高速移動に関する仕様変更の検討結果について
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高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 ダッシュしはじめるまでの時間を短くしてダッシュ自体の速度上げれば全て解決すると思うんだけど違うの? 検討の結果、何の成果もあげられませんでした!
それでは物販とオフイベのコーナーです。 運営ってバトルアリーナのテストプレイでフィジカルダッシュするたびに吐いてるの?w >>619
実際にそれをしてても普通は素通りするけどな 検討とかしてる場合ではないんだけどな
糞森で折角レアルート引いても屁にかっとばれる所為で
高速移動できないクラスは強制的にAランクに落とされるっていう >>644
それが最適解なんだけど、
屁は上級クラスだから、移動面でも上級じゃないとヤダ!
とダダこねる無能トップが数人いるせいで、採用されないんだよ ちょっと速く走ったくらいで酔うんだから、ライドロイドなんかゲロゲロだよな
ソニックとかやったら目回して気絶すんじゃないのか >>648
死んだらAとかに下がるんだと思ってたけど違うの?ランクの基準わかってないんだけど 森は試したこと無いけど討伐数が足りないとランク下がるのもあるよ >>651
検証したわけではないので間違っているかもしれないけど
最後の場内に入った時に開始時からいないのでランクが下がるんだと思う
レアルートになると移動距離が長いところが二箇所ある
・ウォルガーダを倒した後にテレポーターに向かうまで
・ボワンを倒した後にエリア2に向かうまで
ウォルガーダの方は恐らく同じエリアなので問題なし
問題ボワンを倒した後の方の移動の方で
先行がこちらがエリア2に入る前にイベントを発生させてしまうため
開始時に参加していなかった扱いで強制的にランクを下げられるんでは?
トカゲもイベント見てのんびりしていると雑魚戦に不参加扱いで
Cランクまで下がられるので同じかと・・・ >>652
そっちか・・・
って事はワープポイントの方も遠くて
未討伐扱いでカウントされているかもしれん
ちなみにSHでの話です >>654
SHだと即殺されるからその可能性あるね マジこの離れると未討伐仕様いらねえんだけど
これやるなら移動PA全禁止してほしい レースゲーム勢にイキられるより放置が得する方がマシだわ 放置対策とか、やりたい事はまあ分かるんだけど
通常プレイで巻き込まれるのはあかんわな
そのくせバスターみたいな一面だと何の対策もできてないし 移動の高速化はどうでもいいから全クラス2段ジャンプにしろよ 運営がHeて下位職の差が移動速度が第1位と思ってそうなのがなぁ
遊ばないと解らない部分だから遊んでない運営には解らないか…
ハゲよ、Heと下位職の格差順に並べておくから絶対に確認しろ
1.攻撃速度(ぶっちぎり、踏み込み含む)
2.PP回収能力(敵の有無を無視出来る)
3.二段ジャンプ(タリスワープによる上空移動含む)
4.出待ち高火力攻撃(ある程度の距離は無視、任意発動可能)
5.無敵付きの移動攻撃(ヴェイパー)
6.攻撃しながらのポジショニング(二段ジャンプありき、タリスのダイブ)
7.カウンター
8.移動速度
9.PAの選択肢の少なさ
10.スキルツリーの単純さ
以上10位以内を挙げた
移動速度単品だけみると格差としては下の方だぞまじで
上位格差と組み合わせてヤバいことになってるだけだ
マジで濱崎とハゲはこの事実に気付いてくれ ・全職にPP回復の武器アクションを追加
・【イル・ゾンデ】に消費PP1〜で使ってる間ずっとロデオ零式同等の移動ができる新カスタムを追加
与ダメは1固定。使用終了時、歩行でなく走行状態とする。移動中のモーションは銃剣のレーゲンみたく前傾姿勢に
・能動的に武器を収めてすぐ走り出すためのボタンを追加
もしくは攻撃行動をジャンプでキャンセルし即走れるようにする
これで解決 >>663
これ
移動速度ばかりあげてるからHrゲーからいつまでも脱却できない
全クラス二段ジャンプは最早必須
Boだけ三段ジャンプ可能でいい >>663
こんなとこで言ってないで運営に送れ
何一つ変わらないけどな 共通の高速移動とかやって当然さっさとやれクラスなんだよな
エアプスライドで拒否してくれたが >>653
ありがとう、こんなのでランク下げられたらたしかに頭にくるねw 移動速度以前の問題なんだよなぁ
いつまで見当違いなことやってんだ PSO2「ムービー見たりのんびりしてるやつは寄生なので報酬を減らします」
FF14「初見の人がムービーをゆっくり見られるようストーリー上重要なダンジョンではムービースキップ不可にします。
その分報酬を増やすのでベテランの方も一緒にムービーを見てあげてください」
この差 実は酒井自身がストーリーに興味ないんだよ
いい加減に気付こう >>672
何言ってんだバカかよ
あいつはゲームそのものに興味がない
あるのはオフパコだけ ゲームに興味がないというかやりたいこと全部実装したからオフイベ以外もう必要なくなったんじゃないの 興味がないってすごい的確だね
エアプ実装する気分がよくわかるよ >>674
これだな
大和にダンスに自分のやりたいこと大方終わらしたから今のゲーム内がどうなってようがどうでもいいんだろう
だからEP4開始時と比べて木村に丸投げ感がすごい 3D酔いするようなやつを開発のトップに入れてるPSO2() 3D酔い云々ってのは本来注意書きに留めるべきのもので、調整の言い訳に使う言葉じゃないんだよね
戦場の絆とか開発中止になってるレベル 俺3D酔いってつまらない作業とか謎解き分からなくてぐるぐるしてる時だとなる気がする
つまりそういうことだ 3Dゲーム作ってて3D酔いするとかもう辞めちまえよ >>682
わかる
アーカムナイトやってた時は謎解き中だけゲロ酔いした 高速移動で酔うやつは使わなきゃいいだろ
もっと言えば遊ばなきゃいい
逆に移動PAの下方で調整してもいいんだがどちらもやらないのはだだの調整放棄 ダーカーの力手に入れたんだしワープ移動実装しちゃえよ
自分の移動なんかよりロックオン高速ぐるぐるされるほうが酔うだろうに 全移動PAテクの規格をフラッシュ基準である程度統一するって言ってたけどPP回収力がクラスによってバラバラなのはいいんですかね… 機動力をある程度統一させるも
PP回収力で屁で抜け出ているから、1ランクの上の上級クラスの地位を守れる
なんて考えたのだろう。
連中の真の意図くらい容易に読めるので
呆れて去ってアークスが後を絶たないのだが。 脳が予測する動きと実際の画面描写との間に大きなズレが生じると酔う
採掘場跡の一番高いところから地下へと急斜面を駆け下りると、
PSO2のカメラはクソなので現状でも神経にかなりの負荷がかかる
その欠陥を修正できないから、大事にしないため終息させようとしたのが真相だろうな つーか急ぐことがペナルティになるようにすればいいだけ 深遠なる闇とかエルダーのステージみたいな船でボスまで進んでいくけど船に乗り込んでくる雑魚は倒せ!みたいなのにしたら移動要らんやろ それだけじゃ面白みがないんで
DFにトドメを差す兵器を船に積み込もう!
アークスの皆はそれを守りながら、乗り込んできた雑魚を殲滅してね!
→防衛:終焉の完成 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています