【PSO2】ユニット格付けランキング【2018】
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せっかくの報酬期間なので
ユニット新調しようと思うのだけど
現状のユニット格付けランキング
教えて欲しい! 正直言うと12はそんな差ない 好みの問題
ボードとかイザネがちょいリードくらい >>1
イザネ一択
俺一択嫌いだけど他に選ぶものがない >>3
防御とHP面はイザネがリード?
ブリサやイザネ〜の更新の場合
レイユニットだと大差無いし
他のにするべき? オフゼ>ボード>クリファド=イヴリダ=ゼイネ=イザネ>ユニオン、アストラ >>5
全身イザネが欲しいけど全く出る気が
しないから今回の報酬期間は諦めた >>8
青社員かゼイネで代用
それらもない部分ボードかイヴリダ入れてその分HP+100余計に盛ればいいよ キャップ解放でまた射法の時代が来るからそこを見越してるならイザネは選択肢に入らないな 最も床ベロ危惧しなくちゃならん黒トカゲ考慮しないと 射撃法撃がメインになってもボクソンブーストをやめることはあり得ないからHP>>その他 イザネは全く揃う気がしない
現実的に作れるのは
イヴリダ・アストラ辺りかな 別に揃える必要ないから一部位でも使え
一つもないならご愁傷さま 先日復帰してからイヴリダ出たからそれで作っといたわ固くなって黒ドラゴンも安心
バスターメダル?なにそれおいしいの? >>9
倉庫の素材とにらめっこしつつ
チャレンジして見る >>15
現実的に揃うユニットってその辺りしか
無いからね。
後は微妙性能のレイユニット一式 イザネユニットは
バレンタインもボーナスキーも絞りすぎで
そもそもイザネ出てこない問題 >>21
12ユニットはセット効果無いけど
見た目的に揃えたい感じはある。 セット効果ありの全身ブリサ〜
どの程度かたくなるのか
体感でどんなもの? ボードが理想だけど
クリファド、イヴリダ、ゼイネ、イザネあたりから選んでおけば
OPの構成やバランスが少し変わるだけで性能的には問題はない
今アストラとかユニオンあたりで作ると少し後悔するかもしれない程度だけどこっちでも大差はない エルサーとマザーと黒トカゲ見るにつけ、かなり痛い目の攻撃をこれからも繰り返しそうなんでHP寄りのバランス盛りがよさげ
次のボクソンブーストはデウスだろうけどやっぱ+100%すんのかね
ゼフィロスはまあ野良で死体コロコロ程度だろうけどグラーシアの+100は結構やばいゾ
それともマザーの後なのにヤマトが来るのか?
ていうか型落ち14武器とかいいからとっとと強い13ユニ出してよ
武器なんぞよりユニットのレアのが遥かに有用だわ >>23
体感できるほど硬くはない
体感できるレベルで硬くするのはステ盛りよりハードル高いからあまりおすすめしない
やるならHP増やしてタフ勢のが楽で効果も実感しやすい イザネは悪くないけど最近の傾向はバランス重視かつステよりHPPPで評価されてるところあるからなぁ、ボードゼイネイヴリダとかが上位じゃない? ウェラ イザネ2
クリ2 ゼイネ1
の2セットあればどこ行くにも困らない イザネの評価はまさにそのHPなんだが
更にHPとPPも等価値でなくなってきてる
ステはゴミ
バランス重視というのも間違いでHP偏重だよ
EP4前半まではHPゴミ扱いされてたけどな アクスフィーバーやらでPP盛りやすいしHeじゃそんないらんしHP高いイザネ安定 死にたい
https://i.im gur.com/KTjF2o0.jpg ボード、イザネ、ゼイネ、クリファド、ブルー、イヴリダ、ユニオン、アストラ イザネ至上主義ってあくまでもHeの話だよな?
RaやFoの装備も新調しようと思うんだがボード2種使っとけばいいだろうか HPと耐性盛りまくってヒロブ切れなくしたりリミブレ死なくす方が火力出ることが分かったから全身イザネだな
最近のクエストよけさせる気あんのかって感じの敵配置と挙動だし事故ってもカバーできる構成が一番
バレンタインの糞家ラッシュみたいのを脳死ライジングしてもダメージ2桁だとストレスがかなり減る イザネごときB級レアすら揃わないのは掘れるクエストまるでやってないだけだわな これがアストラ ボクソンマザーで今更ばらまかれたが時期が遅すぎた
これがユニオン レイより誤差だが強い
へ〜
これがゼイネシス アストラの上位互換
これがクリファド ゼイネシスのアプデで攻撃特化
うぐ…
これがイヴリダ 時期は未定だがアプデが確定している
これがボード 海外のネタユニを天井に据えた
これがイザネ 揃えば一番固いがPPが0
全部同じじゃないですか〜!
違う!もっとよく見ろ
これだから素人は… ライジングも使い所あるんだよさすがにずっと使ってる奴はあれだが・・・
周りに流されて全く使わないのも脳死だぞ カウンターチャンスで被弾ごり押ししてカウンター取ってない時点でガイジだろ あのクロームの糞家被弾せずにカウンター取れるとかすごいね
間違いなくトップクラスのPSあるよお前 イヴリダのアップデートいつくるんだろうな
倉庫に15セットくらいあるけど イヴリダは今のままでもそこそこHPPPバランスいいけどアプグレ早くしてほしいな イザネはppがね
そこだけ気にならないのなら良いと思うけど
普通にpp10付いてるユニットと比べると初めから3部位でpp30も少ないんだぜ
だから〜イザネよりぃ〜普通に〜ボードのか好きィーと最近露出の減ったミスターナガノも踊ってるよ レイからユニオンがそんなに上がらなかったからな
同じような運命では無いとは思いたいが
同じと仮定すると微妙かもしれんな 防御寄りにしたくてイザネが無いなら仮置きとしてディアボがそこまで悪くない
腕ないしリングつけられないが足がないとかで一部位くらいならなんとか 全身イザネ☆10ペインブンブン丸さんから一言
「敗北を知りたい」 なんか単発の対立煽りレス多くない?
あっ...... 基本打撃職はフルイザネでステ100HP115PP25、
Fo使う場合はリアグリュゾ交換、テックC付けて、ステ185HP45PP23、
Guはリアウェラボ交換、Sロール付けて、ステ195HP45PP20で使ってる
使い分け大事やよ 際立ってるのはボードとキムチレッドくらいかな。イザネとゼイネもあんま変わらんしユニオンアストライヴリダはどんぐりの背比べ。 クラフトサイキからボードボードゼイネに乗り換えたけど思ってたより硬いわけでもないな
火力はけっこう上がったけど ぶっちゃけイザネゼイネとその他くらいの分類しかなくね
誤差でしかないのが多すぎ エテファクかアストラルどっちか積めば床舐めることなんてそうそう無いと思うけど イザネは被ダメ受けまくるヘタクソが装備するイメージ >>44
イヴリダユニットのアップデート予定
何てあるの? イヴリダって全部位pp10だから作っておこうかなって思いはするけど
どうも気乗りがしない
カッコ悪いしアプグレでもしかしたらpp減るかもだし アプグレ来るとしたらバスターテコ入れ時だろうけど、バスターはこのまま死産だろうねw地味にコレクト伸ばしたし、新しい要素入れる余裕がないんだろ。
仮にアプグレきてもユニオン並の気休め程度じゃね まだイザネとかあのへん現役なのかよ
ほんと誤差誤差オンラインやな 未だにイザネとかいうゴミにすがってる情弱大杉
テク耐性に穴がありすぎるからカチ勢でもゼイネ使うのに
もっというとクォーツ(アクトジ)全盛期と違ってHPもPPも盛りやすくなってるからHP+PPが低すぎてお話にならない
ボロボロでるアストラや交換ベースのユニオンの方がマシ ユニット1セット何で作るか迷ってるからもっと吟味した上で結論早く出せください
イザネが既に1セット打撃中心であるが、もう1セットイザネにするか、
はたまた他にするか迷ってるのだ、ウェラボはない 全身ならゼイネかな
行先によってそれにボードかクリファド混ぜたり混ぜなかったり イヴリダでいいよ
化けても化けなくてもそれなりに強いバランス型だし
多分アプグレで耐性333→433 343 334 HP60→HP70 攻撃25→30
みたいな感じになんじゃない?予想だけどさ あ。書いてて思い出したけど
クリシス、シュベルって2種類あったんだったな
防御方面か攻撃方面かで別れるアプグレとかかもな よくいるヒロブ切らさないマンは何着ても強いのになぜかイザネ攻撃してるよな
他のユーザーはヒロブ切らしてしまうから切れないようにイザネ着てるんだが イヴリダのアプグレの話はバスター更新を諦めた時点でポシャったと思うんだが
アプグレがあっても色変更(!?)とか斜め下の実装と予想
つーかOPそのままで強くなったら他のユニに全力出した奴から暴動ものだろ 今更バスター絡めずにアプグレきても誰も何も思わないのにな HP盛るだけならバトルで踊ってるだけでも手に入るチェリーだな
あれ1つでHP150PP5だ >>77
そりゃエアプだからな
全クエスト常時無被弾などエアプ以外に考えられない ゼイネ背が未だに出ないけどな、腕と脚は10個超えてて背だけ0個 >>77
考えが甘いのでは
イザネ着てもヒロブ余裕で切れまくるが
>>75
イザネHP450、ゼイネHP360(マイナス90)、イヴリダHP180(マイナス270)
イヴリダだと不安すぎる、ゼイネのイザネ比マイナス90でも不安なのに
ヒーローで緊急だと大昔みたいにPP140でも何とかなる感はある
TAやるとかなりダルイが pp盛る手段は多くてもHP盛る方は少ないからイザネでいいや >>78
イブリダの話って木村がだいぶ先ですって言っちゃったけど
あれ以降結構つけてる人増えてるから
アプグレがなかった時のほうがダメージでかいとおもうよ ゼイネとイザネ大差ないというが、耐性考慮するとどうなん
固さが本当に同等ならPPつくゼイネがいいに決まってるが、
実際イザネのが固いんでしょう? 耐性が違うから敵の攻撃属性とその威力による
とりあえず打射雷光と一撃の威力が低い敵はイザネ、炎氷風闇で一撃の威力の大きい敵はゼイネ
敵の基礎攻撃力にブーストがかかると耐性、最終ダメージにブーストがかかると防御が重要になり、どちらにおいてもHPは有用 >>86
運営のイザネ絞りは換金アイテムは口実で
真の狙いはイザネユニット絞りだよ。 雷と光ってゼウスとマザーくらいだと思うからぶっちゃけゼイネの方が有用。被弾しないんだったらクリファにしちまってもいいし。イザネで作ったらイザネでしかないからな >>85
アプグレがあっても武器のイヴリダみたいに数値はそのままで
HP寄りとPP寄りに分かれるだけな気がする トカゲはゼイネ、マザーはイザネがぴったり嵌まってるな 今回のボクソンマザーから最終ダメージのブーストにかわったんだっけ
なんで変えたんだろうね 防御が無意味になるからだろ、多分
アストリタエーテル勢が無意味だと悟ってしまうとボクソンだから 怪しい調整大好きだからな
デウスでピンポイントで複合連射Fo殺すためだけに耐性爆上げしてHP大幅に下げる回りくどい調整したくらいだし >>94
アストリタエーテル勢カってトップクラスの課金勢だろ、そいつらにみかぎる見限られたら終わりだからね、 今回一部分だけどアストリタエーテル5sの素材準備したのに、保護アイテム取引不可とかクソ、挑戦するだけしてみよう思ってリタ4の4s3つ作るのに200m消えるし、最終アストリタ5落ちるし、一瞬で250mが消えた、コスパ悪すぎ、もう2度と挑戦するかこんなクソOP >>96
金払いの良さそうな層を順次殺していったわけだからむしろ次に殺されるのはそいつらのような気がするがね え、てかもしかしてまた報酬期間やってんのか??ついこの間にドゥドゥ弱体やったばかりだろ
報酬期間のバーゲンセールかよ… トカゲ戦
イザネ:ゼイネ
HP 450:360
打防御 1083:1007
打耐性 12%:8%
法防御 1020:1044
火耐性 0%:6%
そんなゼイネのが良いかな >>101
イザネとゼイネの差なんて微々たるもの、その二つに限らず最近のユニットは、ほとんど差がない、HPやPP少ないならOPで補えるし、正直自分好みのユニット使えばいいと思うが >>100
今の運営は自転車操業の個人店と
同じような事しはじめてるよね。
常に資金に余裕が無くて目先の売り上げのみ
気にして運営してる感じだろう。
実際には搾れるだけ搾り取りたいだけ
だと思うけどね。 >>101
炎耐性求めつつ打撃耐性も考えるなら赤社員イザネイザネのがいいかも
ゼイネ3部位と比べてHP-60打耐性+3炎耐性+4
防御は計算してないが赤社員イザネイザネのが高い
HP60と比べてどっちがいいかは好きにしてくれ
俺はイザネ3部位でいいと思う Wikiに被ダメージ計算比較があってありがてえありがてえ
属性耐性の攻撃じゃないと、打射法だいたいイザネセットの方がゼイネセットより被ダメが100弱近く低い
HP差もあいまって、そのデータだと固さだけなら間違いなくイザネが抜き出てる
ただ、あくまで打射法耐性参照攻撃なので、例えばくそとかげの火属性耐性を参照する攻撃で、
イザネセットとゼイネセット(ゼイネに火耐性6%)の被ダメ差がしりたいのだが
というわけで計算してくれたら嬉しいから頼む >>101
ゼイネはアームだけ耐性低いからアームはイザネにしたキメラ構成にして使っているわ 計算機でイザネの耐性1にして、ゼイネの耐性0.94にして、
適当に敵攻撃力のところにつっこめばいいか
腕だけイザネも各耐性値覚えてないから調べるのだ そろそろサイキから倉庫に3部位揃ってたゼイネに乗り換えようと思ったけど
ノブスタ付与のアイテム1個7Mとかたっか!
最終日まで値下がり待ってから作るかのぅ 最近のクエスト事情的にイザネ以外いらない
つまりボード出たからってつけ直す必要はない
特殊保護はボクソン確率なので色んな意味ではいひと以外使えない
グレースも相場見ればわかる通りエレガントから変えるほどでもない
だからイザネで能力付けしてたら今回はしなくていいぞ イザネはPP不足が気になる
硬いのは間違いないから近接でPP回収が優秀な職にはいいね
遠距離で使う意味はない 2部位でHP320、PP20増える打打フィスさんも忘れんなよ
イザネフィスだとHP470、PP20、耐性12.4.4となる この先痛いエネミ位しか出てこないだろーから出来る限りカチカチにしとけw
その後余裕が出来ればpp盛りでも韓国盛りでも・・・ 個人的にはボードボードイザがHPPPのバランス取れてちょうどいい
1500/200/ステALL100があまり金掛けなくても比較的簡単 アスソエーテル高額ブースト当たり前の時代に団子状態のとんこつユニット群からしぶしぶ選んで作るくらいなら
ちょうどPSO2自体落ち目でつまらんのだし触らずに温存して強いユニット待った方が良いんだろうなとは思う >>123
桜の季節に13ユニット接着のルーサー舞う! >>122
ユニット一部ステ100盛つつHPは各部180程?PPも各部24以上、どんなOP? ちなみに今はSOPあるからほぼユニットだけで上記のHPPPを、更に比較的安価と言ってる
アレスエーテルオメガアクスFMエレスタ
ステ100HP135PP19
これが比較的安価の限界だと思う
これ以上となるとアストエーテル6sだから安価とは言い難い むしろリタのが安価だが
素材さえ作れば最終100%のリターナーはむしろぬるい
最終が絶対に100%にならないアストエーテルの組み合わせのほうがすば運にはきつい
アストエーテルやるよりアレスリタエーテルのがまだマシそう (´・ω・`)らんらんのアスソステ4スタ5フリクトアクスフィバエレスタは…… 狂った確率のアスソエーテル喜んで作るバカ おりゅ?
ボクですw
ゲームなんだからさ。チャレンジしろよ。三部位作ればヌルゲーになって楽しいぞ。
ケチケチするからいつまでも床舐めて周りの皆に地雷だって思われるんだぞ。
メセタなんて大事に持っておいてもいつか絶対に消えちゃうんだぞ。 オフゼ+イザネ
リングが1つしか使えないことが欠点ではあるが・・・
マナー盛りで頑張るならこれ以外ない
ゼイネやイザネで全身をやるには特殊能力追加が無いと話にならない
オフゼはショップで格安に買えるので入手も容易 マナー盛りて…
今はステ0でいいからHPPP盛っとけがマナーだぞ >>132
アレスリタエーテルオメガグレスタ、100.175.20、これいいな リタが落ちるともうリカバリーできなかったりするから、6s最終はアレスエテリタが無難・・・妥協とも言うけど
前々回5%、前回と結局完成させられなかったから、今回はスロ上げて安全策にした
どこかで落ちるのはいいけど、素材自前で掘れる範囲で作らせてくれよ...今より過疎ったらもうリタVユニはきつい
AC6300は出せねぇ >>31
必死さにて一笑を誘う極乙なる逸品
大事にせい 被ダメ20%でDPS大幅低下、床ペロでDPS問題外になる現状
まずはイザネ3箇所、無いところゼイネでHP盛りが正解
PPが足りないと感じたらボードやクリファドを混ぜるくらいか
ブーストが飛んだり床ペロするリスクが無いクエストなら格下クエストだからユニなんてどうでもいい 12ユニはHPとPPの調整みたいなものだから好みで選んどけ >>140
ユニオンは性能度外視して考えても
出来るアークス感あるからね! 今後ヒーローのアプデがないからイザネマンはヒーローと心中するハメになりそう >>144
今後は僕損の高難易度推しが加速しそうだし
DPSよりも死なない事優先した方が
賢いと言える。 だいたいDPS優先したであろう装備でスタ丼の俺よりDPS高いの出会わない時点でね トカゲなんかはステ差が如実に出るクエだろ
レイド全般でステなしがDPS取ってるパターンなんかないぞ? 全然分からないがユニオンの弱さって何?
耐性?防御?
HP+PPと攻撃25は他より高めだから分からん ユニオンは弱くはないけど作るの面倒臭いから
似たような性能で拾いやすいイヴリダでいいやってなる 今年から始めたのだがアストラ腕とデッドリオエスト腕だと どっちがいい? イザネ出ない… >>154
職は何?
打撃オンリーじゃないならアストラル >>155
職はハンターだけど、もうすぐヒーローになれるんだけど… リアと脚もマザーのあるんです。 >>155
イザネの劣化版ってwikiで見たんだけど打撃職じゃダメなのか。ありがとう! >>155
あ、ごめん勘違いしたわ 打撃オンリーならデッドリオエストがいいのか。 >>156
俺だったら今のうちに完封できる素材用意して
目当てのユニット手に入るまで我慢かな >>159
アレスジソール軸の6s素材確保できてるんだけと…即死怖くてイザネ欲しいんだけど落ちなくて。マザー産3部位とデッドリオエストとイヴリダ脚あって、どの組み合わせがいいか迷走中です。 >>158
デッドリオはステが打撃しか上がらないので打撃特化でHP欲しいならこっちで
アストラはややPP多目のバランスタイプって感じです こんな真面目に質問してくる奴居るわけないゾ都市伝説だゾ… >>160
どうしてもその5種からならマザーデッドイヴリダかな
正直、その6sの内訳次第で選びたいユニは変わってくる >>161
報酬期間最終日までボーナスキーイザネ待ち考えてたけど出ないし緊急でも落ちないし、今作ります!ほんとありがとう! >>163
内訳はアレス パワー4 スピ4 スタ4 デウスファクター エレスタなんだけど。メセタ的にこれが精一杯でした。 >>135
マナー盛りって言ってもソール333とかじゃないぞ
ソール333とかは強いて言うならwiki盛りかな
アレス・オメガ・デウス・スタ3くらい(できればスタ4
アスソ・エーテルなんか積めるなら好きなの選べばいいと思うわ・・・マジで
実際問題、ゼイネやイザネだけだとHPとPP両方確保するの無理
>>165
スピ4積むくらいなら
今日時間がある限りでいいから
アクス拾いに行けばよかったのに ステなしの奴が飛び抜けたDPS出してるのは見たことないが
アプガイジみたいなステ特化で持ってるやつも弱いやつばっかり
大体HP盛ったついでについてくるステでバランス良く盛ってるやつが強い
ヒロブ理解してたらこういう積み方になるのは当たり前だからDPS差は恐らく知能の問題だろうな アスパワスピアルマデウスエレパみたいな感じのが一番強い 今はカチ勢もアストやエーテルオメガ入れてるから火力はそれなりにあるぞ
ヒロブ切れない構成に勝てるのは被弾しない奴とデモニア持ちくらいだ
中途半端なステOP盛るくらいならHP耐性伸ばしたほうが強い >>164
どういう理由か運営の真意は不明けど
現状イザネユニットはデモニア級に
絞られているので揃えるのは簡単では無い! ステ盛ってないって言うと0と勘違いするアホは何なんだろうね
普通にやったらついでのステで十分ってかそれ以上入れてもゴミ >>130
95、185、18か
ステ95が、もにょるが良いんじゃね ヒーローならイザネのみでよさそう
下級職を強いられるとイザネでPP140くらいだと禿げ上がりそう
下級職調整(笑)のあと一切さわってないから実際のところわからんが、
ゼイネイザネゼイネでPP8確保してHP-60が多少魅力的にも思える
opはアレスオメガデウススタ4何かブーストにして、
何かをスピリタにするか、はたまたブーストやめてアクスフィーバーにすればPP150近くにはなるが、
それか贅沢に7スロにしてスタスピ4アクスフィーバーブーストにするか
テク兼用までしちゃうなら、もっとステ盛らないとゴミなんだろうけど… ステとかゴミだしPPも最近はその傾向
HPだけは重要性が増した
下級やってないならPP必須とか書くなよ今ほとんどいらんぞ
必要なのRaくらいだし、それもついで盛り程度でいい テク職もそこそこの火力で安定求めるならサブSuって選択肢もあるし
SOPの胆力災転とも相性がいいスタミナ重視でも問題ないぞ >>176
テクだけはステ重要と昔は言われてたが
まあにんにんはゴミにわかテク職だからあれだが
あとどこにもPP必須とは書いてないがゴミ崎がキチガイ消費PP爆上げしたのはもう使わなくていいんだな >>178
必須っぽいと意訳したわすまんな
ステは元から大した効果ないけど、基本的に虐殺するパターンしか考えない奴ばっかだったから必要以上に持ち上げられてた
今はスタ切りなんてやると冗談抜きに一撃で殺されるから、スタ切りたい奴もそうは言ってられなくなってる まあ昔は敵の攻撃も温くてオトメ標準装備だったからな
そりゃHPなんて最低限でよかったわな
屁が出てからHP多ければ多いほど火力維持に繋がるっていう環境になったのと
ボクソンブーストで敵の攻撃力がおかしくなってきてるから貧弱ステ盛りじゃ耐えられなくなってきてんだよな
3死クエ失敗っていう黒トカゲまであるし >>180
敵の攻撃力インフレしまくってる上に
緊急に3死失敗とかだしね。
色違いルーサーも超火力だろうし
再戦あればまた3死とか入れてきそう
火力低めで死なない奴よりも
火力高くて死ぬやつの方に
一般アークスのヘイトは向くわけだ アレス(25)エーテル(30)オメガ(15)アクスF(5)アクスM(25)=100と思うのです
よくみるとFとMがついてるからこうかと(´・ω・`) >>178
Foはステ重要だけど全クラスで最も死にやすいクラスだからHPが最重要 正直、ファーレンが一番カッコイイ。
リングさえ積めれば、全身イザネなんてやめてファーレンに戻す。 ゼイネからイヴリダにしたら防御結構下がった…
PP寄りイザネで作り直そうか イザネにpp盛らなかったら総pp120とかになるんだが 実際デウスのHP+100%ダメージ2倍とか考えなしに出しそうだから困る 基礎攻撃力○倍すると防御が死んでアストリタエーテル勢が無意味だからとやらなくなる
だから最終ダメージ○倍にしてきたのは行動は遅いが評価はする >>190
保護出してボクソンだから最終ダメージ2倍対応早かったのな
次のデウスブーストも最終ダメージ2倍濃厚だな >>187
イザネに今お買い得なpp盛りが
お安く作れるよね。 >>185
ファーレン色変えはいつか来るかと思ったのに全然来ないな
打アームのあの盾っぽいの好きなんだけどなぁ >>189
確かに来そうではありけど
実装時のデウス程度じゃね? >>187
初心者かな?
今はhp盛りつつppも盛れるんやで サブキャラにできるだけ安くそこそこ盛りたいけど12ユニで何がいいんかな
ちなみに職はヒーロー一択 >>190
結局どっちがイタイんだ?強化マザーもイタイけど即死ダメージでは
なかったしエルーサーの方がイタかった
攻撃力n倍の方がカチ勢にも等しくイタイってことであってるのか? 何やるかによるよな、TAやるならステとPP、マルチメインならそこそこHPって感じかねえ
ソロはHP削って死んでも他人に迷惑かけないからいいけどマルチで死ぬのは迷惑極まりないからな 下級はシャイレ、ティル、クリファドでステPP一択、Foはボード系使ったりでHPと耐性
上級は基本イザネかゼイネベースのHPPPでクエストによってクリファドやボードでHP確保したステPPと使い分け >>198
12ユニ拾うので腐るほどたまるだろ
一番入手今しやすいのはマザーのアストラで、
次はくそとかげのイヴリタの好きな方にしろとしかいえんだろ
何をどれだけ盛るかは、ユニットよりopの値段になるのでは
ステHPPPをどれだけ求めてるのかもわからんし サブのTA用でホワイト2部位プラス適当なユニットも作ろうかしら
何でか知らんが、(ただのボクソンかしらんが)同じ鯖でエルダーおじさんの復キャラ回しみたいの今できないし、
サブでわざわざ強化ボス行くことないしなあ >>203
下位職はPPいらないからイザネステ盛りで良い
FoでPP160しかないけど問題ない 色違いルーサー強いだろうし
どんなウザい攻撃仕掛けてくるか不明だし
全身イザネでHPPP盛りしとけば
どんな攻撃にも対処可能なハズ! とりあえずイザネの安心感が現環境1番いいしな
困ったらブーストしてくる運営だし >>208
まだこのゲーム続けんの?!
俺、VITAのサービス開始からやってるけど
流石につまんないからそろそろ抜けるわ。
何が楽しいのか教えてくれ。いや、ください。惰性でやってんだろお前も。 下級はスタ>ステ>スピ、上級もスタ>ステ>スピ
悲しいけどこれ一択ゲーなのよね >>201
基礎攻撃力2倍は攻撃力3000が6000
最終ダメージ2倍は計算結果のダメージ×2
基礎攻撃力を倍にされると防御力のステータスはほぼ無意味になるが、最終ダメージ倍なら防御力の価値は変わらないまま ここの連中は防具1セットしか作らないのか
全部作ればよくね?
少なくとも打射法3セットは用意しようぜ
アストエテファク防具のヒーローしかしませんって言うならしらん 全部アストエーテルで65確保されてるしどうでもええやん >>210
慢性でやってるフレがまだ生き残ってるから
自分も慢性で続けてるのが1番だね。
慢性で続けてる気の合うフレが居る事が
1番大事な☆15かも知れないね。
未だにVITAでやってるのなら
PS4で始めてみたら新しいPSO2の世界が
開けると思うよ。
ちなみに自分もVITA専で三年ほどやってた アストエーテルの汎用バランス盛りとステ盛り2種類既に作ってるぞ >>215
>慢性で続けてる
慢性 と 惰性 声に出して読んでみろガイジ 基本アストエーテルの汎用(100.150.21)、GuのみSロール付けるために別に作成(190.45.18)、100しか盛ってないから火力出すために、GuFi.BoFi.BrRa.TeFoとかクラス編成で火力あげてる、Fi.Fo.Suは先の汎用で充分
Huは諦めた ユニットで100もありゃ過剰だよ
そもそもユニステ自体優先度最低のゴミだし アジア版だとボードセットで打射法+200だったけど現状だとそれでも微妙な感じがするな
OPやユニステにもバフや属性値が乗ったら価値が爆上げされるんだけど >>213
下級職のユニットとかもう作らんは
テクは難しいからステ盛り作っても運用できんし
テクでステ1部位70程度盛りとかごみでしょう? >>218
アスソエーテルってやっぱり強いんだな
ウェラボウェラボイザネでもあれば挑戦したかもしれん >>222
強い?ステータスが?、ちなみにOPはアスト、エーテル、ミュテ2、オメガ、アクス、エレスタ、をウェラボ、イザネ、イザネにつけてる あ、ここまで言うと、チムメンがここみてたら誰だバレるじゃん、それと俺はたまたまここに来て、たまたま書き込んだだけだからね? そもそもそのくらいなら付けてる奴いるからばれないでしょ HPとかダメは倍なのにレアドロップは倍じゃないのが最高にボクソン 耐性盛りでサブHuだとマッシブなしで打撃ダメージ6〜7割くらいカットできるからブロウレジストオールレジスト3を3部位積むと快適
エーテルとかで防御上げるとトカゲですら炎以外2桁余裕 改めてWiki見てきたが、過去エネミーだと属性耐性山椒の攻撃すくなすぎね?
今のとかげやらマザーは属性耐性参照がどんだけふえてるのかと
明確なソースや検証がよくみつからなかったのだが サブ用のHe用装備としてはオフゼ12レッグはコスパがいい リアイザネでアームレッグイヴリタの汎用お手軽6Sでいいや >>238
8sっていくら掛かったの?
正直6sでも割と辛い (´・ω・`) そろそろユニットにも鑑定制度
の導入をお願いしたい イザネ6スロで落ち着いたよ
どこになんのリング入れるか決めかねているが ステ盛りたいって人以外は
汎用HP盛り2つにエアリバとステジャンいれとくと
後は1部位だけ職によって変えるだけで済むな 当分先と言ってたけどユニの天井が更新されるだろうボードシリーズコンプは更に先だから今からお守り前提で作っても問題ないっていう 特殊能力追加費用ってわかりにくいけど
地味に高いよね。
ドゥドゥは今頃アークスから吸い上げた
メセタで豪遊してそうw アリーナのユニット組はどうなの?ステ盛り奴には崇拝されるんかな >>247
ヒメカブキチェリーとかたまに見掛けると
羨ましく思うけどアリーナしてないから
取れないよ (´・ω・`) ヒメカブキはデザインよし性能よしだが入手性が劣悪すぎる マジというかステ以外伸びない
だから韓国ユニットと裏で言われている >>261
次に許可レイドやるときはドロップに
ヒメカブキチェリー追加して欲しいけど
僕損だしやらないかな? ヒメカブキとブルーシャインを
レイドボスのドロップ追加希望
防御思考 (´・ω・`) そろそろ頭1つ抜けた防具だして
適度にバラまけば同接維持できるでしょ HPやPPに関しては、
PPないユニットならアストエーテルスピアクスグレスタでHP125PP27盛れるし、
HP少ないと思ったらアストエーテルオメガスタグレスタでHP215PP17盛れる、
結局OPで盛れるから(極端なの除いて)何でもいいと思うが 野良ならなんでもいいだろ
運営が用意した基準(レベルや装備強化)クリアしてるんだし
固定は好きに装備の条件決めればいい ステ盛りを悪くは言わないけど当たり前みたいに言うなよウンカス 雑魚ナメクジ固定とか野良とかわらんってそれいつも言われてるから^^: ここの開発はもうボクソン使い回し敵強化ブーストしかできないのみんな分かってるだろ?
HP削ってまでステ伸ばす意味はないぞ >>265
ステ盛りたいなら
アストエーテルステスピエルダグレパで、195.45.20とか、
アストエーテルステスタエルダグレパで、195.115.14とか、
自分好みに代えればいいじゃん 俺は、ボードボードイザネにアレスエーテルリタステグレパの175、75、19使ってる、リアとレッグはエレパだが
でもスタや耐性盛ってないなら一撃くらえばブースト切れる場合が多い、正直ステ盛にするなら、アストエーテリタ使うのはもったいない ステ下げ信者が一番滑稽で笑えるけどね
アスエテ付けたら簡単に必要最低限なhppp確保出来るだろ?であとはステでも盛って火力出せるよーにしたらいいだけだろうに
ステ下げの奴って、自分の作った防具が正しいのだーってフーフーいきんでるんだろう
でもちゃんとhppp確保しつつ、ステも盛った奴は強いよ、当たり前だけど
堅くなにHppp盛るだけでええと叫んでる奴みると何か悪いもんでも食ったのかと可哀想になるな ステ信者が騒いでるなあ、床ペロしてる無能がほざいてんじゃねーよ 捨て盛りマンぼく「いったいいつになったら単一ステ特化ユニが出るんだ・・・(4年前のネグロウィッチを見ながら)」 ん?当たり前の事言われて顔真っ赤になった?
ステ下げもええけど、文ちゃんと読めよ
Hpppも確保して尚且つステも盛れって言っただけだぞ
マジ滑稽で笑える つーかマジでステ盛りユニ出せや
ボクソン精神もいい加減にしろ
何年待たせてんだよ
一部位しかないバトルユニットは論外 どやあ HP200盛りや バンバンいくどーw誰か嫁になってくれや(爺58さい)
やだ あなたのステ低すぎ(女子18) 最近PP要らなくね?な風潮あるけど
PA高速移動で他と競争wしてそのあとに1つでも攻撃PAあてようとしたら
やっぱりPP重要だよね ブーストかかってないレイドでOP見ても被ダメ0はほとんどいない
その時点でヒロブ飛ぶ可能性を抑えるためにHPは50でも増やしておきたい
あとはPP不足をどこまで妥協できるかって話になる
結局イザネをベースに必要に応じてボードに付け替える感じかな HP2000盛れば5秒以内蓄積400ダメまで耐えれるんだぜ
それ以下はうんち >>279
ステ信者は何言っても聞かない狭量だからほっといたれ 防御耐性盛ってるとサマソで250〜300くらいだな
横ブレスと正面火球以外で400超えるダメージはない >>293
HP3000ってどう言う構成にすれば
盛れるのかな? キャストのクラスブーストで約900
イザネ×3で450
グンネ、アルター、オメガ、デウス、スタ5、グレスタで265×3=795
クリファド武器、アストラル、アルターアルマ、オメガ、デウス、スタ5、グレスタ、ミュテ2、センテンスアルマで290×2=580
900+450+580+795=2725
ハンターならツリーで+225、肉野菜炒め50で約3000だ
さらにデバタフで1.25倍、ドリンクで1.2倍なるぞ ステ盛のファイタ、フォースはあまり地雷見ないが
Hrのステモリ奴はかなり低DPRが多い ステ盛のFiはリミブレしてるのをほとんどみないんだよなぁ ステ盛りFiとか一番地雷じゃん知らない奴なら絶対に一緒にやりたくない 実際に赤トカゲでそれなりの回数測定した統計でみると・・・
ステPP特化「当たらなければどうということはない」系の、多分普段ガチ固定とかでやってるような人がまあわりと1位取ることが多い、
2位から8位くらいまでの8割方はHPPP意識したバランス勢、
当たらなければどうということはない・・・けど現実は当たっちゃう系のステモリモリの人&拾ったままのOPで装備してる初心者が9位から12位までを独占ってパターンがかなり多い。
黒トカゲで死ぬのも大概当たっちゃう系ステ盛りの人達。
ステ特盛りの中で実際に「当たらなければ云々」を実践できててDPS上位取れる人はステ盛り全体の中のごく数%、残りの9割以上はマジでOPいじってない初心者に毛が生えた程度の結果だった。
かくいう俺はアレス・オメガ・エーテル・スタ4・スピ4・オルレジ・グレスタのイザネ3部位に奪命アトラの構成で黒とかげ相手にナメプしてたら普通にペロった。 統計取れるほど他人の装備と順位チェックしてるとかマジキチの所業やな >>303
7sのエテファクユニの人、今まで1鯖で一人しか見たことなかったから、名前とかは覚えていないが黒竜で一緒になってね、もしかしたらその人かなって
アストエーテルリタ入れた5s使ってるが油断したらペロる、結局どんなユニット作っても避けるのが一番 自慢げにアスソリタエーテルを語って最後にエレガントで笑う イヴリダがグレードアップとか噂があったらユニット作るのも億劫だな
でもどうせレイ→ユニオンくらいだろうか ステ盛り作ってもエンドコンテンツではHP盛り使用
ステ盛りの出番、なし >>300
最近のバル武器とか天然ステ100盛り
HP・PP盛りラキライ付きとか
凄いのあって笑うけどね。
ステ100盛り報酬期間外で作るのキツイし
天然良いOP全然ありだと思うけどね。
天然バルHP180盛り盛りラキライ3
とかも見て面白いと思ったw 天然でもステ100盛りとかは
地雷とは言えないよね?
半端に5スロ辺りで自作するより優秀な
最近の天然良OP >>314
個人的に地雷って、強化は出来ても能力付けのやり方が分からず調べたりしない、そういう奴は、どうすればDPS稼げるか考えない、それでPSもなくDPSが最下位とかなる、だから能力付けが出来ない人は地雷ってなる
DPS上位に入れれば、天然でも地雷ではない、地雷の判断基準はPSの有無だと思う、
天然OPでも上位に入る自信あるでしょ?
あと別に野良で地雷がいてもかまわない、クリアすら出来なくても問題ない、嫌なら固定組めってね 強い奴は楽しめるから能力付けモチベも高い
下手くそはつまらんからステなんて拒絶反応示す
過密Bロビーダンサーの装備見るとHPPPだけ付けてるのが圧倒的に多い >>317
そもそも論としてこのゲームで
最強目指してるやつ何て全体の2割程度では?
残り8割はそこそこ強ければ良いや
レベルの思考だと思うわ。
ホワイトデー一周10分掛かっても
聞きしないやつの方が圧倒的多数派と見た ちょっと強い武器出ると飛び付き少しでも下がるとゴミ評価するPSO民は潜在的最強厨だろ。
ただ残念なPS奴が多いから他のケチ付ける粗探しをしてマウント取ろうとする陰険なのが殆ど。
特に床ペロはマーカーで目立つようになったから絶対に避ける為、DPSや所要時間は二の次って意識が強い。 >>321
狙えるだけで自分が手に入れられる!
とは書いてないよね OP見てるとネ実でよく言われるブースト維持のために回避最優先!を額面通り受けて
結果、必死に攻撃避けるだけのゴミDPSがめちゃくちゃ増えた印象がある >>323
ほんとに、ブースト維持出来ても攻撃しないなら意味ないから 称号白羽にHP切った命捨て盛りとかでなければどうにかなると思うぞ ホワイトデーと森
Foでいくと複合溜まりまくりで楽しいんだけど
調子に乗りすぎてバーラン中にペロっちゃった
先週HP盛の作っとけばよかったかなあ >>327
今のフォースってどんな魔法で攻撃
してるのかな?
hpと防御低くて立ち回り辛そうなイメージ EP4まではHP盛らなくてもサブHu付けときゃゴリ押しできたしSuGuも乙女つけれたからなんとでもなった
EP5は射クラフトサイキやホワイティルじゃワンパンされるから流石にHP盛り構成にしてるわ >>329
カスタムしたイルグラが主力かなあ?
非弱点でもそこそこの火力
複合ゲージがよく貯まる さて、ハングボードか俺にも落ちたから最強ユニットはイザネじゃなくてボード系ってことで ゆうてもボードボードイザネがバランスよくまとまってええと思うねん >>332
リアボードはコスに併せて色変わるのが
良いともうけどね。
リアイザネの黄金聖闘士感も
捨てがたいと言うね 今日やっとレイ3箇所をユニオンに交換できたんだけどこれじゃだめですか… HrやFi用にはイザネだが他クラスやるとき用に適当に作っといた
バランス型ユニオンリアミルペパキャティが穴がなくてなかなか使える
最高ではないが快適 アストリタエーテルにしてからユニットの性能について語れや準廃どもが 胸くそわりぃ ユニオン許されてて良かった
マルチあんまり行かないから他の12ユニット持ってないんだ ええんやで、ワイの余ってるイザネやゼイネあげたるで・・・(その目は優し(ry) 取引できるなら捨て値でもあげたいよ
最強でなくてもコスパいいものってそういう時は役立つんだけどな
そこらへんわかってない運営やイキリガイジはほんと害悪 >>339
ユニオンはソロ花クリア必須だし
ありだと思うけどね 地球と幻想用に新調するなら
イザネかゼイネシスだろうね。
HPのup幅が大きいし耐性も良い クリファドみたいな火力よりのユニットは
これからの時代ダメなんだろうね。 イザネゼイネ以外はゴミ
それでも耐えれないのはエネミーがゴミ
倒せないのは運営と周りの寄生が悪い 今後アホみたいにエネミーの攻撃力上げて狭い場所に大量に詰め込むようなら耐久以外の選択肢無くなるわな
現状の季節緊急とか緩い感じならPPステ盛りのが断然周回稼げていいわHPなんてあっても無駄だし >>350
オフぜがどう最強なのかわかりやすく
解説してくれ >>352
ないから12で作った人達が必死に批判するんでしょ リングが埋め込み式のボクラガソン方式じゃなくて交換式だったらオフゼから変えてたと思うけど 総合力でオフゼ上回るユニないから未だに現役だわ
リングなんてレッグだけ12にしてエアリバだけありゃいい 強化マザーの閃光みたいな奴って
死んでる人多いけど直撃喰らっても
耐えられる防御力とHPって
どのくらいかな? 色違いルーサーの新ユニット愉しみだ
どうせで無いだろうけど 使い回し多いから色違いのサイキでサイキ復活したら笑えんな >>359
レイドボスも色違い
14武器もモタブの色違い
ユニットも色違いだったら笑えないよねw
ここまで手抜きなレイドボス実装した
ネトゲは他にあるのだろうか? 容量の少ないファミコンなら色違いとか使い回しも分からなくはないけど
60Gものクソデカ容量で使い回しとか客なめすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています