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【PSO2】メインコンテンツを下に合わせるな

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2018/03/05(月) 00:17:51.89ID:t1qQB9Xd
簡単すぎて頭使わないからすぐ飽きるんだよ
簡単にしろ って言ってたやつ程辞めてることに何故気がつかない
2018/03/05(月) 14:07:20.69ID:wU+BxaZh
>>107
難易度は全部違うよ
名前考えるの面倒だから数字振っただけ
2018/03/05(月) 14:17:39.34ID:HO1ckB5X
分けるほど人いない定期
111名無しオンライン
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2018/03/05(月) 14:39:18.32ID:eGVoiG6X
過疎なのにキツくしてどーすんだw
僕損
112名無しオンライン
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2018/03/05(月) 14:45:54.27ID:mkXfqheM
全体の難易度階層を整理し直した方がいいんじゃないかと
ノーマルは入り口用に必須として、HとVH、SHとXHは統合した方がスッキリする
そんで3階層に仕切り直してから、プレイヤーLV80以上条件・エネミーLV81〜90の上位難易度を作ればいい
現行の5階層は多すぎるし、難易度階層の再編成は必要
2018/03/05(月) 14:48:17.60ID:IvMp6SSh
ユーザーの数を考えると難易度の整理はいいかもしれないね
2018/03/05(月) 14:52:44.92ID:0aZqsNkq
そもそも初代のネーミングに従ってたのに必滅ボクソンの影響でレベルキャップ開放が遅々として進まずにレベル区切りが半端なことになったからな
2018/03/05(月) 14:54:22.54ID:mkXfqheM
PSO1も直ぐに中間難易度の価値は無くなっちゃったんで、階層が多すぎても活用し切れん
減らして整理したほうがいいよ
その方がバランス調整も楽なはず
2018/03/05(月) 14:55:50.57ID:0aZqsNkq
レベリングキツくして住み分けさせろ、なんてアホな声が出てきたりするけど虚無すぎる中間難易度がほんと足引っ張ってるな
117名無しオンライン
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2018/03/05(月) 14:56:55.41ID:eGVoiG6X
新規獲得0の逆ピラミッド状態でどうやって分けんの?
2018/03/05(月) 15:06:27.83ID:mkXfqheM
廃人の住み分けは上に階層作るしかないんよ
現状ライトはLV70台くらいなので、SHとXHを統合して、難易度はぬるめにしてそこを定位置にする
上位廃人はエネミーLV90の高難易度に行ってもらうのがベストかと
上位難易度の関門はソロ徒花Sや独極全種クリアとか適当なのを設ける
2018/03/05(月) 15:15:12.71ID:fqpXnfJl
下の方スッカスカだからもうバスターの自動能力調整輸入してN〜VHくらいまでは統合してよくね
エネミーとのレベル差による取得経験値量の制限ももういらんやろ、運営自体チケとボナ鍵でレベルだけ上げさせて丸投げしてるし
120名無しオンライン
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2018/03/05(月) 15:15:42.22ID:eGVoiG6X
そんなの実装したら僕損なのでクエスト受注にレベル制限掛けますご理解ください
121名無しオンライン
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2018/03/05(月) 17:03:14.34ID:XIrKs4fn
XHの難易度はそのままにして
SHとXHの中間難易度作ればいいんだよ

XHは8080入場条件つけて経験値ゼロ
中間難易度は7070の入場条件つける
そして中間難易度以上のクエストには受注の度に武器装備強化チェックつけて半端強化だと受注できないようにする

せめてこれくらいした上で更にエキスパなり向き合うなり英雄なり分けて欲しい
2018/03/05(月) 17:21:41.57ID:2uEM4Tyo
緊急は天然未強化12人でもクリアできて経験値金うまくて都市伝説級が少しあるくらいのボーナスステージでいいんだよ
本命のレアは高難易度常設に入れとけ
123名無しオンライン
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2018/03/05(月) 17:33:53.18ID:0OstvVTa
>>121
> 経験値ゼロ

クラスキューブ集まらないからやだ〜
2018/03/05(月) 17:45:46.11ID:t1qQB9Xd
ていうか、ゲームを簡単にしたら辞めてくのは寧ろ下の層だから、上に合わせたほうがいいって言ってるんだけど
125名無しオンライン
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2018/03/05(月) 17:50:16.85ID:LEUek8xl
向上心を阻害するのが大好きな民度に目を瞑れば
2018/03/05(月) 18:05:11.34ID:jNkiV9FL
緊急ゲーから脱却できないのはもう運営の言う様式美って奴で諦めるわもうそれでいい
だからエキスパとXHをもっと細分化してくれ

エキスパが日常生活に支障が出るガイジを隔離するだけのシステムになってるから3段階に分けてガイジ/今のエキスパ半分より下/今のエキスパ半分より上ぐらいに分ければ人口比率的にもちょうどいい
まぁどうやって分ければいいのか俺にも分からん
常に最新コンテンツの称号集めてれば入れるとかでいいのか

XHの方も全クエにペロ制限とかついた更に高難易度の8080制限難易度を作ってドロップ更に緩和したりとかその難易度にしかないうま味を追加して野良がギスギスする難易度にする
ついでにマルグルも前のイースターみたいに周回回数に制限つけて固定募集PT募集をしやすくする
こうすればハンドスキル無い奴でもその分コミュ力とかクラスの選択で高難易度に入れる時もあるんだから
2018/03/05(月) 18:50:09.02ID:S9BffpPH
ULTは経験値が不味いのでレベリングの人は行かないと思いますって言ってただろ
でも結局能率とか関係なく全部かなうとこに混ざってくるんだから
それぞれ目的で分けるか逆に得られるもの全部一緒にして難度を分けるかしかない
2018/03/05(月) 18:53:45.93ID:0OstvVTa
とりあえず
最高レベルしか経験値入らないようにしてくれたら
純粋なレベル上げ目的と住み分けできるんだけどなぁ
129名無しオンライン
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2018/03/05(月) 19:12:02.00ID:P75395VB
>>79
過疎ったのは既存職の弱体化や露骨な課金誘導、ヴォルグはバニ使えんくなったりして遊び方かえにゃならんくなった事とか色々積もり積もった結果だと思うけどね
お前考え方が極端過ぎるんじゃないか?
別にいやならクエスト行かなきゃええだけやぞ
文句ばっかりでお前みたいな小タレが今の現状引き起こしてるっていい加減気付けよ
ホントお前みたいな声がデカイ下の奴に合わせたり介護したりとか、マジゴメンなさい
2018/03/05(月) 19:13:10.93ID:vNNIS8hL
>>128
最高レベルしか経験値入らなければ
誰も最高レベルに到達出来ないだろう
2018/03/05(月) 19:17:22.59ID:0OstvVTa
>>130
言葉が足りなくてごめん
XHは経験値入る
エキスパはレベルMAXのみ経験値入るって意味
まずはエキスパにいる最高レベル未満の人だけでも素直にXH行けばいいかなと
※あくまで”まずは”って話でそれで終わりとは言っていない
2018/03/05(月) 19:29:27.87ID:S9BffpPH
レベル上げの経験値は入らないが
クラスキューブのは入るってとこ?
まあいいんじゃないか次の難度でもいいからそれで頼む
2018/03/06(火) 01:06:45.86ID:jbMkcAqS
>>129
ヒーロー様は客単価低いゴミだから運営に相手にされてないだけだぞw
現状変えたかったらもっと課金しろやw
2018/03/06(火) 02:27:17.12ID:58amgWSg
緊急で自分に合ったレイドボス選べるようにするだけでいいじゃん?
再戦なんかいらねーんだよ

介護したくなかったら2人レイドとか・・・1人でも良いんじゃね?高難易度でやり応えあるじゃん?
普通にやりたい奴等は12人で・・・

簡単じゃーーーーんwww 面倒臭ぇ〜事ばっか考えるよな?www
2018/03/06(火) 02:33:22.71ID:X1KOodFJ
エキスパと野良を完全に分けないと話にならん
腕も装備もレベルが違うのに同じ難易度のクエストやれってのはおかしいだろ
黒トカゲなんか分かりやすい全体の一割も参加してないぞあんなの
緊急にしろ常設にしろ難易度は下に合わせろ
高難易度ガイジにはソロレイドでもやらせとけよ
ソロ花TAが好きらしいから似たようなの量産しとけばそっちで勝手に遊ぶだろ
2018/03/07(水) 05:42:56.76ID:dRDsE29b
実は無敵チート潰せてないからDPSチェッカー以外の高難易度がほぼ無意味なんだよね
2018/03/07(水) 09:01:53.16ID:oCmkze51
チートを基準に難易度作る馬鹿なんていないだろ
2018/03/07(水) 11:35:17.30ID:/l7ty6V6
チートのデータ込みで経験値テーブル作った運営があるらしい
139名無しオンライン
垢版 |
2018/03/07(水) 14:44:07.21ID:ld45s7u2
資本主義か社会主義か

俺は社会主義がいいと思うが

所詮ゲームとか暇つぶしだし。仕事でもないからだ
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