【PSO2】それで下位職の調整はこれで終わりなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
火力10%アップより全攻撃モーション10%高速化の方がいい ヒーロの快適挙動に比べれば、トロすぎて話しにならんw ソードも奪われたHu君がパルチ強い強い言ってるけどヴォルコンしてる間にHeはその消費PPで倍のダメージ出してるくらい差があるよな 調整しますとは言ったが屁と同程度まで強化するとは一っ言も言ってましぇーんwww 最早無かった事にされてる弓
入念に殺された仲間のFoやSuは微妙とは言え飴貰ったのに 結局Guはグリム弄りで終わったか
グリムのあの調整だけで何ヶ月掛けてるんだよ もうヒーローで全カテ装備できるようにして挙動いじってツリーで打射法差別化すればよくね
クラス分散させすぎてもう調整なんて無理だろ 下位職調整とかより別の上級クラス早く追加してほしいわ 屁快適だけど飽きるし 数値だけ変えて火力だけあげてもむだだっていつになったら気が付くんだろうな
モーションが2テンポくらい屁よりおせえんだよ
敵だって屁の動き前提で作ってあるし ケチって1番中途半端な道選んだからな
まぁもう奴らの底は見えたやろ 屁と同じまでに火力を上げろなんて思っていない。
屁と同じまでに使い勝手を良くしろと言っている。 お前らが話題にしないからどういう調節になったのかさっぱりだわ FiとGuの二大癒着職が脳死で強いから個別の調整は終わりだぞ
キャップ解放での強化も全職一律10%という頭のおかしさだし
キムが生から離脱したのもキムラゲー開園から来るヘイトを回避するためだろ Fiなんてカカシ以外雑魚だぞ
トカゲも季節緊急も足引っ張るレベル
触りもしないで強いとかよく言える カカシで強いじゃん
カカシもトカゲも季節緊急でも足引っ張る役回りな職の気持ち考えろよ 調整終わって少しはバランスまともになったら戻ってもいいと思いつつ数ヶ月休止してたけどこのまま完全引退コースだなこりゃ >>2
火力無条件10%とユニークスキルは85解放であるけどな 乙女をメイン限定にすれば丸く収まるわ
全クラスやってる感想だがHuの火力とFoの耐久以外はそれなりにマシ
乙女メイン限定にすればHuは全クラスで最も硬くなりそれなりに火力も出せるしFoは他クラスが乙女なくなることにより耐久の不安も他クラスと並ぶ >>23
ほーんつまり屁と下位職の格差がまた広がるわけだ 乙女頼りの低PSが野垂れ死ぬからせめてガドスタ限定とかでよくね
フュリ下とガード下のスキルを両立できるのはメインHuの特権でいい >>11
これについては、現行型のボクソン精神より、昔の「悔しいじゃないですか」が強く出てる気がする。
古いから知らない人も居るだろうから説明しておくと
昔のニコ生で、キムが、なんかの調整に対してユーザー側が有利だか得だかに対して「そうなったら悔しいじゃないですか」などと
サービス提供者としてはありえない台詞吐いたのが発端。
あんな万人向けの生放送で口滑らしてしまうって事は、内心ではかなりユーザーを敵視していると思われる。
こんな人間性ではユーザーとの意見が合う筈もなく今に至る・・・ でもソロ徒花を実装した瞬間だけは僕損ではなくキレイな木村
アホか 弓はラスネメ零でも実装してチャージでの任意発射可能Sチャージ乗せの一発特化の超強化すればいい
あとライコウはお守り化な 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかは別ゲー
他に近いこと言ってないかは知らんけど スキルポイント増えれば増えるほど職業木村がますます強くなる フラッシュと気弾が快適すぎて他のクラスとかもう無理っすわ
濱崎は全クラスにフラッシュに近いもん与えればいいと思ってるみたいだけど
この二つが合わさってるから屁は異常なまでの機動性があるんだよな Huソードは神である一太郎が使ってくれるから対応完了だが 「本当にヒーローと同等が良いという声が大きければ、あの、まぁ、考えます」
「しかし、一方でヒーロー一強ゲーが楽しいというポジ声も頂いております」
「我々も様々実験したんですけど、あの、やっぱりちょっと上手くいか、えー、納得できるクオリティになかったというか、(以下高速詠唱」
「というわけで、次で最後の調整になります。新スキルにこうご期待ください」 >>32
そこにヴェイパーも加えておいてくれ
その3つだけなら攻撃範囲足りなくてバランス取れてたんだろうが、機動力+通常攻撃とブライトネスの範囲火力で完結してるからなー 生放送で下位敵の上方修正するって話題の時に
「その辺りの敵は一撃で倒して行けちゃうんですよww試してみてくださいww」
って言ってたから試してきたが、全然そんな事は無かったぞ
そりゃ事前に強い武器を用意できる環境なら余裕だろうが、正直そんな調整に時間割いてるんじゃねーよってなる
一言で済ますなら、ハゲまじエアプ どんなに強化されてもあのもっさり動作と攻撃範囲じゃ使わん >>16
その一番やべー武器の14拾っちゃっ太郎がいるな たぶんツナと交換11↑ユニ装備してレベル1ヒーローで序盤調整してるんだろ知らんけど
いや、それよりソロでもサクサク狩れるとことかうま味持って遊べるとこ提供した方がいいぞ
VH以下はマルチが機能してないしクソみたいなアークスクエとかフリーフィールド以外はなんでもかんでも入場制限だし ヒーローが強すぎるんだよ
失敗認めて謝罪して屁弱体しろ
そして敵のHP下げたらええやん >>22
それを威力アップじゃなくて同じDPSを上げる調整ならモーションの方をいじって欲しいてこと
与ダメージが上がっても立ち回りの快適性や対応力は埋められないから
Hrでいいって状況はあまり変わらない
ユニークスキルは全職苦手な場面を補うものでないと
長所を伸ばすとか今はもう必要無い Heと同等にしろって言ってる奴マジかよ
下位職のそれぞれの特徴を切り取って上位互換に変換して合成したのがHeだから不可能だろ
結局Heが下位職のいいとこ取りになるのは変わらんぞ 逆に1職だけの上級職が問題ないと思う方がアホもしくは普通のゲーム知らないだけ
普通は下位職の特徴を引き継いだ複数の上級職があるもんだ
上級職複数用意出来ないなら同等にしないとRPGとすら呼べないレベル 調整したとしても全員アタッカーで結局RPGと程遠いというオチなんだよなぁ
生きてるのTeのシフデバ位でしょ 今はHeアタッカー、他はTe以外ゴミだから全員アタッカーの方がマシ そんでどうせ要望にこたえました風でEP6でHe下げからの新職ぶっ壊れでしょ?パターン同じなんだよなあ 上位職って発想自体はありきたりだが9種類もある職全ての完全上位互換にするのは想定外すぎたわ 普通の頭してりゃ基本職3種のマスター系でだすけどな サブ職なしで
そこから徐々に複合系の上位追加するが
なんでヒーローなんてもんを出したのか
ストーリーの基準とその場のノリでコンテンツ追加するのやめろや 結局Heばっかりなんだからやる意味なかったな
ボクソン精神忘れてんじゃねーよw 屁の割合ってまだ6割ぐらい?だよな
8月入ってから何にも変わってないな 一応ノンチャイルゾンが最速になったらしいぞ
なおHeはテクニックの消費PP-20%なので雷ツリーのFoより低燃費で使える模様 さすがエアプ
固定-10と軽減20%の区別できないらしい >>54
Heのノンチャイルゾン25→20
雷ツリーのノンチャイルゾン25→15
更にEPDならマイナス3で消費12だが 未だSP足りてないFoで移動のためだけに10もSP振るとかマジ?
雷の通常テクがチョコ右ルートピンポだから雷セイブ切ってよくねてなってるくらいなのに スキル切る切らないで言えば、ヒーローだってノンチャメギバか精々ザンバシフデバレスタアンティ、これらを合間にちょこちょこ使う程度で、
その後ジャストリロードすればPP即座に回復できるのにPPセイブ取るか?って話にはなるだろ
イルゾンは消費10下げて良いと思う いや 移動させたいならBダッシュ付けろよ
移動PAとかいらねーから 酔うからダメらしいぞw
からの〜
ダークブラストスタンド化で生身のフィジカルダッシュ追加〜wwwwwwwwwwww Fiがマルグル弱いとか言い始めるガイジいたらそりゃ濱崎がどんだけ有能でもバランス取れねえわ
まぁ濱崎は無能だからどっちにしろ無理だけど >>4
アサルトバスターの時点でHeの倍率係数に換算するとDPS1,716だし
ヴォル→バス×3だとDPS2,446にもなるし、遠隔→突進→突進ですからの
しかも全段ブライトネス状態だし、攻撃を受けた回数×20のPP回復のぶっ壊れ
もはやHeのカウンターよりDPS高いし、どうしようも無い…w >>43
挙動おせーから色々と間に合わないケースあるんだよな
Heだと間に合わないなんてケース遭遇しないし、そんな感覚にもならない ボルト西武なんかに振る余裕なんてないし
ヴォルコン?エクソ相手なら強そうだなとしか Fiはボクソンブーストとデスペナで死んだよ、異論を挟めるのは画面外やラグも気にならないニュータイプだけ 安置から槍投げしてりゃいいじゃん
チートのラフォより火力射程範囲すべてにおいて勝るぞ 下級職の武器を作ってみたけど適当な屁の方が火力出るから萎えるわ
キャップ開放されて下級ゲーになったらマルチが弱体化するんじゃないのこれ Huがソードの通常1発目を出すのと同じ時間で、Heは3倍のリーチの通常攻撃を3段目まで出している
格差とかいうレベルじゃねーぞ Huは乙女アーマーがあるからな
問題は他の打撃職も不自由なく使えることだけど 昨日のデウス、180盛アストエーテルユニHrとかが犇めくなか、HP盛Foでタゲとるの楽しすぎたwww自分にタゲ来ると思って数人左側に行ってたけど俺にタゲきてwww流石にpsが無さすぎだろうよ 火力だけはほんとクソみたいに上がってるから移動の少ないクエなら下級も強いな
逆に季節緊急みたいなのだとHeには勝てん グラーシアソロでFoは8分台で7分台もいく余地あるみたいだから実火力はともかく
他職が殴れないときの強みはかなり大きくなった Fo苦手とか火力出ないとか言う人結構いるけど何がそんなに苦手なの?俺でテクカスほとんどしてなく、ユニット100盛汎用武器バジリスの160盛で6分台行けるのに(まぁ遅い方なんだろうけど)
Foなかなか強いと思うけどなぁ Gu/Huアートルムソロ14:59とか強すぎワロタ >>74
複合が制限されてどうがんばってもDPSが頭打ちになってしまう
その頭打ちが他職よりかなり低い
今のマザーとかだとガンナーと1.5倍差くらいある
耐久力最低HP最低射程もないチャージ前提
Foはここが優れてるって言えるところが一つもない >>73
他職が殴れないって射程は槍投げ>射撃>全テクなのにFoの強みじゃなくね
テクの射程の延長は1つもされてないぞ Fo強化前サブBrで黒トカゲ17分
話題のゴミパルチが最速で27分くらいか
Huおっそ過ぎてうんこ吹くわ >>79
基本他の部位に吸われる事がないからな、ロックすれば当たる Guのクソツリー調整しろ
何回蹴り飛ばすつもりだいい加減にしろ クソツリーといえばFoだが永遠に変わる気配もないから諦めろw ツリー変えたいんだろうけど 元のやつから変えるギジュツがないとかじゃないの?
あきらかにおかしなスキルとかあるし Foツリーは未だにSP足りないけど枝を切ったら切ったでSPクソ余るという調整されたクソ 今度来るスキルでちょっと火力上がる程度で対応完了だったらマジ終わってんな FiがHeより強くなって木村ゲーおめでとう対応完了だが >>91
そこで…He有利にするため部位ごとに打射法耐性を設定し、追いかけっこ要素も入れました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています