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【PSO2】アンガ耐性、ダメージ量で選出だった
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0002名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:08:45.84ID:Wz9E5cjc
寄生雑魚「耐性なんてヒット数が多いやつがついてるだけだろ」

プッ
0004名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:10:31.73ID:zhHLNqLc
俺一人のタリス>>>>>耐性付きソードぶんぶん×6人が証明されたか
0005名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:11:18.69ID:Q2b5gghl
hit数論者クソ雑魚ナメクジだった
0006名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:12:12.02ID:TLGzc3Md
ザンバで風耐性つくのおかしくね?
0007名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:12:28.26ID:lReCxSlu
いやこれ常識だろ
アンガ掘りした事ない新規しかいないのか
0008名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:14:03.33ID:IGxtkuzY
>>7
「ソロアンガ掘り」な
アンガ掘りしたことないニワカ寄生ガイジバレてるぞお前
0010名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:15:11.21ID:Je+sPbzM
え?零ゾン撃つだけで付いてたけど雑魚しかおらんかったんか
0012名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:17:05.57ID:lXscJO4S
黄ばみに属性耐性付けられるのってやっぱり黄ばみ黄ばみ言ってるお前らが黄ばみ以上の雑魚だったのかよ草
0014名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:17:15.68ID:s4kpm7h3
>>6
12人全員分の内の2割ダメがザンバの与ダメだからそりゃつくやろ
単純に考えて2.4人分や
0016名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:18:15.52ID:Y52uC1OR
>>8
固定組む友達もいないのかよ
0017名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:18:40.03ID:4s/8tnH4
いやヒット数あるでしょ
適当な刀でアサギリしてたら大体付いてたわ
0018名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:18:49.24ID:QSuxDE/P
あれ、当然そうだと思ってたけど公式発表ってなかったんだ?
ところでタクト耐性(マグ)付く仕様はまだあるの?
0019名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:19:15.81ID:lXscJO4S
>>10
光以外は倍率低下するのにな
周りは光武器振り回してるくせに情けない
0022名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:26:51.89ID:o1StKKrx
今テク弱いし光耐性付けられたら周りが雑魚なだけってことなのか
あのギャァギャア吠えてたファイジやっぱファイジじゃねえか
0023名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:29:44.12ID:s4kpm7h3
光所か最初光付けじゃまずいかなで闇撃ってるとたまに闇付く時あるな
0024名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:31:41.01ID:UbF3FD7N
ラヴィスでぶん殴ってると風とウォンドは付くけどHit数の多いラメギ零は付かないからな
ただTe1人でウォンドが付くのが謎だわ
0025名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:31:57.91ID:EXMOsZ20
黄ばみに光耐性付けられたのにキレるとブーメランになるようになって草
0026名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:32:06.29ID:pPH8n9oB
ダメージ量で選ぶとかデマだろ
Fo Teイルグラ連打で毎回付いてたからな
Fo俺一人でも

デマだと言ってくれ、頼む
0028名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:32:42.03ID:4eaGy5r9
>>22
さすがにその判断は早計だろう
ダメージ上位3種が耐性対象なら光テクが上位に入れば耐性付いちゃうし
それ回避しようと思ったらFi武器3種を全部使いつつ全部上位に入れないとあかんくなる
0029名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:34:11.75ID:UbF3FD7N
>>26
これもあるわ
光テクニックに何かの攻撃要素が加算されてるのかもしれん
0032名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:36:04.12ID:KL/kdfnG
で結局順番はどうなの?3番目でもタゲ取れてたり、属性耐性が一番最初についたりしてるけど
0033名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:36:49.05ID:imSIrKpE
boがいると風つくしfoが居たら炎か氷はつくわな
光なんでつけてんだよ!ってなるのは自然では?
0034名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:37:55.73ID:6zqRkBJQ
ウォンド付くのはザンバのダメージが使ってる奴の武器で出してるダメ扱いだからじゃね
あと周りの火力が足りてない
0035名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:38:45.88ID:T0oZQkfq
Teで殴ってるだけで属性耐性付いたのは周りほんとにひどかったんだな
0036名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:39:01.26ID:Zrn/bESu
なんで抑えてんのに俺の武器ばっかり耐性付くんだよって思ってたが周りが弱すぎただけなのか
嬉しくもあるが野良の弱さに絶望するわ
0037名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:43:12.80ID:lReCxSlu
何回も言うけど野良の半分以上は居ても居なくても変わらんレベルだから
Te未満が4人はいるぞ
0039名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:46:24.45ID:h91sGl7H
多分だけど

01光テクa
02マシンガンa
03カタナa
04ソードa
05ソードb
06ソードc
07ソードd
08ソードe
09ソードf
10ソードg
11ソードh
12ソードi

みたいに同じソードでもプレイヤーが違うと別判定でどんなに総ダメ高くても単体の順位で上にないと光テクマシンガンカタナの耐性になるんだと思う
0041名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:46:50.63ID:giV34Bsi
木村ファイジ無調整弱職の黄ばみに負けるほど低PSだった事実を認められなくて必死wwwwwwww
0042名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:46:58.70ID:cdSAWoV3
もしラグとかも関わってたらあんまあてにならんかもな
0044名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:47:52.15ID:KL/kdfnG
野良火力酷いっていうのはわかるけど、その結果がHrゴキブリ実装なんやで。

下見すぎて本来あるべきのバランスからかけ離れてるんだよなぁ…。
0045名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:48:56.63ID:s4kpm7h3
Heが半分残り下位でHe武器付かないときとかたまーにあるからね

そういやダメージでって1人分なのかな?
ソード使ってる人が2人いたらその2人分が合計されるのかそれともダメージを出してる方の人だけで判断されるのか
0048名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:50:55.10ID:aO6kSR0n
>>39
俺もそう思った、これだから1人のアFoが光耐性つけたりFi1人で武器耐性二つつけたりするんだろう
0049名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:51:38.16ID:6zqRkBJQ
ゴキブリゲージとヒロブとギア減衰の仕様確認してもなおユーザーに責任転嫁できるなら本物の馬鹿だな
0050名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:52:06.76ID:EbrAsiPK
光耐性付いてるアンガwwwwwwwwwww
やっぱテク職って強いんやなって
0051名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:52:09.10ID:04RQ2IyD
ヘイトは関係無いだろうけどダメだけじゃないだろ
総ダメージなのか個別ダメージなのかと言う疑問は残ったまま
0052名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:52:31.65ID:mmEU/FoO
梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……

俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」 

富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。 
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。 

梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」 

俺「うぁ…くっ…!!」 

富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。 
あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。 

梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」 

俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」 

富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。 
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。 

俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」 

梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」 

俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」 

梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」 

俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。
0054名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:52:55.31ID:4eaGy5r9
>>45
たぶん個人算出じゃねえかなぁ
個人が出したダメージとか敵の受けたダメージ量とかは個別に測れるだろうけど
敵が受けたダメージの中の攻撃種の総合で測るってなるとアンガのためだけにそういうプログラム組まないといけないだろうし僕損案件じゃねえの
0056名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:54:13.26ID:6VqHcbmy
まーた何の調整もないのにFo強くなるんか
いやお前が雑魚なだけだからwwwwww
0057名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:54:27.39ID:rB06dQ8z
こんなオワコンになってなお対立煽りとは恐れ入ったよ
0059名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:56:44.80ID:04RQ2IyD
FoネガはFi煽りしてFi便乗させて上方修正狙う沼子の自演でしょ
まともにやってたらステジャン非適用なのいがいは現状でも強いの猿でもわかるわ
0060名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:58:09.45ID:YaEPXB8r
>>57
散々黄ばみ叩いてきたネ実民が黄ばみ以下だったからなw
>>59
現状で強いどこが?
全クラスで最も紙防御で
PP浪費して近接の通常攻撃程度の火力しかでないのに
単純にお前らが雑魚だっただけだぞ
0061名無しオンライン
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2018/01/13(土) 21:58:18.71ID:23aAe/O3
光耐性って光ウォンドの法爆と光テクで上位3位に入ってるって事なのか…
Te俺だけなのにいきなり光もウォンドも付いてたって事はそれはクソマルチだったのか
0063名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:00:51.33ID:h91sGl7H
ロッドで殴ったダメなんて大したことないのにロッド耐性付く時あるし体感でしかないけどテクとペットの場合のみその攻撃入った時に持ってた武器にも内部的に同じダメ加算されてそう
0064名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:01:03.91ID:KL/kdfnG
>>59
複合リキャ個別が敵によってはやばいと思うけど、調整不足のテクが上がってるやつ以外にもまだまだあるのと、属性耐性でプレイスタイルが完全に固定になってツリーも装備も強要されるのが糞
0065名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:02:00.38ID:EbrAsiPK
一度耐性付いた後もダメージ量は初期からの通算だから
仮にソード(a)耐性付いたやつが次の耐性変化時に通算ダメージ量トップ3なら
そのままソード(a)の耐性が付くんやで
0069名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:03:49.88ID:h91sGl7H
ウォンド持って殴りながらザンバ使った時に与えダメがウォンド50万ザンバ300万だったとしたら耐性用の計算はウォンド350万ザンバ300万になる感じ
0070名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:06:20.30ID:KRhfB9sS
これおかしくね?
Te俺一人の時にウォンド耐性ついた事あったぞ
PP回復したい時くらいしか殴ってなかったんだが
0071名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:07:22.86ID:4eaGy5r9
>>69
たぶんそれで合ってる気がする
ダメージ出した時の装備で判定されてるからロッドやタリスの耐性が付くことも起こり得た
でもテクの上位いる人は大体ロッドとタリス使い分けてテク使うからテクの総合ダメが高くなり属性耐性の方が付きやすくなるって感じじゃない
0072名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:08:30.34ID:f8DSFzWA
やっぱファイジは雑魚やったんやなって
あんだけ強化されて対アンガ黄ばみ以下とかこれもう要介護者だろ
0073名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:09:13.31ID:04RQ2IyD
いやはや、これは芯までネガる事しか考えてないFoからのレスか、利用された事に気が付かない近接が血が登ったままレスしてるのか判別付かないけど
これ以上Foを強化したらまた暫くfo1強になってしまうだろうな
勿論弱プレ前提の話ではあるが
0074名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:11:06.40ID:Es0gDNt6
与ダメトップ3の武器じゃなくトップ3の人の使ってる武器種であって人数が多いからつくってわけじゃないと思うが
0075名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:13:10.79ID:KL/kdfnG
>>73
案山子だと複合溜まるの早いから敵と使う属性テクによると思うわ。
アンガみたいなタイプならラグラから複合ブッパ3連打余裕でできるようになるだろね。
このせいで属性耐性が緩和されることはもうないでしょうけど
0076名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:14:48.55ID:IukY+xkE
近接ガイジとは良く言ったもんだわ
ほんまにガイジやったとは・・・(呆れ)
0077名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:16:03.82ID:5VGf055F
条件ダメ量だけってそうなんかね
見えない数字で一番ダメージ与えてた武器種が付かないことあったから手数とかお手つき早い順3種とか他にもいろいろ条件あるのかと思ってたけど
0078名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:18:13.32ID:g8nT9/wx
耐性の表示は基本的にはダメージ順だけど属性だけは絶対一番左に来る
0080名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:19:11.34ID:6zqRkBJQ
取り巻きも湧いてるのにアンガ出現後から12人のアンガに対する与ダメ内訳込みでリアルタイム監視してたのか
へー
0081名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:20:48.27ID:s4kpm7h3
>>75
でもそれも前ならバーラン3回ってできたから強化ではないんだけどね
以前よりも劣化してる
0082名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:21:19.61ID:rn+giBpe
…ヒット数依存説が検証一切なしで囁かれるわけだわ
0083名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:22:06.06ID:XS1zU3a4
ダメージリセットの行動もあるからなw
これが変なタイミングで被ると謎な耐性つく
0084名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:24:04.69ID:VmJBg5gW
エリアホストが入れ替わるなどフィールドからプレイヤーの出入りがあると耐性はまたリセットされることがあるよ
ナベチリリチでも見かけただろ余分に耐性変化するアンガ
0085名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:25:47.30ID:KL/kdfnG
>>81
一応火力自体は上がってるけど、ツリーとか一致も考慮するとたぶんあの頃のほうが強い場面も多かっただろうな…。
まあ強すぎたから下方されたんだけど

ここまではいいんだよ。なぜHrをぶっ壊れで出したのか
0086名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:26:53.68ID:DJP079XY
とっくの昔にどっかのブロガーが証明してたんだがアホ情弱多すぎワロチ
0088名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:27:49.55ID:VmJBg5gW
>>86
そりゃ雑魚どもは自分の非力さを認めたくないからわけわからん主張するさ
0089名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:27:51.41ID:r1LXH0F8
アンガ堀時代にアーレスガンスラで耐性つけまくってたワイ最強
0090名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:28:17.04ID:KL/kdfnG
>>74
Hrまみれの中で1人だけ違う武器種使って一番目の耐性入れたやつはやばいってことなんかね。タゲ取れるけど毎回3番目だわ
0092名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:31:19.41ID:TLGzc3Md
下位ジだけどOPトップタゲとっても一番右だな
0093名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 22:33:58.18ID:uBW7XRnj
これは神スレ
0094名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:34:23.74ID:qFp6LoqK
アルチソロアンガでザンバ撒いて耐性追い出してるっていうとそれは間違いとか旧仕様だエアプ乙とか風は付かないとか意味わからんレス貰った事あったな
0095名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:34:31.84ID:bI51Rc3m
俺が使ってる武器は大体最初につく
持ち替えてもすぐに付く
野良雑魚すぎ
0096名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:34:43.99ID:MGu5uxDX
並び方とかあんのか 知らなかったわ
全詳細判明したの?
0097名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:34:44.66ID:1fErMiTl
イルグラにダメージ負けて耐性で発狂してたんかw
0098名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:36:29.40ID:YePb/QiE
生涯PSO

1時間前
ナベチとかリリチとか、RAは生涯さん1人なのに長銃耐性つけまくってしまって本当にスマンな。 どうかスプニの針散弾を舐めないでいただきたい( ?-? )

ちな、針散弾1発で、ULTのエネミー1体に92020ダメージまで確認でけた。 チムツリと料理は未使用。 射撃特化じゃないのに、本当にスマンな・・・。
0099名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 22:36:54.48ID:g8nT9/wx
あとプレイヤー単位かつ武器種単位だから複数武器切り替えてたらダメージ1位でも耐性付かなかったり右の方に表示される
0100名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:36:55.50ID:Xxrgq75E
一人がダメージ勝ってても他に2名以上イルグラに勝ってなきゃ耐性付くって話だろ
0101名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:41:49.29ID:zhHLNqLc
障害の場合は周りに人が居なくなって障害しかまともに戦ってない状態になってるだけなんだよなぁ
0102名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:43:48.66ID:1fErMiTl
>>100
>>39は多分としか言ってないしテクだけは合算で武器は個人とは実証して無いぞ
0103名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 22:45:06.11ID:KL/kdfnG
>>98
14の価値は機能してると取ればいいんですかね。
0105名無しオンライン
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2018/01/13(土) 22:46:39.33ID:KL/kdfnG
>>92
Hr少なめでナックルでBHSぽこじゃか入ると2番目行けることもあるけど、だいたい3番目やな
0109名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 23:04:12.89ID:kVkdu6P9
怖がることは無いわ。何も考えなくていいの。手取り足取り、キミの知らない世界へと導いて、あ・げ・る
0110名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 23:19:57.04ID:Uz0dcG5t
他全部HeとBrでワイヤー使ってるのTe/Huの俺だけだったときも
ワイヤー耐性ついたことあるけどTe以下のHeがいっぱいおったってことなんか?
0111名無しオンライン
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2018/01/13(土) 23:25:16.46ID:onTa5npB
ちゃんとdps出してる奴なら毎度耐性つくし与ダメ順ってわかるやろ
アルチブーストはチムメンとそれとタゲ持てるかどうかでずっと競ってたわ、というかそれくらいしかこのゲーム楽しみないわ

着かないやつは知らんもっと頑張れ
0114名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 23:45:49.33ID:wbvFlAQ8
>>39
ネメシス10本以上拾うくらいナベチまわしたけどこれじゃない?
Fiが1人・Boが1人・他Hrで自分がモーメントゲイルからのジーカーの繰り返しやってたら
ダブルセイバー・風・ブーツが1回目の耐性でつくことが多かったんだけど
0115名無しオンライン
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2018/01/13(土) 23:49:15.25ID:onTa5npB
>>112
すまんちょっとだけ話盛った
そういや耐性変更までずっとタゲ維持してても付かなかった時あるから
個人毎算出じゃなく全体算出だと思うわ

タゲ維持云々でも特にGuはショウタイムのヘイトリセットとブーストあるからその辺でも変わるけどな
0116名無しオンライン
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2018/01/13(土) 23:51:49.50ID:HDqvVNTi
自分使ってない武器で耐久付いて自慢してるおじさん多いな
0117名無しオンライン
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2018/01/13(土) 23:58:46.53ID:heTBCM3v
絶対嘘やろ
適当に雪武器でうったイルグラでついたりするぞ
0118名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:14:18.91ID:mLLWx3xu
>>117
俺もこれ書き込みに来てたわ
雪ガンスラでイルグラとかテク職以外でヴィエライルグラで光耐性つくことあったぞ
ダメージ多い方が付きやすいのは確かだがそれだけとも思えん

まあ何でもいいんだけどな
0119名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:15:15.44ID:9jQuT/h9
基本与ダメなんだけど昔アンガ堀でタゲ役やってる時に1人で耐性変化させても自分が使ってた武器が付かなかったことはある
一緒に沸いた雑魚狩りの時にかすったであろう武器が付いた
勿論ダメ量が上回ってなかったなんてありえん
0120名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:16:25.13ID:p+17bR4N
んなばかなw
タゲ取ってるのに耐性付かない時がよくあるがw
0121名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:24:21.52ID:TFHRdQEh
耐性付かない←お前がゴミ
適当なイルグラで付いた←周りがゴミ

はい論破
0122名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:28:33.01ID:bu8lkfrO
これ大事なのはその判定がどの時間から始まってどの時間で終わるかじゃね?
算出時間がきまってるならたまたまその時間の間だけDPSが高かったりしただけで普通はありえない耐性も納得できるんだが
0123名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:42:03.76ID:KkCuv35f
ダウンしたらそれまでの判定リセットされるからな
他にもショウタイムとかウォクラでリセットされてたりして変なことになってるんだろ
0124名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:56:14.79ID:63F/hVWs
与ダメならダブセどんだけつえーんだよ。Fi1人でマルチHeのソード与ダメ上回るってありえないだろ。TMGで1番左に耐性つかないからヒット数ではないことはたしかだけど
0125名無しオンライン
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2018/01/14(日) 00:58:11.13ID:63F/hVWs
って思ったら>>39が答えっぽいな
0126名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:01:02.06ID:V8kypvpI
確かにダブセはかなり付き易い気がする
0127名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:08:14.04ID:1BM9ptB9
>>39
これ結局9人もいるソード全員が黄ばみ未満のガイジってことだし悪化してるじゃん
0128名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:20:25.73ID:1k9ETmoM
耐性は触った順番
0129名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:22:54.63ID:y7Ait5Jk
タクトに負けるカス共しかいないってことじゃんこれ
0130名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:23:20.31ID:mIJgh/wC
>>30
リニューアルリリチの時に 風 ウォンド ソードがはじめに付いた
0131名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:29:08.28ID:D9Rkotnd
初期の第一形態はギメギ連打してダウン後光で追い込める様に闇耐性つけさせてたな
総ダメとしか言わなかったけど、中途半端なタネ明かしで説明不足
ほんまなにやらせても無能なおハマ
0132名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:29:30.44ID:y7Ait5Jk
タクトに負けるガイジwwwwwwwwwwwwwwwwww
ステ盛り()PP盛り()
すまんそれタクトの糞ダメに負けてますよwwwwwwwwwwww
0135名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:43:16.61ID:9zqjqo0Z
お前ら普段運営をエアプ呼ばわりする癖にこういうのは信じちゃうの?
チョロすぎない?
0138名無しオンライン
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2018/01/14(日) 01:57:52.93ID:on5paNsQ
マルチでバウンサーが俺以外にいるときわざと武器合わせないで耐性付けて
心の中でいえーい俺の勝ち〜とかやってたわwwwしょうもなくてすまんな
たまーにDB靴両方ついてこいつやるじゃねえかって思ったけど
周りヘボカスなせいじゃねえかwwwwwwwwwww
0139名無しオンライン
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2018/01/14(日) 02:00:00.01ID:jECDdcq+
基本はダメージ量でそれ+αでなんか条件あるんじゃね
0140名無しオンライン
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2018/01/14(日) 02:09:09.03ID:1k9ETmoM
>>139
合ってる、んで順番は触った順番に左から。
テクは検証してないからわからない
0141名無しオンライン
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2018/01/14(日) 02:38:33.21ID:Z2kqf9/5
>>138
Boって結構耐性ついてる気がする
0142名無しオンライン
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2018/01/14(日) 02:58:46.55ID:ax7sD1br
アイコンの順番って関係あるのかね
属性(炎〜闇)打射法の順だとおもってたが
0143名無しオンライン
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2018/01/14(日) 03:26:28.96ID:YWb0a4GY
Heが沢山居たのにTe2人いただけでウォンド耐性ついたときは???ってなった
0144名無しオンライン
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2018/01/14(日) 03:55:20.91ID:duXyUsk5
仕様が変わって無ければアンガの耐性は
高DPSトップ3辺りからの抽選>単発火力>>手数>>かすっただけでも稀に付く

高DPSに最優先で武器耐性が付く
単発火力は槍、弓、ナックルでアンガの起き上がりに高威力叩き込めばまず塗り替えれる

よって下々下郎クラスはワイヤー、ナックル、ガンスラ等不人気武器の使用で耐性変えて
ヒーロー様の接待に勤しむんだぞ、酒井様の言う優しい世界とはこういう事だ
0145名無しオンライン
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2018/01/14(日) 04:44:42.19ID:VFahfum9
他のゲームだったら開発の言う事信じるがここの運営の特にこいつらが言う事を信じられねーわ
0146名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:11:00.28ID:mAEOPbQl
そりゃHeが多けりゃ多いほど他の武器の耐性もつきやすいだろ
0147名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:14:42.76ID:mAEOPbQl
>>138
これやったあとガンスラやサブクラス武器だしてアピールするところまでセットだからな
0148名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:15:53.53ID:k0mhwZGC
そもそもアンガがHe一択で用意された敵じゃないだろ
複数の職で倒すように設計された敵を出すとこからキチ害エアプなんですが
0149名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:27:03.29ID:lZw4G+vI
初手TMG耐性ついたら下級職はブランニューガイジに負けたってことになるの?
0150名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:30:34.65ID:kpuCsUMw
過疎った時のこと考えずに3種も耐性付ける能無し運営だけど
0151名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:32:09.72ID:ZQ80c5am
Suがマグでタクト耐性つくからヒット数も関係あるでしょ
流石にマグより下ってのはない
0152名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:35:18.48ID:k0mhwZGC
>>150
He一択じゃなきゃ過疎っても2人居ればいいだけだろ
そもそも全員3武器しか持たない状況想定してる敵じゃないんだが
0154名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:43:38.73ID:8+Cjrl67
例えば光属性のソードで戦ってて
光属性のテクニックを1発うった後、そのままその光属性のソードでPA使ってガシガシ殴るとしたら
テクの与ダメとソードの与ダメ、別に判断されるはずなのに
テクの与ダメ分までソードといっしょくたにされて光属性とソードの2つの耐性がつく
なんていうクソみたいな欠陥はまさかと思うがないよね
0155名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:50:11.62ID:1k9ETmoM
サモは多分テクと同じ仕様じゃないかな?装備武器に加算。
ダブセとブーツはかまいたちとザンバまく特性上ビットにもバシバシ当たるから付きやすいのではと予想、ビットも関係するのはサモやったことあるなら、あ〜ってなるかと。
まだ検証少ないから他検証報告あったら訂正おなしゃす
0157名無しオンライン
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2018/01/14(日) 05:59:53.75ID:CEUvSmRT
ウォンド耐性を誇らしげに語る3流Teには草
まともなTeならウォンドなんかよりまず風が付く
付かないのは範囲内にマルチの大半がいないようなゴミマルチのみ
0158名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:01:15.21ID:OZCGq2b2
風付いた上でウォンドまで付くから周りは何してんだって話だろ
0159名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:03:17.28ID:83xHg+PD
天下のPSO2運営がこんなにも複雑で難解で高度な仕様をバグ無し想定通りに実装するなんてミス犯すはずが無いだろ

いくらなんでも二重チェック体制馬鹿にし過ぎ
0161名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:09:54.16ID:lZw4G+vI
タクト耐性つくとペットの攻撃もさがるのと同じノリで
ロッド耐性ついたらロッドテク、タリス耐性ついたらタリステクのダメージさがったよね確か
0162名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:22:44.19ID:8+Cjrl67
そうだね、耐性付いたあと属性だけ変えても情けないダメージのまま
0163名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:37:55.03ID:NqT+f2Ax
心に余裕を、みんなに笑顔を
全プレイヤーに向けた酒井さんの優しいお言葉
これを聞きもせず争い続けるお前らはアンチだ
他ゲーバイトだ
0164名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:41:15.09ID:Iv4Wc/xJ
Brのカタナ、Boの靴、Fi3種、ARあたりは1人でもアホみたいにいるHeよりも先に耐性ついたりするけどどうなんこれ
0165名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:55:54.55ID:8+Cjrl67
>>39を参考にするなら
同じクラスが多いほどそれ以外のクラスの耐性がつきやすくなる
11人HeでひとりRaだったなら
ソード、TMG、タリス、AR、ランチャー、属性しか候補がないから
Heの大半が使ってるであろうソード、RaのARのどちらかが大体1番目の耐性になる
残りのふたつは有象無象のTMG、タリスがカスダメでも付いてしまう
やっぱりそれだけHeの火力は低いってことかね
だいたいアルチなんて四方から攻撃とんでくるしでHeの戦闘は全く向いてない
0166名無しオンライン
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2018/01/14(日) 06:57:25.83ID:s1Csu/ut
He武器が耐性ついててさらに他のクラス武器の耐性ついてたら普通
He武器の耐性付いてなかったらHeなにしてんのって話だけど居たHeが弱いで終わる
0168名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:18:44.15ID:8+Cjrl67
>>165
クラスがバラけてないほど相対的に耐性がつきやすくなるっていう方が良かったな
He12人とかになったら地獄だ
0169名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:19:58.17ID:63F/hVWs
テクは明らかに優先順位高め、イルグラ2、3発かませばすぐ光耐性つくし、普通にギメギ、FoFi雷なんかも簡単につくし。ギメギよりはさすがに周りの方がダメージ出せてるだろ
0170名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:23:04.20ID:EvrwV1oW
アンガにギメギって結構ダメ入るよ
それか1/3枠はテク優先で入る様になってるとかはあるかも
0171名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:25:30.01ID:8+Cjrl67
>>165
He全部ついてるしダメじゃん
ソードとARがついて3つ目に残りのどれかだ
0172名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:27:34.51ID:on5paNsQ
>>164
靴よりDBの方が付きやすいやろ
お前バウンサーしたことないだろうけどジーカー当てるよりPBFでウイングスナッチする方が楽
まあwb下でジーカー一発40万ぐらい出せて確実に当てられるバウンサーなら靴の方が火力出るかもだけど
ウイングスナッチは音ですぐわかるんだがPBFしないでケスト零ばっかしてるゴミバウンサー
が多いこと多いこと
0173名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:35:07.79ID:aj3Cs/PJ
モーメントゲイルでもブーツ耐性と風耐性付くよ
取り巻き雑魚の方を倒してるとアンガにも付く場合がある
0174名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:41:25.67ID:vqdBmYsj
周りの雑魚優先したりレスタ撒いたり、ヒーローでもザンバやメギバ撒いてるとダメ低くなるよね
火力出すことだけが仕事のFi武器がつきやすいのはこのせい
0175名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:44:46.04ID:aj3Cs/PJ
今のアルチは雑魚狙いになるから、アンガほっといて雑魚倒してる事は良くある
ボスが居る時は雑魚が良く湧くから狩りやすい
雑魚はネメシススレイヴしか落とさないけど、アンガはゴミ星13が多いのでハズレ枠
0176名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:45:40.00ID:4TXl6ohd
そもそもだけど未だに通常クラス使ってる人って自信ある人多いし中の人の火力高くね
0177名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:50:18.74ID:1K4ctgHd
>>174
単純にFiの張り付き火力が尋常じゃないんだよ
Huやれば直ぐ分かる
0178名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:51:19.95ID:aj3Cs/PJ
幻惑の森ソロをやって思ったのは、ヒーローは意外と面制圧火力が低いという事
ゲイルやスピードレインやテクの方が攻撃範囲が広い
集団でタコ殴りすると強い職だけど、ソロの雑魚狩りは言われてるほど効率が良くない
0179名無しオンライン
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2018/01/14(日) 07:56:29.10ID:on5paNsQ
ゲイルで耐性てそれ抜けた方がいいクソマルチやん…
ダウン時にザンバ巻くと風付くことならあるけどゲイルでついたことねえ…
ザコが周りにいたらゲイルするけどいなけりゃそもそもジーカーために使わないし
0180名無しオンライン
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2018/01/14(日) 08:50:28.06ID:KkCuv35f
いつの間にか下位職はブライトネスを越える範囲を手に入れてるのかよ
大雑把調整死ね!
0181名無しオンライン
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2018/01/14(日) 09:02:40.95ID:1K4ctgHd
範囲はともかく、派生で40Kしか出ないPAで、HPブースト雑魚30〜70万に何発必要か考えれればすぐに分かる事
0182名無しオンライン
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2018/01/14(日) 09:04:37.79ID:ihGU4JKU
>>178
Heが雑魚強いってのはクロト金策とかでの格下相手の話じゃねーの?
0183名無しオンライン
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2018/01/14(日) 09:06:15.12ID:1K4ctgHd
あ〜このエネミー攻撃力ブーストも掛かってるじゃね〜か
一被弾で三割減火力のブライトネスで泥沼までテンプレ
0184名無しオンライン
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2018/01/14(日) 09:34:49.28ID:8+Cjrl67
混戦になると一気に弱くなる屁
謳っていた爽快感はどこへやら
0185名無しオンライン
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2018/01/14(日) 09:48:27.62ID:zc+EEOk6
なんだかんだで野良でもエキスパなら快適にやれてる気がしてたし
周りもそれなりに動いてるんだろうと思ってたけど残念だわ
運営が色々憶測あるけど与ダメ順って言ってんだから
ただただ単純におめーが負けてるだけだぞって事だよ

つーかアンガの初手は意思統一出来てればタリス一択だからな
耐性付いた後ソード持ち替えて二段階目へ突入からの気弾チャージが最速なのに
ソードガイジに気を使って初手ソードがまかり通ってるだけ
ソード体制付きのまま変身とかどれだけロスあると思ってるのバーカ
0187名無しオンライン
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2018/01/14(日) 10:21:04.73ID:vqdBmYsj
>>185
良い事言うじゃんw
でも、もう諦めろ
お前と同じ考えの人は引退したか固定に引きこもった
まだ野良にも極少数お前みたいなプレイヤーも居るかもしれないがもうじき居なくなるだろう
離脱は早いほうがいいぞ
0188名無しオンライン
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2018/01/14(日) 10:45:01.92ID:8+Cjrl67
>>185
最初のナベチの頃にもこういうのわいてたけどここで言っても仕方ないんだぜ
まぁ愚痴ってけばいいと思うが
0189名無しオンライン
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2018/01/14(日) 11:14:40.79ID:OoZjWC/i
ヒイロユイ
0190名無しオンライン
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2018/01/14(日) 11:26:30.70ID:IryBYIAd
絶対違うだろこれ
その仕様なら乱戦の中タクトでたまたま1〜2発ペチッただけでつくわけがない
0191名無しオンライン
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2018/01/14(日) 12:10:56.77ID:lfqpt1gc
ソロで、アンブラロッド握って
零ラメギしながらザンバ、零サフォしても
3回中2回位はタクト耐性付いたからガセだろう
0192名無しオンライン
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2018/01/14(日) 13:00:53.06ID:zuTlEiEl
多少でも考えられてそこそこ火力出せるやつは野良ナベリリチに安易にHe出さずにあえて下位クラスで行ったやつが多いだろ
0193名無しオンライン
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2018/01/14(日) 13:35:05.74ID:vqdBmYsj
つーか生放送直後だから公式発言だと思ってたけど違うのかよw
釣られたわ
0194名無しオンライン
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2018/01/14(日) 13:41:16.82ID:K1XyiL5Y
>>193
公式発言だよ

質問コーナーにて
Q:アンガの耐性ってヘイトやヒット数やダメージや諸説あるけど実際どうなの?

濱「あーアンガねー、どうします?言っちゃいます?」
木「んーもう言っちゃおっか、ハハ」
濱「えーっとぶっちゃけるとダメージです、はい」
木「ダメージだね」
濱「まあヘイトってのもダメージ依存なとこあるんで間違いではないかもしれないですね」

こんな感じだった
0195名無しオンライン
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2018/01/14(日) 14:24:35.16ID:R9tRosjX
>>185
最初タリスでやりたいとこだけども
周りの侵食核ザコが大量にいて広範囲ブライトネスエンドで処理するの優先しててな
野良は侵食核ザコ放置でアンガ直でソードブンブン丸とかいて開幕はソード使わないほうがグダる
0197名無しオンライン
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2018/01/14(日) 14:42:05.10ID:91LrUcL9
見てたけど投げやりというよりはアンガ実装したのかなり前だしもうもったいぶらなくてよくね?みたいな感じで言ってたよ
まぁ投げやりと捉えられるかもだけどね
0198名無しオンライン
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2018/01/14(日) 15:07:11.09ID:WyrQv5lq
アンガの取り巻き雑魚処理しないTe多いけどそれがテンプレなの?
0199名無しオンライン
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2018/01/14(日) 15:51:55.57ID:yeIUtMYJ
混戦でHeが弱いってお前の雑魚PS基準にされても
0200名無しオンライン
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2018/01/14(日) 16:19:46.83ID:/zu6aT3l
>>197
もうユーザーに大体検証されてバレてるから良いんじゃね?
って俺は捉えた
0201名無しオンライン
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2018/01/14(日) 16:42:32.81ID:KrgTIbzt
とりあえずダメージって言っときゃお前らが勝手に争ってタゲ逸らしに使えるの分かってるからな
こいつら内部仕様の事なんて全く把握してないよ
明確な数字を答えなきゃならん時は毎回スタッフに聞いてるマヌケだしな
0202名無しオンライン
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2018/01/14(日) 16:46:00.87ID:SFCP94wh
アンガの取り巻きなんて周りがまともな火力ならアンガ殴ってるといつの間にか枯れてるが
0203名無しオンライン
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2018/01/14(日) 17:34:10.96ID:1K4ctgHd
Teならザンバメギバ殴りでアンガに張り付いていてくれたほうが有り難い
二つ名攻撃ブースト有るしな
雑魚なんかアンガ以外のボスならともかく気にしない
0204名無しオンライン
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2018/01/14(日) 17:35:10.32ID:n7k+WXhT
>>190
違うと思うぞ
Raは自分一人しかいない状況でランチャー1発しか撃ってないのに
ARと両方付いたことが何度もある
公式がダメージってんならバグでもあんじゃねーの
0205名無しオンライン
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2018/01/14(日) 17:47:34.29ID:on5paNsQ
あれじゃね
タクトは触れた瞬間ペットの攻撃がタクト判定になるんじゃね?
>>204はただのガイジ
0208名無しオンライン
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2018/01/14(日) 20:58:38.35ID:gbZS365D
まあだいたい雑魚に撃ったブライトネスがかすってるか、ヴェイパーでタゲ取って前のブロックに引越ししてるかタリス投げてるかだろうかはあるからな
tmg最初につくのとロッドorタリス抜きにで光耐性つくのはわけわからん
0209名無しオンライン
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2018/01/14(日) 21:00:30.04ID:lZw4G+vI
アンガでバッカニアしてるの見たら血圧あがりそう
0210名無しオンライン
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2018/01/14(日) 22:36:43.89ID:ZBs/yMws
あの無能二人が仕様把握してる方がおかしいから適当に言ったか
もしくは事前に答え準備してるだろうから下の方から嘘教えられたかだろう
0211名無しオンライン
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2018/01/14(日) 22:49:49.78ID:RQ7Uponu
昔うえぽのサイコでパニック狙いイルグラ撃ったら一発で光耐性ついたぞ
ダメージ量だったらこれおかしいとおもうんだけど
0213名無しオンライン
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2018/01/14(日) 23:01:47.34ID:RQ7Uponu
普通の武器でも属性耐性自体は内部でカウントされてるけど付与されない
そこにテク当たると耐性付与みたいな感じなのかな?
それでも色々おかしい耐性の付き方すること多いけど
0214名無しオンライン
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2018/01/14(日) 23:15:26.64ID:L6sxpAX/
絶対嘘だろ 俺も最初の頃サイトでダメージ量と載ってたからGuの通常攻撃でお茶濁してたら直ぐに耐性ついたぞ
0215名無しオンライン
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2018/01/14(日) 23:16:34.95ID:DpmqgHYo
作った人(もういない)の仕様書・意図を木村濱崎が理解できてないのかも
0216名無しオンライン
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2018/01/14(日) 23:17:11.92ID:y7Ait5Jk
タクト、ガンスラ、ウォンドこのあたりにすら勝てないカスだらけだったって事でしょ単純に
0217名無しオンライン
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2018/01/14(日) 23:23:29.44ID:qWy33WyE
1武器しか使わないと耐性はその1つしか付かないから
極端な話、Heが全員ソードでタクトで叩いちゃうと下手したら耐性が付いてしまう
後マグのオートアクションのグランツとかも光耐性付くからソロの時は特に注意な
0218名無しオンライン
垢版 |
2018/01/14(日) 23:24:19.97ID:vD0mZTbX
木村どももこっちが最初から知ってるようなことをドヤ顔で言っただけだし
詳細な内部仕様は微塵も語ってない おそらく耐性を決める要素の中の一つがダメージってだけ
ダメージがどのように耐性に影響して結果が出るかは木村に説明はムリじゃね
0219名無しオンライン
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2018/01/15(月) 03:32:09.35ID:yYkt1vke
視聴が知ってるレベルでしか言わないからな、開発にしか断言出来ない有力情報を教えろよってな、一体なんの為の放送だよ
0220名無しオンライン
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2018/01/15(月) 04:07:41.11ID:DMzkWM9M
FF14は聞かれればPが詳しく答える
PSO2は担当が答えてPはただ座ってるだけ
0221名無しオンライン
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2018/01/15(月) 07:33:34.05ID:8kVXuaca
廃れゆくPSO2界の救世主木村を崇めよ

・HDD破壊後の放送に金髪ボサボサで出席
・幸子の指みたいにプレイヤーの指も動くようにしてほしい等の要望に対し「コストガジュヨウガギジュツガ」
・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
・「+35は自己満足の範囲」→エキスパB条件称号追加
・「エフォート取れるってことは、既に強いってことじゃないかな。そんなに強くなってどうするのw」
・「僕が凄いってことにしておいてくださいw」
・「スクラッチの売り上げが減ってきている」
・「スクラッチにハズレを入れないとインフレしてしまう」
・「ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい」
・「固定を組む努力を怠っている」
・「ファレグは初見クリア0人、一ヶ月後のクリア率も5%」
・「クリファドは攻撃ステしか2倍にならない」
・「意図的に強いペットを作っている」からの強すぎたので弱体化
・「素材倉庫を無料で提供するとこれまで拡張倉庫を使っていた層の課金が止まって僕らが損をしてしまうので」
・「素材アイテムが増えることについて反感をもつ人は「素材増やしたのはお前ら運営じゃないか」と言うが、エピソード4開始時点で300個倉庫を無料で提供しているんですよ、我々は。」
・「(季節緊急に変わり映えが無いのは)様式美だと思っていただければ(笑)」
・「僕の言い方が悪かったんですかね」
0222名無しオンライン
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2018/01/15(月) 07:44:43.82ID:VPlqKmB4
>>198
Teの最優先はアンガに風耐性つけることだから無問題
1流は雑魚にゾンディしながらザンバをアンガ直下に置き続けるけど
0224名無しオンライン
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2018/01/15(月) 09:19:08.78ID:B6JlwlpY
運営の公式発表とかwikiだの個人ブログよりあてになんねーだろw
信用出来ない前例挙げだしたらきりが無くなるわ
0225名無しオンライン
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2018/01/15(月) 09:21:00.19ID:BlpW/MDY
ハズレを入れないとインフレの理屈が未だによくわからないんだよね
アタリもコモンレベルに出てくるなら値段が維持される理由もないのに
0226名無しオンライン
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2018/01/15(月) 09:56:06.89ID:3YXMjkcj
ダメージ量で合ってると思うがね
ただしガンスラ一発とシップ戻りで上書きできたりタクトは本体のカスダメが入った瞬間計上だったり
そういう独自の仕様が重なって違和感を感じる場面はある
0227名無しオンライン
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2018/01/15(月) 10:27:53.33ID:kf9gWXCo
素材倉庫無限でいいだろ無料で1スタックくらい入れれるようになっとけ
どうせクエ品使うオーダーとか不味くて使わないんだから
0228名無しオンライン
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2018/01/15(月) 10:33:43.53ID:CDSJw4eB
生で開示された仕様と言えばHeのステップ回避は結局ステアドLVいくつが正解なん?
0229名無しオンライン
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2018/01/15(月) 10:35:00.49ID:txAJ51JW
これやって一旦おちつこ?
https://goo.gl/ga3ygV
0230名無しオンライン
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2018/01/15(月) 12:26:17.91ID:63Yn3XSp
>>220
何とも要領得ない宙ぶらりんでふわっとした答えしか返ってきたことないんだが…
0231名無しオンライン
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2018/01/15(月) 12:43:05.83ID:YTkYqYfA
こういう細かい仕様についてあーだこーだいう番組ならアークスライブおもしろそうなのに
アークスライブはコア向けって言ってたの忘れないからな
0232名無しオンライン
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2018/01/15(月) 13:01:44.29ID:fSdwipHt
>>199
アルチみたいな硬い雑魚大量の混戦ならヒロブ切れなくても下位職のほうが強いぞ
攻撃範囲はブライトネスに軍配が上がるけど火力とPP効率は下位職のほうが高いからな
殴る回数が増えれば増えるほど40という消費PPがきつくなるし、火力差も広がる
0233名無しオンライン
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2018/01/15(月) 13:46:09.54ID:MSiX41SU
Heソードには通常攻撃っていう高速高火力高範囲の優秀なPP回収手段があるので
0234名無しオンライン
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2018/01/15(月) 18:48:38.49ID:tN7U9W28
光使わないようにして闇テク使ってたけど毎回耐性付くってことは火力あったんだな……
0237名無しオンライン
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2018/01/16(火) 07:34:28.43ID:Zzgn8TKo
Fo自分だけで複合CT中でも雷耐性付くこと多かったけど
実はFoって言うほど弱くないんじゃ…
0238名無しオンライン
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2018/01/16(火) 07:46:33.01ID:1XQXxHp5
クラス性能差以上に中の人性能の差がでかいだけやでそれ
0240名無しオンライン
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2018/01/16(火) 14:05:13.87ID:JHSai2wz
回りが雷武器握ってたんじゃね
零ゾンは目立つから揃える人もおるやろ
0242名無しオンライン
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2018/01/17(水) 16:27:06.84ID:vqfwMPfr
>>39で納得した
0243名無しオンライン
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2018/01/17(水) 17:09:56.25ID:vqfwMPfr
>>169
テクは別枠なのかもね一番左につくし
0244名無しオンライン
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2018/01/17(水) 17:40:04.18ID:9CaR8VkV
>>237
弱プレの部位弱点の仕様が強いだけだからな

1.1倍部位だと法撃弱点扱いだから弱プレは全部位に25%追加、法撃85%以上は弱点扱いスタンスが適用+属性弱点ダメージが出る
ボスに限って言うならどこに掠ってもダメージ出る=継続火力が出る

つまりプレ入ってないなら普通火力
0245名無しオンライン
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2018/01/17(水) 18:05:28.08ID:JH/EYF3w
>>244
アンガに関しては単に属性耐性入りやすいだけな気がするわ。それかマルチが糞よわいかHrまみれで枠空いてるだけ。
0246名無しオンライン
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2018/01/17(水) 18:10:18.09ID:JH/EYF3w
あと開幕複合ストックしてあるのもあるかもしれない。
0247名無しオンライン
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2018/01/17(水) 18:30:33.21ID:licYEPI0
え?じゃあJBで耐性ついた時て、Hr様たちよりダメージ出てたって事なのかよ
0248名無しオンライン
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2018/01/17(水) 22:32:12.34ID:LU3lYaBn
それHr組がソードしか使ってなくて枠埋まらなかっただけじゃねーの
0249名無しオンライン
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2018/01/17(水) 22:54:54.43ID:iwzIo/L2
Heは基本ソード使うんだからあとは初手タリスのアホとブランニューガイジぐらいだろ、最初は大体ソード耐性つく
0250名無しオンライン
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2018/01/18(木) 08:19:23.86ID:/Q6m8/z+
>>247
一回目にソード押しのけてついてればそれはいえる
ツイマシは普通に火力ないし最初にタリス使うような空気読めない奴は火力ない
0251名無しオンライン
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2018/01/18(木) 08:27:36.92ID:Xx1W2+js
○○耐性つけてた自分は強かったのか(下位職)
これで安心させる為の発言
0253名無しオンライン
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2018/01/18(木) 14:37:10.33ID:XM0VBVv0
火力そこそこ以上、Hrまみれで自分の使う武器が1人で一番左に属性以外の耐性いたら間違いなく神
0254名無しオンライン
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2018/01/18(木) 14:50:19.60ID:ZqdwArim
実際には連戦だからヒーロータイムとの兼ね合いだろう
ヒーローが全員使ってそれを押しのけられたら間違いない
0255名無しオンライン
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2018/01/18(木) 18:08:25.15ID:01xAKqle
12人もいれば即アンガ行く派とザコ片付けてからアンガ行く派と別れるんじゃね
0256名無しオンライン
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2018/01/18(木) 19:31:49.26ID:TqUn6PZo
ガンスラで一発叩いてからソードでバカスカ叩いてごらん。どんだけ叩いてもガンスラ左だから
0257名無しオンライン
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2018/01/18(木) 20:07:30.17ID:dqVvYIQE
エアプ運営よりお前らのほうがよっぽど詳しいし信用できるのがなんとも
0258名無しオンライン
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2018/01/19(金) 03:05:58.15ID:Ryx10fIy
teひとりでウォンドつくことあるし野良の火力は当てにならん
0259名無しオンライン
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2018/01/19(金) 18:30:12.29ID:CPx2GsaW
ナベチリリチでアンガ戦雑魚から処理しようとしないやつはなにしにそのアルチ行ってるか思い出したほうがいいかもしれない
0260名無しオンライン
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2018/01/21(日) 00:45:20.90ID:wsftLDaZ
範囲攻撃メインだからアンガコアロックしたままでもいつの間にか雑魚いなくなってる
ソロでも
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