら威張るもクソもないんだけどな
だって結局そいつらも上位陣からすれば野良のゴミダメと一緒の扱いじゃんw >>41
セガのコンシューマー機が失敗
アーケードゲーム離れは
コアなゲーマーの声も聞き過ぎたってのがあったし
酒井あたり当時それ目の当たりにしてたんじゃなかったかな ・ソロレイドは普通のPSと装備なら誰でもクリアできる
・誰でもできることを12人用にするのはおかしいから敵を強くしろ
・XHでクリアできないなら装備PSにあったレベル域に行け
・敵が強くなると集客力に問題がでる
・ソロクリアすらできない寄生が騒ぎはじめる
こんな流れか? >>30
本当に"うまい"奴に合わせるのなら、特に問題は無いのだけども
"うまい"ではなく"うまい?"になってるのに、それに合わせてしまうと
"へた"な人が思うのは「僕もいつか…」ではなく「何このゲーム…w」になる
多量の回復薬をほぼ無制限に使え、回復魔法に要するMPも泉のように湧く
回復魔法で消費するのがHPという伝説のクソゲーにも肩を並べる仕様にして
歯ごたえを作る為には、事故らせる攻撃(あるいはエネミー量)をもりもりして
タイムアタックさせるしか無いという状態で、それに合わせて偏重する人達は…
"うまい?"の方でしょ
大体にして「上手い層に合わせると衰退する」なんてのは、無能クリエイターの言い訳でしかなく
そんな思想を掲げるゲームが最前線に立てることも無い 住み分けの概念がほぼないのにゲーム内で煽りも叩きも見ないのは難易度が低いお陰じゃね
普通に考えて高難易度化すればするほどシステム側で住み分けしないままなら今の比じゃないくらいゲーム内外で煽り叩き増えると思うけど >>46
ソロクリアできないなんて一言も誰も言ってないけどな 当時から余裕でクリアしていてもツマランと言えば
お前がクリアできないからだろ
クリアできてたら楽しいに決まってる
という大バカな論理がまかり通っていたからな
ソロ花の罪は重い パーティー組んでてわちゃわちゃするの嫌いだから二人でクリアできるくらいでいいよ
その延長でソロでしょ
mmoやってるならこのバランスは当然
大縄跳びとかいうffが異常なだけ MMOみたいにPTありきのゲームなら問題だけど、PSO2は何でもありだからセーフ ソロで倒せないほど強くしたらおまえらみたいな寄生がいる時点でクリアできなくなるじゃん ROのMVPボスソロ狩りが懐かしい
他ゲーでも出来ないわけじゃ無いけどハードルの高さはPSO2はかなり低い この手の話の流れで「煽りなんてゲーム内じゃ見たことない」って擁護を
よく見るけど、そもそもゲーム内チャットが死に絶えてて
チームチャットもよろおつしか見ないゲームで、ゲーム内の会話を云々されてもなぁ……
まだアクティブ30人くらいいるはずのチームだけど、主に喋ってるの5〜6人ぐらいで
あとはよろおつすらない無言だぞ いやそもそもゲーム外からだろうがゲーム内の人間に向けて発言してるんだからアウト
ラジオで延々と罵倒垂れ流してるのと変わらんし、それを不快に思うななどと言われても不可能だし、クレームが入るのも必然
嫌なら見るなは聞かん、不快にさせる原因側が言うな 影響の大小の問題じゃないだろ
影響の大きさで犯罪の大きさが変わるわけじゃあるまいし
有名人だろうとホームレスだろうと人1人殺したら罪は同じ >>60
ところが安倍友ならレイプも揉み消しなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています