【PSO2】菅沼D過去最大の功績【驚愕】
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当時のvita版はマグのエネルギーが0になるとマグの頭上に携帯充電そっくりのゲージが出た
↓
しかしvitaの充電残量マークと勘違いするプレイヤーがちらほら現れる
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これを見た菅沼Dは咄嗟に見間違い防止のためマグのゲージをメーター式に変更した
三年くらい前のニコ生で本人がこんな様な事言ってたけど、ホント細かい調整に目配りできる菅沼Dはやっぱすげぇわ 最大の功績は最もマシなDだった事
EP3が一番熱中できた 功績がしょぼいのは分かるけど功績があるだけマシだろ…
他のバカ共はマイナス要素しかねーぞ 本当は+10くらいのの有能さはあったんだろうけど上司に-100×三匹居たからな
まともな要望が通してもらえず苦労してたそうな >>171
そう、圧倒的にマシなんだよ
菅沼が特別すごいんじゃなくて普通に頑張るサラリーマンだった
今残ってるゴミどもは仕事も客も消費者庁も舐めてるカスだらけ クソみたいな上司にマウントされながらそのスコアって逆に凄くね? EP3はたしかによかったけど最後のEPでやれみたいな内容なんだよな
将来性を潰した要素があまりに多かった
EP2と比較されて当時滅茶苦茶叩かれたのはこういう部分はあると思う むしろEP2がシュンカイルメギで全てを潰したのに何言ってんだコイツ
頭終わってんな EP3でsgnmを批判してたのはシュンカイルメギに浸ってた自称準廃な連中
俺TUEEEができなくなって悔しかったんやろな 細かくはわからないが
SGNMが責任者でSKIやKMRがその下に配置されてりゃ
今とは違う未来もあったんだろうなとは思うよ
今がクソ過ぎて他の未来なら何でもいいレベルだしな >>176
ジャンプゾンデ、シュンカマン
とぶっ壊れを実装した戦犯はザキハマだぞ
SGNMはその時にEPディレクターだっただけ
破壊神ザキハマが直接手がけたクラスは英雄どころか死神になるのは必然 >>173
普通でいいんだよな、普通でいてくれるだけで
普通であることの有り難味が身に染みてわかったよ 何気に長時間メンテやその後のバースト、バグが一番少ない時期だったよなEP3
今は長時間やってもそれがアプデ内容かよってくらいに不具合やバグが追加されて修正もされない
如何にSGNMが普通の事が出来ていて今現在は無能しか残って無いかが良く解る あんなに叩かれたEP3がまともな訳がないんだよな
信者の都合のいい所だけ菅沼以外のせいにしちゃう所酒井のポジティブさにそっくりだな >>183
いかにお前がネガキャンしたところで
EP5はEP3の足元にも及ばないカスだ
EP5とともに消滅しとけ能無し 叩かれる原因の大半はハゲ&キム&濱崎(マガツ全般と家ダーカーと癒着) アプデのたびに急降下していくんだからどこを指しても昔は上だろう てか当時のあれは運営も大概だとは思うがユーザー側もやりすぎだったんじゃねーの
最初のマガツ関連の調整ミスは頭菅沼とか言われても当たり前だと思うがそれ以降も言い続けて追放に追い込むほどだったか?
功罪合わせて考えても妥当だったか?
菅沼の末路を見てたら仮に開発に普通レベルのDやれる奴がいたとしても引き受けるわけねーわなと思うわ
EP3開始前のユーザーの評判を見て泣いてたようなPSO自体に熱意のある奴がそうそういるとも思えんし
結果としてDに向いてない濱崎がDになってよ >>188
ガルミラとエリュ産廃化、Gu死体蹴りは許されない
下方修正は仕方ないとはいえ、全く使う人がいなくなるレベルにまで弱体化しすぎた
その怒りの矛先が全部SGNMに向かっただけの話。
エスレートしたユーザー以上に弱体化をやりすぎた運営が悪い
今になってわかったことだが、この時の真の戦犯は濱崎だったらしい。
SGNMには悪いことしたな >>125
Po2はアルファに完全委託
Po2iでハゲ共が介入してボクソン感覚で調整した結果糞になった アーレス最強時代って、ぶっちゃけ星12武器組の潜在も強力なものに置き換えられて
バランスくそよかったんだが?
アルチバスター込みならむしろアーレス喰う武器までいたのに EP3アンチって基本雑魚だからわからないんじゃない よくユーザーが叩いたせいで菅沼が辞めたことにしている奴がいるけど本当は酒井のオナニーを阻止してきたせいで嫌われて移動になったんじゃないか?
オフイベでのハゲの菅沼への発言とか聞いてるとむしろそっちぽいのだがな 最近のハゲは擁護できないけど
菅沼がやめるとき泣いてたのまで無かった事にするのは違うと思うわ
ハゲは菅沼やめさせたくなかったのだけはあるだろうよ
あんだけ叩かれまくってたら守れるわけねーじゃん 嘘くせーハゲ擁護だな
あいつなら自分で追い出しておいて泣いてみせる演技くらいするだろ
自己愛性人格障害者舐めるなよ >>192
アーレス最強時代ってさ
☆13はもちろん、☆12でさえそうそう持ってるヤツはいない時代だぞ
☆11が主力の時代にXHとUltを同時に実装したのが最高にアホ 12ばら撒きの前に13が出ちゃったから12の時代はあって無かったようなもんだったな
ブースター潜在は強かったけど一部しか実装なかったし 虹エフェクトかっこいいだろおおおおおをやりたいってだけであのタイミングで13だったんだろうけどさ
思いつきのツルツルのひと声はやはり害だ >>197
持ってる奴はいないwwwww
レアアイテムの意味わかってる? 戻ってきたところでお前らは同じことを繰り返すだけだろ
気に入らないとこを探して叩く
もうこんな奴しかいないからな あの時はここが底だと思って叩いてたけど
まさかそこから更にアビスが続いていたなんて EP2〜3が最高点だったのに
有能を追い出したら無能しか残らなかった 石とマガツは糞だったけど何年か続けていたら良ゲーになってたかもね >>197
アーレスなんて固定参加してる奴らなら実装一週間で参加者全員に行き渡ってたし、
すまんそれアーレスでよくね?もっと強い武器実装しろとここで散々騒がれてただろ
アーレス実装時は既に☆12もボロボロ落ちてたし同じゲームやってたのかと疑いたくなる
というか菅沼下ろしは禿ではなくサミー上層部の意向だろ
人事を好き勝手にできる権限持ってる木村が失言でいきなり黙り始めるんだから
あの3人より上の意向で運営方針が決定されてると考えた方が自然 アーレス実装前は☆11かクラフト品がメインで☆12なんて殆ど行き渡ってなかったぞ
アルチでようやくグラビ、ヤミガラス、チェイン、サルス、ラグナスが出てきたけど
全部アーレスに喰われてた上に属性値の問題もあって☆11の方が強かったという酷い扱いだった 今がこんなに酷くなるとは思わなかったが
菅沼の時はちょっと火力が足りない平均ばかりで
どのクラスやっても違いがなくかなり退屈だったわ
でも信用はできる
今は運営は信用できない >>205 固定参加してる奴なら実装一週間で参加全員にいきわたってたとかwお前は少数派を基準で考えるアホなの???
一週間でアーレスが落ちるってどんだけ周回してんだよ。そんなにアークスってニートばっかりだっけww
197のが一般的な感覚だよ >>205 206が真実だよ思い出補正ってマジあるんだねw >>184
菅沼信者ってどこにも書いてないのに一番都合のいいEP5と比較しだすから永遠にループするよな
頭酒井って言われても仕方ない アーレス実装までがピークだな
あの時まではオンラインゲームで楽しかったは ピークはナベリウスに降り立つまでだな
納得が行くまで何時間もキャラクリに費やしてた時が一番楽しかった SGNMが有能か無能かは置いといても、EP4で急下降し最低の更に下を掘り下げたEP5を見る限りでは、追い出すべきはSGNMではなく他の人間(むしろハゲ)であったことは間違いないんだよなぁ >>28
>弱体→濱崎の仕業だった
>石ゲー→ハゲの仕業だった
菅沼ぶっ叩いてた、ぶっ叩くよう仕向けてたのはこの辺隠蔽して菅沼にヘイトが向くように誘導してた連中なんだよなぁ
意図的にユーザーを騙して盾にした挙句、騙した相手に「お前ら菅沼をぶっ叩いてただろ」
さすが糞煮運営
客を騙してまで四面楚歌に追い込んだ主犯が身内とかそら泣きもしますわ 中村が叩かれてた部分こそ全て濱崎の仕業だったんだよな
つまり? 責任を別の誰かに押し付けるのが得意な人間だけが生き残った
そして残った人間で出来上がったのがEP5 EP4で中村はエステとSW一括鑑定っていう功績残したからまだ評価できるよ
濱崎はEP4でも評価できるところが全くないのがすごい >>224
戦犯と戦犯を比較しても戦犯に変わりはねえよ。 一切叩かれないep1の木村が結局優勝。
使えない部下をもってかわいそう。 バイトが沸きすぎて怖い
菅沼が評価されるのがそんなに都合悪いのか? 菅沼が抜けてから業績が下がりっぱなしと判明したら困るやつがいるからな 各EPも前期後期で考えると、割と戦犯捜しが明確な気がする。
EP1前期:事前準備やコンセプトが明確なので期待感大
EP1後期:VITA追加でマルチプラットフォームのベース作り
EP2前期:EP1の貯金があるが、Dが色々仕込み出す
EP2後期:Dの色が出てドッカンゲー化
EP3前期:前EP担当Dの後始末で各種調整
EP3後期:Dの色が出てバランス化、安定する
EP4前期:安定化の上でPS4展開、最大の盛り上がり
EP4後期:Dの色が出てマンネリ化、マンネリ打開のために極端な高難易度化
EP5前期:人員整理(内部事情)の為に管理しやすい一強化、転用しやすいクエスト簡易化
現在:もんじゃ
こうみると菅沼は優秀だったんじゃないかと思うよ。
恨みもあるだろうが、当時あったチート級のPAやテクニックは、放置してたら今の屁と同じ結果にしかならんし。
誰かが恨まれなきゃいけない仕事をやったんだなと。 菅沼が担当したVitaはマシンスペック除けばUIその他もろもろがPC他に比べて優秀だしこの時点で有能 >>225
結局これなんだけどなぜか菅沼だけは神格化されてる
批判したらなぜか濱崎信者扱いするから永遠に話がループする >>231
功罪比べて濱崎には功が無いのにドッチモドッチガーにしようとしてるから そもそも菅沼批判は濱崎と比較してないのが大半でしょ
菅沼単体で見て無能だと判断してる
でも信者は常に濱崎と比較して神のような扱いしてる
この差が会話噛み合ってない最大の原因 菅沼が無能だとしても居た頃の方が良かったねと言ってるだけ >>229
エリュ、ガルミラ、Sロールを弱体化したこと自体に
否定的なヤツは脳死ガイジ以外にはいないよ
当時、叩かれたのは全く使いものにならないほどに弱体化したから。
該当する武器やスキルを削除したも同然の処置をしやがったからな
今のバニッシュとかもそうだろ
半分程度に弱体化するならわかるが、1/4にまで弱くしたら誰も使わないレベルになるわ バニッシュは難しくなっただけでまだ耐性低いボスでは必須だぞ
ヴォルグもそうだけど結局濱崎好みに改造しただけで依存からは脱却できてない
むしろ削除すべき 何気に長時間メンテやその後のバースト、バグが一番少ない時期だったよなEP3
今は長時間やってもそれがアプデ内容かよってくらいに不具合やバグが追加されて修正もされない
如何にSGNMが普通の事が出来ていて今現在は無能しか残って無いかが良く解る この場合責任者としてきちんと管理できてたってことを言いたいんだろ 倍率ゲーは脳死一直線だからそこから間違いだろ
サブクラスが最初からダメだったんだよ、延命が強制的すぎる上調整が難しいから俺はサブクラスシステムやめろと実装時から言ってたぞ サブクラスの調整なんてクソ簡単なんだけどなぁ
調整できないのなら、できる奴を雇えばいいだけの話。
俺は東京近郊に住んでいないから物理的にどうにもならん 引越しもできないような底辺が「簡単(キリッ」とか面白すぎるから止めろ 東京に住んでたとしてもSEGAに雇われるという選択肢を選ぶ時点で無能確定だろ 倍率ゲーのサブクラスでさらに倍率ドンゲーで調整簡単とか脳死して全てのクラス倍率合わせれば良いとでも思ってるんかこいつ? 全てのクラス倍率を合わせれば良い?
打射法の上級クラス1つだけにすれば、
全アークスの上位互換でありながら、バランス調整をする必要がなくなる
という、濱崎レベルのアホな発想だな ゲームとしての快適性を一番破棄していたのがEP2なのだがなぜかネ実だと木村の評価が高く
ユーザー目線の菅沼が無能という風潮だった
理由を聞いても会話が通じず弱体化したから、脳死させないからの一点張り
一度誰かがツイッターで歴代Dのアンケとってたが評価はネ実と逆で木村の評価が最低だった EP2はバランスもんじゃでバースト潰しとかくそだったけど爽快感を得るための選択肢があったしルーサーとかが攻略しがいがあって楽しかった
EP3は出だしは不穏だったけどEP2のもんじゃを正すためだったし最後のほうでは生ゴミ化していた材料からよくぞここまでやりとげたってくらい良くなって楽しかった
EP4はアプデするたびEP2もんじゃに戻りつつあってあーあって感じだったけど選択肢があったからまだ楽しめた
EP5は全てがクソ選択肢無しキャラクリ全否定失敗を認めず予定通りですと嘘をつきEP2もんじゃもびっくりのゴミっぷりでただただ苦痛楽しいという感情が全くわかない 戻ってきたらこんなスレたってたのが嘘のように今の3馬鹿と同じ扱いに戻るだけなんだよなあ ネ実3には匿名でPSO2やハゲやボクソンを擁護する謎の勢力が多数わくからな
ハゲからの嫌われ方からしてEP3当時も菅沼が叩かれてたのは「そういうこと」だったんだろう
今となってはどういう勢力が叩いてたのか明白だ どこぞのテレビ局みたいに「嫌ならやめろ」を言ってる信者が未だにいるからな
それでやめられた結果が今の体たらくなのに馬鹿かよ >>253
まだ同接3万人稼いでますが?
嫌じゃない人間がまだこんなにいるわけだw >>254
まだ日本には1億3千万人近くいるぞ?
安倍ちゃん嫌いじゃない人間がまだこんなにいるわけだw 菅沼がよかったかどうかはさておき
EP3が一番楽しかったのは事実 ゲームバランス的にも、EP3後期が一番安定してたからな
EP3冒頭でアレだったGuも、リリチ頃のアップデートで安定してたし >>180
吼えろペン第43話「暗闇に向かっていけ!!」を思い出してしまったわ
自主製作映画を見た後映画館でプロの作った映画を見て「(映画のストーリーに)内容なんて・・・なくても全然OKだ!!きちんとした構図できちんとしたきちんと声が聞こえてきちんとピントが合ってるだけでこんなに癒されるなんてびっくりだ!!」
気持ちがわかったわ 菅沼は何より今の運営みたいに手を抜かずに頑張ってたしな 仕事を普通の状態でまわす、商品を普通の状態で提供する、これって大変なことなんだよな
水鳥が水面下でせっせと脚を動かすみたいな アンガ堀と石集めとラグマガツに戻りたいかと言えば別にだけどな 終焉とかもうずっと行ってないな
WAVE3にAISで三馬鹿にブラスターしてた頃が懐かしい というか過去のコンテンツを改善しようにも作った人間が抜けてブラックボックス化しているという木村の口ぶりからして開発チーム自体が最初にパチンカスで固めてから固定でやれてないだろ
マガツの足場だけが移動して落とされるラグの仕様はクソだが、ゲームなんて一人で作るわけじゃないんだから土台となる開発体制そのものに問題があるなら菅沼一人の責任にするのはナンセンス
結局増築しようにも足場となる土台の作りが雑だからどうにもならん
つまりPSOをパチンコ布教の道具にした企画立案者の木村の問題
このゲームで一番力入れて作ったのってEトラ演出とPSEバーストらしいし アーレスの事言ってる奴はアルチやらなかっただけのエアプだろ
理想的な程の現実的なドロップ率で手に入るからモチベに繋がったし
手に入れた時なんて今ではもう感じられなくなってしまった達成感まであった
属性値が60じゃなければ11や12と同等でバランスも取れてたしな
何だかんだ言ってもあの頃はかなり熱中してたわ アンガ掘りはゲームとしてはアレだけど、ソロで遊んでても400p何分て書けばマルチで他の人と遊べたね
奴隷ととるか提供者ととるかは別としてオンラインゲームの楽しさはあったかな
シップからマップに降りる時に人の多い所に降りられるのも良かった 菅沼は力量は兎も角向いてる方向は正しいから力いれればまだ良くなる期待がある
木村濱崎は向いてる方向がハゲに従う明後日の方向だから力入れる程悪くなる 個人的には黒の領域は良調整だった
1つも直接ドロップはなかったけどやりまくったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています